• 締切済み

女性に質問です。一番、悲しいのはどれですか?

(1) 大好きな男性に告白したら、好みじゃないと断られた。 (2) 大好きな男性に告白しようとしたら、婚約者がいた。(婚約者は遠い知り合い) (3) 恋人が交通事故で、急死した。 (4) 恋人に二股かけられていた。(自分はキープだった) (5) 恋人に自分の友達を紹介したら、乗り換えられた。

みんなの回答

回答No.10

3 です。  一番悲しい  かけがえのない人を失った  という感じです。 恋人ではないのですが、 最近 仲の良かった従兄弟を亡くしました。辛いですね。 何年に一度しか合わなかった人ですが、居るというだけで 安心していられましたから。

56syukumou
質問者

お礼

好きな人がかけがえのない存在になってくれた人は幸せだと思います。 私のように、死ぬほど好きだった人が、他の人と結婚してしまったほうが不幸だと思います。

noname#204667
noname#204667
回答No.9

(3)です。 他と比べるべきではないと思います。

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛する人が永遠に自分のものとして死んで行ったのなら、 幸せだと思います。 大好きな人が、他の人と幸せになるのを見ているほうが悲しいと思います。

• sakura-333
回答No.8

3。 4、5のようなチャラい男は何かと面倒な事が多そうで縁を持ちたくない・・

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、4,5は、別れてよかった感が強いですね。

• haiji1996
回答No.7

3。 でも、4、5の場合、いっそ死んでくれたら、と思ったりして(^_^;) 1、2は傷が浅いでしょうね。

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の周りでは、2で自殺した女性が多いです。 私も自殺を何度も考えました。 大好きな人が他の女性と幸せになるなんて、嫉妬で気が狂いそうでした。 傷が浅いなんて、とんでもないことです。

回答No.6

やはり(3)ですね。

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.5

(3)唯一これだけ恋人を嫌いになる隙を与えません。

56syukumou
質問者

お礼

そうですね。永遠に好きなままでいるのでしょうね。

• izumi044
回答No.4

3、悲しみの深さが違います。

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悲しいかもしれませんが、嫉妬で怒り狂うことは無いでしょうね。 永遠に自分の物になるのですから・・・。

noname#205034
noname#205034
回答No.3

(3) これだけは一生の心の傷になると思う。

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛する人が永遠に自分のものとして死んで行ったなら、 最高に幸せだと思います。 心の傷は、振られたほうが大きいと思いますよ。

noname#202314
noname#202314
回答No.2

(3) 私が遭遇したのは病死でしたが、急でしたから…… 『悲しい』なんてもんじゃないです……

56syukumou
質問者

お礼

辛いことを思い出させて申し訳ありません。 でも、好きな人が自分のものにならなかった私からすれば、 短い時間でも、自分のものになって、愛し合えた時間が死ぬほど羨ましいです。

回答No.1

3 ガチです

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。