• ベストアンサー

結婚する気のない彼氏に悩んでる女

早く結婚したいのに交際相手にその気がなくて うじうじ悩んでる女性が多い。 まわりのアラサーの女性がみんなそんな感じ。 あきらかに彼氏は結婚する気ないのに 確定するのが怖いから尋ねきれずにずるずる付き合っている・・・ そういう交際でも春は訪れるんですか? 相談されるたびに 春の見えない恋を応援してと言われているようで困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私も同じような悩みをよく相談されますが ハッキリしたいのなら別れを覚悟で彼氏に自分と結婚する気があるのか聞いてみる、 それが怖くて聞けないのであればひたすら耐え続けるしかない と言っています。 どうするかは自分次第だよ、と付け加えて。 いくら人に相談したって自分でどうするか決めないと何も変わらないですからね~。 私の友人は約4年間同じ悩みを抱えてて 『4年前と同じことずっと言ってるよ。きっと5年たっても10年たっても 同じこと言ってるんじゃない?』と言ったら、あと2年待つと期限を決めました。 私は白黒はっきりさせたいタイプなので正直、「あと2年も待つの?!」と思いましたが、 友達の性格を考えたら期限を決めただけでも進歩でした。

burakku_howaito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「また同じこと言ってる」というタイプの子は 期限を設けたと言いつつも結局そんなものなくなってずるずる、、、がいますね。 それでこちらに泣きついてこられても・・・って感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

> まわりのアラサーの女性がみんなそんな感じ。 > あきらかに彼氏は結婚する気ないのに 普通つきあている男は相手の女性の幸せは考えていません。 自分の幸せだけを考えているのです。 男の幸せとは結婚は出来る限りしない。  なぜならば結婚してしまえば奥さんに生活費を渡さなければならなくなり 自分の遊ぶ金がなくなってしまうから。    付き合っている女性とセックスさえ出来れば結婚する 必要はないのです。   結局女性は妊娠の年齢もあり待切れずに別れてしまうのです。  >そういう交際でも春は訪れるんですか? 春の質を大幅に下げれば多いに可能はあるでしょう。 世の中には同じように騙されて捨てられた女性でも 良いという男性もいるでしょう。 なぜならば今の世のそんな経験のある女性ばかりですから。

burakku_howaito
質問者

お礼

確認が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

先ずは勇気を振り絞って相手の本心を今一度確認することですね。 そして答えがNOなら潔く諦めましょう。 その気のない人間を待ち続けることは時間の無駄です。 あと人間には相性というものがあります。 もしかしたら、質問者様とは結婚したくなくても相手が変われば分りません。 私もこの先ずっとこの人と付き合って行くんだろうなと思っていた相手が いましたが、相手は知り合って2カ月足らずの女性といきなり同棲生活を はじめてしまいました。 きっと彼にとって社会的な条件が良い女性より自分のことをひたすら 頼りにしてくれ自分のことを家で待ってくれている女性の方が心地良かったのでしょうね。 私は前の結婚で夫婦の間での慣れ合いと言うモノに居心地が悪く感じたので、 できれば、距離を置いた付き合いを自分自身は好んでいたのだと思います。 となると、相手とのベクトルが違うので上手く行きませんよね。 女性は一概に自分と結婚をする気がない=自分に魅力がない=自分は何とも思われていない と言うような考えを持ちがちですが、結婚となると本当に相性の問題なので、 たとえ、今の男性と結婚の縁がなかったとしても気にする必要はないと思います。 落ち込まず前向きに素敵なお相手との出会いにかけてみてください。

burakku_howaito
質問者

お礼

確認が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

はい、大丈夫です。 人は変わります。 自分で体験したことで、気づく事もあります。 人は、失敗しないために生きているのではありませんから、 重要なのは、自分で選択して生きる事です。 「だって、相手は結婚する気はないのよ」 と思うかもしれませんが、それが練習台となって、もっと素敵な人をゲットすることができるかもしれないじゃないですか。 まったく男性と付き合ったことのない女性よりも、うまくいく可能性が高いです。 結婚する気のない男性のことを、「いい練習台」と思えばよいのです。 アラサーで、結婚する相手としか交際した事のない女性なんて、魅力ありません。 もし、彼女がよりイイ女になって別の男性と結婚したら、「結婚する気のない男性」は、いきなり結婚したくなる事でしょう。 それに、男性だってかわることがあります。 何かの拍子に結婚したいと思う事もあるし・・・、大体、そんな男性と結婚しないほうが自由度が高くてかまわないんじゃないでしょうか。

burakku_howaito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、人は変わりますから、相手の男性が変わる可能性もあるし 結婚せずに終わってもいろんな恋愛を経験した、と思えばいいですね。 ただし、そうこうしているうちに婚期を逃す、とならなければ・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ra5cea6b
  • ベストアンサー率19% (18/94)
回答No.1

春とはどういう状態のことを指すのかが確定的でないのですが、何よりも相手の男性が結婚する気が無いって所で既に結論出てませんか?相手に自分がそろそろ結婚したい旨伝えて、断られたら潔く諦めましょう。それをすると今付き合っている男と別れる事になるって?そりゃ当然です。それがいやなら永遠に結婚しない彼氏と付き合いなさい。彼が貴方を捨てる時まで。どっちにするかは貴方が決めて下さい。(と、あなたに相談してきた女性に言えばいいのではないでしょか。)

burakku_howaito
質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚してる人や彼氏が居る友達に会うのが嫌です。

    アラサー女性です。 周りは結婚していたり 婚約中だったり 彼氏が居る人ばかりです 最近私は彼氏と別れたばかりです。 たまにしか会わない友達が居るのですが 結婚してる人や彼氏が居る友達に会うのが嫌です。 何か理由を付けて断り続けてもいいのでしょうか? 友達が居なくなりそうですが。

  • 彼氏がいるのに、気になる人ができてしまいました

    18歳の頃から付き合っていて、交際7年になる彼氏がいます。 彼氏との関係は順調で、今もとても大切な人だと感じていますが、最近気になる人ができてしまいました。 その人は、3年以上私を担当してくださっている美容師さんです。(ずっと前から気になっているのではなく、最近気になり始めました) もちろんお店以外の場所であったことはなく、1ヶ月に1度少しメールをするくらいです。(携帯アドレスは以前ひょんなことがきっかけで交換しました) その人が、私のことをたくさんいるお客さんの中の1人としてしかみていないことは分かっていますが、とても良い人ですし、その人から彼女の相談を受けたりその彼女と別れた話などを聞き、恋愛に対してもとても真面目であるということを知って、気付いたらとても気になっていました。 有名店に勤めていてとても人気のある(指名のある)人ですし、親友の兄弟で美容師をされている方の話も聞くので、お店でもその人の性格や言っていること全てが本当のことだとも思っていませんが、でもやはりどうしても彼のことが気になっています。 彼氏とは長く結婚の話も少し出ているのですが、私が今は仕事に打ち込みたいということや彼氏が弁護士の勉強をしているということもあり、交際だけが続いているといった感じです。 彼氏が大学卒業後、一度もバイト以外で社会に出たことがないということもあって(弁護士の勉強のため)、ひょっとしたら、きちんと自立している男性に惹かれているだけかもしれませんし、ただ恋に恋をしているだけなのかもしれないのですが、この人への思いをどうすればいいのかとても悩んでいます。 うまくまとまっていない文章で申し訳ないのですが、アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼に結婚する気を起こさせるにはどうしたらよいでしょう。

    私は、29歳のマスコミ勤務の女です。 私には、とても大事にしてくれる一つ上の彼がいます。 彼とは大学時代から付き合っているのですが、性格がよくて 明るくやさしく、私とも気が合い、 いずれ結婚することをしばしば口にしており、 ご両親にも上司にも紹介してもらっています。 ただ、正直マンネリでときめきを感じなくなっていたところ、 最近になって、友人の紹介で知り合った 26歳の銀行勤務の男性と新しい恋をしました。 私に好意を寄せてくれていて、今の彼と別れて付き合ってくれと言っています。 一方で彼は、「30くらいまでは結婚しないでもいい」 などと言っていました。 彼が30になる時は、私は33歳です。 それで本当に結婚できるならまだしも、4年も引っ張られた揚句捨てられてひとり身になる可能性を考えると、 やはり無難に今の彼と結婚したほうがいいのかも、などと考えます。 でも、やはり新しい彼が運命の相手ではないかと思うのです。 そして長すぎる交際でマンネリ化した経験がトラウマになっていることもあり、 また、正直、年齢的な焦りもあり、 わたしは新しい彼とつきあうなら、最低でも交際1年以内に婚約したいのです。 そこで、質問なのですが、 (1)実際どうなるかはさておき、最初は1年以内の結婚を視野に、 交際を考えてくれるように仕向けるには、どうしたらよいのでしょうか。 (2)結婚を視野に入れてくれているか、遊びやおためしのつもりかどうかは、どうしたら見分けられるのでしょうか。 (かっこつけのようですが、「結婚してくれないなら付き合いたくない」など、直接的なことを言うのは相手にひかれる可能性が高いので 出来れば避けたいのです。) 特に、30までに結婚したくないという心理のわかる男性の方や、 私と似たような経験をしたことのある女性の方などからのご意見 を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚してるか聞けたが彼氏がいるかまでは・・・。

    2、3回くらいしか会ったことのない女性につい結婚しているか聞いてしまいました。その後謝って「そんなに気にしてませんよ、ビックリしたけど」と言われました。表情はそれほどかたくなかったです。 仕切り直してもう少し仲良くなってからアプローチしたいと思っていますが、相手に交際相手がいないか気になります。やっぱりアプローチする時まで確かめない方がいいでしょうか?今思えば、結婚の質問と同時に聞けば良かったわけですが^^;

  • 彼氏が過去のことを気にします

    彼氏とのことで相談があります。 私と彼氏は付き合って6ヶ月ほど経ちます。彼氏は2歳年上の院生で、この春から遠距離になりました。 相談は、彼氏にどのように対応したらいいのかということです。 彼氏は完全主義者で、私の過去のことをとても気にします。 例えば、好きだと伝えても、同じことを過去の人にも言ったんでしょ、と思ったり、過去に他の人ともセックスをしていたんでしょと考えたりしてしまうらしいです。今まで何人かの女性と付き合ってきたけど、こんなことを考えてしまうのは初めてで、私のことを愛しているからこそ、気にしてしまうと言います。 確かに私は過去4人の男性と付き合いましたが、今は完全に別れています。彼氏が気にすることのないよう、元彼のいる飲み会などにも参加しないようにしています。 過去のことはどうしようもありません。消せるものなら消してしまって、彼を悩みから解放してあげたいとも思いますが、そんなことできるはずもありません。そのことを伝えると、自分でもわかっていると言います。わかっているけど考えてしまうのだと。 こんな性格だから、私と別れるか、過去に経験のない人を探すしかないのかなと寂しそうに彼は言います。でも、私と別れたくないとも言ってくれます。こんなに愛することができて、自分を愛してもくれる人はもう見つからないだろうからと。 私は彼を本当に大切に思っていて、この人と一生一緒に生きていきたいと考えているし、彼氏もそのように思ってくれています。結婚なんて形式的なものじゃなくても、一緒に生きていこうねと二人で何度も話し合いました。 彼も、こんなことで悩むのは無駄だとわかっているようです。わかっているけど考えてしまうらしいのです。 少しでも彼が悩まなくていいように、私はどんな対応をすればいいのでしょうか。彼が自分で気にしないようになるしか解決策はないのかもしれませんが、少しでも力になりたいのです。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏に結婚は考えてないと言われました。

    4月からお互い社会人になる予定で、交際3年半の彼氏がいます。その彼に、「今のところ結婚は考えていない」と言われました。そのことを彼が私に言わないといけないと思ったのは、私たちの周りのほとんどのカップルが既に同棲したり、勤務地を合わせたりして結婚への準備を開始していることと、彼のお兄さんが交際していた彼女と結婚のタイミングの違いで別れたことがきっかけだそうです。私自身も結婚はしたいけど10年後ぐらいが良いかなと思っていましたし、周りのカップルが結婚準備のために勤務地だけで就職先を決めたりするのは理解できませんでした。彼に結婚したいと言ったこともありません。でも、彼氏にそのように言われると、何かもう一言なかったのかなと(例えば、いつかはしたいけど……など)と考えてしまいます。みなさんどう思われますでしょうか、回答お願いいたします。

  • お見合いで気に入られる女性はどんな女性!?

    29才の女性です。現在、婚活中で、結婚相談所に登録しています。 ありがたいことにお見合いのお話は途切れずにあるので、お見合いの数はこなしています。 ですが、1度お見合いして、その後なかなか次に繋がらないのです。 ちなみにお相手の男性は30歳~40歳くらいの医師、公務員、会社員などです。 私は、特別綺麗だということはなく、言わゆる普通の女性です。 家柄はどちらかと言うと良いほうです。 ただ、明るく男女問わず友人が多いタイプなので、20歳前後から婚活をはじめる手前まで彼氏は途切れることはありませんでした。(軽い付き合いなどはしていません。) なので、全く男性と喋れないとかそういう事はありません。 一度、交際の続いた方に 「○○さんは、かなりしっかりして見えるよ。仕事とかよく出来そうだし。なんでも出来そうで、意志がはっきりしてて…実はそうでもないみたいだけど」と、つまりきつそうに見られると言われました。 これには私もある程度自覚があり、 「かなりしっかり&きつそうに見えるが,実は中身はそうでもなく頼りない」と、私を良く知る人や過去の彼氏からはよく言われます。 お見合いでは、出来るだけ女性らしい清潔感のある姿で臨み、 明るく,相手の話しを聞きながら,できるだけ楽しく喋るようにしています。 (一応,自分が一方的に喋らないように気をつけているるもりです) かえってこれがいけないのでしょうか?きつく見られるならあまり喋らない方が良いのでしょうか? 私の性格・容姿・年齢・学歴・家柄…きっとお相手からしたら色々問題があるのかもしれません。 変えられないこともありますが、とりあえず相手に気に入ってもらい、もう一度会いたいと思ってもらいたいと思っています。 それから私自身を知ってもらえれば…。 そこで、特に男性にお聞きしたいです(女性でも) 1. しっかりした、きつい感じの女性はお見合いの交際相手として魅力はありませんか? 2. ではどんな方に魅力を感じますか?自分の悪いところも受け入れてくれそうな感じとか…。 3. 私はどうすればよいと思いますか?口数を減らしたほうがいいのでしょうか?実際きつくなくやわらかい感じにするのは難しくて…。どれくらいし喋る女性に対して好感を持ちますか? 4. 少し話しはそれますが、お見合い相手は結婚に対して「良い縁があれば結婚したい」くらいのクールな感じが良いでしょうか。(今はそんな感じなのですが…) 5. お見合い相手に対してこれはNGだ!というものがありますか? どんなことでもかまいません。 藁にもすがる気持ちです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼氏のいる女性と見合いした甥っ子について

    甥っ子が見合いしました。甥っ子は相手の女性のことを気に入って、すぐにでも結婚したいようですが、たまたま僕の知人に相手の女性のことをよく知っている人がいて相手の女性のことを聞く機会がありました。 その女性はには交際している彼氏がいて、今回のお見合いを契機に彼氏と別れて、お見合い相手である僕の甥っ子と結婚しようかどうか迷っているようです。 そこで相談ですが、この事(彼女には彼氏がいて、彼氏と僕の甥っ子とどちらを選ぶか迷っている事)は甥っ子に知らせないほうがいいですか。 (2)彼女は仮に彼氏との行為の時に避妊しているとしても絶対とは言えないので、仮に甥っ子と結婚する方向に進んだとしても、どちらの子が分からなくなるので、当面は結婚は控えたほうがいいでしょうか?

  • 結婚する気がないのなら別れるべきですか。

    結婚する気がないのなら別れるべきですか。 彼氏は私との結婚を強く望んでいます。 彼氏は私のことをとても好きなんだなぁと感じますし、一緒にいるとホントに幸せそうです。 私も彼氏がとっても好きですが、彼との結婚までは難しいと思います。おそらく無理です。 結婚と恋愛は別。とも考えています。 私の希望は、彼氏とラブラブな恋人関係でいたいのです。 先日彼は真剣な感じで結婚をしたい意思をまた伝えてきました。 私が「結婚は~~という理由で難しい。おそらく無理。恋人同士がよい。」とまた伝えました。 いまのところ彼は、私の心変わり?を待つ状態で次のデートを楽しみに生活している感じです。 が、ときどき結婚してくれない。という感じで悲しそうな表情もするので気の毒に思います。 私は彼氏に別れを言うべきでしょうか? (男女逆なら、相手の出産リミットも考えなくてはいけないのでしょうけど。) 彼氏の立場に立ったことのある方(男女とも)、どうですか? 結婚に憧れてるだけならまだしも、その人が本気で好きだと「では、結婚する気がないのなら別れます。」とはなかなか言えないものですよね? なので、「あなたとは結婚できないので別れよう。」と言ってもらえばラクですか?   彼にとって「別れよう」というのが幸せなのか、ずっと一緒にいてあげるのが幸せなのかわからなくなってきました。 彼女が大好きな男性などはどうですか? 男性なので出産・結婚リミットも厳しくなく、「別れよう」と言われるくらいなら、結婚を待ったほうが良いですよね? ちなみに、私は子供はどうでもよく、同棲の考えはありません。お互い若者ではありません。 男性女性両方のご回答を頂けると嬉しいです。

  • 結婚したくないから付き合わない

    結婚願望がないから彼氏を作らないのはおかしいですか? 私は将来結婚したくないので交際相手を作る気がありません。 こういったことを話すと性格悪いみたいなことを言われるんですけどなぜそう言われるんでしょうか。 同じような方いらっしゃいますか? 女性の友人は恋愛に関する話が多いですが、どうしたらいいのかわかりません。