心理を教えて!気になる相手との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私は気になる相手とよく目が合い、恥ずかしくて目をそらしてしまいます。しかし、その方が私のレジに来てくれることもあり、話しを掛けるとはにかんだ笑顔で答えてくれます。毎日お店に来るわけではありませんが、仲良くなれる可能性はあるでしょうか?相手は私よりも4、5歳年下の学生です。
  • 気になる相手との関係について心理を教えてください。私はよくその人と目が合い、恥ずかしがって目をそらしてしまいます。しかし、その方が私のレジに来てくれることもあり、話しを掛けるとはにかんだ笑顔で答えてくれます。毎日お店に来るわけではありませんが、仲良くなれる可能性はあるのでしょうか?
  • 気になる相手との関係についての心理を教えてください。私はその人とよく目が合い、恥ずかしくて目をそらしてしまいます。しかし、その方が私のレジに来てくれることもあり、話しを掛けるとはにかんだ笑顔で答えてくれます。仲良くなれる可能性はあるのでしょうか?相手は私よりも年下の学生です。
回答を見る
  • ベストアンサー

心理を教えてほしいです。

気になる相手とよく目が合います。 気になって仕方がなくて その人を見ると必ず目が合います。 その度に私は恥ずかしいので なんとなく目をそらしてしまいます。 その方が私のレジに来たら 必ずお金は手渡しです。 (他の店員さんにはしてなかったです) レジが混んでいる時 他のレジが開いて、呼ばれているのに 後ろにいたお客様に、どうぞ。と言って わざわざ私のレジに来てくれたり、 終始目をじーっと合わせてくれる?というか 目をしっかり見つめて?きます。 ほんの少しですが、話しを掛けてみたら はにかんだ笑顔(イヒヒ( ´罒`*)みたいな)で 答えてくれました。 毎日お店に来てくれるわけではありませんが 来たら必ずこんな感じです。 この場合、仲良くなれますか? ちなみに相手は私よりも4、5歳年下の学生です。 わたしは22歳です。 その方がどう思っているのか なんとなくで良いので教えてほしいです。 考えていることは その人にしかわからないのは わかっているのですが 皆さんの推測や憶測、経験談で良いので 教えてほしいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

なんだか質問って言うより背中を押して欲しいんですねきっと(笑) そっちの方向で回答します(笑) 嬉しいと思いますよ。 誰かに好かれるってことは自分のことを認めてもらえている証拠ですからね。話しかけてあげるなどして好意を示してあげるのは普通の人ならば決して悪い気はしないと思います。 逆にそれで悪い気がする彼ならば性格がひねくれてそうなので関係が切れた方がかえっていいのかもしれません。意地悪で言っているんじゃありません。あなたからアプローチをかけて悪い要素は何一つないのですから是非頑張ってみてください。

charley_mkk
質問者

お礼

バレましたね!笑 そう言ってもらえてすごく嬉しいです!! 勇気がわいてきました! 私、その子の目がキラキラしていて大好きなので その子の目を信じてみようと思います! 多分、その子を前にすると うまくいかないことばかりですが、 本当にがんばってみようと思います! 親身になっていただき本当に嬉しいです。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (5)

noname#205097
noname#205097
回答No.5

恋愛感情は募ってると思います。そういう男性はモテるので気は多いと思いますがアイコンタクトを出来る人は素敵な感情を、お互いに持っていると思います。

charley_mkk
質問者

お礼

なるほど、そういう彼はやはり私以外にも 好意を持たれてる可能性あるのですね。。 私、がんばります!! その子と仲良くなって見せます!

回答No.4

補足拝見しました。 周りの人の意見がそうなら学生さんもあなたに気がある可能性は高いと思いますよ。 容姿ももちろん関係ありますが、あなたの普段の接客態度がいいというのもかなりポイントが高いと思います。 …が、しかしその反面、学生さんからすれば逆にみんなにもそんなフレンドリーな接客態度なんじゃないかっていう不安もあるでしょう。 さらに学生さんの立場からすればお店の店員さんにアプローチをかけるのって多少勇気がいる場合があります。上記の理由であなたが自分に気があるような気はするけど確信が持てない…。もしただの勘違いであなたにそんな気が無かったとしたら…。そんなことをしたら裏でお店の友人同士で噂になってバカにされるんじゃないかって考える人も中にはいます。 なのでこの場合、あなたが仲良くなりたいのなら、あなたの方から押してみるのが一番良いかと思いますよ。 もちろんただの想像ですが。

charley_mkk
質問者

お礼

本当にありがとうございましたm(_ _)m

charley_mkk
質問者

補足

なるほど! 相手の立場を考えることってとても大切ですね‥。 そうですよね、たしかにお店の店員さんにアプローチすることってすっごい恥ずかしいし、勇気いるし、そう考えたら私からアクション起こして、その子にどんどん気付いてもらえるようにしなきゃだめってことになりますね! なんかほんと最近の学生は何を考えているのかわからないし、私は女なので、男の気持ちが全くわからないし、難しいです。それに歳が違うのでそういうところにも壁ってありそうだなぁって。。 でもここは確実にその子のことが気になってるって、自分で気付いてる私がなんとかしなきゃですよね! それに年上なんだし、年上の意地見せます!! でももし話しを掛けたとしたら、男子学生って嬉しいのでしょうか?? なんか次から次へとすいません。

回答No.3

あなたは誰に似ているの? 可愛いなら、、、、彼の好意はアリでしょう! 次の来店時に 「いつも有難うございます!」でニッコリ。 「学校帰り?お疲れさま」プラス笑顔などで話しかけて・・・ そのときの反応を読み解きましょう。

charley_mkk
質問者

お礼

笑顔でがんばります! それと、その後の反応をしっかり見てみます! ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

charley_mkk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! んー、私からしたら 顔が濃いからだけだと思いますが 雰囲気はエマワトソンに似てると言われます。 関連度は低いと思いますが 日本人なら雰囲気、堀北真希さんとか 長谷川潤さんと言われます。 (顔が濃いからだと思います。笑) その時の反応を読み取る‥なるほど! そっけない態度とかじゃなかったら セーフなのでしょうか!?

• hanashika
回答No.2

年下言い換えればあなたが年上。 紅顔の美少年?。ww 美少年は大いに気があり、しかし、年上のおねーさんでは恥ずかしくてとても声も 掛けられず。。。 そうだな~AKB48の柏木由紀ちゃんみたいな存在かも!!(スリスリ) そのうぶさがまた~可愛いとあなたの口から洩れそう~~。ww

charley_mkk
質問者

お礼

一風変わったご回答で元気がでました! ありがとうございましたm(_ _)m

charley_mkk
質問者

補足

すごくわかりやすい?というか、 なんかすごく前向きになれるご回答ありがとうございます! 柏木由紀さんみたいな 存在ではないかもしれませんが その子がそう思ってくれる様に がんばってみようと思います! もし相手が本当にそう思って 話しを掛けずらいのなら 私から話しをかけたほうが良いのでしょうか?

回答No.1

質問者さんが「自分に気があるかもしれない」という視点で質問を投げかけているので、私にも「きっとその学生さんは質問者さんに気があるんだろうな」としか読めません。 うーん、ちゃんと答えてあげたいんですが、これはどうしても質問者さんのフィルターを通してしか判断できないんですよね。 この類の質問は出来る限り客観的に見てくれる人に聞いた方がいいですよ。 例えばあなたの職場の同僚に、実際にあなたとその学生さんのやりとりを見てもらった上で意見を聞いてみる方がよっぽど正しい意見がもらえると思います。 まあ気恥かしい質問になっちゃいますけどね(^_^;)

charley_mkk
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

charley_mkk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですよね!たしかにその通りです! 私ももっと考えて質問をしなければならなかったです。 せっかくご回答していただいているのに、すいません。 ちなみに職場の人には話したことがあり、 私の時は目も合わせてくれないわ!とか お金もトレーに置かれる!という感じらしいです。 店長にも相談してみたのですが 店長は、言われるまでは気づかなかったけど 言われて思い返してみると、確かに お店入った瞬間、目線◯◯さん(私)に向けてると思う!とか 私がオフでお店にいない時は お店一周して何も買わずに帰るよ。って言ってました。 でもそんなこのといっても その子が私に話しを掛けてくる素振りや 雰囲気もなくて、 私から押しても良いのかな?と思っています。 ちなみにお店な人曰く その子は近くの男子校の生徒さんらしく その子に女の子との関わりがなかったら アプローチしても振り向いてくれると思う!という感じです。 ちなみにこういうのって容姿も関係ありますか?? 参考までになのですが、 よくお客様に、笑顔が可愛いね~!や 身近にこんな美人いたんだなぁなどと言われます。 (私的には多分接客態度が良いから、お客様も仰るのだと思っていますが) まあこの辺りは参考程度でお願いします。