• 締切済み

親友の彼氏だった人と結婚した人

親友の彼氏だった人と結婚した人をどう思いますか? 親友と彼氏は付き合っている最中だった。(婚約もする約束だった) なのに親友の彼氏と付き合いはじめ、結婚までした。

みんなの回答

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

どろどろだなぁ、と思いました。 その親友と今でも普通に付き合えてるのなら、その親友はすごい心の持ち主だな、と思います。誰が悪いってわけではないですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

良心の問題かもしれませんが、親友の彼氏であることを承知して、略奪することを 目的として、略奪後別れたなら問題でしょうが、自由恋愛の末選んだ相手が親友の 彼氏だったなら仕方ないでしょう。 彼氏が複数から求められるほどの優良物件で、彼氏は前彼女よりも現在の奥様を 選択したというだけです。恋愛に既得権はありませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

どうも思いません。 ただの巡り合わせですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友の結婚

    はじめまして。このカテゴリーでは、はじめて質問をさせていただきます。 最近、私の10年来の親友が婚約しました。相手の男性(27)とは、出会って半年のスピード結婚です。(できちゃった結婚ではありません) 私には付き合って1年の彼(27)がいるのですが、彼は仕事の都合で地方に行っており、いつ戻ってくるか分からない状況です。 「私との結婚は考えているの?」ときいたところ、「考えてる」とは言ってくれたのですが、具体的な時期とかの話はまったくありません。 私はまだ24歳、あせるトシではないと思うのですが、やっぱり早く結婚したいっていう夢があります。 今、半年で婚約した親友をうらやましいという気持ちと、祝ってあげたいという気持ち、1年付き合ってまったく結婚のことを口にしない自分の彼氏への不安がいりまじっています。 まわりに、あまり結婚している友人がいないので、どうしても「半年で婚約」の親友に影響されてしまいます。 人それぞれだとは思うのですが、みんなどれくらい付き合って、またはどういうタイミングで結婚するのでしょうか? 経験者の方、よかったらおしえてください。よろしくお願いします。

  • 親友の彼氏に襲われた

    私は今24歳で、中学の時からの親友がいます。とても仲が良くお互いの家族や彼氏とも交流があり、親友は今月末に結婚します。そんな親友の彼氏の家へ親友と二人で遊びに行き、泊まることにな りました。泊まりは今回がはじめてというわけではなく、今まで何度かありました。いつものように3人同じ部屋で寝ていたのですが、突然親友の彼氏が私の体を触ってきました。はじめは寝ぼけて彼女と間違っているんだと思いよけてかわしていましたが、そうではありませんでした。しっかりと起きていて、バレないように胸を触ってきました。私もひっしでかわしていたのですが、なかなかやめてもらえず…最後までされてわけでもないのですが、信じていたぶんとても悲しくなり、今では腹立たしさも感じます。親友は妊娠中なので、しかたのない(?)ことだと思おうとしたり、迂闊に泊まってしまい警戒心のなかった私が悪いのだと思ったりもしましたが、今後どう接していいのかがわかりません。親友には内緒にしたほうがいいのか、それともうちあけるべきか。こんなこと誰にも言えずとても悲しいです。この質問を補足する

  • 親友の結婚式、行くべきか…

    22歳の女です。 今度親友が結婚式を挙げる予定で、友人代表のスピーチも是非私にと言ってくれました。 それはとても有難いことなのですがその親友の婚約者のことが正直私は大嫌いです。 結婚することが決まり、是非彼に会って欲しいと言われ(彼も私に会いたがっていたそう)親友と、彼と私の3人で食事に行ったことがあります。 そこで物凄くデリカシーのない質問や、失礼なことを何度も言われました。(これはまだマシな方ですが、彼氏と週何回やってるの?や、その日から現在までずっと引きずるような酷いことまで…) 親友はあとで「デリカシーのない人でごめんね。昔女の人に色々酷いこと言われたトラウマでああいうことよく言っちゃうんだ」と謝ってくれましたがモヤモヤはずっと消えないままです。 優しいところももちろんありましたが… ちなみに彼のほうは私ともっと仲良くなりたいそうです。 親友はかなりの飽き性(今まで最長1ヶ月とか)だったのですが、こんなに心から好きになった人は初めてというほどベタ惚れで、いい人に巡り会えて良かったねと思っていましたが彼に実際会ってその気持ちは全くなくなってしまいました。 私は昔から第一印象で喋ったこともない女性に嫌われがちで(目立つ格好や髪をしているわけではないです)、女友達がほとんど居ませんでしたし女の人を信用できませんでした。 そんな私が唯一親友といえる彼女は本当に大事な存在で、結婚を心から祝福してあげたい気持ちでいっぱいです。 問題の彼も、是非私に来て欲しいと言っているそうです。 しかし私は二度とその彼の顔も見たくないし名前を聞くだけで虫唾が走ります。 今までも何度か彼も一緒に会おうと誘われましたが理由をつけて断ったので会ったのは最初の一度きりです。 私も親友もお互い隠し事が嫌いなので私が彼を苦手(さすがに大嫌いとまでは言えませんでしたが)としていることは親友も知っています。 彼女いわく、私も彼も大切だから仲良くしてほしいそうです。 皆さんならこういう場合、結婚式には参加しますか? やはり参加しなければ後悔してしまうでしょうか… また、皆さんが親友の立場ならどうですか? 今まで結婚式というものに参加したことがないため、結婚式やスピーチがどれだけ重要かいまいち分かっていないせいもあり、今とても悩んでいます。 ちなみにスピーチが嫌という気持ちは全くありません。

  • 親友の彼氏

    中学生女子です。 親友はウチのクラスの人と付き合っています。 その親友の彼氏がうざいです。 まず、親友とは長い長い長いw付き合いで、同じマンションに住んでいました。 何回も喧嘩して、仲直りしました。部活も一緒です。 なのにそいつは、ウチの親友を取りました。 この前親友とウチで遊ぶ約束してたら、そいつもくることになりました。 そしたらそいつがLINE で、くるなって言ってきました。 あと、親友を待ってたらそいつが親友と帰りました。 そいつはブスで、頭悪くて、女好きで浮気してます。 でも構わないそうです。 ウチとしては生理的にも無理です。 そいつとは話したことありませんが、いつも睨んでくるから睨み返します。 そいつが嫌いです。 そいつと別れさせる方法ありますか?

  • 彼氏を親友に取られました。

    彼氏を仲の良かった友達に取られました。 結婚も前提に考えて一緒に暮らしており、親にも紹介済みです。 来年、お互いに社会人3年目となり、そろそろ金銭的にも落ち着いてきたので、結婚式はどうしよう、住むところはどうしよう…などと思いを巡らしていたところに突然、別れて欲しい旨を伝えられました。 はじめは、仕事が忙しい、精神的に参っているから。 などと言われていましたが、私が、そういう面は私が支えるから!と言うと、徐々に本音を漏らし始めました。 彼は浮気をしていて、会社がえりに毎日のように浮気相手と密会していたようです。 それも、相手は私の親友。 二人とも大事な人だったのに、他人を信じられなくなりそうです。 二人のことは、ずっと許せないと思いますが、忘れる方法、また簡単な仕返しなど、教えていただけたらと思います。

  • 親友の恋愛

    わたしには小学生時代から付き合っている いわゆる親友がいます。(女性です) 彼女とはとにかく気が合い、現在40代ですが、 未だに頻繁に連絡をしあっています。 その親友は29で結婚し、10年で離婚しました。 子供はいません。 同じくわたしの高校のクラスメートの男子で、 浪人時代を一緒に過ごした人がいます。 先日20年ぶりに再会をし、みんなで飲みに行きましたが、懐かしく、 大変盛り上がりました。 また近々会おうと約束して、別れました。 しかし、親友はその中の一人(同じくバツイチ) の男のことを好きになってしまいました。 飲みすぎて肩を組んだり、そのあとラインで 二人で飲みに行こうと誘われたりしたので、 ますます気になるようになったそうです。 親友はそのとき婚約していた彼氏がいましたが、 真面目な性格で、婚約している彼がいるのに、 その人と二人きりで飲みに行けないと 婚約者と別れてしまいました。 その後ラインなどでその人とやりとりをしていたようですが、 あるときから既読スルーになったそうです。 わたしの高校のクラスメートなので、 わたしからも連絡をしたのですが、 飲み会には行けないと断ってきます。 二人の間にはなにもなく、あれ以来会っていない らしいのですが、多分親友がラインで好き好きオーラを 出したので退いてしまったのではないかと 思います。 わたしもあいつはいい奴だよと勧めてしまったので、 どうしたらいいのかと悩んでいます。 わたしなら婚約者と別れずに二股かけちゃうだろうなと 思います。親友が真面目だったために、 婚約者とは別れ、その男子とも連絡が取れなくなって しまいました。 親友も、無理なら早めに諦めたい。 どっちつかずで、どうしていいかわからないと かなり悩んでいて、わたしの友達だった男子なだけに なんとかしたいのですが、大きなお世話ですかね? 親友は恋愛に対してかなり臆病で、自分から 告白したことがないのですが、今回は告白する気に なっています。 何かわたしが男子に伝えて何とか会わせるように したほうがいいのでしょうか。 わたしも気が気じゃなく、二人を会わせたことに 後悔しています。 何か案を下さい。よろしくお願いします。

  • 親友の結婚を祝える気持ちになりません。

    こんばんわ。初めて質問させていただきます。 親友の結婚が妬ましく祝えない自分に悩んでおります。 親友には半年以上会っていませんが 2週間ほど前幼稚園からの親友が結婚するという報告のLINEが来ました。 とてもおめでたい事なのはわかっています。 ですが結婚報告のラインが来る前日今付き合ってるバツイチ彼氏に私がどうとかではなく結婚自体する気がないとはっきり言われてしまいました。 私は今彼氏が大好きです。 私は今の彼と結婚したかったんです。 でも私のこの気持ちがもう結婚は懲り懲りだと思っている彼にはどうやら負担に思うみたいで、 仲良く付き合っていくには私が彼と結婚したいというこの気持ちを捨てなくてはならないと思いその葛藤と戦ってる最中です。 辛くて辛くてもう自殺すら考えてしまうほど今辛いです。 しかしこんなに恋愛で辛い思いをしていても親友の結婚は祝う気持ちになれなくてもお祝いするべきなんじゃないかと思うともう気持ちがパンクしてしまいそうです。 もういっそ首を吊った方が楽なんじゃないかと思う日々です。 文章がまとまってなくて申し訳ありません。 皆様は友人の結婚お祝いしなかった事ありますか? 皆様の体験談、アドバイスどうかお知恵を貸してください。

  • 親友の彼氏に軽く手を出されました

    親友は彼氏と半同棲しており、毎日彼氏のアパートに帰ってます。 私も何度かそのアパートに行ったことはありました。 今日も久々に親友の彼氏のアパートに3人で集まり、だらだらしていて、いつもなら帰るのですが、今日はもう泊まっていったら? との事だったので、初めて泊まることにしました。 軽くお酒を飲んで、寝ようとなった時に、ここで私がしっかりしなければならなかったのですが、3人で同じベッドに寝る事になりました…。 すると、やたら親友の彼氏が頭を撫でたり、手を握ってきたり、軽く触られたりしました。 お酒が入っていたからだと思うのですが、親友もまだ起きており、勘付いていたと思います。 いたたまれなくなり、帰ってきたのですが、親友に何か言うべきでしょうか? それとも、このまま知らぬ顔をしておくべきでしょうか。 ちなみに、親友とその彼氏は、来年結婚予定です。 大事な親友なので幸せになってほしく、心から歓迎していたのですが、その彼氏がまさか… といった状況です。 今回の件で、この人とは結婚してほしくないとさえ思いました。 2人の問題なので、口出しはしない方がいいとは思いますが、私はどうしたらいいでしょうか…。

  • 親友の彼氏は、どう思っているのでしょう?

    こんにちは。22歳の女です。 10年来の親友がおり、彼女の話なのですがご意見をお聞かせください。 彼女は、付き合って3年半の彼氏がいます。 1年間遠距離を続けていますが、今でも2週に1度会うなど仲が良さそうです。 ただ、彼氏は今でも大学院生で、時間があります。 そして彼氏の地元に就職が決まっています。彼氏の地元も、親友にとってはかなりの遠距離の地方です。 初めは彼女の近くに就職すると言っていたのですが、遠くまで行く就活に根気が続かず、地元のところでいいか…と言った感じだそうです。 やりたい仕事は彼女の近くの土地にあったはずなのですが、根負けした感じです。 親友は、せっかく頑張って決めた仕事を辞めてそっちへ行くのは嫌だから、もう少し頑張ってと言っています。親友の家庭の事情としても、あまり遠くへは行けません。 そのことは言っているのですが、彼氏側のやる気はもうなく、彼氏の地元に就職するつもりのようです。 私はこの話を聞いて、余計なお世話ですが、結婚を真面目に考えていると彼氏も言っているそうですが、それなら彼氏はどういうつもりなのだろう?と思いました。 3年半付き合っていたら自然と結婚も考えると思いますが、それで彼女の近くでないと結婚がなかなか難しいとなれば、できる限り頑張るのではないかと思います。 ただ、彼女の彼氏は今までにも就活に失敗して大学院に進んだり、バイトもせずぐーたらした感じのタイプなので、結婚を真面目に考えている、考えていないの問題ではないのかな?とも思います。 今までにも、彼女の両親と喧嘩してしまったり、いろいろ私も複雑な心境になることがありました。 私は正直、こんな感じの彼氏に親友を遠くへ連れて行かれるのは嫌です。 でも、親友が大好きな彼氏が適当な気持ちしかないのなら、それも嫌です。 モヤモヤしてしまったので、ご意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 親友に彼氏をとられてしまいました。

    取られてしまった・・という言い方は違うかもしれません。 親友も彼氏もお互いに多分好きなのですから。 もともと彼氏とわたしは少し距離をおいていました。 距離をおいていた理由は、親友と彼氏が学校で噂になっていたからです。(ふたりはクラスメイト) もともと彼は女の子の噂が多い人です。なので今回も「またか」という感じでした。 親友は「○○(彼氏)のことなんか全然好きじゃないよ」と言っていました。 彼氏も「△△(親友)のことなんか好きじゃない。好きなのは君だよ」と言っていました。 でも陰で彼氏は親友に思わせぶりな事を言ってアプローチし、親友も彼氏に手作りのプレゼントなどを渡していました。 ふたりともわたしに内緒でこういうことをしていたのです。 わたしは、すぐ彼氏に別れをいいました。 彼氏はわたしを引き止めましたが後ろめたかったせいかもしれません。 最後まで好きなのは君だといっていました。 いっぺんに彼氏と親友をなくしてしまいました。 悲しいです。わたしはふたりを無視しています。 ただ、このまま長い学校生活で無視しなくてはいけない人がいるのもつらいです。 わたしはふたりを許すべきでしょうか? ふたりともわたしに謝ってきたりはありません。 許さないとずっとこだわってるみたいでそれもつらいです。 クラスは隣なので交流はしょっちゅうあります。