• ベストアンサー

結婚してる人や彼氏が居る友達に会うのが嫌です。

アラサー女性です。 周りは結婚していたり 婚約中だったり 彼氏が居る人ばかりです 最近私は彼氏と別れたばかりです。 たまにしか会わない友達が居るのですが 結婚してる人や彼氏が居る友達に会うのが嫌です。 何か理由を付けて断り続けてもいいのでしょうか? 友達が居なくなりそうですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212724
noname#212724
回答No.6

私も昔、アラサーの頃(と言うか30代ずっと)大学の同期と自分を比較すれば惨めな気持ちにもなりました。相手は大企業に勤め結婚もし、子供もいる。中には家を買った者まで。自分はと考えれば自営で月末が怖い状態。  でも、自分では自分の将来を描いていた。『燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや』って比較するのも止めました。  で、還暦になって今の何一つ不自由のない生活です。朝のゴミ出しさえすれば家賃は入ってくる。好き勝手していても何も不自由しない。したいことも買いたい物も既に何もない。まぁ、これも寂しいもんなんですが・・・・。  質問者様の焦る気持ちも嫉妬の気持ちも分かります。でも、ご自分では夢があるはずです。それを大切にして雀のピーチクなんて気にしないことです。友達なんてその内尻尾を振って寄ってきますよ。  私が結婚した時女房殿は35歳だった。でも、専業主婦で自由な生活をさせられたと自負しています。私の母の遺言は『女の買い物に口を出すな』。これを守ってきましたから。

znjhncbcjwh
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• takefutsu
回答No.7

あなたの目の前で彼氏やだんなさんとイチャイチャするというのなら断ってもいいと思いますが、そうでないのなら普通に友達をなくしますよ。誘われているうちが花です

znjhncbcjwh
質問者

お礼

回答No.5

そのうちヒキコモリになりそうですが。

znjhncbcjwh
質問者

お礼

noname#212113
noname#212113
回答No.4

女性の場合は立場で考えも会話の内容も変わります。 既婚者だって夫の収入などでも付き合えなくなりますよ。 付き合いたくないなら会わなくてもいいと思います。 会っても話も合わないかと・・・ 女性同士の友情なんて同じ傷があるもの同士しか成り立たないのでしょう。

znjhncbcjwh
質問者

お礼

noname#235784
noname#235784
回答No.3

私も全く同じです。 自分が質問したのかと思いました。笑 気持ちは、よ~く、わかります。。 彼氏が出来て、気持ちに余裕が出てきたら また会えば良いのでは?^_^

znjhncbcjwh
質問者

お礼

• hide6444
回答No.2

貴女が彼氏と別れる前からこのような考え方だったのであれば、理解できるのですが 自分が彼氏と別れたから結婚している友達や彼氏のいる友達に会いたくないというのは 我儘なだけでしょう。貴女が彼氏と別れるようなお付き合いをするから悪いのです。 他の友達は結婚出来ているのですから貴女も出来た筈です。ですがそれが出来なかった のは貴女に原因があったからではありませんか。 それを友達に会いたくないなんて子供染みたことを言っているから別れることに なるんです。理由を付けて断ったら、友達は恋人と別れたから私たちに会いにくいから 避けているんだと気付きますよ。

znjhncbcjwh
質問者

お礼

• teresuta
回答No.1

断っていいと思います! 私ならいきません。苦笑

znjhncbcjwh
質問者

お礼