• 締切済み

独身の女性に質問します。

好きな男性の子供を産みたいと思ったことはありますか? 私の婚約時代、知り合いのおばさんから、好きな人の子供を産めるなんて幸せよ と言われました。 私は好きな男性と婚約していましたが、そんなこと思ったこともなかったので、 今時、時代錯誤な考え方だと思いました。 皆さんはどうですか?

みんなの回答

回答No.3

ごめんなさい、独身でなくてもお邪魔していいですか。 やはり好きな人の子がおなかにいると思うとそれは嬉しいと思います。 昔、年配の方のころは好きな方がいて相手も自分を好きでいてもお付き合いができるわけではなかったです。 またでも、主さんのおばさんということはもっとお若いのでしょうか、だとしたらその時におばさんは好きな方とは一緒になることが叶わなかったのかもしれませんね。 当たり前になるとありがたみがわからなくなると思います。 いいお話を聞けたと思います。

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >当たり前になるとありがたみがわからなくなると思います。 そうですね。今の主人に感謝できる謙虚な女性になりたいですね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私は50歳の男性ですが回答しますね。 好きな男性の子供は産みたいと思わないでしょう。愛し愛されている男性の子供は 産みたいと思うはずです。私は妻に告白されて付き合って結婚しましたが、 その時妻は20歳でしたが、「貴方の子供を産める女性にしてください」と言われました。 結婚するまで性的な行為もなく、普通にお付き合いしていましたが、この言葉で結婚を 決めたようなものでした。 妻とは結婚して25年経ちましたが子供も二人授かりました。 時代錯誤ではなくて、ただ貴女が愛されている実感がないだけでしょう。 好きと愛されているでは重みが違いますからね。

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >貴方の子供を産める女性にしてください。 こんな感動的な言葉、初めて聞きました。 奥様のほうからプロポーズされたのですね。 実は、私の人生で一番好きだった男性は、9歳年下でした。 相手に告白することも出来ませんでした。 二十歳の女性が言うから、ドラマチックなんですよね。

noname#235784
noname#235784
回答No.1

独身の女です。アラサーです。 好きな人の子供を産みたい、思ったことあります。 想像しただけでも、絶対に絶対に可愛いはず!!!と、いまから親バカです。。 結婚する条件のひとつに 「この人のためなら陣痛にも耐えられるか?」 が、あります。痛いのは大の苦手なので… でも、この人のためなら大丈夫だ耐えられるはず、って感じます。

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚の条件に入れている若い女性もいるのですね。 必ず見つかるでしょうね。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    好きな男性から「○○さんに会うと幸せだよ」と言われたら誰だって嬉しいし、期待しますよね? 知り合い(男性と同じ仕事場の女性)に「こんなことで好きになったの…その人彼女いるよ」(実際その男性は彼女いませんでした。)と言われたんですが、この女性もその男性が気になっていたからこんなことを言ったのでしょうか?

  • 女性に質問!

    皆さんが中・高・学生時代にかっこいい人がたくさんいるなと思った部活は何部でしたか~?? 私はサッカー部は今どきなかっこいい人が多くて、野球部は坊主なのに眉毛だけととのっているイメージがあります。 男らしいラグビーとかは逆に内面は男らしくない男性が多いように感じました! 自分が中学の時はバレーボール部の男子がかっこ良くて憧れてました!皆さんはどうですか?

  • 45歳の独身女性とのかかわり方

    39歳の会社員です。 ここ数か月、タイトルにある「45歳の独身女性」をどう扱ったらいいか困ってます。 ワタシにやたらと攻撃的です。 私のプライベートに興味があるのかないのか 始めの頃は、私の彼の事を執拗に聞いてきて、「例えば、週に何回会うの?」とか「会ってくれるという事は○○さんの事は嫌じゃないんだね」とか失礼な事を言ってきたり、 彼が7つ年下な事を知ると、その45歳の女性は、「年下男性は、結局若いのが好きだから○○さんはいずれ捨てられる」と言ってきたり、お昼休みに外出すると「どこ行ってたの?彼のところ?」など・・、 私が、別の人(既婚者)と子供の話や、結婚生活の話を楽しく話してたら「結婚もできない、子供も産んだことない○○さんって、本当にかわいそう・・・といきなり異様な高音でケラケラと笑ってきたり、 会社で、私が男性と普通にすれ違うのを見ると、そのおばさんは、すかさず「あの男に食事に誘われたら行ったりするの??」・・あきれる事を毎日2.3回はあります。 ちなみに45歳の独身おばさんは聞いてもいないのに、妻夫木君とか小出恵介君のようなイケメンじゃないと私は結婚なんてしな~いと真面目な顔で言われます。はっきり言って中年太りで汚らしい 軽くあしらってますが、この頃ストレスがたまってきました。 この45歳の人から解放されるにはどうしたらいいのでしょうか? 私が、結婚すればきっとおとなしくなるとは思います。 要は、自分を棚にあげて、人の弱みにつけこんでいるだけだとおもいますが・・・

  • 独身女性に質問させて下さい

    私の友人に40歳の女性がいます。先日、彼女に私の友人を紹介しました。 彼は35歳、税務署で働きながら公認会計士を目指し学校に通っています。 すごく努力家でやさしい方です。しかし、残念ながら女性は彼が学校に通っていて経済的に問題があるという理由だけで交際を断念しました。 私的には幸せにしてください!!っていうより一緒に頑張って幸せになろう!!という考え方がなぜできないのか?と彼女に聞いたのですが、彼女は幸せになる為にはお金が何よりも優先するみたいです。最近、理想ではない男性と結婚するなら老後ものんびり過ごしたいと考える女性が増えていると聞きました。これは真意なのでしょうか?老後は一人で過ごすより子供や孫達に囲まれて過ごす方が楽しいと思います。是非、独身女性の意見を聞かせてください

  • 女性に質問です。一番、悲しいのはどれですか?

    (1) 大好きな男性に告白したら、好みじゃないと断られた。 (2) 大好きな男性に告白しようとしたら、婚約者がいた。(婚約者は遠い知り合い) (3) 恋人が交通事故で、急死した。 (4) 恋人に二股かけられていた。(自分はキープだった) (5) 恋人に自分の友達を紹介したら、乗り換えられた。

  • 男を振り回す中年独身女性

    知り合いに30代後半の独身男性がいて、その人は趣味サークルに入っています。 そのサークルに30代後半の独身女性がいて、その男性は「最初は感じがいい女性」だと思ったそうで 話も弾んでたそうです。 あるとき男性側から「一緒にお茶でもどうですか?」と誘ったら急に嫌な顔をして「用事があるので。」と言って断られ凹んだそうです。 でもその後またサークル内ではふつうにしゃべっているそうですが、嫌味っぽい事をいうことも多くなってきたそうです。 私もその女性と話したことがあります。こんなことを言ったらいけないかもしれませんが・・・ かなり太っていて顔もいいとはいえません。完全に「おばさん体型です」。 一見庶民的ですが、話をしてるとプライドの高さを感じました。 30代と言っても40代後半のおばさんに見えますし、また親と同居しているパラサイトシングルと いう感じでいい歳して親に甘えてるような感じの女性でした。 私は知り合いの男性に「そんな女性はきっぱり諦めて別の女性を探したら?」と言いましたが 私が言ったことは間違ってるでしょうか。 (私ならそういう女性を相手にはしません。) また見栄えがよくない女性でプライドが高く男性を振り回す女性をどう思いますか。

  • 独身男性へ質問!

    好きな女性と、ちょっとHなことをする想像しますか? そういうことは失礼だからしないという人がいます。 イマドキは草食系の方が多いので、行為どころか そういう想像もしない男性が多いのかな~?と疑問に思いました。 20代、30代、40代・・・と年齢も教えてください。

  • 男性に質問です。

    元彼女と元婚約者。 それぞれ、友達?!知り合い程度に戻ったとして、手を繋いだり、ハグしたり、キスしたり、カラダを求めたり。 と、もしされた事がある男性の皆様は、どんな気持ちからなんでしょうか? 新しい人が出来るまでの暇つぶしなのですかね?

  • ツルモク独身寮についてです

    宜しくお願いします。 歳上の彼が好きだって話していたので最近読み始めたのですが....この本に出てくる人ってだいたいの人が下品でだらしない印象なんです(女性も男性も)。読んだ事がある方の感想を聞きたくて質問しました。私はまだまだ視野が狭いので、色んなジャンルの本や漫画や映画を読んだり、見たりしているのですが、この漫画は今は好きになれません。これから経験を積めば感じ方も変わるかもしれません。 又、この漫画の男性心理は時代錯誤ですか?それとも本質をついているのでしょうか?

  • 浮気をしたことのある人に質問

    結婚していたり婚約者がいる男性が浮気をする理由は何が考えられますか? 私は浮気相手になりました。付き合った男性には婚約者がいました。最初から知って関係を持ったので、一方的に関係を切られても何も言えないのですが、最近になって私はあの人の何だったのかとても気になります。婚約もして幸せいっぱいだったはずなのになぜ私を誘ったりしたのか。 私が本気で婚約者と別れて私と付き合って!と言えば別れてくれたのでしょうか?