• ベストアンサー

バイトはただ単に生活費を稼ぐためと割り切るのは辞めたほうがいいのかな・

バイトはただ単に生活費を稼ぐためと割り切るのは辞めたほうがいいのかな・・・ 既卒で就職活動中の者です。活動が長引きそうなのでバイトも平行する予定なのですが、バイトについてもじっくり吟味して選んだほうが良いのでしょうか? 絶対面接でバイトについて触れられる訳で… また フリーターになったら正社員になるのは困難と聞くのですが、うかつにやらないほうがいいの? ※当方就職活動3ヶ月半目です。

noname#126045
noname#126045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natchan38
回答No.2

やりたい仕事に関連するバイトの方が、就活に好印象だし、いい経験もつくと思います。 バイトしなくても生活可能なら、資格取得の勉強もいいですね 反対に、こういう時しか経験出来ないバイトも面白いし、それが将来意外な役にたったりします 就活は精神的にキツいです バイトでも短期スクールでも、そこで会う仲間の姿や笑いがが心の支えになってくれたら、給料以上のものがあります

その他の回答 (1)

• joqr
回答No.1

目的の為にお金を得る じゃダメかな? > フリーターになったら正社員になるのは困難と聞くのですが、うかつにやらないほうがいいの? じゃフリーターでどうやって生活するの? 親に寄生する方が、ずっとダメだと思います 24時間 365日就活している訳ありませんよね 生活の糧と、正社員になる為の勉強は分けて考えるべき