ネットで出会った子が好き。最近そっけない?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が、ネットで出会った高校生のAさんとの関係が最近変化しています。以前は頻繁に連絡を取り合っていたのに、最近はめったに絡んでくれず、そっけない態度を取るようになりました。AさんのSNSでのつぶやきも寂しい気持ちを表現しているため、私は彼女に対してアタックを仕掛けたいのですが、声をかけることすらできません。私はAさんのことが好きで、彼女と付き合いたいと思っていますが、どうすればいいのでしょうか。
  • ネットで出会った高校生のAさんとの関係が最近変化しています。以前は頻繁に連絡を取り合っていたのに、最近はめったに絡んでくれず、そっけない態度を取るようになりました。AさんのSNSでのつぶやきも寂しい気持ちを表現しているため、私は彼女に対してアタックを仕掛けたいのですが、声をかけることすらできません。私はAさんのことが好きで、彼女と付き合いたいと思っていますが、どうすればいいのでしょうか。
  • ネットで出会った高校生のAさんとの関係が最近変化しています。以前は頻繁に連絡を取り合っていたのに、最近はめったに絡んでくれず、そっけない態度を取るようになりました。AさんのSNSでのつぶやきも寂しい気持ちを表現しているため、私は彼女に対してアタックを仕掛けたいのですが、声をかけることすらできません。私はAさんのことが好きで、彼女と付き合いたいと思っていますが、どうすればいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで出会った子が好き。最近そっけない?

私は大学1年男で、相手は高校3年の女(Aさん)です。 進路は確定しているので、そのことに対する考慮は必要ないものとしてください。 また、ネットでの出会いに否定的な方のご意見は今回はご遠慮いただきたいです。 もともとはインターネットで3年ほど前にAさんと出会いました。 であった当初は毎日のようにゲームやチャットで遊んでいました。 しばらくしてゲームに飽きてあわなくなってからは、たまにメールを送り合うような関係でした。 数ヶ月前、また別のゲームをお互いしていると知り、頻繁に複数人でSkypeをするようになりました。 通話ではわりと意気投合し、二人だけで会話することも多くありました。 リアルで会ったことはなかったのですが、オフ会でも会いました。 しかし、最近少し様子が変です。 今までは積極的にSNSで絡んでくれていたのに、最近はめったに絡んでくれません。 他の人には絡んでいるのに.. 意識し始めてからそう思うようになったのかも知れない、など考えてみましたが、 明らかに違います。 twitterでいうと、相手のつぶやきにリプライを送っても、返事が返ってこないか、「うん」とかのそっけない返事しか来ません。 それで萎縮してしまって、というよりも、いままで通りリプライを送り続けると迷惑になるんじゃないかと思って、最近はあまり送っていません。 Skypeの複数人通話にもあまり来なくなり、たまに来ては盛り上がることが多いですが.. なんだか避けられてるような気がしてなりません。 Aさんはtwitterなどで「欲求不満」だの「寂しい」だの彼氏がほしいような意味のつぶやきをたくさんしています。 普通なら、これをチャンスだと思って、アタックを仕掛けたいところなのですが、先程の通り声をかけても面倒がられるだけなのではと思って声すら掛けれません。 私はAさんの事が好きで、付き合いたいと思っています。 Aさんは人懐っこく、誰からも好かれる人なので不安です。 彼氏がいないのが不思議なほどです。 ここまでは脈なしな点ばかり言いましたが、少しだけですが脈あるんじゃないの?と自分で思ってしまう行動も挙げます。 たまにですが、モーニングコールを頼まれます。以前からなんどもしていたのですが、これは最近そっけなく感じてからもたまに頼まれます。 以前、寝起きは好きな人の声以外を聞くとイライラする のようなことを言っていたので、少し期待しました。まあ便利な人と思われて使われている可能性もありますが、寝起きのAさんが可愛いのでそれでもいいです。 それと、ふたりきりのオフ会にも応じてくれました。 1回目のオフ会の後、ふたりきりのオフ会を申し込んだのですが、快諾され、その日は終電まで遊びました。 見送りもしてくれて、まさか嫌われてるようではないと思いました。 心当たりのあるのはこの2点ほどしかありません。 ふたりで通話(モーニングコール含む)しているときや、ふたりでオフ会をしている時は全く嫌われてるとは思えません。 しかし、そっけない返事や絡んでくれない現状を見て、やはり避けられてるのではと思っています。 長い文章にお付き合い下さりありがとうございました。 これを読んで、やはり避けられていると思いますか?それとも、気のせいだと思いますか? 恋愛経験が浅く、わかりません。人の相談に乗るのは好きなのですが.. Aさんのことを考えると不安しか起きません。 みなさまの率直な意見をお聞きしたいです。 ただ、諦めるつもりはないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166193
noname#166193
回答No.1

わたしもAさんと同じ高3です。すきなひとは大3です。 終電まで遊べてうらやましいなーと思いました(・∀・)わたしもとくに門限がありませんが、すきなひとが 親に心配かけたらだめと言って、いつも早めに帰宅させられます。 正直さみしいですが、 すごく大切にしてくれてるんだなと嬉しくなりました。 相談とは関係ないけど、18歳のオンナノコを終電まで付き合わすことに 優しさがかんじません。 彼女と駅でバイバイしたんですよね?遅くまで遊ぶなら、家まで送るのが普通じゃないのかな?心配じゃなかったの?

scrths
質問者

お礼

回答有り難うございます。 確かに、終電まで付きあわせ、駅でわかれたのは不安でした。 が、家が駅からわりと近いのと、相手の地元であったためそのような形になりました。 いつまで遊ぶかは相手に任せていたので、終電になってしましました。 いくら地元といえひとりで帰宅させるのは危ないですよね。 次からは気をつけたいと思います ありがとうございました