• 締切済み

少ない学生生活をキラキラさせたい。

こんにちは、お世話になります。 このカテでいいのかな?と思いますが、ぜひともアドバイスよろしくお願いします。 私は今春高校を卒業した女子短大1年生です。 私が通っている短大はかなり就職対策に力を入れており、ある企業が調査した大学ランキングで3位以内に入っております。 文科省が認定している質の高い授業プログラムにも選ばれました。 早々と就職を意識した生活が始まり、それはきっと精神的にも辛いと思います。 なので学生生活をエンジョイできる今しかできないことがしたいのですが、具体的には何があるのでしょうか?! サークルは今のところ就活でアピールできそうなので「金融サークル」に入ろうかなと考えております。 恋愛は最近失恋したばっかりなのでちょっとお休みしたいです。 合コンも興味はありますが、取り持ってくれる友人などいそうにないです。 バイトも忙しいので前期の今は考えていません。 このほかに女子大生らしい、キラキラしてることって何がありますでしょうか?!

みんなの回答

• Butz
回答No.2

こんばんわ大学4回の男です★ 女子大生らしいっては私にはちょっとわからないですけど、とりあえずは海外旅行を薦めますね。 まぁ今は新型インフルエンザでちょっと無理ですけど来年にでも行かれたらいいと思います。 長い休みって就職したら中々取れないですからね。まぁ海外でなくても「旅」ってものを経験されると良い思い出になりますよ^^

• chiki777
回答No.1

こういう時代ですから、当然就職が難しいと思います。 学生時代に遊ぶことは、 長い目で見ると、非常によい経験となるのは間違い有りませんが とりあえず就職のためには、 特に貴方の場合ですと短大ですので遊ぶ暇はないと思われます。 就職を見据えた資格や技能を習得すべきと思います。 いい男を見つけて卒業後は結婚する という方向もあると思いますが、 今はこういう時代ですので、 それなりに稼ぐ人でも、あっというまに無職になる可能性が非常に高いです。 なので、相手の収入に頼ることのない生活を送れるよう、 その為にはまともな就職が必要で、今から準備する必要があると思います。 夢も希望もないような話ですが、 今はそういうご時世です。 親御さんが貴方を短大に行かせることができる資力があることに感謝しましょう。