• 締切済み

彼女がバイト生活はいや?

私は短大2年生で3月に卒業です。 地方から東京で一人暮らしをしています。 私は体調を崩し難病を疑われ、検査をしたり…病院に通ったりで就職活動が出来ませんでした。 卒業も危うい状況です。 なのに検査結果がギリギリ陰性でこれからは様子見だと言われ、浮かれてしまい… 最近、彼氏を作ってしまいました。 すごく好きな人だったので告白されてNOと言えませんでした。 私の中では陽性だったら本気では誰ともお付き合いしたくないと思っていました。 特に同い年や年齢が近い人…若い人には自分の彼女が難病というのは重荷だと感じたからです。 私が疑われてる難病は治らないからです。突然身体がどうなるかわかりません。 彼は東京で暮らしている大学3年生です。 私の身体のことは何も知りません。 なので就職しないでバイト生活の彼女なんてイヤだと思うんではないか?と疑問です。 今年は就職活動をしようと思っています。 彼女がバイト生活だったらどう思いますか? それと難病を疑われてることは内緒にした方がいいでしょうか? まだ付き合って1ヶ月です。

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

  • ayuToT
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.4

どうして、バイト生活になりそうなのかを説明すれば、必然的に病気の話になるでしょう。 病気はかくすべきではありません。後からバレて振られるなんてみじめですよ。 なら、最初に話し、受け止める覚悟があるほど、自分を思っていてくれているか図るべきです。 一生かかわらないといけないかもしれないのですよ?人との付き合いや病気を軽く見てはいけません。 様子見ということは、病気になる可能性もまだあるのですよ? 貴方のすべてを受け止めて貰った方が、今後2人にとっていいと思います。 彼女がバイトでも社会人でもそれはどっちでも、ちゃんと仕事をしているならいいと思います。 ちなみに私の主人は、視力がどんどん低下しています。原因不明で治療法ナシです。日本で一番名医と言われる方にもみてもらいましたし、さまざまな病院で診てもらい、検査しましたが何もわかりませんでした。明日失明するかもしれません。10年後かもしれません。視力は低下しても失明はしないかもしれません。でもなんとか子供2人育て中です。 1人で病気と闘うのは大変です。まだ疑われてる段階なら、きっと大丈夫です。私はならないって強い思いとともに彼と頑張りましょうよ。

noname#207785
noname#207785
回答No.3

別にバイト生活かどうかは気にしません。 それより病気のことは言ったほうがいいと思いますよ。 男はバカだから。 ますます守ってあげたいと思われるでしょうね。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

いずれバレるであろう事を隠す人を、私は好きになれません 病気を含めて、あなたの事を受け入れる度量の無い人とお付き合いしても 幸福になれるとは思えません 好きで付き合ったら、 その好きが何時までも続くのであれば 恋人が別れる事なんてあり得ませんよね 今は「好きだから」で、許せる事でも いずれ、好きで無くなった時に許せるとは限りません それでもお付き合いを続けたいと望むのならば 不幸になる覚悟だけはしておくべきでしょう ちなみに私なら 私の事を好きで居続けてくれるなら、気にしません

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

彼は貴女の何を好きになったのでしょうか。容姿ですか、性格ですか!? 全てを含めて好きになったからこそ告白してくれたんだと思いますよ。 貴女が正社員になろうがバイトになろうが恋愛には特に関係のない事でしょう。 バイトでもちゃんと生活していれば何の問題もありませんし、彼が嫌がることも ないでしょう。 難病についてはまだお付き合いし始めたところですから、今直ぐに話す必要は ないですよ。正直なところ、いつまでお付き合いできるかはまだ分からないのですからね。 それから、病気に関して話をするタイミングですが、貴女が彼の子供を産んでも 良いと言う感情が生まれるお付き合いが出来た時に話せば良いかと思います。 ですから、簡単に性行為などはしないほうがイイですよ。病気のことを話すタイミングが 早くなってしまいますからね。セックスは少なからず女性の身体に負担がかかってしまう 行為ですからね。無理だけはしない事です。お医者様からのお墨付きを貰うまでは 我慢してもらいましょう。

関連するQ&A

  • 就職が決まるまでのバイト面接

    短大を卒業して、就職活動をしながらバイトをしようと思っている者です。 いくつか質問があります。 1.短大卒業で、バイトを始めるというのは「就職できなかった」「何かあったんじゃないか」と思われ、不利になると聞きましたが本当ですか?本当なら面接でなんと言えばいいのでしょうか? 2.就職が決まって就職活動が終わるまでバイトしたいのですが、「いつまで続けられるか」と聞かれたらなんと答えればいいですか? 就職がいつ決まるかは全くめどが立っていません。 3.短大時に就職活動はどこを受けたのか、また、どこに就職しようと思っているのか聞かれたらどう答えればいいのですか? 私は卒業優先ということで就職活動を始めた時期が遅く、受けたい会社や店が求人しているのを見つけられずに終わってしまい、面接などは受けていません。 4.面接で最後に「何か質問ありますか?」と聞かれますよね。 その時、何か聞いたほうがいいのか、特になければ「ない」でいいのかどちらでしょうか? 聞かないほうが良いことはどんなことでしょうか? お願いします。

  • リゾートバイト(住み込み)について

     こんにちは、リゾートバイト(住み込み)について質問したいです!  私は短大を卒業したばかりです。 実家の土地で正社員の仕事を20社ほど受けましたが、なかなか受からず・・ 母は「バイトやパートでもいいよ」と言いました  考えてみたら、わたしは短大2年生の冬休みに入る前に 「リゾートバイト」のサイトをたまたまみつけて、 「こんなバイトがあるんだ!」と思い、自分もやってみたいと思いました。 でもそのときは、卒論や就職活動で忙しいからできませんでした。    やるなら今がチャンスだと思うのです。就職したらなかなか行けないと思うので・・ 私はさっそく派遣会社に登録して、4月からのアルバイトに応募しました。  旅館で半年間のバイトです。食費や寮費も無料なので、貯金もできると思いました。  もし、このバイトが楽しくて楽しくて仕方なかったら、ぜひもう1度行きたいな、と思ってます。 質問なんですが、そうやって住み込みのバイトだけで生活している人はいるんでしょうか? あと、住み込みバイトをしたことのある方は、体験談を教えてください 回答おねがいします!

  • バイトはただ単に生活費を稼ぐためと割り切るのは辞めたほうがいいのかな・

    バイトはただ単に生活費を稼ぐためと割り切るのは辞めたほうがいいのかな・・・ 既卒で就職活動中の者です。活動が長引きそうなのでバイトも平行する予定なのですが、バイトについてもじっくり吟味して選んだほうが良いのでしょうか? 絶対面接でバイトについて触れられる訳で… また フリーターになったら正社員になるのは困難と聞くのですが、うかつにやらないほうがいいの? ※当方就職活動3ヶ月半目です。

  • バイトを辞めて就職したい

    今年、短大を卒業する者です。 ですが、就職はまだ決まってません。 自分の夢を捨て切れず、とりあえず自活したくて近所の飲食店でキッチンのバイトをしています。 入ってまだ3日目なのですが、辞めようと思ってます。 理由は… (1)ず~っと立っているせいか目眩が治まらず、フラついたり、極度の暑さで気分が悪くなる。 (2)毎日のように親に「就職しろ」と言われて、後ろめたい気持ちになる(親にはバイトしてることを内緒にしてるんです)。 (3)キッチンにて粗野に物を扱う人がいて萎縮されては胃が気持ち悪くなる。 (4)高校生ばかりで息苦しい。 こういった身勝手な理由でも辞めさせてもらえるのでしょうか? 本当に申し訳ないとは思っているのですが、これ以上続けていく根性はありません。 それとも、他に辞めたい理由を考えた方が良いのでしょうか?

  • バイトの辞め方

    高校3年生です インフラ企業から内定をもらいました。そのため身体検査などがあります。 同時に今、ホームセンターでバイトしています。 親から身体検査のことを考えてバイトを今月いっぱいでやめるように強く言われました。 就職活動中、たくさんバイトを休んだのでバイト先からもっと出勤して欲しいと言われました 今月いっぱいでバイトを辞めようと思うのですが、どう言ってやめればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 大学生活中のバイトについて

    よく、大学生活中にバイトはたくさんしたほうがいいといわれていますが、実際のところ大学生活中にバイトはしたほうがいいのでしょうか? 私は大学生活では映画を研究したり、音楽編集について研究したりとバイトしている暇はあまり余りありません。 周りの友達は暇という理由や、好きなものがほしいからバイトをしているという人が多いです。 現在大学3年生になります。友達との付き合いのお金も節約で何とかうまくやっています。将来の就職のためにバイトはいくつかしたほうがいいのでしょうか?大学の研究を優先的にやったほうがいいのでしょうか?皆さんの意見をよろしくお願いします。

  • 少ない学生生活をキラキラさせたい。

    こんにちは、お世話になります。 このカテでいいのかな?と思いますが、ぜひともアドバイスよろしくお願いします。 私は今春高校を卒業した女子短大1年生です。 私が通っている短大はかなり就職対策に力を入れており、ある企業が調査した大学ランキングで3位以内に入っております。 文科省が認定している質の高い授業プログラムにも選ばれました。 早々と就職を意識した生活が始まり、それはきっと精神的にも辛いと思います。 なので学生生活をエンジョイできる今しかできないことがしたいのですが、具体的には何があるのでしょうか?! サークルは今のところ就活でアピールできそうなので「金融サークル」に入ろうかなと考えております。 恋愛は最近失恋したばっかりなのでちょっとお休みしたいです。 合コンも興味はありますが、取り持ってくれる友人などいそうにないです。 バイトも忙しいので前期の今は考えていません。 このほかに女子大生らしい、キラキラしてることって何がありますでしょうか?!

  • アルバイトが怖いです。生活のために、すぐにでも働かなくてはなりません。

    アルバイトが怖いです。生活のために、すぐにでも働かなくてはなりません。ですが、面接の電話もなかなかできず、気持ちを固めて電話をし、面接に伺うことになったのですが、すでに辞めたくなっています。 ちなみに某ビジネスホテルのフロントのバイトです。 アルバイトの経験はコンビニで3ヶ月だけで、このときは学生で学業がつらくなり辞めました。現在は卒業しましたが、就職先が決まらないまま卒業し、就職活動を続けていますが、すっかり自信をなくしてしまい、いい求人もないため資格取得を考えはじめました。 その資格は講義を受講し取得するため、就職活動をいったん休止し、バイトをしながら受講しようと思い、生活もあるためバイトを探し、応募しました。 しっかり気持ちを固めたはずなのに、アルバイトが怖いです。人間関係もそうですが、バイト経験がほとんどないためすべてが不安です。人と会うこと自体が怖く、生活のためにも働かなくてはいけないのもわかっているのに、バイトを辞退しようかと考え、そちらに気持ちが流れてしまいます。 ホテルのバイトも週2から週4で、6時間からとゆとりがあり決して週5フルタイムなどきついシフトにはなりにくいのですが、もう少し楽なバイトがあり(クリーニング店の受付で、18時から21時までの週3日程度です)、ホテルの方は面接は受け、資格の受講のことも伝え、すぐに辞めずに受講しながらバイトもすること・就職活動も受講後は再開するつもりで考えていることも伝えようと思います。 そこで雇えないと言われればそこまでですが、もし採用の方向で話が進んだ場合、とにかくホテルのバイトを頑張ってやるべきだとも思いますし、辞退してクリーニング店のバイトに応募し、まず人と接することと働くことに慣れてきたら、かけもちなどで収入をカバーしていくほうがいいのか、悩んでいます。 気持ちが揺らいでしまうこと・アルバイトを怖いと感じてしまうのは意思が弱いからなのかもしれません。 ですが、発想転換のアドバイスなど頂ければと思います。お願いします。 ホテルのバイトの面接、今日の午後なんです

  • 就職活動の間につなげるバイト(既卒)

    こんにちは。 私は短大(米国)を1年ほどまえ卒業し現在22歳の女です。 私は今就職活動をしているものなのですがなかなかうまくいかず、一方で学校を卒業してから臨時としてのバイト(単発バイト)をして1年近くたってしまいました。 私は一つの店舗というのか学校を運営するという事に興味がある事や、今まで英語を勉強し、留学して帰ってきたという経験を多くの人の役に立つことができたらと思い、ジオスやイーオンといった英会話学校の運営スタッフに次にチャレンジしてみたいと思っています。 今回質問したのは、英会話学校という仕事に就きたいという気持ちから、その本命の面接に行った際、的外れな事を面接で発言してもどうなのかと思い、臨時のバイトをどういう方向性のあるものにしようかという点で質問をしようと考えました。 バイト先の候補にあるのが、教室運営の仕事のできるパソコン教室の運営事務と、今まで勉強してきた英語を今度は仕事での経験に結びつけることのできる自動車部品工場での検査事務(パートで海外の工場へ検査結果をEメールで送ったり、電話応対もあるそうです。)です。 自分の就職としての前提の過程で、仕事先はなんでもいいのかもしれないのですが、就職活動が長期に渡ってしまっているため、何もしてこなかったという事ももう繰り返したくはないと思うのが今の気持ちです。 進むべき次の就職先(英会話学校)のために何かするべきか、むしろできそうな範囲でどんどん経験をつんでそれを就職へ繋げていくのがいいのでしょうか。 長文となりここまで読んでいただきありがとうございました。どうか厳しいアドバイスをいただきたいです。

  • 生活保護を受けているのですが、内緒でバイトをしています。市にバレたりするのでしょうか?

    市に内緒でバイトをはじめました。 給与が銀行振り込みで新しく作った私の口座に毎月4万円ほど入るのですが、市の調査などでバレたりするのでしょうか? 1年に一度、収入の調査みたいなのをするとケースワーカさんが言っていたので心配です。 4万円ほどでは税金はひかれないと思うのですが、通帳記入を調べられるとバレます。 でも、内緒で作った銀行口座通帳を市が独自に調査したりできるのでしょうか? 申告すると生活保護費からひかれますので、困ります。 生活が苦しいので市に内緒でバイトしたいのですが、バレたりするのでしょうか? とても心配です。