• 締切済み

彼女がバイト生活はいや?

私は短大2年生で3月に卒業です。 地方から東京で一人暮らしをしています。 私は体調を崩し難病を疑われ、検査をしたり…病院に通ったりで就職活動が出来ませんでした。 卒業も危うい状況です。 なのに検査結果がギリギリ陰性でこれからは様子見だと言われ、浮かれてしまい… 最近、彼氏を作ってしまいました。 すごく好きな人だったので告白されてNOと言えませんでした。 私の中では陽性だったら本気では誰ともお付き合いしたくないと思っていました。 特に同い年や年齢が近い人…若い人には自分の彼女が難病というのは重荷だと感じたからです。 私が疑われてる難病は治らないからです。突然身体がどうなるかわかりません。 彼は東京で暮らしている大学3年生です。 私の身体のことは何も知りません。 なので就職しないでバイト生活の彼女なんてイヤだと思うんではないか?と疑問です。 今年は就職活動をしようと思っています。 彼女がバイト生活だったらどう思いますか? それと難病を疑われてることは内緒にした方がいいでしょうか? まだ付き合って1ヶ月です。

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

• ayuToT
回答No.4

どうして、バイト生活になりそうなのかを説明すれば、必然的に病気の話になるでしょう。 病気はかくすべきではありません。後からバレて振られるなんてみじめですよ。 なら、最初に話し、受け止める覚悟があるほど、自分を思っていてくれているか図るべきです。 一生かかわらないといけないかもしれないのですよ?人との付き合いや病気を軽く見てはいけません。 様子見ということは、病気になる可能性もまだあるのですよ? 貴方のすべてを受け止めて貰った方が、今後2人にとっていいと思います。 彼女がバイトでも社会人でもそれはどっちでも、ちゃんと仕事をしているならいいと思います。 ちなみに私の主人は、視力がどんどん低下しています。原因不明で治療法ナシです。日本で一番名医と言われる方にもみてもらいましたし、さまざまな病院で診てもらい、検査しましたが何もわかりませんでした。明日失明するかもしれません。10年後かもしれません。視力は低下しても失明はしないかもしれません。でもなんとか子供2人育て中です。 1人で病気と闘うのは大変です。まだ疑われてる段階なら、きっと大丈夫です。私はならないって強い思いとともに彼と頑張りましょうよ。

noname#207785
noname#207785
回答No.3

別にバイト生活かどうかは気にしません。 それより病気のことは言ったほうがいいと思いますよ。 男はバカだから。 ますます守ってあげたいと思われるでしょうね。

• pigunosuke
回答No.2

いずれバレるであろう事を隠す人を、私は好きになれません 病気を含めて、あなたの事を受け入れる度量の無い人とお付き合いしても 幸福になれるとは思えません 好きで付き合ったら、 その好きが何時までも続くのであれば 恋人が別れる事なんてあり得ませんよね 今は「好きだから」で、許せる事でも いずれ、好きで無くなった時に許せるとは限りません それでもお付き合いを続けたいと望むのならば 不幸になる覚悟だけはしておくべきでしょう ちなみに私なら 私の事を好きで居続けてくれるなら、気にしません

• hide6444
回答No.1

彼は貴女の何を好きになったのでしょうか。容姿ですか、性格ですか!? 全てを含めて好きになったからこそ告白してくれたんだと思いますよ。 貴女が正社員になろうがバイトになろうが恋愛には特に関係のない事でしょう。 バイトでもちゃんと生活していれば何の問題もありませんし、彼が嫌がることも ないでしょう。 難病についてはまだお付き合いし始めたところですから、今直ぐに話す必要は ないですよ。正直なところ、いつまでお付き合いできるかはまだ分からないのですからね。 それから、病気に関して話をするタイミングですが、貴女が彼の子供を産んでも 良いと言う感情が生まれるお付き合いが出来た時に話せば良いかと思います。 ですから、簡単に性行為などはしないほうがイイですよ。病気のことを話すタイミングが 早くなってしまいますからね。セックスは少なからず女性の身体に負担がかかってしまう 行為ですからね。無理だけはしない事です。お医者様からのお墨付きを貰うまでは 我慢してもらいましょう。