彼に好きと言いたい

このQ&Aのポイント
  • 彼に好きと言いたいアラサーカップルの悩み
  • 彼が気持ちを言わない理由とは?
  • 自然に気持ちを伝える方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に好きと言いたい

アラサーカップルです。 彼は昔気質なところがあって、めったに気持ちを言いません。 以前はよく私から好きだよ、など言っていて、彼も喜んでくれていたみたいですが、彼からは何も返事してくれないので空しくなり、言わなくなりました。 最近また彼に気持ちを伝えたくて、モーニングコールの時不意に好きと言ってみました。 まぁ寝起きに突然言った私も悪いんですが、「はぁ?」と言われそのまま流れました。。。 今婚約中ですが、感じているのは、仲が深くなればなるほど完全なる家族のようになってしまい、甘い時間を過ごせなくなりそうなことです。 自然に、彼に気持ちを言葉にして伝えられる方法があれば、教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesihuro
回答No.2

ANo1です。 >回答者さまや彼のようなタイプにとっては、スキスキ言われる分にも、大変ですか? 大変というか私は照れますねw 私も伝えたい気持ちはあるんですが、どうしても口から言葉が出てこないでクールぶってます・・・w 好きと言われて嫌な男はいないはずです。 お幸せに~w

sidebyside
質問者

お礼

嫌じゃないのなら、攻めてみたいと思います。笑 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ginG1224
回答No.3

こんにちは。 >完全なる家族のようになってしまい 家族の様に【なれる】という考え方は出来ませんか? 質問者様のいうとおり深い仲になればなるほど言葉での 愛情表現って少なくなる人が多いと思います。 (勿論例外あるでしょうけど) でも愛情表現って言葉だけではないですよね。 むしろ、言葉【以外】の愛情表現の方が重要だと個人的には 思っています。 私は結婚生活が長いですが妻は私に直截的な言葉での愛情表現は ありません。 しかし、行動、態度、生活そのもので私は愛情をひしひしと感じます。 私も言葉には出さないけど妻は私の愛情を感じてくれていると信じて います。 付き合い初めや新婚時の様な初々しい甘い時間は過ごせないかも しれませんが【静かで落ち着いた心地良いお互いの深い信頼で成り立って いる様な時間】を過ごしていますよ。 質問文を読んだ限りでは、彼も質問者様からの愛情表現は言葉よりも それ以外の部分が重要と考えている様な気がします。 質問者様からの愛情は伝わっていると思いますよ。 そもそも「言葉で伝えたい」という願望を叶える事よりも「伝わっているか」 が重要ですよね。 先にも記しましたがその方法は「言葉」だけではないって事です♪

sidebyside
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 回答者様は、きっと素敵なご夫婦でいらっしゃるのですね。 日常生活の中で、パートナーから愛情を感じることが出来ることは本当に幸せだと思います。 おっしゃるとおりで彼からの気持ちは感じるのですが、「言いたい」と思う分私はまだ子供なのかもしれないですね。 落ち着いた良い夫婦になりたいです。 ありがとございました。

• mesihuro
回答No.1

私もあまりそういう言葉は口にしないタイプです。 あまりというか片手で足りるぐらいしか言った覚えが無い・・・ でも言うときはビシッと決めます!! 彼もそんなタイプでは? 同じタイプの私的には苦手なことをするのは結構大変なので勘弁してもらいたい・・・w

sidebyside
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変なんですね。。そこのところは、気付きませんでした。 スミマセン・・・ 回答者さまや彼のようなタイプにとっては、スキスキ言われる分にも、大変ですか?