彼に好きと言いたい

このQ&Aのポイント
  • 彼に好きと言いたいアラサーカップルの悩み
  • 彼が気持ちを言わない理由とは?
  • 自然に気持ちを伝える方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に好きと言いたい

アラサーカップルです。 彼は昔気質なところがあって、めったに気持ちを言いません。 以前はよく私から好きだよ、など言っていて、彼も喜んでくれていたみたいですが、彼からは何も返事してくれないので空しくなり、言わなくなりました。 最近また彼に気持ちを伝えたくて、モーニングコールの時不意に好きと言ってみました。 まぁ寝起きに突然言った私も悪いんですが、「はぁ?」と言われそのまま流れました。。。 今婚約中ですが、感じているのは、仲が深くなればなるほど完全なる家族のようになってしまい、甘い時間を過ごせなくなりそうなことです。 自然に、彼に気持ちを言葉にして伝えられる方法があれば、教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mesihuro
  • ベストアンサー率34% (23/66)
回答No.2

ANo1です。 >回答者さまや彼のようなタイプにとっては、スキスキ言われる分にも、大変ですか? 大変というか私は照れますねw 私も伝えたい気持ちはあるんですが、どうしても口から言葉が出てこないでクールぶってます・・・w 好きと言われて嫌な男はいないはずです。 お幸せに~w

sidebyside
質問者

お礼

嫌じゃないのなら、攻めてみたいと思います。笑 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 >完全なる家族のようになってしまい 家族の様に【なれる】という考え方は出来ませんか? 質問者様のいうとおり深い仲になればなるほど言葉での 愛情表現って少なくなる人が多いと思います。 (勿論例外あるでしょうけど) でも愛情表現って言葉だけではないですよね。 むしろ、言葉【以外】の愛情表現の方が重要だと個人的には 思っています。 私は結婚生活が長いですが妻は私に直截的な言葉での愛情表現は ありません。 しかし、行動、態度、生活そのもので私は愛情をひしひしと感じます。 私も言葉には出さないけど妻は私の愛情を感じてくれていると信じて います。 付き合い初めや新婚時の様な初々しい甘い時間は過ごせないかも しれませんが【静かで落ち着いた心地良いお互いの深い信頼で成り立って いる様な時間】を過ごしていますよ。 質問文を読んだ限りでは、彼も質問者様からの愛情表現は言葉よりも それ以外の部分が重要と考えている様な気がします。 質問者様からの愛情は伝わっていると思いますよ。 そもそも「言葉で伝えたい」という願望を叶える事よりも「伝わっているか」 が重要ですよね。 先にも記しましたがその方法は「言葉」だけではないって事です♪

sidebyside
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 回答者様は、きっと素敵なご夫婦でいらっしゃるのですね。 日常生活の中で、パートナーから愛情を感じることが出来ることは本当に幸せだと思います。 おっしゃるとおりで彼からの気持ちは感じるのですが、「言いたい」と思う分私はまだ子供なのかもしれないですね。 落ち着いた良い夫婦になりたいです。 ありがとございました。

  • mesihuro
  • ベストアンサー率34% (23/66)
回答No.1

私もあまりそういう言葉は口にしないタイプです。 あまりというか片手で足りるぐらいしか言った覚えが無い・・・ でも言うときはビシッと決めます!! 彼もそんなタイプでは? 同じタイプの私的には苦手なことをするのは結構大変なので勘弁してもらいたい・・・w

sidebyside
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変なんですね。。そこのところは、気付きませんでした。 スミマセン・・・ 回答者さまや彼のようなタイプにとっては、スキスキ言われる分にも、大変ですか?

関連するQ&A

  • 彼女の通称金曜病をなんとかしたいです

    誤解が多かったので再質問します。 土日の話なのですが、 私は土日暇なのですが、彼女が家族に、家のことをするようにと申し付けられて 運転手などの家族サービスをさせられています。 メールをみるのも家族の隙をついてで、電話はできません。 金曜の電話のあたりからかなり彼女がお別れのような切ない言葉を残してテンションがさがるのがわかるのですが、 土日連絡がとれなくなると、どんどん不機嫌になります。 その間、LINEならスマホでだいたいわかるのですが、Skypeがパソコン設定でその場にいなかったり、違うことをしていたりして気が付かないことがあります。 (今の時点ではSkypeは消して、解約してあるスマホに入れなおして家で無線の届く範囲で持ち歩いてます) ごめん、~~で気が付かなかった、の言い訳は火に油です。今度はこうするから大丈夫も同様です。だめです。 ノーミスクリアでボーダーくらいでしょうか。 最初は私の理解がなく、すぐ返事がほしいような内容がきたのですぐ返事をしたのに、既読すら2時間先とかあって、??と思っていましたが、そこはもう仕方ないと思えるようになりました。 でも、やっぱり、何事もなくて返事を待っていたら、うっかりおなか一杯にお昼を食べて 眠ってしまった、とか。いろんな原因があります。 その場でごめんって送ると、いいよいいよっていうのですが **全部まとめて日曜日の夜か月曜日の朝に苦情が来ます** 出勤30分前に苦情がきて別れ話とか気が狂いそうです。 助けてください。 私としては、月曜日の朝にモーニングコールしてお話しできるから さみしさはそこで解消できると思っているのですが なぜあと数時間?が我慢できないんでしょうか。 ちなみに私が早く起きてモーニングコールしても爆発してる場合は着信拒否です。

  • こういうときの男性の気持ちを聞かせてください。

    私は彼が仕事のときは毎朝モーニングコールしてます。 彼から頼まれたというか、彼がどうしても遅刻できない時に一度、起こしてあげたらそれが毎日のことになってしまった。 彼が毎朝、「駅に着いたよ」「会社に着いたよ」とかメールをくれるので、返信で「会社に着いた?今日も1日、頑張ろうね!」とメールします。 毎朝のメールに「がんばろうね」と返信が来るのですが、2日続けて返信がなく「私も会社に着きました。仕事が忙しいのかな?落ち着いたら返信くれると嬉しいよ。」と催促のようなメールを送ってしまいました。 彼から「ごめん。メールが未送信になってた。がんばろー!」「忙しいのは確かだけど、送ったと思ってたメールが編集中で止まってた。ごめんね。がんばろう!」と遅れても返信をくれました。 毎朝の「頑張ろうね」メールは、はっきり言ってうざいのでしょうか? 私は彼から「がんばろう」とメールがくると、仕事をやる気になるんですが。 もし、迷惑ならやめようと思ってるんですが、モーニングコールもやめたほうがいいですか? モーニングコールの件は以前、彼に聞いたら「麻里が電話してくれなかったら誰が俺を起こしてくれるの?」と言われたので頑張ってしていますが。 実は起床時間が彼の方が30分早くて、私は毎朝早めに起きてモーニングコールしてます。 彼は9時出社、私は10時出社なので。 男性にとって、彼女からのモーニングコールや毎朝の激励メールはどうなんでしょう? よろしくお願いします。

  • どうでしょうか?

    過去結婚経験ありの50代と40代の2人です。お付き合い1年半、彼からのモーニングコールは初めから今も続いています。平日のみで、会話も挨拶程度の1分間くらいですが、続けている・・・ということにとてもありがたく思っています。土日も彼は通常通り起きるのですが 私をゆっくり寝かせてあげたいからとのことでモーニングコールはありませんが、だからといってゆっくり寝てはいられないのですが・・・続けてくださることにとても感謝しています。 そのあと、私からの行ってらっしゃいのライン、行ってきますの返事のラインが 2人のルーティンになっています。しかし二人とも忙しく会うことがたまにしかできません。しかし業務的には週数回会うのですが...。こんな状態で正直寂しくも思いますが、お付き合はじめてから今もなお続けてくださるモーニングコール。愛されていると自信を持っていいでしょうか?50歳半ばという年齢ですので、普段ほとんどラブラブ...的な言葉がなくて・・・なかなかゆっくり会えない日が続くと、自分に自信がなくなり、マイナス思考になってしまうんです。愛されていると自信と心の余裕を持ちたいのです。こんな質問をして自分の器が小さいとつくづく思いますが、自信をもっていいですよね。

  • 片思い中の上司にモーニングコールを頼まれました

    休憩時間に、たまたま二人きりになる事があり、上司[30代半ば独身男。女慣れしてる]に 「今日は飲み会があるのだけど、明日は遅刻しそう・・・。モーニングコールして?」 みたいな感じで言われました。 言われた時は、ずっと知りたかった上司の電話番号をゲット出来たし、モーニングコールはただの口実で実は上司も私の事を!?!?なぁ~んてめちゃくちゃ嬉しかったのですが、一人になって考えてみると、これって私の気持ち知ってて、いいように利用されてるのかな・・・?ただ単に遅刻しない為に言っただけなのかな・・・好きな人にこんな事しないよね~と悲しい気持ちになりました。 モーニングコールもガチガチに緊張して、可愛らしくもなく、二言くらいで電話を切りました。 出勤してから、上司と会いましたが特に変わらず、「助かった~ありがとう。」くらいでした 。 これって何でしょう?ただ上司という立場を利用して部下を使っただけなんでしょうか(;。;) 電話番号をゲットしたので、電話をかけたい気持ちでいっぱいなんですが、やめた方が良いですよね?

  • 彼に連絡すべきか、悩んでいます

    私は、国内で遠距離恋愛中です。 彼は、あと数ヶ月で近くに戻ってくる予定で、お互い身辺が落ち着いたらいつか結婚しよう、という話も時々していました。 ほぼ毎晩電話(30~1時間)し、毎朝モーニングコール、メールは1,2通くらいでやっていました。 1ヶ月後に帰ってきてくれるので、そのときゆっくり遊ぼう、という話もしていました。 けど最近「付き合いで毎晩飲んでてしんどい」「やることがある(何かは言わず)」と言って、あまり話せませんでした。電話に出ないことも・・・。 それだけなら気にしないのですが、一度、いつものモーニングコールをしたとき、知らない女性が出たんです。 浮気をするような人ではないと思うので、まさかと思ったんですが、もう一度携帯からかけなおしてみるとなかなか出ない。 時間をおくと彼がちゃんと出て、このことについて話すと、全く覚えがないといっていました。私はその時少し泣いてしまい、彼は「びっくりした・・・」と困ったように言っていました。 私は彼を信じると決めましたが、気になるのは、それからメールしてもまったく返事がない、ということです。「電話かけてもいい?」とメールしても返ってきません。 (電話は、一度かけたとき寝ていたので、まだかけていません。) 彼は、相当気を悪くしたのでしょうか。また気を悪くしたかどうか、直接聞くべきでしょうか。 それとも、しばらく連絡を取らないほうがいいんでしょうか。 とても辛いです・・・すぐにでも会いに行きたい。 連絡を絶つことで関係が壊れるのは怖いし、かといって会いに行くといったら鬱陶しがられそうで。 上記のような場合、彼だったらどのような気持ちになるか、ご意見お願いします。

  • 社内恋愛。。

    気になる彼。付き合っては無いのですが。。 昨日の夜、メールが来て「明日から社内旅行なんだ。明日、モーニングコールしてくれる?」 との事。 「いいよー。でも旅行で悪さしないでねー。」って返事したら 「社内で手なんて出したら、結婚か退職かしかなくなるよ。社内はイロイロ見て来たしコリゴリ。。」 って返事?? 何?何? これって同じ会社じゃない私とは真面目な気持ちが無いって事? それか、社内恋愛の経験があって、大変な目にあったとか? まぁ過去の恋愛経験は、しょうがないですが。。 私に対して真面目な気持ちが無いようなら考えないと。。と思ってしまって。 宜しくお願い致します。

  • フラフラしている私ですが・・

    以前、人に裏切られて簡単に信用出来なくなって しまいました。 ある男性にアプローチを受けましたが 「数回逢っただけで好きになるのかな?」と 半信半疑。でも私も彼には惹かれています。 (矛盾していますが・・) 「真剣です」と言われても「まだ知り合ったばかり なのに?」とまた半信半疑・・ もうすぐ私の誕生日だからその日は空けといてねと 言われました。素直に嬉しいのですが 「はっきり付き合ってくれと言われていないのに?」と 思ってしまう自分が嫌でたまりません。 手も繋ぐしキスもモーニングコールも拒みません。 きっと私の態度に彼は「はっきりして」と 困惑していると思います。 信じたいし受け入れたい気持ちは揺るぎません。 彼に思い切って言いました。 「気持ちはあるけれど好きになるのが怖いです。」 とと言ったら「ゆっくりと、前に進んで」と 言われました。 このまま彼と一緒にいるとまちがいなく 大好きになると思います。思い切って彼の胸に飛び込むか、 彼を傷つけないようにほどよい距離間を置くか・・・ 過去の裏切りとどう切り離して考えればよいか ご助言下さい。

  • 時間がありません(長文です)。

    いつもお世話になっております。 以前から顔見知りだった男性がおり、今年の春に再会しました。 その人には婚約者がいて、今年の11月に結婚予定です。 何度かみんなで遊んだり、2人で会ったりもしました。 私は人として好感を持っていたのですが、彼は婚約者よりも私の方に魅力を感じたようで告白してきました。 もともと婚約者とは考え方が違うようで、結婚に迷いがあったようです。 彼はあまりにもストレートで、私も彼に気持ちがいきそうでしたが、周りの人(婚約者や家族)の気持ちを考えると、どうしても彼の気持ちを受け入れることができませんでした。 しかし、彼は婚約者に結婚を考え直したいと言ったそうです。 正直、彼に婚約者がいなければ付き合いたかったです。 私にも迷いがあり、もし婚約破棄して彼女と別れても、私が彼と結婚できないと思ってしまったら・・・とか、彼の人生が狂ってしまうかも・・・とか、すごく悩みました。 彼は30代後半なので、早く結婚したいようなのです。 彼は婚約者としばらく会っていなかったようなのですが、最近また会い始めたようです。 たぶん、私がはっきりしない態度を取っていたことと、婚約者が「努力する」と言ったようで、それを見てあげたいようです。 私はすごく複雑な気持ちで、やはり彼が好きなのかもと強く感じましたが、彼と婚約者のことを思えばこのまま見守っていた方がいいのかもと思います。 私自身、結婚は早くしたいですし幸せにもなりたい。 でも、人の幸せを壊してまで手に入れていいものなのか。 正直、どうしていいかわかりません。 自分の気持ちにも自信が持てませんし、彼の今の気持ちもわかりません。 会ってお互いの気持ちを確かめたい気もするし、このままそっとしておくべきなのかとも思います。 みなさんの客観的な意見を聞かせていただければと思います。

  • 彼女の気持ち?

    同僚女性についてどう思われますか? 彼女には婚約者がいます。 友人のように接してきましたが、あるときから変わりました。 いつも同じように感じ良く接していてくれていたのですが、今は会う度に態度が違います。良く言えば感情表現が豊かにとなったと言うか…。対応がスムースだったのがゴツゴツと言うか…なんです。不愉快にさせられる事もあります。 善きにしろ悪しきにしろ意識をしていると感じます。 この間落ち着いて話せる機会にはお互いに「人として好き」とは確認しました。 しかし話しの流れもあったのですが「好きな人は彼」とも言っていました。 正直に言えば、私は以前から彼女のことが好きです。 しかし婚約者の存在。良い同僚としての関係を崩したくない気持ちもあります。 「男心と秋の空」と言うように気持ちの変化はコロコロと大きい状況です。 どうなのでしょう? 良く解釈すれば、私を意識するようになり、婚約者がいるので戸惑っている。 悪く解釈すれば、私の好意は嬉しいが婚約者がいるのでこれ以上近づかないで!でも仲の良い同僚として今迄同様にいたい。(雰囲気、言葉の端々より私の気持ちは分かっていると思います。)  どこかで勇気を持って行動しようと思う気持ちは強くなっています。(婚約者の存在も気にならなくなって来ています。) しかしこういうことは大概悪く解釈するくらいが調度良いからなーとも経験が言っています。 彼女の気持ちをどう思われますか?

  • 疲れて連絡をくれなくなった彼への対処方法

    ご意見、アドバイス等頂けましたら幸いです。 付き合って2年半のアラサーカップル(彼が年上)。彼と会えず連絡もくれなくなってしまいました。 彼は仕事が激務なのですが、いつもは週2,3で仕事終わりに電話をくれたり、週末はたいてい会う時間を作ってくれてました。忙しくても私を気遣ってくれてるんだと思い感謝していたのですが、正直、ほかの夫婦やカップルと比べてしまい寂しく思うことも多々ありました。私の友人が見事に全員結婚してしまい焦る気持ちも大きくなってきていました。。 そんな気持ちが先日会った時、別れ際に吹き出してしまいました。結婚についての不安は直接言葉にはできなく、彼からしてみれば、なんだかわけのわからないいじけ方をしてしまったと思います。 結局その場は「重いこといってしまってごめん」「別にいいよ」というかんじで帰宅して終わりました。 そこからぱったり連絡が来なくなってしまったのです。 会った翌日、もう一度謝っておこうと思い、私から電話をしたのですが出ず。 出られない場合はたいていすぐにコールバックをくれるのですが、その日はありませんでした。 疲れて寝てるのかも、と思ってその時はあまり気にしなかったのですが、数日経っても連絡がなく、さすがに心配になって再度電話をしてみましたが出ません。 一日おいて、心配してる旨のメールを送ったところ、ようやく電話がきました。 とにかく疲れていて電話もしなかったとのこと。ひとまず無事で安心したのですが、私が話をしようとしてもダルそうで、「疲れた」を連発するので、ゆっくり休んで、と伝えて電話を切りました。 そこからまた1週間音沙汰なし。。そっとしておいてあげよう、と思うものの、 仕事がないときに2週間会わないことも連絡がないことも初めてですし、SNSで友人たちとは飲みに行ってることが分かったりして、もう彼は私と別れたいのではないかと心配になってきてしまいました。 先ほど電話をしてみたところ、コールバックがあり、夜ご飯に誘ったものの「今日はひとりでいたい」と断られました。話をしたくても彼は生返事ばかり。「とにかくすべてに疲れてる」などと言います。耐えかねて、「私とは会いたくないっていうこと?」と聞いてしまいました。彼の答えは「違う。ただ疲れてる」でした。。 ひとまずこのまま会えないのは辛い、来週1度直接あって話す時間を作ってほしいと伝え、彼が了承。 彼からの連絡を待ち会う予定です。 会っても私は別れ話をしたいわけではありません。一体どのようにしたら彼との関係を前向きな方向に戻すことができるのでしょうか。どんな風に接したら癒されてくれるのでしょうか。 それとも彼はもう別れたいという気持ちが大きいのでしょうか。 長文・乱文になってしまい申し訳ございません。同じような経験をされた方やそうでない方でも、アドバイス、経験談等頂けましたら幸いです。