• 締切済み

生きてる事に苦痛を感じますか?

閲覧ありがとうございます。 皆さんは毎日生きてて、毎日、または頻繁に苦痛になりませんか? Twitterなどで仲いい方の呟きを見ると、ほぼ全員、毎日明るく楽しそうに、今日~あった!やったーヽ(´▽`)ノとかを呟いています。 つらい時が多い私にとって、どうやったらそのように普段明るくいられるんだろうと、いつも不思議に思います。 私だって楽しくいたいのに、内心愚痴ばかりです。 皆さんは生きてる自分を苦痛で埋まるような生き方になったりしましたか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • harmfulor
  • ベストアンサー率17% (18/102)
回答No.11

『生きている』事実はその通りです。 しかし、自分の意志で生きているわけではありません。 人知では判らぬ力で、生かされて居るのです。 そう考えますと、この世で生きている目的が 与えられて居ると考える事が出来ます。 其れが何かは判りまれませんが、この社会に生きているのは 質問者様で無いと出来ない何かがあるのです。 その使命のために心身を大切に使いましょう。

noname#207785
noname#207785
回答No.10

苦痛はあるけど、自分で選んだことですから。 それを覚悟で成長するって決めたんです。 苦痛はありますが、後悔はありません。 Twitterのつぶやきなんて強がりですよ。 気にしなくていい。 ぼくはSNSをすべてやめました。 スッキリしますよ。

noname#212724
noname#212724
回答No.9

> 皆さんは生きてる自分を苦痛で埋まるような生き方になったりしましたか?  自営で60余年やってきましたから当然ありましたね。「稼ぐと貧乏先回り。」ってね。  でも今は、お陰様で、全くありません。『苦痛』と言えば自分の『死に方』を考える時くらいかな。でも出来ることと言えば、『健康に悪い』と聞けばやって見ることくらい。(笑)   あぁ、どこへ行っても『欲しい物が無い』ってのも『苦痛』と言うか、寂しいもんですね。

  • satokocan
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.8

苦痛だらけですよ。 生きてる年月が長ければよりですね。 でも 苦痛に感じないように気分転換するようにします。 そうしないと押し潰されてしまいますからね。 私も悩みがあるとこちらの質問コーナーを利用させて頂いてます。 中には辛口コメントもありますが(^^; 良い回答を下さる方も沢山いらっしゃって、大変為になって 実用させて頂いてます。 一応、参考までに(^-^)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.7

一般的に若い人ほど元気いっぱいなので笑顔絶やすことは難しいですよ 年とともにストレス受けたり、身体的にも弱ってくるので笑顔とはいきません 若い人と一緒にいると元気もらえますので、貴方も青少年を支援するボランティア のイベントに参加してみませんか。意外と真面目な好青年いたりして日本はまだ 大丈夫と気づくのではないですか。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

"皆さんは毎日生きてて、毎日、または頻繁に苦痛になりませんか?"     ↑ なりません。 若い時は、そういう場合もありましたが、歳を とると図々しくなるんですかね。 開き直るのか。 こういうのを、人生が解ってくる、とでも いうのでしょうか。 どう生きようが、人間、必ず死ぬのです♪ どんなことも、結局は小さいことです。 些細なことです。 ”Twitterなどで仲いい方の呟きを見ると、ほぼ全員、毎日明るく楽しそうに、  今日~あった!やったーヽ(´▽`)ノとかを呟いています。”      ↑ それはうわべだけでしょう。 どんな呑気な人だって、少し急所を押せば 涙が出てきますよ。 ”つらい時が多い私にとって、どうやったらそのように普段明るく いられるんだろうと、いつも不思議に思います。 私だって楽しくいたいのに、内心愚痴ばかりです。”      ↑ 質問者さんは生真面目なんですね。 他人がいかに楽しそうにしていても、 そんなのはうわべだけだ、ということが 解りませんか? ”皆さんは生きてる自分を苦痛で埋まるような生き方になったりしましたか?”      ↑ みな、同じです。 みな、何とか乗り越えて人生やっているのです。 そして、歳を取ると何もかも些細なことに感じられる ようになります。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.5

じじいです。 >皆さんは毎日生きてて、毎日、または頻繁に苦痛になりませんか? 苦痛にならないように、したたかに生きています^^;

回答No.4

ありますよー! 苦痛だらけです笑 そう感じる人生もありですよ! ハングリー精神でやっていきましょう!

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.3

皆さんは、生きてる自分を苦痛で埋まるような生き方に、なったりしましたか。?➡全く、そんな感慨ないわ。 人間は、考える葦(あし)と言うのは、表面上は誰しも苦痛・悩みを抱えても、利害ある他人様には見せづ、身内肉親等々・・・愛ある感じる人同士の間で、お互いを労わり合い、慈しみ合いながら、生きていくものでしょう。 下らぬ愚痴・ボヤキだけの、他愛のない悩み事だらけの、何とも魅力なく、寂しくイジケタ暗い人間には、結局誰も寄り付かないし、傍に集まらないのは、どこの人間社会でも当然のなりいきでしょう。苦は、楽の種:楽は苦の種ですから、どなた様でも立ち止まって茫然と我身を呪うても幸せ良い事が、向うからやってくる訳が、ないでしょう。➡幸せの青い鳥は、自ら追いかける事こそが”本来、人間らしい真摯で、賢明な姿でしょう。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

>皆さんは毎日生きてて、毎日、または頻繁に苦痛になりませんか? 人生とは喜怒哀楽全てあります。 その人生の中には波もある。 苦痛が大半を占める時期もあれば、楽しい事が多いときもある。 >Twitterなどで仲いい方の呟きを見ると、ほぼ全員、毎日明るく楽しそうに、今日~あった!やったーヽ(´▽`)ノとかを呟いています。 単に『そういう使い方』をしているだけであって、それがその人のイコールではないでしょ。つまり、楽しい部分だけをアップしている。みんなにはそういうのを見てもらいたいって言うのもあるし。愚痴ばかりの人のTwitterって見たいと思う?思わないでしょ?

関連するQ&A

  • 料理が苦痛です。

    女性、30代後半です。 夕飯だけは料理を作ります。 でも毎日、今日は何しようとか、考えると頭がおかしくなりそうです。 主婦の方はどうして毎日、料理が作れるのでしょうか? すごく苦痛で実家に帰りたくなります。 一度、帰っても、また家に戻ると料理を作るのが苦になって うつうつします。 うつ病もあるので、手間のかかるものは作っていないのですが それでも、作ることを考えること自体が苦痛です。 この憂鬱さは、みなさん、どうやっているのでしょうか?

  • 彼女とツイッターのことでもめた相談です。

    彼女とツイッターのことでもめた相談です。 ひさびさの相談になります。 今話題のツイッターを今の彼女とお互いフォローしてやっていたのですが、今日家でもめて自分の嫌な気持ちをつぶやいたら彼女がフォローをはずしてきて、フォローしてよときちんと謝罪をしたら二度としないと険悪なメールになりました。 今は向こうがメールを止めています。 普段彼女と何かもめたりするとネガティブなつぶやきをしてしまうところがあり、今日ので完全に嫌になってしまったみたいです。。。 私がツイッターを始めたきっかけはいろいろな情報をどんどん発信していくことにあったのですが、最近では時代の流れに乗ってしまい、愚痴や弱気なつぶやきでそれを見ていた彼女はいよいよ嫌になったみたいです。 もともと彼女は私のことをツイッターでフォローするつもりはなかったみたいなのですが、せっかく付き合ってて同じコミュニケーションツールを使っているのだからフォローし直して欲しいと思ってます。 たかがツイッターですが、知人にしかも彼女という本当に大切な存在からフォローはずされたのはショックだったので書き込ませていただきました。 フォローしてもらうためにはどうしたらいいでしょうか?

  • 最近ちょっと喋るようになった子がいるのですが、Tw

    最近ちょっと喋るようになった子がいるのですが、Twitterでの僕のつぶやきのほとんどをお気に入りに追加してくれています…(その子と仲良い同性友達のつぶやきもたまに追加されていますが…) これって脈ありでしょうか…? どうでもいいつぶやきとか何でもかんでもお気に入りに なので不思議に思ってしまって… ちなみにその子のとぷがは、好きだ、気づいてという文字の入ったものです… 変なこと聞いてすいません

  • ツイッターとmixi以外でお願いします。

    普段思っているや考えいることを つぶやきネット上に保存したいです。 良いサイトは無いでしょうか? 条件は ブログではなくツイッターのような感覚でつぶやける。 誰にもみられたくないので閲覧されない仕様がある。 携帯から使える。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 自らサイトの閲覧を禁止にする方法はありますか?

    私は以前、彼女とTwitterを相互フォローしあっていましたが色々な理由があり、Twitterを退会し、アカウントを削除しました。 しかし、どうしても彼女のTwitterを覗きたい現象にかかり、毎日Twitterのログサイトを見ては呟きを閲覧しています。 そうしている自分が気持ち悪くて仕方がありませんが、もう辞めれる気がしません。 なので、そのログサイトを自ら閲覧禁止にする方法などはありますか? 伝え方が難しいのですが、検索にかけても表示されないようにするや、サイトにアクセスできないようにするなど…。

  • Twitter

    みなさんはTwitterをどのように活用していますか?私はずっとTwitterを利用していたのですが、一週間前に辞めました。でもまた始めたくなっています。それは、周りの友達がみんなTwitterをしているからです。なんだか話題に乗り遅れそうだし、普段あまり遊ばない人との繋がりでもあるからです。でも私はTwitterを顕示欲を満たすために活用しがちです。つぶやきに対する人の反応が面白くて。でもそうしていると、自分が本当につまらない人間に思えてなりません。また、好きな人に自分を知ってほしくてつぶやくということもしたりして。そんな自分が嫌で辞めましたが、辞めてみると寂しくなって、別に自分の欲に従ったらいい、みんなしてることだとか思ったり。みなさんはTwitterを楽しく活用できていますか?また、私は考えすぎなのでしょうか?なにか体験談があれば教えてください。できれば学生の方からの回答を希望しますm(_ _)m

  • ぐちったーが開けなくなってしまいました…

    閲覧ありがとうございます。 私は普段、イライラした時などに「ぐちったー」というサイトで愚痴を言うようにしているのですが、 今日急にサイトが開けなくなってしまいました。 開こうとすると、「ロリポップ」というサイトが出てきて「このURLは存在していません」といったメッセージが出てきてしまいます。もしかしたら利用規約を破ってしまったのかもしれない、と思いぐちったーを利用したことのないパソコンやスマートフォンを使ってサイトを開こうとしてみたのですが、やはり同じ画面になってしまいました。 いつも利用していたので少し不便です…(>_<;)みなさん開けているのでしょうか? 原因がわかる方いましたら是非回答よろしくお願いします。

  • 会社に行くのが苦痛です

    昨年再就職をして一年になります。 直属の上司一人男性で、あと8人の女性という職場です。この上司が、それなりに大きな会社で若くして出世したので、自分はエリートだと思っているようです。しかし実態は仕事は出来ない、自分の気分で怒鳴る、逆ギレする、他人に厳しく自分に甘いタイプです。(上司に対するゴマすりは天下一品!)当然皆嫌っていて必要最低限の事しか言葉を交わしません。しかし、自分がなぜ嫌われているのか理解できない上司のイライラのはけ口が私への八つ当たりになっています。今日も上司の指示通りに取引先への連絡文をつくったところ、取引先から間違いを指摘されてバツが悪かったのか、課員全員の前でひどく怒鳴られました。毎日このような事が続き夜も良く眠れませんが、生活の為には仕事を辞めるわけにもいかず困っています。社内の人は慰めてはくれますが直接解決には繋がりません。 いつまでこのような事が続くのか本当に毎日が苦痛です。

  • 信じる事が出来ない。

    私は、どうしても人を信じる事が出来なくて苦しいです。 全ての人にです。 旦那様の事もです。 いつも、最悪な自体を想定しながら生きている様な気がします。 とても、毎日つかれます。 我慢して言わない様にすれば、その内消えるのかと試していますが それが、何十倍のストレスになって 爆発してしまいます。 普段は、とても仲が良いと思います。 仲が良いから、信じているって事なんでしょうか? 私自身も未熟だと解っているのですが…。

  • 女性集団のどうでもいい会話を聞くがとても苦痛です

    現在、海外に住んでいます。 現地の婦人会というところの係をしています。学校のPTA役員のようなものだと思います。 婦人会の係は、全員が専業主婦です。 月に数回、係の全員で集まって、2時間ほど打ち合わせをします。 打ち合わせが終わったあとは、可能な限り全員でランチに行きます。 私以外の係の皆さんは、全員おしゃべりが大好きで、打ち合わせのときもランチのときも どうでもいい話で大盛り上がりします。いわゆる弾丸トークです。 人が発言していても、お構いなしに、自分の言いたいことを喋り出します。 私は、理系出身というのもあり、仕事でもプライベートでも女性だけの集団に入ったことがなく、 またしゃべり下手なのもあって、どうでもいい話で盛り上がることができません。 子供もいないので、ママ友のお付き合いなどもありません。 他の皆さんは、係に選ばれる前からママ友同士だったと思われます。 個人個人はいい人なのですが、どうしても、集団になったときに、弾丸トークが始まって、 私はそれを聞くのが苦痛で苦痛で仕方がありません。 また、打ち合わせのときなど、話が発散して、決めないといけないことが何だったのかわからなくなったりします。そういうときに、どうしても黙って聞くことができなくなって、「つまり、これは、こういうことですか?」と質問したら、 その議題を持ちかけた方の視線がとても冷たくなったと感じたことがあります。その方はちなみに、係のトップの人です。それ以来、目をつけられてしまったのか、何か提案などをしても、冷たい表情で聞き流されるようになりました。 ですので最近では、人の話に相槌を打つだけにして、時間が経つのをひたすら待っています。 会社勤めしていたときは、仕事上では自分の意見をはっきり言えたし、例えその意見が受け入れられなかったとしても、周りのメンバーとギクシャクするようなことは一切ありませんでした。 また口論になったとしても、人間関係にヒビが入ることはなかったんです。 今思えば本当に幸せな会社生活でした。 こんなに違うのは、専業主婦の集まりだからでしょうか。 弾丸トークの会話を聞くのが、苦痛で苦痛で仕方がありません。 あと数ヶ月、この係の任期が残っています。 打ち合わせに行くのも、辛くなってきました。 あと数ヶ月乗り切るため、どのような心構えで、どう対処したらいいのか、 ご教授いただければ嬉しいです。 ほとんど愚痴のような長文になりすみません。 できれば、同じ境遇の(海外で何か係などされている)方にも回答をいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。