• 締切済み

独身の女性に質問します。

好きな男性の子供を産みたいと思ったことはありますか? 私の婚約時代、知り合いのおばさんから、好きな人の子供を産めるなんて幸せよ と言われました。 私は好きな男性と婚約していましたが、そんなこと思ったこともなかったので、 今時、時代錯誤な考え方だと思いました。 皆さんはどうですか?

みんなの回答

回答No.3

ごめんなさい、独身でなくてもお邪魔していいですか。 やはり好きな人の子がおなかにいると思うとそれは嬉しいと思います。 昔、年配の方のころは好きな方がいて相手も自分を好きでいてもお付き合いができるわけではなかったです。 またでも、主さんのおばさんということはもっとお若いのでしょうか、だとしたらその時におばさんは好きな方とは一緒になることが叶わなかったのかもしれませんね。 当たり前になるとありがたみがわからなくなると思います。 いいお話を聞けたと思います。

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >当たり前になるとありがたみがわからなくなると思います。 そうですね。今の主人に感謝できる謙虚な女性になりたいですね。

• hide6444
回答No.2

私は50歳の男性ですが回答しますね。 好きな男性の子供は産みたいと思わないでしょう。愛し愛されている男性の子供は 産みたいと思うはずです。私は妻に告白されて付き合って結婚しましたが、 その時妻は20歳でしたが、「貴方の子供を産める女性にしてください」と言われました。 結婚するまで性的な行為もなく、普通にお付き合いしていましたが、この言葉で結婚を 決めたようなものでした。 妻とは結婚して25年経ちましたが子供も二人授かりました。 時代錯誤ではなくて、ただ貴女が愛されている実感がないだけでしょう。 好きと愛されているでは重みが違いますからね。

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >貴方の子供を産める女性にしてください。 こんな感動的な言葉、初めて聞きました。 奥様のほうからプロポーズされたのですね。 実は、私の人生で一番好きだった男性は、9歳年下でした。 相手に告白することも出来ませんでした。 二十歳の女性が言うから、ドラマチックなんですよね。

noname#235784
noname#235784
回答No.1

独身の女です。アラサーです。 好きな人の子供を産みたい、思ったことあります。 想像しただけでも、絶対に絶対に可愛いはず!!!と、いまから親バカです。。 結婚する条件のひとつに 「この人のためなら陣痛にも耐えられるか?」 が、あります。痛いのは大の苦手なので… でも、この人のためなら大丈夫だ耐えられるはず、って感じます。

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚の条件に入れている若い女性もいるのですね。 必ず見つかるでしょうね。