• 締切済み

レジ 盗まれる

学生のアルバイトなのですが、今日パートさんが私の名前の入っているレジに入り、お客さんから貰ったお金をレジの中に入れずにポッケの中にしまっているのを見ました。横目で見ただけなのですがおそらく盗まれたと思います。 私は苦手なパートさんですが他の人には愛想よく好かれているようなのでまさかあの人が、という感じです。 最近今まで出したことのない5000円以上の高額な誤差が二回出ていて、もしかしたら本当にわたしのミスかもしれませんが、そのパートさんを疑い始めてしまいます。 バイト先の子に相談してみたところ私なら大事にはしたくないからもう一度確認してから店長に相談するかなということでした。確かに悔しい気持ちもありますが、大きい職場で大事にしたくないです。もう少し様子をみてみるべきなのかなと思います。すぐに言うべきか様子を見るべきか悶々としています。

みんなの回答

回答No.1

大きい職場?スーパーなどでしょうか。 ならば、レジを見渡す位置に監視カメラが有ると思います。 店長に打ち明けて、映像を確認してもらいましょう。

budo0301
質問者

補足

はい、80人規模の職場です。 監視カメラ2台ほどあります。おそらく映っているのではないかと思います。もしかしたら私の勘違いの可能性もなきにしもあらずなので店長にこっそり告げてみようと思います。