• 締切済み

疎遠になっていた友達から突然結婚の報告

疎遠になっていた友達から突然結婚の報告を受けました。そして、結婚パーティのことでいろいろ相談があるということでした。 私たちは元々仲が良かったのですが、今年の初めから疎遠になっていました。理由は・・・私たちは去年お互い彼氏と別れたこともあって、一緒に慰め合ったりパーティーに出向いたりしていましたが、肝心なときになって(パーティーや合コンの時)彼女が何度もドタキャン、すっぽかしたり、音信不通になりました。(後に彼女の好みのタイプの男性がいる場所には、私を呼びたくなかったと判明)少しでもでもチャンスを広げるために恋の敵ともなり得る私をその場に居させたくなかったということだったのです。しかもいつも彼女から誘っておいてです、意地悪ですよね。。。それから一切連絡をしなくなりました。しばらくしてお互いに彼氏ができました。それでも意地悪されたことが心の中に残り連絡を取っていませんでした。 彼女は付き合い始めてすぐに婚約したようです。元彼に結婚を拒否されたため、次に付き合う人とは結婚すると決めていました。5年も付き合って振られた元彼を見返したかったのでしょう。婚約者はバツイチですが彼が前妻とまだ結婚しているときに知り合い(しかも前妻のいる前で)、美しい彼女にエリートでだがパッとしない彼はゾッコンになり、その後デートをし始め彼が前妻と別居したと同時に彼女と同棲を始めて彼は離婚、その後すぐに婚約となったようです。彼は前妻とも出会ってすぐに婚約したかと思えば友達と出会ったためスピード離婚です。彼女に幸せになってほしいとは思うのですが、こういう事情もあるし微妙です。。。当然彼氏側の友達は事情を知っているでしょうが、彼女はそのことを親しい友達にもひた隠しにしています。式は身内だけであとはカジュアルに結婚パーティーをするということです。 もちろん社交辞令では「おめでとう」といいますしパーティーにも参加することになるのでしょうが・・・ こんな私はひねくれ者でしょうか?皆さんならどういう対処しますか?

みんなの回答

  • miccoa
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.8

No.7です。お礼ありがとうございます。そういう関係ならば、現状維持がベストかもしれませんよね。健闘お祈りします(笑)

  • miccoa
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.7

よくわからないけど、疎遠となった現在、その方は友人なのでしょうか…。質問主さんの気持ちにもわだかまりがあり、嫌な気持ちになるのに。私ならば疎遠をいいことにして、関わらない様になるんじゃないかなと思います。

misskittin
質問者

お礼

今年に入って疎遠になってから個人的に会うことはなかったです。でもグループであうことは3か月に1回くらいありました。(共通の友人の誕生日会とか)その時はわだかまりはありましたけど以前と変わらず振る舞ってました。結婚の報告メールが来たので「おめでとう」と返信しました。するといろいろ相談されたい言われたので「最近仕事が忙しくって。でも最高な彼で羨ましいな」と褒めちぎってうまくかわしました。いくらわだかまりがあるといっても向こうからなにかアクションがあった時はそのくらいの最低限の対応はしますが、二人で会ったり出かけたりそういう付き合いは全くなくなりました。これからもこれでいいと思ってますが・・どうでしょう。 ご回答どうも有り難うございました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.6

質問文と他の方へのお礼を拝見して 彼女とはおつきあいしない方が良いと思います。 穿った見方で申し訳ありませんが、今回の結婚の報告やパーティの相談も質問者様を踏み台に優越感に浸りたい可能性が高いと思います。 社交辞令で「おめでとう」だけでいいと思いますよ。 そして僻み根性の強い人のそばにいない方がいいです。 パーティに出て良い人がいるかも?とかそういう欲も出さない方が良いですよ。 仲の良かった友達関係にも”転機”があります。 それは彼女が変わったのかもしれないし、質問者様が変わったのかもしれません。 文面を拝見する感じでは、質問者様が真実を見て前に進むときがきたのではないかと私は感じました。

misskittin
質問者

お礼

個人的なお付き合いはなくても、共通の友達がいるときに彼女を無視するのは逆に変なので(こっちが大人げないと思われるし)メールだけであたりさわりなくやってます。こちらが上に立って結婚や婚約者を褒めちぎってあげました。向こうが優越感に浸りたくてもこっちが余裕の表情見せればなんてことないですね(笑)。彼女は今頃あんな意地悪したことが恥ずかしくてたまらないはずです。今後も彼女に対する私の気持ちは変わりませんが、大人になったほうが勝ちだということを初めて知りました。 どうも有り難うございました。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

No.4です。お礼をありがとうございました。 それはもう、まったく彼女が悪いですね。 なにを考えているのか、理解に苦しみます。 >冷たい人間でしょうか? いいえ、彼女の方が自分の都合ばかりの冷たい人間だと思います。 あなたが冷たい対応になるのは仕方がないと思います。 あなたの彼氏をジジイ呼ばわりって…ほんとに失礼ですねー! 彼女と関わり合っていると、トラブルに巻き込まれそうですから、 当たり障りなく、で正解だと思いますよ。

misskittin
質問者

お礼

有難うございます。あたりさわりなくやってます。向こうの敵対心をなくさせるために、私が大人になってあげて「愛されてて羨ましいな」とか余裕で言ってあげてます。そのほうが私も刺されないですむんで。ははは。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

>(パーティーや合コンの時)彼女が何度もドタキャン、すっぽかしたり、音信不通になりました。(後に彼女の好みのタイプの男性がいる場所には、私を呼びたくなかったと判明) ん?これってどういう状況でしょう。 彼女が「一緒に行こう」と誘っておいてドタキャンするフリして、 あなたにもキャンセルさせて、実はこっそり彼女だけ参加していたということ? 単に彼女が一人で「ドタキャン、すっぽかし」して参加しなかっただけなら 彼女が自分でチャンスをなくしてるだけだと思うのですが…。 この状況がフェアだったかどうかによるかなあ。 明らかに悪意があって自分を利用したのならもう相手にしませんが、 曖昧だったら彼女の口から意図を聞いて納得したいです。 彼女の結婚相手については、経歴を聞くと確かに心配になりますが、 もしかすると改心して幸せになれる可能性もないわけじゃないし、 少なくとも彼女が喜んでいるならお祝いするべきでしょう。 しかし、もう彼女を信頼できなくて、 今後の付き合いもないのであればパーティーに参加 しなくてもいいし、社交辞令の言葉だけでいいのではないでしょうか。

misskittin
質問者

お礼

>彼女が「一緒に行こう」と誘っておいてドタキャンするフリして、 あなたにもキャンセルさせて、実はこっそり彼女だけ参加していたということ? そういうことです。例えばホームパーティー誘われていたのに住所が分からずに連絡すると「お家の人(主催者)が知らない人はあんまり呼ばないでって言われたから・・・」と断られたり、(私は着替えもして家を出た後なのに)いついつこのイベントに一緒に行こうよ!と誘われて「うん、一緒に行こう」と返事すると私が返事をした直後に「やっぱりその日仕事の用事ができちゃって行けなくなっちゃった」とメールがあったり。(その後行ったか行ってないかまで確かめてません。) 私たちには共通の友達がたくさんいるので、私も彼女のことだけ考えて行動するわけにはいかないので、みんながいる時にはあたりさわりなく表面的に接していました。 社交辞令でおめでとうと言ったら、結婚パーティーをどうしようかとかどんなドレス着ようかとか、聞いてきたので面倒くさいし無視してます。冷たい人間でしょうか?急に仲良くされても意地悪されたことを思うと急に仲良くできません。。 ご回答ありがとうございました。

  • tokono
  • ベストアンサー率36% (25/68)
回答No.3

こんにちは。個人的には、あなたのお気持ちはもっともだと思います。 友達というのは、互いを思いやり、尊重し合う関係だと思っていますので、質問者さまのお友達のような方が知り合いにいても、友達とは思いませんが(笑) 質問者さまが今後もおつきあいを続けたいならそれでいいと思いますが、もしもうそのおつもりがないければ、お祝いを言うにとどめて、パーティーには参加せず今後も連絡しないというのもありかなと思います。

misskittin
質問者

お礼

私もまた仲好くしたい気持ちがあるのですが、また前みたいに裏切られるんじゃないかと思うと、正直あんまり関わりたくない気持ちもあります。。それに、彼女は私の彼氏のことをジジイ呼ばわりして、歓迎してないムードだったので、そのこともすごく感じが悪かったです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

わからんです。なんとも。 ただ彼女はその場その場の感情で動きすぎているような感じがします・・。 まあ確かに都合のいい友人ですが、別に利用されているとかな訳ではないので、 適当に社交辞令だけ言ってサヨナラで良いのではないでしょうか。

misskittin
質問者

お礼

そうですね・・・いやな思い出ってなかなか消えないものです。彼女は私に勝手に対抗意識を燃やしてたみたいです。例えば、私より先に幸せになりたい、私の彼よりも金持ちを見つけたい等々。しかも婚約者の前妻への慰謝料が高いと不満を漏らしてましたし。(そんなこと彼女には関係のない話なのに)やっぱり人間としてどうかなと思ってましたので、急には仲良くなれません。社交辞令的に大人な対応で接していきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.1

これはあなたの判断で良いと思います。 人はいずれにしろまずは自身の幸せを考えなければならない。 次いで自分に近い人たちを幸せにし、本当に余力のある人がたくさんの人を幸せに出来るものと思います。 あなた自身はどうなのですか? あなた自身が今幸せであれば問題無く祝ってあげられると思います。 しかし今のあなたは自身の幸せを探しているところのように思います。 ならばあなたの幸せのための時間を優先すべきです。 ただし結婚パーティーでいい人を見つけるチャンスはあるかもしれません。 この辺との兼ね合いを考える必要はありそうです。

misskittin
質問者

お礼

>あなた自身が今幸せであれば問題無く祝ってあげられると思います。 私は普通に幸せだと思っていますが、そのこととは関係なく、彼女が過去に私にした意地悪を許せずにいます。私が今幸せだから許せるとか、幸せじゃないから許せないとか、そういうことではないと思っています。 >ただし結婚パーティーでいい人を見つけるチャンスはあるかもしれません。 それは一理あります。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚するから!と友達とかに報告したのはいつですか?

    今付き合ってる彼氏と結婚するってなった時、友達に報告したのはいつですか?お互いが結婚しようね!と言いあった後。 婚約指輪を買った後。 結納した後。 式場と日取りが決まった後。 私の友達28歳女性は、結納も交わしてなく式場も決まってない状態で、来年の6月に結婚するから!と友達に報告しまくってます。 でも結婚って何があるか分からないみたいだし、その前にもしかしたら破談する可能性もあるわけだから、言うのは早すぎるんじゃ?と思ったんですが、どうなんですか? 友達はもう確実に結婚するみたいな感じで話してきます。

  • 疎遠になっていた友達から突然の結婚報告2

    前回、意地悪なことをされて疎遠になっていた友達から突然結婚の報告があり相談しました、まずはこちらを読んでください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5333297.html そして最近婚約者と同居したようで、婚約お披露目兼ホームパーティーをするというのでお知らせがきました。彼女はなんと私の親友にもそのお知らせを出していました。そこの文面には「私の大事なお友達を招待したいです」と・・・彼女と親友は、まだ仲良かった頃に私を通して何度かあった顔見知り程度で間違っても「大事なお友達」ではないんです。とにかく婚約したことを見せびらかしたいのでしょうか。何も知らない私の親友は一緒に行こうよと電話してきました。明るい声で電話してきた親友に私は彼女といろいろあったことを最後まで話すことができませんでした・・・ 実際、私はこの悩みを今まで誰にも相談することができず自分の心の中だけに閉まってきました。その分こちらで相談させてもらっていました。私はいま胸が張り裂けそうです。疎遠にしてから彼女は私の友達と急に親しくなり始め私の友達を味方につけました。どんどん自分の友達を取られるような気分です。これも計算のうちでしょうか?それとも私が考え過ぎなだけでしょうか?女同士の人間関係で悩むのなんて高校生以来です。 自分がどうしたいのかも分からなくなってきました。私は全てを忘れて彼女を許すべきなのでしょうか。それとも金輪際関わらずに縁を切るべきなのでしょうか。古傷でこんなに悩んでいることを彼女に打ち明けてみるべきでしょうか。再び仲良くなっても再び傷つけられるのが怖いのです。ご意見いただければ幸いです。

  • 元カレ★結婚報告

    元カレ★結婚報告 来月入籍を控えています。 元カレに報告をするか悩んでいます。 元カレとは2年半付き合い3年半前に別れました。 一方的にどちらかがフラれた訳ではなく、お互い描く将来設計とその時の生活サイクルが合わず、 最初カレから別れ話が出て、話し合いの結果別れることになりました。 別れる際にカレから「お互い30歳まで結婚していなかったら結婚しよう」と冗談で言われました。 その後別れて2ヵ月後にカレからよりを戻したいと言われ、断って以来、 お互いに一度も連絡を取り合っていません。 元カレからうざがられる可能性・婚約者の気持ち・今更連絡を取る意味・・ などを考えると、報告などしない方が妥当だとは思います。 ただ、おそらく連絡をとるとしたら最後の機会だと思うので、話してみたい気持ちがあります。 (本心で、幸せを見せ付けたいとか、後悔させたいといった気持ちはありません。  カレがどのように成長したのか、今の私がカレとどう話すのか興味があるだけです。) みなさんは、どのように思いますか? どちらの立場からでも、経験談があれば聞かせていただけると嬉しいです。

  • 10年間付き合っていた元彼への結婚報告しますか?

    私は、今の彼氏と付き合う前に10年間お付き合いをしていた彼がいました。 面白くて一緒に居ると何でもない事を二人で楽しんで、それでいて仕事熱心な勉強家で年下だけどとても尊敬していました。 もちろん彼とは、結婚を約束していましたがお互いの家の事情で結婚できませんでした。 私から、別れを言いました。 お互い嫌いで別れたわけではなかったので、その後は毎日のように夢に出てきては泣いていました。連絡も一切取りませんでした何度も電話しようと思いましたが、自分から別れを言っておきながら勝手なことだと思い連絡できませんでした。 それから2年ぐらいで今の彼と出会いました。彼は、前の彼と真逆の性格で温厚で優しい人です。 いつも最初に私の事や私の家族の事を考えてくれます。少し物足りないなと思う所があり元彼とつい比べてしまい結婚を申し込まれてもピンとこなく返事をはぐらかしていました。。。 そして、あの大地震の日に元彼から2年ぶりに連絡がありました。 私は、東北に住んでいて彼は関西に住んでいたのでTVを見てビックリして連絡をくれたようでした。 久しぶりに色々話しました。やっぱり彼とはフィーリングが合うなと思いながら話していると、噂で私が結婚したと聞いていたらしく連絡するのを迷ったと言われたので、結婚はしていないけど、結婚前提に付き合ってほしいと言ってくれている彼氏はいるよと言いました。 彼は、明るく話していましたが、とても動揺していました。私も出来れば彼がいることを言いたくありませんでしたが、それは今の彼へも元彼へも失礼だと思い打ち明けました。 彼は、私と別れてから何度かお付き合いをするチャンスはあったようですが、私と比べてしまい付き合えなかったそうです。あの時へ戻って結婚してれば今頃は幸せだったのかなと言っていました。 比べてしまうのはあたり前です10年も付き合っていたのだから・・・。私も同じでした。それから、定期的にメールや電話が来て最初は楽しく話していましたが、楽しいと思えば思うほどこれでは二人のためにならないと思い、メールを頻繁に返さないようにしています。 お互い別々の道を進んでいかなくてはいけません。 私も今の彼といると居心地がとても良くて今の彼を大切にしたいなと思っています。 元彼へ結婚の報告をするのはとても勇気がいります。しかし、このまま報告をしないで結婚をして、電話番号、アドレスを変えるのもなんか違うような気がします。 皆さんが私のような立場ならどうしますか? アドバイスなどお聞かせ願います。(長文にお付き合いいただき有難うございました。)

  • 彼女と結婚するべきか

    彼女と結婚するべきか 最近、彼女と結婚していいか迷ってます。 それは、彼女の男性歴です。 婚約者と別れたとたん、元カレ2人とあったり、元カレに戻る素振りをみせて、他の男性に行って みたりと、僕と付き合う直近までそんな感じです。 僕とは結婚したいらしいです。 昔は元カレに戻ることも何人かあったらしいのですが、元カレの連絡を絶たずにずっといたことに不信感があり信用できないのです。 もちろん、婚約者(昨年のこと)と別れてすぐに会った元カレと身体の関係もありました。 いくら付き合う前の話しでも、最近の出来事なので、結婚するなら携帯かえてほしいといいました。イジワルなことだとは思いますが不安を持ちながらはつらいので。 みなさんならどうされますか?

  • 結婚破棄・・・その後別れた元彼が・・・

    こんにちわ。 先日婚約していた人と別れました。 原因は彼の浮気です。 状況が状況だったので今は別れてよかったと思っているほどです。 婚約期間中、別れた元彼とちょっとした用事があったため連絡をとっていたことがありました。そのときに付き合っていたときの話や別れたときの話などをして、あの時御互いにもっと素直になっていればよかったのに・・・と思うことが多くありました。 でも、結婚したいと思える人に会って結婚に向けてがんばっているのにこんな前の彼氏に感傷的になってはいけないと、未来の幸せのためにがんばろうと思っていたときに、婚約者の浮気です。 婚約者の前から中がよかった友達。以前は付き合っていて別れたんですが、私と付き合いだしてからまた関係が戻ったそうです。 私って?という感じでした。 その程度かと。 今だから思うことだと思いますが、元彼に会いたいです。 ただ、彼は私が婚約したことを知っています。 破棄になったことは知りません。 彼もメールの内容から、もしかしてまだ私のことをすきなのかも?という感じでした。(うぬぼれかもですが・・・) この気持ちはただ寂しいだけですか?元彼に対して今何も感情がないことはないです。 異性として好きです。 この気持ちはどうしたらいいんでしょうか・・・。 この3週間ほどの期間の話です。(元彼からの連絡・婚約者の浮気・婚約破棄まで) 自分の気持ちも自分でよくわからないため文章がおかしいかもしれません。申し訳ありません。 どなたかこの相談に乗っていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 結婚について。

    一人で悩んでいても答えが出ず、相談させてください。 今日、婚約をしました。相手の方は離婚歴がある方で子供さんが二人います。(前妻さんの元にいます)付き合って、同棲をして、お互いが結婚をしたい。と思うようになり、お互いの両親と顔合わせをして、正式に婚約しました。 ただ、以前から結婚するにあたって彼には一つだけお願いをしていたことがあります。子供達との面会に前妻さんも来られることです。何とか子供達だけと面会ができないか前からお願いしてほしいと頼んでいました。 それが・・・彼が前妻さんに言ったところ、そんな約束はしていない。と断固、断られたそうです。子供達が彼になついている事や、別れる前の結婚生活で子供の世話は彼と彼のお母さんがしていたので(彼のお母さんからも色々と聞きました)自分がいない場所で会わせると彼の方に意識がいってしまうのが嫌みたいです。 子供達も面会の度に、たまたま前妻さんがいない所で子供と彼が話しをすると、家に帰ってから何を話したとか内容まで細かく聞かれるそうです。面会の間、前妻さんは少し後ろを歩く感じで、彼と子供達の話の内容を聞いているそうです。面会の間、彼と前妻さんは一切会話をしないそうです。面会の約束も全部、メールだそうです。 ただ、周りから見れば家族・・・。それを想像すると何とも言えない気持ちになります。けど、彼は前妻さんと戻ることは絶対にないと言っているし、戻ることは私もないと思います。それに前妻さんが一緒じゃないと子供達とも会わせてもらえないので、会わないでとも言えません。 けど、もし私と結婚をしても前妻さんと会い続けるのは割り切れないような気がします。でも、割り切るしかないんでしょうか・・・。彼のお母さんにも言われたのですが、前妻さんはとても頑固な方で、子供達だけと会わせてくれることはないと思うから、悲しいと思うけど、それは諦めた方が良いと言われました。 子供達が大きくなったら、勝手に会いに来るようになるよとも言われましたが、大きくなるまで待てるほど、私は若くありません。彼との子供も欲しいです。彼は子供達だけと会えるようになったら、私をちゃんと紹介して子供達としっかりと話し合いたいと言っていました。 でも、それが前妻さんの言葉により叶わなくなったので、結婚もすぐにはできないと思います。けど私は子供達に内緒で結婚、出産は考えられません。嫌な事だろうし、認めてもらえないと思うけど、知らないで後から知られるよりは、話し合いたいというのが彼と私の考えです。 それが合っているか、間違っているかは分かりませんが、彼が子供達の性格を考えた上で判断したことです。ただ、子供達だけと話ができない以上は、私の事も話せないだろうし私も会うことはできないと思います。こんな状態が続いてしまうのかな・・・と思うと、モヤモヤしてどうしていいのか分かりません。 でも、一番気になるのは前妻さんと会うことなので、少しでも変わっていったらなと思っていますが、難しそうです。ここは、やはり割り切った方がいいのでしょうか・・・。できれば同じ経験をされた方、離婚歴がある方と結婚して、旦那さんが前妻さんと会っているなどケース、その場合はどう対処しているかなどアドバイスを頂けたら嬉しいです。 本当にどうしていいのか分からないので長くなってしまいましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 結婚報告パーティに呼ぶべきかやめとくべきか・・・

    3月に実家のほうで結婚の報告を兼ねて簡単なパーティを開く予定なのですが 元彼を呼ぶべきかどうか悩んでいます。 普通に考えると呼ばないほうがいいとは思うのですが 挙式と披露宴は彼の実家側(北海道)でするため 3月には私の友人しか来ません、そのため女性ばっかりになりそうなので 仲の良かった男性や、友人の彼氏たちにも参加してもらう予定です。 その元彼は高校のときの彼氏なのですが別れてからも兄弟のような関係が続いています 私の両親はその彼と付き合ってたことを知ってます、というかその彼と結婚することになった彼のことしか知りません。 去年その彼は私の親友の事を好きになり告白しふられてしまいました。 その親友は彼氏と一緒に参加してくれます。 元彼にメールでパーティするから来てねと言ってしまいました。 しかし彼は新婦の友人に男性が入っていいのかと気にしてくれています。 私はそのとき大丈夫じゃないの~っと呑気に答えてしまったのですが今さらなんですが迷ってしまってます。 仲が良いだけに来てほしい気もしますし、ごめんねぇ2次会から来て~と言う事もできます。 この場合みな様ならどうしますか? いろんな立場の方のご意見が聞けたらとおもいます、よろしくお願いいたします。

  • 元彼と結婚した友達との今後

    元彼と友達が結婚をしました。私と別れてかなり後に付き合い、結婚をしたのでそのことに関してはどうこう言うつもりはありません。結婚が決まるまで知らされていなかったのは不満ですが・・ ・。友達は私と元彼が付き合っていた頃に間に入ってくれてお互いの相談に乗ってくれていました。 友達とは今でも会うことはなくても付き合いは続いています。 このまま友達を続けていてもよいのか悩んでいます。友達はどう思っているのかも気になります。 結婚を知らされたときはあまりの驚きと久しぶりに元彼と会ったので何も言葉が浮かんできませんでした。 友達の行動を見ていると私と彼を二人きりにすらさせたくなさそうでした。 私は彼に対しては何の感情もありません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 元彼の友達にせまられたこと

    私はまだ元彼のことが好きです。別れて一年で、彼も私に未練があるようなことを言ってました。 ただ、別れて半年の時に元彼の友達と 会ったんです。もともとすごく仲いい大好きな友達で、飲んでて そしたら友達はホテルに泊まるって言って、ただラブホテルだから 女の子が一緒じゃないとフロントとおれない、付いてきてって。 それでついてって、話しよーって言われて私も久しぶりだったし 話してたらせまってきたんです・・・私のこと女としてみてないとか ずっと友達って思ってた人だったんでそんな事しないと思ってました。。。それでキスされちゃったんだけど、何とか逃げ出して一人で帰りました。その人とはそれから連絡とってません。その後結婚しました。てか婚約してたから大丈夫ってこっちも思っちゃって・・ でもせまられるような状況を作った私のほうも悪かったって思ってしまって。。 それから元彼に連絡しづらくなってしまいました。 元彼からは連絡きます。だけど私はなんか話しづらいです。 そのうち会おうって話になってます。だけどどうしていいかわかりません・・元彼はその友達の話もしてきたりします。で、私はそーなんだーとかちょっと態度が不自然です。もう連絡とってないことは知ってる みたいだけど連絡先教えようか?って言われて。だからなんにも 知らないと思います。知ってるかな?って思ったこともあったけど・・ 私としては仲悪くなってほしくない(すごく仲いい友達って知ってたから)から言ってません。でもこの先元彼と連絡とるうちに私は うそが下手なのでばれそうで、その時黙ってたって知ったらどう思われるかとか思うと・・それに時間もあったのかもしれません。 ずっと連絡待ってた人なのに、今はうまく喋れないです・・・ 前みたいに楽しくおしゃべりしたいのに・・・