• 締切済み

親友の彼氏に軽く手を出されました

親友は彼氏と半同棲しており、毎日彼氏のアパートに帰ってます。 私も何度かそのアパートに行ったことはありました。 今日も久々に親友の彼氏のアパートに3人で集まり、だらだらしていて、いつもなら帰るのですが、今日はもう泊まっていったら? との事だったので、初めて泊まることにしました。 軽くお酒を飲んで、寝ようとなった時に、ここで私がしっかりしなければならなかったのですが、3人で同じベッドに寝る事になりました…。 すると、やたら親友の彼氏が頭を撫でたり、手を握ってきたり、軽く触られたりしました。 お酒が入っていたからだと思うのですが、親友もまだ起きており、勘付いていたと思います。 いたたまれなくなり、帰ってきたのですが、親友に何か言うべきでしょうか? それとも、このまま知らぬ顔をしておくべきでしょうか。 ちなみに、親友とその彼氏は、来年結婚予定です。 大事な親友なので幸せになってほしく、心から歓迎していたのですが、その彼氏がまさか… といった状況です。 今回の件で、この人とは結婚してほしくないとさえ思いました。 2人の問題なので、口出しはしない方がいいとは思いますが、私はどうしたらいいでしょうか…。

みんなの回答

回答No.5

親友さんの彼氏 きもちわる~い人ですね  一応、親友なのですから、報告するべきでしょう!  あの時ちゃんと言っておけば・・・・みたいなな出来事を起こす輩かもしれませんし。   (この先浮気して、あなたの親友を困らせるような人かもしれませんし・・・)  は~、きもちわるっ  

回答No.4

随分昔ですが、20代前半に同じ状況を作られたことがある側です。 (つまりは私が貴方の親友の立場です) 夜20時頃に大雨が降ってきて電車がストップしてしまい、 当時の彼氏が「泊まって行けば?」と言い、 「女の子2人がロフトの上の布団で寝るので、貴方が1人で下で寝てください」と言っても彼は 「窮屈だし、下で布団敷いて3人で寝よう」と聞かなかったところからおかしいとは思っていたのですが、 次の朝に起きて目の前で見たのは、私を抱えつつも、私の横で寝ている彼女の頭を、 ひたすら撫でている彼でした。 要は、私を跨いで向こう側で寝ている友人の頭を撫でていたという状況です。 このときは平然とした風に装っていましたが、 彼と2人で友人を見送った後、メールで 「大丈夫だった?他に何もされなかった?」と送ったところ、 「もっと仲良くなってから私を呼んでよ」と返信がきて、 後々電話で「付き合うなら今の彼より貴方の彼のほうが良い」と言われ、 相談もできない上に、ショックを受けました。 後に彼を責めたところ、 「お前が一番好きだよ」と奇妙な台詞を吐き謝罪の一言も無かったので、 「じゃあ二番目は彼女だね」と大喧嘩し、私の彼への信頼が有耶無耶になりました。 その後もだらだら付き合っていたのですが、ほとぼりが冷めて2年経ち、 友人が結婚したと報告したところ(奇しくも当時の彼とそっくりな人)、 机を殴って悔しがっていたため、他にもいろんな負の要素があったため、いい加減別れました。 前置きが長くなりましたが、こんな最悪な体験をした側としては、 『別れるか別れないかは親友さん次第』だと言うことです。 現場を見ていた可能性が高いとのことでしょうし、 おそらく今頃は件について、喧嘩しているか話し合いの最中ではないでしょうか…。 巻き込まれたくないという気持ちが大きいでしょうが、 何より傷ついているのは親友さんだと思います。 貴方がもし、その親友の彼に対して不快な思いをされたとのことであれば、 私ならこの時点で彼より貴方を心配して、貴方宛にメールしてると思います。 親友さんの方からアクションを起こされるまで待たれればいいのではないでしょうか。 貴方ができることは、親友が彼への不信感を貴方に伝えてきたときに、 親友を労わる心の余裕があるかどうかです。 体を触れられたことに憤慨していれば「2人で後は解決して」という気持ちが勝つでしょうし、 親友をあくまで心配してあげるのなら「私は大丈夫だから」と相談の姿勢に転じられるかもしれないし、 貴方がその彼を不信に思うからと言って、彼女が実は「そのくらい平気」という奇特な人なら、 何もアクションを起こさないでしょうし…。 黙っていれば、貴方は何も無かったという平静も保てます。 ちなみに本筋と関係ないですが、私側の結末としましては、 彼に「彼女の電話番号教えてあげるよ」と笑顔で対応し、 喜んで受け取った彼を黙認し、後々友人が結婚した後で 「そんなに好きなら彼女に電話すればいいじゃない、昔教えたでしょ」と止めを刺して別れました。 当時の私の彼とそっくりな旦那さんをゲットした友人は、今は離婚して、 「人を見る目がありませんでした」とのメールを受け取っています。 私にとっては当時は修羅場でしたが、あのまま自分で何もアクションを起こさなければ、 結局誰も幸せになれていなかったと思います。 最後に…正直なところ、私なら雨が降ろうがなかろうが、電車がストップしようが、 二人の愛の巣には寝泊りなどせず誘いなど振り切り、タクシーを使ってでも帰ります。 事実、22時には運転が再開されたので、どれだけ遅くなっても、泊まることは私ならしません。 親友に引き止められてもです。 間違いが起こってからでは遅いのですから。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.3

あなたの彼氏に触られたと報告した方がいいでしょうね。黙っていれば、また調子に乗ってくる可能性はあります。それで触られてどうしたといわれたら、大騒ぎするのもいけないと思って黙ってたというしかないでしょう。あんな人との結婚はやめたほうがいいとかどうとか余計なことはいわないで、ただ事実だけを報告した方がいいと思います。 なぜ報告した方がいいのかというと、そういう男性は「あなただけ」にそういうことをするとは思えないからです。みなが黙っていれば、すべてが「なかったこと」になります。 また彼女からそれを問い詰められれば彼は間違いなく「俺は何もしていない。彼女のほうから触ってきたんだ」というでしょう。自己保身のためなら彼女の友達なんていくら傷つけても構わないですからね。時間が経てば彼の言い分にも説得力が出てしまうので、先手を打っておいたほうがいいでしょう。 知らぬ顔をして黙っているというのは、彼の行動を黙認したことにもなりかねません。一番避けたいのは、彼の言い分が通って「質問者さんが彼にちょっかいを出した」とそのお友達に思われてしまうことです。そう思われないように振る舞っておいたほうがいいと思います。 あとそのつもりももうないでしょうが、その彼と顔を合わせるのはなるべく避けたほうがいいでしょうね。理由は「あなたの彼氏に触られたから」とはっきりいったほうがいいと思います。もし濁してしまうと「彼女(質問者さん)のほうから彼にアプローチをしたのかしら?」と思われてしまう可能性もありますからね。 それにしても、手癖がいいとは自分ではいえない私でも、さすがに恋人が一緒にいる空間で他の女にちょっかいを出すのはマナー違反も度が過ぎているとは思いますけどね。

回答No.2

貴女が結婚してほしい、してほしくないではなく、その事実を知って、彼女が結婚をするのかどうかです。 ハッキリ言えば、貴女の無神経も4割ぐらい、責任があり、彼氏も酔っている現状から言えば、絶対悪とも言えません。 先ずは、親友に自分の無責任を謝罪し、事実を話し、後は親友が決断することですよ。

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.1

 貴女のご親友が知っているのなら仰る通り話し合い解決すべきは二人の問題で とやかく口出しはしてはダメ。どうしてもと言うなら 貴女がすべきなのはセクハラされてとても傷ついたと ご自分の気持ちを伝えることだけ。  ちなみに貴女の仰るような状況では10人中1~2人 の男は素面でも同じことをするでしょう。3~4人の 男は酒が入ればするでしょう。大半の男はやりたくて うずうずするします。もちろん、貴女の親友という恋人 がおりながら手を出してくるのは言語道断だけど、 大半の男の欲望が表にでる状況で一所に寝る行為は 落ち度有りですね。

関連するQ&A

  • 親友の彼氏についての真実を話すべきかどうか・・

    親友の彼氏は私の彼氏の上司です。 親友の彼氏は本当はお金にとてもだらしなく、給料をよく前借したり、 部下である私の彼氏に借りたりも普通にしています。 その親友の彼氏は、自分はマンションを持っていて、その家賃収入もあり、 私の親友が開業する時には(美容師でいずれ開業を希望)援助すると言っているそうなのですが その援助というのはヤミ金みたいな金融関係の人と知り合いでお金を借りるつもりらしく、 親友はまさかそんな馬鹿げたことは想像しておらず、かなりの貯金があるのだと思い込んでいます。 お金のことだけではなく、その上司はバツイチで、別れた理由は自分の浮気なのですが その事も嘘をついていて、彼女には自分は不倫とか絶対許せない!みたいに言ってるそうです。 私の彼氏は上司の昔の事や本当の事を全部知っているので私にも筒抜けなのですが、 私がその内容を親友に話すとなると、部下である彼氏の立場はかなり悪くなるでしょう。 私としては親友には幸せになってほしいのでどうにか本当の事を知ってもらって別れた方がいいと思うのですが・・。 皆さんが私の立場ならどうしますか? 自分の彼氏が毎日会社で嫌な思いをするかもしれないけれど、親友に真実を話すか、 もう大人だから何があっても本人の責任というか運命だと思って放っておくべきでしょうか・・。 ちなみに親友はすごく真面目な子なので、お金の件を知れば別れると思います。

  • 親友の彼氏と寝てしまった…

    私は中学生です。 私の親友と彼氏は半年位付き合っています 事の始まりは親友が彼氏に内緒でラインでクラスの男子や女子と下ネタの内容の話をしていてそれがバレました そのバレた日にたまたま親友の家に泊まりに行っていました、その日は親友と彼氏の中を取り持ちました 親友は彼氏と付き合うのが2回目でした2回目というのは中学入学したての時に付き合ってました親友の彼氏はクラスでもたらしで有名でした それでまた半年前に付き合い始めていました。私はずっとその親友の彼氏が気になっていました それでさっきの取り持った話に戻りますがその時からその親友の彼とメールを始めました、すごくうれしくて親友のことをそっちのけでメールではまっていました それで最近になってセフレになってと言われて悩みましたが私は彼のことが気になっていたのでそれでも彼とつながっていられるならとおもって同意してしまいました 寝た時はとても幸せで彼しか見えていませんでしたでも、学校で彼を見ると親友とイチャイチャしていますそれを見ていると胸が痛いです これはやっぱり恋なんですかね… 2回目した時にお互い卒業してしまいました それからちょっといて彼からセフレやめようといわれたときにすごい泣きました 彼のためになら何でもしてきたのにやっぱり彼女には勝てないんですかね?

  • 私の親友と、その彼氏のバレンタインについて

    大学生の女です。 質問失礼します。 私の親友についてですが、 今日と突然一緒に遊ぼう連絡がありました。 その理由を聞いてみると 「彼氏が風邪をこじらせたらしく、遊べなくなってしまった。 お見舞いにもこないでほしいと言われたから」 ということでした。 その親友カップルは12日か13日、14日くらいで2年記念日を迎えて 先日会ったときに、14日にお祝いをしようと話をしていたそうです。 その彼氏はひとりでいることが好きらしいのですが でも今日はバレンタイン、しかもお祝いをしようと話をしていたなら お見舞いには来てほしいと思ったりしないのか、と思ったりします。 彼氏は会いたいとか思わないのでしょうか? 親友はあまりいい恋愛をしてきておらず、 やっといい人に巡り合えたのでしあわせになってほしいです! そして親友には言えませんでしたが、 私は、バレンタイン前日にドタキャンするなんて 彼氏は浮気をしているのでは、とも勘ぐっています。 証拠があるわけではないですが……。 客観的に見て、浮気の可能性はあると思いますか? また、男の人はこの彼氏のように、バレンタインであったとしても彼女にたいしてこういう対応をするのでしょうか? もし浮気の可能性があれば、今日伝えてみたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 彼氏の親友を・・・(2) 長文です。

    私には彼氏がいます。でも好きな人がいます。その好きな人は、彼氏の親友です。(仮にAくんとします。) 罪悪感などが沢山あり、時間は掛かりましたが、やはりお互い好きだという気持ちが勝り、Aくんとは少しずつ進展していき、コッソリ会うような関係になりました。 Aくんにも彼女がいて、お互いに彼氏、彼女の事は好きで大切にも想っていたので、お互い今のこの関係で満足していました。 そんな時、Aくんの彼女が妊娠し、結婚することになりました。 Aくんの彼女の妊娠を聞いて、私はかなりのショックを受けました。それでも、時間が経つにつれ、納得?受け入れる事ができました。 彼女の妊娠を聞いて3ヶ月。先日私はAくんと彼女の結婚式に行ってきました。 幸せそうな2人を見て、幸せになって欲しいと思う反面、素直に祝うことは出来ない、複雑な気持ちでずっとAくんを見ていました。 私には彼氏がいる。それも、Aくんの親友。Aくんは結婚した。 本当に自分は最低だとわかっているけど、すごくツライです。 あの結婚式依頼Aくんのことばかり考えてしまいます。 結婚式の次の日、Aくんからメールがありました。 「本当は結婚式の自分の姿は(私)には見られたくなかった。(私)の事本当に好きだから、正直厳しかった。結婚してなかなか連絡とりずらいけど、(私)の事はずっと好きだから」というような内容でした。 昼ドラみたいだなぁ~と思いながらも、すごく嬉しくて、彼の連絡を楽しみに待っている状態です。 そんな中、私も彼氏との結婚の話が少しずつ進んでいます。Aくんに対する対抗心かも・・・。 本当に最低なバカな事をしてると分かっています。 でも、この自分の気持ち、どうしようもなくて・・・。 実らない片思いをしているようです。 これから、私、どうしたらいいですか? どうやったらこの気持ち、沈みますか?諦められますか?

  • 親友と自分を比べてしまいます。

    どうしても親友と自分を比べてしまいます。 私(23歳)には同い年の親友がいます。現在彼女は上京し年上の彼氏と同棲しています。 彼女の彼氏は自分の店を開くことを夢見て現在彼女と同じパチンコ店でバイトしていてます。 ギャンブル好き、貯金下手で家賃以外は彼女に出させています。 私には同い年の彼氏がいて私の実家で同棲しています。 大手企業に勤めていてギャンブルもせず真面目に確実に貯金を増やしています。 彼女にも羨ましいといわれます。 それでも彼女のほうが幸せそうに感じて自分と比べてしまいます。 結婚も彼女は彼氏の親と同居するらしく2年後には結婚するそうです。 私は現在病気の療養中で彼氏は結婚するにはそれなりのお金が必要だから、俺が養えるくらい稼ぎがよくなったらと断られました。 先のことを考えてくれてるのは分かってますが彼女が先に結婚するのだと思うとなにか悔しくて・・・。勝ち負けではないのことは頭では分かっているんですが。 どうしても比べてしまいます。私だけが立ち止まっている気がして・・・。 どうすれば比べず済むのでしょうか?

  • 親友との付き合い方。(長文です。)

    私は2年前に、中絶をしました。 彼氏とは、別れていたのと持病で薬を飲んでいた為赤ちゃんに影響があるというお医者様の話からどうしても育てていく自信がなく堕ろしてしまったのですが。 その日に、その彼氏と親友が浮気をしていた事を告げられました。 他の友達から、彼氏と親友が連絡とってたみたいと言われたので親友に聞いたところ 「隠れて2度程会った。」 「お互い、遊びだった。」 「軽い気持ちやった。」 と、謝られました。 その後、彼氏も親友も私とこのまま続けていきたいと言われて私も一人になるのが怖くて了解をして今もまだ続いているのですが。 この直後に、私がうつ病にかかってしまいました。仕事も辞め、家で療養していました。 親友と、彼氏に「がんばって、一緒に治していこう」と言われ、1年後に仕事を再開するまでに治ったのですが。 またちょっとした事がきっかけでうつ病がひどくなりかけていて、病院に行き薬を増やすかと今悩んでいるのですが。 そんな時に、親友に彼氏ができました。 久々に、彼氏が出来た親友は 「○○(私)に、聞いてほしい!」 「○○(私)に、会ってほしい!」 「私(親友)は、今幸せやから○○(私)にも幸せになってほしい。」 「彼氏の家にお泊まりで、初めて晩ご飯作るねん。」 と、話してきます。 私も、何事もないように話は聞くのですがやはり何か辛い気持ちがでてきてしまって。 親友に彼氏が出来たことは、とても嬉しい事なのですが今正直に喜べません。 「自分が、未だに薬から抜け出せず仕事にも影響が出だしたのに。」と考えてしまいます。 こんなのを考える自分が、とても嫌なのですが。 この親友との付き合い方が、少しわからなくなってきています。 やはり、ちゃんと喜んで話を聞いたほうがいいのでしょうか?喜ばない私が、ひどいのでしょうか? どうしたらいいか、よかったらアドバイスをください。よろしくお願いします。 長文、乱文になりましたが最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • 彼氏の親友の彼女

    彼氏の親友の彼女の件ですが 私は、彼の親友の彼女と仲がいいです。 旅行に行ったり海、スノボ、花見、花火と 何かイベント的なものがある時等も 4人で一緒に楽しんで、普段はメールとかもしてましました。 4人とも同い年なこともあり仲良く楽しんでました。 でも、先日突然彼の親友が彼女と別れてしまいました・・。 ショックです。 今は、その彼女は、別れた直後で傷ついてる事もあり、普通にメールや電話のやり取りをしています。 でもいつか関係が途絶えてしまうのかと思うと何だか寂しいです。 私がこれからも、その彼女とたまに連絡を取り合ったり、会ったりしたら、 彼や、彼の親友・その彼女は嫌がるでしょうか・・? お話聞かせてください。

  • 彼氏の親友が気持ち悪い

    彼氏の親友が気持ち悪い 彼氏の親友の事で相談があります。 私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、その親友が気持ち悪くて堪りません。 私達はバイト先が同じなのですが、まず ●彼と私が話していると必ず自分も加わってくる ●バイト帰りのデートには必ずついてくる ●休日にデートしていると必ず電話がかかってきて会いたがる ●大事なイベント(クリスマス等)は必ず彼氏と過ごそうとする(私が帰った後もしくは私と会う前) ●基本的に三人行動になるように仕向ける etc... 正直嫌気がさしています。 彼氏に断って欲しいですが、ここまで仲の良い友達が出来たのは初めてらしく親友を悪く言うと不機嫌になります。 ここまでなら、私が少し我慢すれば良いのかも知れません。 しかし、親友の行動は常軌を逸しています。 彼氏と同じ服を買い(色違い等)、彼氏の好きなバンドは全部自分も好きになり、同じ香水や携帯やバイクを買い、口癖、口調や声色まで彼氏の真似っこです。 (親友は「俺達の中で流行ってる」と言い張っていますが、いつも始まりは彼氏だし、いくらなんでも…。) 違うのは生まれ持った容姿と性格だけ。みたいな感じです。 それだけでは飽き足らず、親友の携帯には彼氏の写真や動画が山ほど…。(前に自慢げに見せられました) 雑誌に載った時のものから寝顔からファミレスでの食事風景から、気持ち悪いくらい彼氏の画像を保存してました。 その親友には彼女がいますが、仮にバイセクシャルだとしてもここまでするでしょうか? 一般的に男性よりも女性の方がべったりした友情をもちがちだと思うのですが、男性同士でも有り得るのですか? 有り得たとしても、これはやり過ぎではないかと思うんですが…。 因みに、彼氏は某ファッション雑誌で読者モデルをしています。 これはファン心理なのでしょうか? 私にも好きな読モさんくらいはいますが、ファッションの参考にする事はあってもコピー人間になりたいとは思いません。 それに、いくら仲良しでも私がもし彼氏の立場で友達に服から何から真似されたら嫌です。 今まで何人かと付き合いましたが、Wデート以外で彼氏の友達たちと会った事もなかったし、ここまで変わった人を見た事がありません。 完全に理解の域を超えているので、どうやったら折り合いをつけて付き合っていけるのかアドバイスをお願いします。 更に後出しになるのですが、来年から同棲予定です。 先の話ですが、この調子だと私と彼氏の家に常に居座り始めるんじゃないかと悩んでいます。

  • 親友の優しさ?それとも・・・?

    11月に高校時代の親友が、この程、結婚します。 『結婚(入籍)するの』という事は、前々から親友に聞いており、 『結婚相手にも逢って欲しい』と言われていたんですが、 その時、『本当は貴方には、絶対に参加して欲しいと思っていたんだけど、ごめんね、結婚式は身内でやる事になったから、呼べないんだ』と言われました。 しかし、その後、ナカナカお互いの都合が合わず、結局、逢えませんでした。(親友は、入籍後、他県へ) 正直、『お互いが認めてる親友なのに、何故?』と、結婚式に呼ばれない事が、とてもショックで、かなり凹みましたが、 何らかの事情があるのだろうと、諦めました。 (宗教的な問題かな?とも思ったのですが・・・家族が創価学会だそうで、親友は『?』) しかし、今日になって、久々に電話がかかって来て話していたら、 どうやら『以前努めていた職場の人&転職による学友(転職先の友人)(専門学校)』の人達を呼ぶような話 (「今日、前の会社の上司に、招待状を出したんだ」「式場が決まった」等)と話をしていたんで、 きっと、『私一人「高校時代の友人としての出席」になってしまうから、 呼ばれなかったのかな?(親友の優しさ?)』と、 親友には、その事を話しませんでしたが、個人的にそんな風に思いました。 が・・・どう思いますか? それとも・・・本当は呼びたくなかったのかな?(^^;) 何はともあれ、式には呼ばれないんで、お祝いだけでも・・・と思うのですが(欲しい物は聞いています) 大切な親友なんで、何か他にもお祝いしたいと思うのですが、何がいいでしょうか?(心に残るような事) ちなみに、入籍時は親友にナイショで、お花を贈ったら、 大変喜んでくれました。 *(上辺だけの親友では無い事は確実です)

  • 大親友が困ってます!

    大親友が困ってます! 私はどうしたらいいのかわからないので 皆さんにお聞きします。 大親友に最近彼氏ができました。初めての彼氏で 私にノロケ話をしてきたりと幸せなそうで 私も幸せな気持ちになりました。しかしこの前 大親友が彼氏とエッチしました。いや、エッチするのは避妊もしてくれたらしいですし 大親友もピルを飲んでお互いしっかりと?避妊しました。 でも問題はそこじゃないのです。 彼氏が大親友との性交の写真をとり 周りの友達にばらまいていたそうです。 私は男子友達にそれを聞かされて 激怒し大親友に伝えました。 大親友はショックを受け 今引きこもり状態になりました。 私は大事な大親友にそんな事をした 奴が許せません。 ぶん殴りに行きましたが 私も殴り返され 無理矢理エッチされそうになりました。 無我夢中で逃げましたが。 自分の彼氏に相談もして 私と彼氏で大親友の心を軽くするように会いに行きましたが なかなか直りません(引きこもりや嘔吐、など) どうしたらいいのでしょうか…