• 締切済み

生きてる事に苦痛を感じますか?

閲覧ありがとうございます。 皆さんは毎日生きてて、毎日、または頻繁に苦痛になりませんか? Twitterなどで仲いい方の呟きを見ると、ほぼ全員、毎日明るく楽しそうに、今日~あった!やったーヽ(´▽`)ノとかを呟いています。 つらい時が多い私にとって、どうやったらそのように普段明るくいられるんだろうと、いつも不思議に思います。 私だって楽しくいたいのに、内心愚痴ばかりです。 皆さんは生きてる自分を苦痛で埋まるような生き方になったりしましたか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• harmfulor
回答No.11

『生きている』事実はその通りです。 しかし、自分の意志で生きているわけではありません。 人知では判らぬ力で、生かされて居るのです。 そう考えますと、この世で生きている目的が 与えられて居ると考える事が出来ます。 其れが何かは判りまれませんが、この社会に生きているのは 質問者様で無いと出来ない何かがあるのです。 その使命のために心身を大切に使いましょう。

noname#207785
noname#207785
回答No.10

苦痛はあるけど、自分で選んだことですから。 それを覚悟で成長するって決めたんです。 苦痛はありますが、後悔はありません。 Twitterのつぶやきなんて強がりですよ。 気にしなくていい。 ぼくはSNSをすべてやめました。 スッキリしますよ。

noname#212724
noname#212724
回答No.9

> 皆さんは生きてる自分を苦痛で埋まるような生き方になったりしましたか?  自営で60余年やってきましたから当然ありましたね。「稼ぐと貧乏先回り。」ってね。  でも今は、お陰様で、全くありません。『苦痛』と言えば自分の『死に方』を考える時くらいかな。でも出来ることと言えば、『健康に悪い』と聞けばやって見ることくらい。(笑)   あぁ、どこへ行っても『欲しい物が無い』ってのも『苦痛』と言うか、寂しいもんですね。

• satokocan
回答No.8

苦痛だらけですよ。 生きてる年月が長ければよりですね。 でも 苦痛に感じないように気分転換するようにします。 そうしないと押し潰されてしまいますからね。 私も悩みがあるとこちらの質問コーナーを利用させて頂いてます。 中には辛口コメントもありますが(^^; 良い回答を下さる方も沢山いらっしゃって、大変為になって 実用させて頂いてます。 一応、参考までに(^-^)

• habataki6
回答No.7

一般的に若い人ほど元気いっぱいなので笑顔絶やすことは難しいですよ 年とともにストレス受けたり、身体的にも弱ってくるので笑顔とはいきません 若い人と一緒にいると元気もらえますので、貴方も青少年を支援するボランティア のイベントに参加してみませんか。意外と真面目な好青年いたりして日本はまだ 大丈夫と気づくのではないですか。

• hekiyu
回答No.6

"皆さんは毎日生きてて、毎日、または頻繁に苦痛になりませんか?"     ↑ なりません。 若い時は、そういう場合もありましたが、歳を とると図々しくなるんですかね。 開き直るのか。 こういうのを、人生が解ってくる、とでも いうのでしょうか。 どう生きようが、人間、必ず死ぬのです♪ どんなことも、結局は小さいことです。 些細なことです。 ”Twitterなどで仲いい方の呟きを見ると、ほぼ全員、毎日明るく楽しそうに、  今日~あった!やったーヽ(´▽`)ノとかを呟いています。”      ↑ それはうわべだけでしょう。 どんな呑気な人だって、少し急所を押せば 涙が出てきますよ。 ”つらい時が多い私にとって、どうやったらそのように普段明るく いられるんだろうと、いつも不思議に思います。 私だって楽しくいたいのに、内心愚痴ばかりです。”      ↑ 質問者さんは生真面目なんですね。 他人がいかに楽しそうにしていても、 そんなのはうわべだけだ、ということが 解りませんか? ”皆さんは生きてる自分を苦痛で埋まるような生き方になったりしましたか?”      ↑ みな、同じです。 みな、何とか乗り越えて人生やっているのです。 そして、歳を取ると何もかも些細なことに感じられる ようになります。

• pct10968
回答No.5

じじいです。 >皆さんは毎日生きてて、毎日、または頻繁に苦痛になりませんか? 苦痛にならないように、したたかに生きています^^;

回答No.4

ありますよー! 苦痛だらけです笑 そう感じる人生もありですよ! ハングリー精神でやっていきましょう!

• STAX217A
回答No.3

皆さんは、生きてる自分を苦痛で埋まるような生き方に、なったりしましたか。?➡全く、そんな感慨ないわ。 人間は、考える葦(あし)と言うのは、表面上は誰しも苦痛・悩みを抱えても、利害ある他人様には見せづ、身内肉親等々・・・愛ある感じる人同士の間で、お互いを労わり合い、慈しみ合いながら、生きていくものでしょう。 下らぬ愚痴・ボヤキだけの、他愛のない悩み事だらけの、何とも魅力なく、寂しくイジケタ暗い人間には、結局誰も寄り付かないし、傍に集まらないのは、どこの人間社会でも当然のなりいきでしょう。苦は、楽の種:楽は苦の種ですから、どなた様でも立ち止まって茫然と我身を呪うても幸せ良い事が、向うからやってくる訳が、ないでしょう。➡幸せの青い鳥は、自ら追いかける事こそが”本来、人間らしい真摯で、賢明な姿でしょう。

• 150715
回答No.2

>皆さんは毎日生きてて、毎日、または頻繁に苦痛になりませんか? 人生とは喜怒哀楽全てあります。 その人生の中には波もある。 苦痛が大半を占める時期もあれば、楽しい事が多いときもある。 >Twitterなどで仲いい方の呟きを見ると、ほぼ全員、毎日明るく楽しそうに、今日~あった!やったーヽ(´▽`)ノとかを呟いています。 単に『そういう使い方』をしているだけであって、それがその人のイコールではないでしょ。つまり、楽しい部分だけをアップしている。みんなにはそういうのを見てもらいたいって言うのもあるし。愚痴ばかりの人のTwitterって見たいと思う?思わないでしょ?