• 締切済み

女性に質問です。一番、悲しいのはどれですか?

(1) 大好きな男性に告白したら、好みじゃないと断られた。 (2) 大好きな男性に告白しようとしたら、婚約者がいた。(婚約者は遠い知り合い) (3) 恋人が交通事故で、急死した。 (4) 恋人に二股かけられていた。(自分はキープだった) (5) 恋人に自分の友達を紹介したら、乗り換えられた。

みんなの回答

回答No.10

3 です。  一番悲しい  かけがえのない人を失った  という感じです。 恋人ではないのですが、 最近 仲の良かった従兄弟を亡くしました。辛いですね。 何年に一度しか合わなかった人ですが、居るというだけで 安心していられましたから。

56syukumou
質問者

お礼

好きな人がかけがえのない存在になってくれた人は幸せだと思います。 私のように、死ぬほど好きだった人が、他の人と結婚してしまったほうが不幸だと思います。

noname#204667
noname#204667
回答No.9

(3)です。 他と比べるべきではないと思います。

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛する人が永遠に自分のものとして死んで行ったのなら、 幸せだと思います。 大好きな人が、他の人と幸せになるのを見ているほうが悲しいと思います。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.8

3。 4、5のようなチャラい男は何かと面倒な事が多そうで縁を持ちたくない・・

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、4,5は、別れてよかった感が強いですね。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.7

3。 でも、4、5の場合、いっそ死んでくれたら、と思ったりして(^_^;) 1、2は傷が浅いでしょうね。

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の周りでは、2で自殺した女性が多いです。 私も自殺を何度も考えました。 大好きな人が他の女性と幸せになるなんて、嫉妬で気が狂いそうでした。 傷が浅いなんて、とんでもないことです。

回答No.6

やはり(3)ですね。

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

(3)唯一これだけ恋人を嫌いになる隙を与えません。

56syukumou
質問者

お礼

そうですね。永遠に好きなままでいるのでしょうね。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1251/3426)
回答No.4

3、悲しみの深さが違います。

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悲しいかもしれませんが、嫉妬で怒り狂うことは無いでしょうね。 永遠に自分の物になるのですから・・・。

noname#205034
noname#205034
回答No.3

(3) これだけは一生の心の傷になると思う。

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛する人が永遠に自分のものとして死んで行ったなら、 最高に幸せだと思います。 心の傷は、振られたほうが大きいと思いますよ。

noname#202314
noname#202314
回答No.2

(3) 私が遭遇したのは病死でしたが、急でしたから…… 『悲しい』なんてもんじゃないです……

56syukumou
質問者

お礼

辛いことを思い出させて申し訳ありません。 でも、好きな人が自分のものにならなかった私からすれば、 短い時間でも、自分のものになって、愛し合えた時間が死ぬほど羨ましいです。

回答No.1

3 ガチです

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男性に、自分の女友達や知り合いの女性を紹介するとしたら、どのような女性だとちょっと男性には紹介しにくいなと思いますか?

  • 男性に女性を紹介する1つのケースの場合

    たとえ話になりますが25歳の男性が彼女が欲しくて皆さんに誰か女性を紹介してほしいとお願いしてきた場合に、一応男性から何歳くらいまでOKとか好みを聞いた場合に、その男性が「年齢は気にしないし顔もこだわらない」って言ってきたとします。 で、みなさんの知り合いとか友達に45才のまあまあ美人でバツイチで現在恋人がいない女性がいるとしたら、25才の男性に紹介したいと考えますか?45才の女性は25才の男性に会うことをOKと過程した場合で。

  • 女性に質問です。

    全く趣味や好みが合わない男性って、恋人としては難しいですか? 例えば…自分が好きな音楽の話をしても「ふーん」とか「へー…」とかで流すレベルの男性です。 自分の趣味や好みを明かしてもそれに興味を持つ素振りすらなく、デートしてても趣味の話で盛り上がる事はありません。 趣味や好みは全く合わなくても気にしないですか? それとも、多少趣味や好みは合ってた方がいいですか?

  • 男の方に質問です!助けてください・・・

    こんにちは。 一つでも結構なので、質問に答えて下さると助かります! 本当に困っています! ●彼女にはしないけど、キープして仲良くしている女性がいるか? いつかその人と付き合う可能性はあるか? その女性があなたの事を好きだとして、それを知りながら「キープ」として仲良くなることに罪悪感はないか? ●これはあり得ると思うか?↓ 【例えば、あなたは、これまで交際した女性からフラれてばかりだったとする。 学生時代にあなたは、「この人とずっと仲良くして、将来結婚したい」と思える女性に出会ったとする。 その女性もあなたの事が好きで、そこそこ可愛く、純粋で、これまでに男性と付き合ったことがない。 でも、「若いうちに付き合い始めても、またフラれて別れる」かもしれない。 「だったら今は深い仲にはならず、友達として長くつきあい、何年後かにお互いに成長した頃告白しよう」】 …こういう心理になることはあるか? ●自分から告白してから、「やっぱり自分の気持は間違っていた、あの子のことは好きじゃなかった」と告白を撤回したことがあるか? ●自分に好意を抱いている女性を、利用してしまったことはあるか? ●友達以上、恋人未満の女性… これって結局、一体どんな存在なのか? 長くなりスミマセン。 よろしくおねがいします!m(_ _)m

  • 女性に質問です

    友達以上恋人未満の男性と2人っきりでまったりしているとき不意にキスをされたらどう思いますか?相手の男性はバレンタインデーにチョコをあげるくらい気になる存在でデートのときは手を繋ぐような関係です。告白もされていますが自分(女の子)は元彼が忘れられないために答えを保留にしている状態でです。うれしい?嫌?腹が立つ?

  • 女友達に友人を紹介するとき

    仲良しの男友達に恋人の紹介をお願いしたところ好みの男性を聞かれたのですが、好みの男性タイプを聞くのは当たり前でしょうか?以前にもチラッと大まかに答えて結婚も視野にいれているので堅実なタイプが良いと具体的に話したのですが、今回は具体的な人間像を聞かれました。 この男友達はちょっとだけ私に気があるようなところがあるので今回の質問に戸惑っています。 本当に誰か自分の友人で私の好みに合う人を紹介しようと思ってくれているのでしょうか? 女友達に友人を恋人候補として紹介するとき、好みの男性像を聞くのは自然なことでしょうか?

  • 女心が分からない・・・。女性の方に質問。

    当方20代後半男性です。 女性の方に聞いてみたいのですが 女性も結構キープみたいな事をするものなのでしょうか? 女性の相談にのると 「遊びでやられた」「二股かけられてた」「誠実な人がいい」 と言ってるのをよく聞きます。 自分は好きになると態度ははっきりいいますし、浮気などもしたことありません。アプローチもするのですが大抵の女性は 「会えるの楽しみにしてる」「すごく楽しかったよ」 など女性側もいい感じでいってくれますしデートの約束なども次につながって行き、いざ告白となると 「好きな人がいる」「まだよく分からない」「もうちょっと友達でいたい」 と言われ期間をあければすでに別の彼氏ができたり・・・。 女性でも気がなければメールを返さない、デートを断るとかしてきて察する事もできそうなんですけど自分の場合はそういった事はあまりないのです。 自分はダメならはっきりと断ってほしいので女性には 「迷惑だったら遠慮なく断ってくれてもいいから」 と話しても大抵女性は 「そんな事ない。誘ってくれてうれしい」 と言ってくれるので期待してしまうのです。 たまたま自分が好きになった女性がそういったタイプだったのだと割り切ってきたのですがあまりにそういった扱いをされる事多いので・・。 よく女性からは 「かっこいい」「友達多そう」「やさしいよね」 など言われることは良いのですがそれだけでいつも振り回されっぱなしです・・。

  • ★あえて女性に質問です。

    同性からみた意見をお伺いしたいです。 あなたが男で こういう女性25歳と付き合うとしたら、いつか関係が破綻してしまうと思いますか? もしくは、相手が告白してきたらあなたはどうしますか? 容姿はあなたの好みだとしてください。 高校中退で過去に援助交際やったり、使用済み(洗っていない)の下着をネットで男性に売ったり、 クスリ、キャバ嬢をやっていた女性。しかもバツイチで子供がいるが精神病で医者にかかっていた過去があるので親権が夫にある。 今は普通の会社員。週に2,3回飲みにいって、恋人がいても男友達と二人で飲むことに全く抵抗(恋人の気持ちなんて考えない)がない。 会社の同僚と飲んでもタクシーで帰ることもよくある。 地元の友達に夜中に飲みを誘われてもすぐ飲みに行く。 別に浮気しているわけでもないからって意識が大いにあるって感じです。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな男性や気になる男性が、自分と仲のいい共通の友達や知り合いがいたら、その人を通じて仲良くなろうと思いますか? また、友達や知り合いを通じてどのように仲良く なろうとしますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな男性や気になる男性が、自分も仲のいい人と友達や知り合いだったら、その人を通じて仲良くなれるようにしますか? また、共通の友達や知り合いがいると何となく親 近感が出て話しかけやすくなりますか?