• ベストアンサー

最近ちょっと喋るようになった子がいるのですが、Tw

最近ちょっと喋るようになった子がいるのですが、Twitterでの僕のつぶやきのほとんどをお気に入りに追加してくれています…(その子と仲良い同性友達のつぶやきもたまに追加されていますが…) これって脈ありでしょうか…? どうでもいいつぶやきとか何でもかんでもお気に入りに なので不思議に思ってしまって… ちなみにその子のとぷがは、好きだ、気づいてという文字の入ったものです… 変なこと聞いてすいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.1

今の感じじゃ非常に微妙です。 もう少し様子をみましょう。 彼女に まずはじめは軽いアプローチをかけて 少しずつ彼女の反応を確かめてみてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットで出会った子が好き。最近そっけない?

    私は大学1年男で、相手は高校3年の女(Aさん)です。 進路は確定しているので、そのことに対する考慮は必要ないものとしてください。 また、ネットでの出会いに否定的な方のご意見は今回はご遠慮いただきたいです。 もともとはインターネットで3年ほど前にAさんと出会いました。 であった当初は毎日のようにゲームやチャットで遊んでいました。 しばらくしてゲームに飽きてあわなくなってからは、たまにメールを送り合うような関係でした。 数ヶ月前、また別のゲームをお互いしていると知り、頻繁に複数人でSkypeをするようになりました。 通話ではわりと意気投合し、二人だけで会話することも多くありました。 リアルで会ったことはなかったのですが、オフ会でも会いました。 しかし、最近少し様子が変です。 今までは積極的にSNSで絡んでくれていたのに、最近はめったに絡んでくれません。 他の人には絡んでいるのに.. 意識し始めてからそう思うようになったのかも知れない、など考えてみましたが、 明らかに違います。 twitterでいうと、相手のつぶやきにリプライを送っても、返事が返ってこないか、「うん」とかのそっけない返事しか来ません。 それで萎縮してしまって、というよりも、いままで通りリプライを送り続けると迷惑になるんじゃないかと思って、最近はあまり送っていません。 Skypeの複数人通話にもあまり来なくなり、たまに来ては盛り上がることが多いですが.. なんだか避けられてるような気がしてなりません。 Aさんはtwitterなどで「欲求不満」だの「寂しい」だの彼氏がほしいような意味のつぶやきをたくさんしています。 普通なら、これをチャンスだと思って、アタックを仕掛けたいところなのですが、先程の通り声をかけても面倒がられるだけなのではと思って声すら掛けれません。 私はAさんの事が好きで、付き合いたいと思っています。 Aさんは人懐っこく、誰からも好かれる人なので不安です。 彼氏がいないのが不思議なほどです。 ここまでは脈なしな点ばかり言いましたが、少しだけですが脈あるんじゃないの?と自分で思ってしまう行動も挙げます。 たまにですが、モーニングコールを頼まれます。以前からなんどもしていたのですが、これは最近そっけなく感じてからもたまに頼まれます。 以前、寝起きは好きな人の声以外を聞くとイライラする のようなことを言っていたので、少し期待しました。まあ便利な人と思われて使われている可能性もありますが、寝起きのAさんが可愛いのでそれでもいいです。 それと、ふたりきりのオフ会にも応じてくれました。 1回目のオフ会の後、ふたりきりのオフ会を申し込んだのですが、快諾され、その日は終電まで遊びました。 見送りもしてくれて、まさか嫌われてるようではないと思いました。 心当たりのあるのはこの2点ほどしかありません。 ふたりで通話(モーニングコール含む)しているときや、ふたりでオフ会をしている時は全く嫌われてるとは思えません。 しかし、そっけない返事や絡んでくれない現状を見て、やはり避けられてるのではと思っています。 長い文章にお付き合い下さりありがとうございました。 これを読んで、やはり避けられていると思いますか?それとも、気のせいだと思いますか? 恋愛経験が浅く、わかりません。人の相談に乗るのは好きなのですが.. Aさんのことを考えると不安しか起きません。 みなさまの率直な意見をお聞きしたいです。 ただ、諦めるつもりはないです

  • ツイッターのお気に入り登録について

    ツイッターのお気に入り登録について ツイッターに最近やっと登録したばかりの初心者です。 ツイッターをしていて気になっていることが一つあります。 もし誰かのつぶやきをお気に入りに登録した場合、 その相手には伝わってしまうのでしょうか? 実はすごく面白いつぶやきをする方を見つけたのですが、 けっこうな頻度でつぶやかれるのでログが流れてしまうことも多く 特にツボの入ったつぶやきをお気に入りに登録したいと思ったんです。 しかしその方は知らない相手からいきなりフォローさせるのが嫌だと つぶやいていたことがありました。 残念ながら自分はその方と面識がないのでフォローしてないし、 もちろんその方からのフォローもされていません。 もし自分が発言をお気に入りしたことが相手に伝わってしまうシステムだったら つぶやきをお気に入りに登録するのは諦めようと思っています。 一応フォローすると相手に通知がいくということはわかっているのですが、 つぶやきのお気に入りの場合はどうなるのかがぜひ知りたいです。 またtween等のアプリによっては相手に通知が行くのかも教えて頂けると助かります。

  • 女子って美人な子に嫉妬しないんでしょうか?

    私は成人しておりますが、中高大(エスカレーター)の部活の後輩つながりで、高校生の子とtwitter 上で繋がっています。 その中の1人に、学校でもファンクラブが出来ているらしく、すでにOGである私の耳にも届くほどの超美人(高校生)がいます。上原多香子と石原さとみを足して2で割ったような美人です。その子は女友達も多そうで、よくtwitter上に友達とのプリクラを載せたりするのですが、もうどう見ても、一般人が芸能人と並んでるような感じで、誰と写ってもその彼女の引き立て役にしか見えません。 しかも、その友達には彼氏がいて、美人な子が写真をアップすると頻繁に「お気に入り」登録しています。(その彼氏だけでなく、男性陣からのお気に入り登録は多いですが) そういうのって、その友達からしたらどんな心理なんでしょう? 2人で遊ぶほどの友達だから仲良しなんでしょうが、嫉妬心などは芽生えないのでしょうか? あと、例えば同じ学年に片想いの男子がいて、その彼や美人さんとtwitterで繋がっていて、美人さんの写真が頻繁に意中の彼の目に留まることに、その女子はモヤモヤしたりしないのでしょうか? 変な質問してすみません。 実は私自身が、twitterなどなかったその昔、学年の可愛い子が意中の彼(その可愛い子とはしゃべったこともないぐらい接点がなかったのに)と同じクラスになっただけで彼女に嫉妬してしまったりしてたので、今の子はどうなんだろう?私が嫉妬深かっただけなのだろうか?と思い質問してみました。

  • 脈ありか脈無しか

    大学2年生です。今同じサークルに好きな人がいます。その子とは同い年です。 好きになりはじめてからはメールのやりとりが増えて、あちら側から来ることも結構ありました。仲良くなりはじめてまだ2ヶ月くらいです。 そして最近初めてデートに行きました。 デート終わった後のメールに、『今日は楽しかった。また次も是非行こう』(顔文字省略)というような主旨のメールが来たので、こっちも『うん行こう!』と返したら、『やったー(顔文字)』と返ってきました。 そんなこともあってかなり脈ありと思ってたんですが、やっぱり脈無しかなあと思うとこもあります。 その子には飲み会などがあった後、帰り道が一緒で多分半年くらい前?から仲が良い僕の男友達がいて、ツイッターに『○○との帰り道はいつも楽しい!』みたいなこと書いてて結構へこみました… あと、サークルの飲み会のような大勢がいる場ではほとんど話さないことです。あちらからもあまり話しかけて来ませんし、僕が大勢いる場だと話しかける勇気を持てないのもあるんですが… でも、一番気にかかってるのはやっぱりその子と仲の良い男友達の存在です。 これって脈ありだと思いますか?よろしくお願いします。

  • 最近彼氏ができた子が好きです。

    というか、彼氏ができる前から好きでした。 ですがその子には最近彼氏ができました。 彼氏がいる子を好きになるのはありですかね? どうしたらいいでしょう? 皆さんはこういう風になったときどうしましたか? 彼氏が居る子を好きになりました。 というか最近彼氏ができた子です。 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからちょくちょく連絡はとってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 断られた理由は、前に付きあおっか?って言ったときに僕が冗談でいいよと言ったけど 後から、やっぱ嘘って言ったかららしいです。 皆に僕は鈍臭いといわれます。 でも彼氏ができました。 すぐに別れると思います。今までも三ヶ月続くか続かないかでした。 そもそも高校生カップルは長続きしない事が多いみたいですが 別れる理由で多いのはどんなことなんでしょうか? 相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか? 万が一連絡取るならどんな風にすればいいですか? 今更ながら僕は大好きです。 気付いたときには手遅れでした。 できればでいいです。付き合いたいと思ってます。 別れるまで待とうかとも思ってます。 一応参考までに皆さんに聞かせてください! 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 今も普通に喋ったり連絡とったり、相手からちょっかい出してくる仲です。 その子はよく彼氏と喧嘩していて相談してきます。 彼氏は、その子がいるのに他の女の子に(別の女の子を彼女に見立てて)頼りない彼氏でごめんな。 とか言っています。 こういうところをみてもあまり長続きしないと思います。 可能性はあるでしょうか? 教えてください。 今の状況を詳しく伝えたいがゆえに長文になってしまいすいません。

  • 最近とてもやりにくいのですが・・・・・

    最近とてもやりにくいのですが・・・・・ ブログを書いているのですが、そこで知り合った同性のお友達のことです。 公にブログを書くということは、 誰に何かを言われても、真似されても文句は言えないのかなと思いますが ちょっと身近すぎて、最近やりにくくなってきました。 たとえば 私が仕事のことを「今日はとても忙しい日だった」書くとします。 彼女も「私はこんな仕事をしている。ものすごく忙しい」と書きます。 私が子供のことを書くと(たとえばスポーツ大会があった、とか) 「うちの子はスポーツ大会で1位をとった」とか・・・・ あと、絵文字や文体も明らかに、昨年のものとは違っていて 私が利用しているイラストと同じものを使ったりするようになりました。 まるで双子?というかんじです。 同業者なのでしかたないですが、 私がたとえばTwitterで「これから幼児クラス開始」と書くと 「私は今日、幼児クラスと小学生クラスと、全部で4つもある」とか・・・ 私が「新入生が入会してくれてうれしい」と書くと 「私は入会者が殺到して、指導しきれなくて断るしかない」とか・・・・ 私が気にしすぎでしょうか。 なんだか 彼女に「私のほうがあなたよりも上」と公に言われてるような気持ちになっている今日この頃です。

  • これって脈あり?

    これって脈あり? 男子中学生2年なんですが、 最近関わるようになった子がいます そのこはちゃっかりもててます。 なんかようわからないんですが、 その子の席の近くの自分の友達と話していると、一緒にこっちを笑顔で見てくる… バイバイといってくる… その子と俺の共通の女友達と俺が話しているところにたまにくる… Twitterでやたらおれのツイートをお気に入りに登録してくれる… LINEで話が途切れると話題をよく出す… 俺、好きな人いるんだ~的なことを言うと誰なのー?気になるやーんっていってくる… などなどまだまだあるんですが代表的なのはこのぐらいです… これは脈あり? 自分のはこれからどう対応していくべきでしょうか 実はすこし彼女に惹かれてます…) その子はめっちゃ恋愛に詳しくて、たぶん男子の脈ありサインとかも理解してるます。もてたくて好きにさせたくてやってるのか、誘われているのか、本気なのか… 実際かわいいし、優しいし…だからもててるんですが…

  • 最近、「好きだと気づいた」子がいます。28歳のフリーターです。(あっ、

    最近、「好きだと気づいた」子がいます。28歳のフリーターです。(あっ、ちなみに僕は33歳会社員です) いい年こいて、自分で解決できないことをお許しください。ちょっと背中押してほしいんです。 かわいい、とか好きだとか、結構出会ったころから言い続けているせいか、本気で捕らえてくれません。出会って4年くらいになりますが、その間飲みにいったり、遊びに行ったりはもちろんいろんな人生相談や、恋愛相談実家に遊びに行ったり「兄弟」のように付き合ってきた4年間です。 そういう間柄なのでなかなか伝わらないんだと思うのですが、僕の場合、誰と話していてもそういう言葉を本気で 捕らえてくれないことが多々あるのです。 その子のこと、最近「いっしょにいて落ち着くし、いいこやなぁ・・・」って思い始めてます。年齢からもくるのでしょうが、「落ち着く子っていいよな」と好きになって来ています。 (1)今、好きだと言って、脈ありですか? (2)「好き」とか「可愛い」とかどうやったら本気で捕らえてくれますか? 特に女性の方に答えていただきたいです。

  • 好きな子について

    最近好きな子が出来て、隣のクラスで喋ったことなかったんですが、頑張ってアドレスを聞きました。 それで、挨拶や喋ったりはたまにします。 ちなみにその子はかなり地味で基本クラスでも1人でいるような子です。そんでもって、この前メールでテスト勉強を一緒にしようと誘ったんですが足手まといになるのでごめんなさい。かたじけないって言われて断られて、返信が返ってこなくなりました。 何日か経った後にメールを送ると相変わらずの敬語で普通に返信がきました。その子は敬語が癖みたいなので仕方ないと思っています。でも、顔文字も絵文字もありません(´・_・`) それで、今度テスト終わりに食事に誘おうと思っているんですが、やっぱり勉強を断られたら厳しいでしょうか....?正直自分でも脈がなさそうな気もするんですが.... ちなみにその子の事を聞いてたら結構趣味は合ったりしてます。

  • こんな子どう思いますか?

    私はよく仲良い子とだけ話して他とは関わりが薄いんですけど、周りからしたらどう思いますか? 最近クラス替えがあり仲良い子が2人こっちにきました!でもその前はバラバラで1人しか仲良しがおらずクラスでは常に2人で行動してお昼などでたくさん合流する感じでした。 コミュ症なので急に話しかけられても声が出にくかったりしてうまく喋れなかったり、異性に対しては絶対に自分から話しかけられないです。 もう同じクラスになって半年たちますがまだ話した回数が2、3回くらしかまともに話してない人が半分以上です。交友関係が狭いので仕方ありませんが…。男子なんかほぼ0です。人数は女子10人と男子30人です。 これってクラスで浮いていますか?でも少し違うような… 休み時間には仲良い友達複数と常に話しているし、お昼も大人数で食べてますし、ぼっちではないです。 ちなみに相方は関わりやすく私は残念ながら話しかけずらいタイプのようです(苦笑) あなたならどう思いますか?変な子とかぼっちとか思われてるんですかね…。