• ベストアンサー

結婚する気のない彼氏に悩んでる女

早く結婚したいのに交際相手にその気がなくて うじうじ悩んでる女性が多い。 まわりのアラサーの女性がみんなそんな感じ。 あきらかに彼氏は結婚する気ないのに 確定するのが怖いから尋ねきれずにずるずる付き合っている・・・ そういう交際でも春は訪れるんですか? 相談されるたびに 春の見えない恋を応援してと言われているようで困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私も同じような悩みをよく相談されますが ハッキリしたいのなら別れを覚悟で彼氏に自分と結婚する気があるのか聞いてみる、 それが怖くて聞けないのであればひたすら耐え続けるしかない と言っています。 どうするかは自分次第だよ、と付け加えて。 いくら人に相談したって自分でどうするか決めないと何も変わらないですからね~。 私の友人は約4年間同じ悩みを抱えてて 『4年前と同じことずっと言ってるよ。きっと5年たっても10年たっても 同じこと言ってるんじゃない?』と言ったら、あと2年待つと期限を決めました。 私は白黒はっきりさせたいタイプなので正直、「あと2年も待つの?!」と思いましたが、 友達の性格を考えたら期限を決めただけでも進歩でした。

burakku_howaito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「また同じこと言ってる」というタイプの子は 期限を設けたと言いつつも結局そんなものなくなってずるずる、、、がいますね。 それでこちらに泣きついてこられても・・・って感じです。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

> まわりのアラサーの女性がみんなそんな感じ。 > あきらかに彼氏は結婚する気ないのに 普通つきあている男は相手の女性の幸せは考えていません。 自分の幸せだけを考えているのです。 男の幸せとは結婚は出来る限りしない。  なぜならば結婚してしまえば奥さんに生活費を渡さなければならなくなり 自分の遊ぶ金がなくなってしまうから。    付き合っている女性とセックスさえ出来れば結婚する 必要はないのです。   結局女性は妊娠の年齢もあり待切れずに別れてしまうのです。  >そういう交際でも春は訪れるんですか? 春の質を大幅に下げれば多いに可能はあるでしょう。 世の中には同じように騙されて捨てられた女性でも 良いという男性もいるでしょう。 なぜならば今の世のそんな経験のある女性ばかりですから。

質問者

お礼

確認が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

先ずは勇気を振り絞って相手の本心を今一度確認することですね。 そして答えがNOなら潔く諦めましょう。 その気のない人間を待ち続けることは時間の無駄です。 あと人間には相性というものがあります。 もしかしたら、質問者様とは結婚したくなくても相手が変われば分りません。 私もこの先ずっとこの人と付き合って行くんだろうなと思っていた相手が いましたが、相手は知り合って2カ月足らずの女性といきなり同棲生活を はじめてしまいました。 きっと彼にとって社会的な条件が良い女性より自分のことをひたすら 頼りにしてくれ自分のことを家で待ってくれている女性の方が心地良かったのでしょうね。 私は前の結婚で夫婦の間での慣れ合いと言うモノに居心地が悪く感じたので、 できれば、距離を置いた付き合いを自分自身は好んでいたのだと思います。 となると、相手とのベクトルが違うので上手く行きませんよね。 女性は一概に自分と結婚をする気がない=自分に魅力がない=自分は何とも思われていない と言うような考えを持ちがちですが、結婚となると本当に相性の問題なので、 たとえ、今の男性と結婚の縁がなかったとしても気にする必要はないと思います。 落ち込まず前向きに素敵なお相手との出会いにかけてみてください。

質問者

お礼

確認が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

• morino-kon
回答No.2

はい、大丈夫です。 人は変わります。 自分で体験したことで、気づく事もあります。 人は、失敗しないために生きているのではありませんから、 重要なのは、自分で選択して生きる事です。 「だって、相手は結婚する気はないのよ」 と思うかもしれませんが、それが練習台となって、もっと素敵な人をゲットすることができるかもしれないじゃないですか。 まったく男性と付き合ったことのない女性よりも、うまくいく可能性が高いです。 結婚する気のない男性のことを、「いい練習台」と思えばよいのです。 アラサーで、結婚する相手としか交際した事のない女性なんて、魅力ありません。 もし、彼女がよりイイ女になって別の男性と結婚したら、「結婚する気のない男性」は、いきなり結婚したくなる事でしょう。 それに、男性だってかわることがあります。 何かの拍子に結婚したいと思う事もあるし・・・、大体、そんな男性と結婚しないほうが自由度が高くてかまわないんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、人は変わりますから、相手の男性が変わる可能性もあるし 結婚せずに終わってもいろんな恋愛を経験した、と思えばいいですね。 ただし、そうこうしているうちに婚期を逃す、とならなければ・・・・

• ra5cea6b
回答No.1

春とはどういう状態のことを指すのかが確定的でないのですが、何よりも相手の男性が結婚する気が無いって所で既に結論出てませんか?相手に自分がそろそろ結婚したい旨伝えて、断られたら潔く諦めましょう。それをすると今付き合っている男と別れる事になるって?そりゃ当然です。それがいやなら永遠に結婚しない彼氏と付き合いなさい。彼が貴方を捨てる時まで。どっちにするかは貴方が決めて下さい。(と、あなたに相談してきた女性に言えばいいのではないでしょか。)

質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございました。