• ベストアンサー

何者かに毎日監視されている

毎日毎日複数の者によって家の周りや私の周りを車やバイクで音をたてて通る嫌がらせをされています 何者かが私に対して嫌がらせをしてきます 友達に言わせると私の話では相手は組織ではないか?組織だって私に対して嫌がらせをしてきているのではないか?と言っています いつも何者かに監視されているような状況です これはどうしたらいいのでしょうか… うまく言えなくてスイマセン とにかくつらいです お礼は今日の夜になります

  • bio4u6
  • お礼率93% (644/690)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

ん~・・・にわかには信じがたいですが・・・ 今頃の季節から夜中にウロウロするとか車で暴走するなどの行為が増えてきます 私の家の周りもそろそろ深夜の大声や花火、車・バイクの暴走が始まってます すぐ近くの実家は住宅地にも関わらずすごいエンジン音で車が入り込んできます 「抜け道」として同じ車が入ってくる場合もあります 住宅地のド真ん中で明らかなシンナー臭を漂わせた車に道を聞かれたこともあります そういうこととはまた別なのでしょうか? 失礼とは思いつつ過去の質問を検索させて頂きました (不愉快に感じたら申し訳ありませんm(__)m) 昨年の9月にトラック等で家の周辺を暴走されたり毒ガスをまかれて困ってたとありました 若者?がウロウロし出す季節でもありますので もしかしたらそうかな?と思いました ただ精神的な被害だけでもあるのなら警察に届けることをお勧めします 信じてもらえないかも知れないと思うなら事実を全て伝えなくても良いと思います 「変な車がうろうろしてるのでパトロールして欲しい」と言ってみてはどうでしょう? そうした行為がなくなるかどうか?はわかりませんが 少しでも不安が減ると思います ↓愛知県警のサイトより

参考URL:
http://www.pref.aichi.jp/police/info-m/chiikianzen/stoker.html
bio4u6
質問者

お礼

信じてもらえないと思いながら話すより信じてもらうつもりで話してみようと思います。 信用してくれない回答者が多くいる中で信用してくださり嬉しかったです。 「信用」という言葉を新ためて心に刻みました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#67400
noname#67400
回答No.11

こんにちは。 下の方の発言を見て、私もあなたの以前の質問を見ていました。 >>「bio4u6を殺せば私たちは幸せになると神が言っていた」らしんです。 「らしい」って、実際にはどうしてそのことがわかったのですか。 >>組織的な犯行ということはわかるんですが、 どうしてそうわかったのですか。 他人に信用してもらうには、こういうことがきちんと説明できなければいけません。 「文書」にしようと、「信用してもらうつもり」で話そうと、探偵社に行こうと、警察に行こうと、これができなければ、ちゃんと手をうってはもらえないですよ。 あなたは、対人関係や仕事の関係など、たくさんお悩みを抱えているようですね。 ここで、素人の人たち(善意で無難なことを言う人たち)に相談するよりも、一度きちんとカウンセラーを受けたらいかがですか。 お若いのでしょうから、今のようにあれもこれもうまくいかないまま過ごすのは、もったいないことです。 他の方がおっしゃっているように、神経科などを受信するのも一つの方法であって、恥ずかしいことではありません。あなたが「精神的に健康である」という診断書を出してもらえれば、警察などに相談に行くときも有利になると思います。

noname#67400
noname#67400
回答No.9

「個人」による嫌がらせなら、ありえるかもしれませんが、「組織」による嫌がらせとは思えません。 「組織」が動くというからには、それをすることによって、彼らに何らかの利益があるはずです。あなたをいつも監視して、彼らに何の利益があるのですか。 そこのところを冷静によくお考えになったらいかがでしょう。 あなたに「組織のしわざだ」という友人は、いったいどういう根拠でそういうのでしょうか。 また、話せば答える相手なら、なぜ「目的」「名前」などをきかないのですか。 そういうことをきちんと整理して伝えなければ、他人が信用しなくて当然です。相談するには、それなりに自分の状況を把握して、他人に伝える努力がいると思われるのですが、あなたはそれをしていません。

  • murachan
  • ベストアンサー率26% (49/186)
回答No.8

#3です。 あなたの気持ちはよくわかりますよ。 本当のことなのに人に言っても信じてもらえない悔しさと寂しさ。 しかし、いかに迷惑であるという感情を持っていても、悔しいという感情を持っていても、第三者から見て明らかに嫌がらせであるという証拠が必要なんです。そうでないと社会はあなたを相手にしてくれません。 相手が行き過ぎた嫌がらせ行為をしてくれば、その証拠をもって警察なり弁護士のところへ行けばいいんです。 あるいは個人で探偵などを雇い、逆にその相手を監視してやれば、証拠を押さえることもできるでしょう。 それも効果がありますが、一番いいのは徹底的に相手を無視することです。 監視している相手は、あなたが苦しんでいるのを見て喜んでいるかもしれません。そういう卑劣な愉快犯が一番嫌がるのは、あなたが認めないことであり、意識しないことです。 結構こういうことで悩んでいる人は多いと思いますよ。ただみな口に出さないだけです。 ただ、世の中にはこういう愉快犯のような人ばかりいるわけではないと思います。人を信用しないというのは悲しいことなので、それはやめてください。

bio4u6
質問者

お礼

どうやら私が苦しんでるのを見て喜んでないんです。むしろ私がちゃんと相手すればちゃんと相手してくれる相手です。無視をし続けてこのような結果になっているので無視をせず、きちんと相手をしないといけない相手だと感じております。

bio4u6
質問者

補足

でもさすがにトラックは恐いです。 今も部屋にいるんですが外で車の音がすごいです。 公園で遊んでいても車が往来して 将来子供を産んで公園で遊ばせる時親が不安な顔して遊ばせていたら子供に影響するよなあとか考えたりします。 私の将来が心配です。 誰か助けてください

noname#6847
noname#6847
回答No.7

すいません。NO.6です。 誰がみているかわからないインターネットで、誤解を招くような発言をしてしまいました。 訂正してお詫びします。 しかし、あなたが、「監視」されていると、確信するにいたる状況があるというならば、「監視」の事実を正確に書面に記した上で、警察に相談しに行ったほうがいいと思います。 この部分の 『「監視」の事実を正確に書面に記した上で、』 は、『書面でないと警察に相談することはできない』という意味ではなく、『一度、事実関係をきちんと整理してから警察に相談したほうがよい』という意味であり、警察への相談は、書面でなくてもできると思います。 NO.6の訂正でした。

bio4u6
質問者

お礼

事実関係を調べてもらうのは警察でもできますかね? それは無理か。 事実関係というと例えばどんな危害のことでしょうか…?

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.6

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 (-_-)ウーム, bio4u6さんの【考えすぎ】,あるいは【事実】との間の極めて微妙なラインですね。基本的に嫌がらせだと感じるのは『バイクの音』だけですか?あるいは手紙や電話などの嫌がらせがあるのでしょうか?バイクの音以外に具体性のある嫌がらせがあるのであれば一度私立探偵に依頼するのも方法ですね。 いくつかの探偵に見積もりを出してもらって契約するようにしましょう。また探偵もピンキリなので下記サイトなどを参考にして下さい。 「探偵ランキング」 http://www.123-tantei.com/ それではよりよいネット環境をm(._.)m。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました いい探偵社に当たるといいです

noname#6847
noname#6847
回答No.5

なんかあるんですかね? あまり詳しい事情がわからないので、思い過ごしという人の意見はもっともだと思います。そして、あなたは、「監視」という重大な言葉を、一体、どういう意味で使っているのか?、あなたの文面だけでは、よくわかりません。これを読んだ人は、自分で監視されていると思い込んでいるだけの人であろう・すごく考えすぎの人なんだろうと思うと思います。 しかし、あなたが、「監視」されていると、確信するにいたる状況があるというならば、「監視」の事実を正確に書面に記した上で、警察に相談しに行ったほうがいいと思います。 もし、警察に行っても相手にしてもらえないなら、警察の人に「なら、どうしたら、信じてもらえるのですか?」と質問したほうがいいと思います。

bio4u6
質問者

お礼

詳しい事情?聞いてくだされば何でも答えます 本当にどうしたら信じてもらえるのでしょうか… 一番なのは文書かなあ 誰も私を相手してくれなかったらどうしよう…

  • tyoropon
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.4

真面目に回答します。 都会は人が多く様々なストレスがあると思います。 また、社会は複雑で身に憶えのない様なことで、組織から監視をされることもあるでしょう。 田舎に引っ越されてはいかがでしょうか?  田舎であるならば、周りは知った人ばかりですし、あなたを監視している組織も手を出しにくいでしょう。 人間関係のストレスも激減しますよ。車もバイクも少ないですし。

bio4u6
質問者

お礼

隣の住人が実は監視していた、なんてことないですよね? うちも都心ですが田舎なんですがね。 静かな住宅街なのにねえ。 車が何台も通って車が途切れないんですよ。 怪しいと思いません? 毎日毎日爆音ですよ 田舎に行っても追いかけてきそうなんですがね。

noname#26171
noname#26171
回答No.3

まず、嫌がらせであるという明確な証拠はあるのでしょうか? そして、その標的があなたであるという明確な根拠も。 >いつも何者かに監視されているような状況 このあたりが、非常に気になるんですよね。 はっきり書くと回答を削除されるので書きませんが、 法律的な問題以前に、神経科か精神科を受診された方がいいのではないでしょうか? 「監視」だの「盗聴」だのというのは、ある種の病気にしばしば見受けられる症状ですので。

  • murachan
  • ベストアンサー率26% (49/186)
回答No.2

実害が無ければ放っておけばいいです。 うるさくて夜眠れないとか、車やバイクで通路を塞がれて危ないということであれば、初めて警察などの機関に相談すればよいと思います。 監視されているとすれば、あなたが魅力的な人だからで、相手はあなたにかかわりたくて仕方ないのではないでしょうか。状況を楽しむのも一つの手です。 社会が病的になってくると、こういうストーカー的な輩がでてきて困りますが、気のせいという可能性もあります。 良い恋愛などをして自分を常に忙しく保つのが良いです。 身の回りの不安に対して相談できる配偶者もしくは恋人を持つことが、一番の解決につながるかと思います。

回答No.1

状況がbio4u6さんの文ではよく分からないのですが、あなたは監視されるような事をした覚えはあるのですか? 家の周りを通るくらいならまだしも、bio4u6さん自身の周りも通るのなら身の危険感じます。警察に相談されては・・・( ̄ロ ̄|||

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 監視カメラを取り付けたい

    友人から車に対する嫌がらせの多いので監視カメラを取り付けたいので 助言をほしいとの連絡がありました。 PCや機械系統については少しは理解はありますが、 監視カメラについては門外漢です。 素人でも取り付けが出来る 下記条件を満たす機種や必要なモノをリストアップ出来ればお願いします。 (スペック的に最低これぐらいは必要であるなどの情報もお願いします。) 友人宅は、アパート_3Fで車がある場所まで直線距離で25m程度。 監視カメラは、屋内に設置する(ガラス窓越しに監視する) 嫌がらせは、夜間なので夜でもある程度鮮明に人物が特定できて撮影できる事 SDカードなどに証拠を残せること PCの画面でモニターできる事 カメラの電源部については条件がありませんが、当然100V電源コンセントを  一次側にする事になると思います。

  • 監視されていた地域に戻るしかないのか

    一年半前に住んでいたアパートのすぐ近くに、賃貸マンションが0.0.0で募集しています。 引っ越した理由は、近所の年寄りやアパートの住人に見張られていたからです。 アパート前の家はいつからか不明ですが、監視カメラをアパート正面に向けてつけていて、私がゴミを出すとすぐにアパート専用のゴミ箱を開けて確認していたらしく、服をまとめて出した時に服一袋だけ無くなっていて、ようやく気づきました(中身が見えないように新聞で包んで出しました。いつも当時の朝しか出しませんでした) 後日ドアの隙間を開けてゴミを出した後音を聞いていると、ゴミ箱を開ける音が毎回しました。 私は見た事もないのに近所の連中はなぜか私の顔を知っていて、その他にも嫌がらせをされました。 引っ越しの車に荷物を積んでいた間もずっと、植木を見るふりや、ほうきを持って外を掃除してるふりをしながら数人外に出て見張っていて気持ち悪かったです。 静かな場所で引っ越したくなかったのですが、転居した今のアパートは騒音が凄く、ネットカフェやホテルに避難する生活が一年以上続いていてお金もありません。 アパート前の通り全部に監視されていましたが、そのうちの角にある老夫婦の一軒家が、たったの二件先にありマンションから20mの距離です。 道路がL字になっていて、住んでいたアパートと同じ通りではありませんが至近距離です。 他の物件は車が多く通る場所に面しているマンションばかりで、昔交通量の多いアパートに四年間住んでいた事があり毎日頭痛が酷かったので、車が通る場所には住めず、住める場所が静かな環境と限定されてしまいます。監視されたアパートも車が通らないのでそこに決めました。 お金もなく、今引っ越せる場所は何故かそこしかありません。 アパートで睡眠がとれないので外泊で出費が多くお金を貯めるのは不可能です。 自分でも頭がおかしいと思いますが、嫌がらせする連中が居る場所に戻るしかないでしょうか。頼れる人はいません。この状況の場合どうしたらいいですか。お金もなく体調も最悪で困ります。

  • 集団ストーカーは本当にあるのですか?

    最近聞くようになった「集団ストーカー」とは本当に 起こるのですか? はじめごろは「気のせいだ」と思っていたけど 集団ストーカーというのを知ってからは不安になりました。 あるときからその組織的、集団的な人たち(と思われる)から 毎日のようにマークされて、出かけると尾行されたり、 家にいると監視されたり、自分の事を見かけると、 音や物で威圧します。 原因がよく解らず、何らかの理由で嫌がらせを受けています。 それからというもの毎日、所定の時間に 種類を変化させていろいろな事が起こります。 どこに相談したらいいのかわからず、 今までずっと我慢してました。 どうも相手はすごい人数と力を持っているようなので、 下手に相談するとその人たちも敵かもしれないし、 どうしたらいいのですか? ヘリコプターが所定の時間に上空を低空で 飛んでいる。外に出たりするとすぐに飛んでくる。 (気のせいだと思っていました) そのヘリコプタを双眼鏡で監視して、手を振りました。 すると翌日のまったく同じ時刻に国民新党の車が、 アナウスを大音量で鳴らしながら通過しました。 セスナも毎日所定の時間に飛ぶ。 番犬が毎日、所定の時間に吠える。 (どうやら隣人が犬を挑発しているようで、 目が合うとすぐに逃げる) (その隣人が何者かと繋がっていて、 こちらの行動している時間を確認すると、 仲間に知らせて家の前に車を止めたり、 騒音を出したりして威圧しているような 態度をとる。) 車を運転していると、尾行されたり、 監視されている気配がある。 買い物に行っても、店の上空をヘリが飛んでいたり。 インターネットが同時刻にオフラインになる。 バイクの集団がまったくの同時刻に家の前を 通過する。 同時刻に救急車や消防車の音をよく聞く 家の前に、いつの間にか車が止まっていて 何かと思って外を見ると逃げる。

  • 【ドライブレコーダー】24時間監視したい

    【ドライブレコーダー】24時間エンジンを切っている状態でも監視したいのですが方法はありますか? 電源供給は車本体以外のバッテリー等を購入して使えばバッテリー上がりを防げるかと思っておりますが、良い方法を教えて下さい。 ユピテルに確認したらエンジンを切って最大12時間までした動作出来ないとの事。 私の車の状態は1週間に1度少し動かす程度なのです。ドライブレコーダーに拘りはなく、何をしたいか?と言うと車から防犯カメラで見ているぞと周りに周知したいのです。 ようは防犯カメラを車にと思って頂ければと思います。 配線等改造して出来ませんかね。 嫌がらせが周辺で多発しておりますので、ご指導よろしくお願いします。

  • 毎日の電話

    付き合ってまだ2ヶ月経たない位です。 彼からかかってくる毎日の電話が少々しんどいのです。 私も彼も一人暮らし、遠距離で会えるのは週1.2回位なので最初はうれしかったけど・・・ 毎日夜12時頃に電話があります。それも固定電話の方にかけてくるので、出ないと携帯にかかってきて、「必ず帰ったら電話して、遅くてもいいから」って感じです。はっきり言って監視されているような。 あらかじめ「今日は友達と遅くまで飲むから電話出来ないよ」ってメールしたらさすがに電話はかかってきませんでしたが、たびたび続くといい顔しないし、かなり長文の心配メールが帰ってきます。 彼の事は好きなんだったら受け入れるべき? そのうち彼があきるかして毎日はしてこなくなるかな?

  • 監視・尾行されてます

    5ヶ月程前から内偵されてる気がします。 初めは、・近所の家の窓から警察が監視している。 ・ヘリで尾行監視している。と思っていましたが 近所の家までピンポーンと確認しに行ったこともあります。 ここ2、3ヶ月は車が多いです。 今日の帰宅途中、家まで後、半分というところで まさに覆面。というのとすれ違いました。 ミニバンで誰が見ても1発で分かるアンテナを後ろ 左右のルーフにつけてました。 すれ違う際にチラッと見ましたが、助手席には誰も 乗っていませんでした。 しかし、運転手が左下の物を取るような素振りを 見せたのが気になります。 「無線機を取った、私の事を喋ってる?」 田舎で犬を飼っていて夜にそれが吠えます。 家族は鹿か猫だろう。と言っていますが 警察が偵察に来ています。 携帯の電波?をもとに、どこにいるか監視されています。 ・助手席に誰もいなかったのですが1人で1台乗るものなのでしょうか? ・私の考えすぎでしょうか? 私は、○○になったらどうしよう?など いろいろ妄想する事があります。 上記のことも家族に相談しましたが 200%無い。と言い切られてしまいました。 また病院も勧められました。 わたしはどうしたらいいのでしょう? どうなるのでしょう?

  • 毎日何してますか?

    こんにちは。 現在大学3回の男です。学校も休みに入り毎日が暇です。 毎日、明け方4時ごろ就寝→昼の2時ごろ起床という日々を送っています。 最近の一週間は、土日は昼の12時ごろからバイト、夜の11時帰宅。寝れないので明け方就寝、昼の2時起床、バイトに行き、夜帰宅これほぼ繰り返しです。 友人も少なく、暇な毎日を送っています。少し前までは、バイクで走るのが好きで、暇な日が一日かけて他県の田舎まで走りにいったりよくしていました。3カ月程前、バイクで事故をし重症を負いました。それから、バイクを乗ることをやめました。(次何かあればもう歩けなくなるので) そんな事もあり、やる事も無く毎日無意味な日々を送っています。バイトは掛け持ちをしていますが、平日週3日は夕方から11時頃までのバイト。もう一つは主に土・日・木のバイトこれはほぼ一日バイトです。事故で足がまだ完全な状態で無い事と、現在もバイトを掛け持ちしているので他のバイトは考えておりません。(入院中迷惑かけたりしたので) 居酒屋などではなく全て11時にはバイトが終わっていて深夜が暇です。 就職の為にと簿記2級の勉強をしようと思っていますが、3級とは違いすぎて独学で全く進んでいません。 バイクもなく暇な日を送っているので、近所の温水プールにでも一人で通おうかと計画しています。 今日も、夕方バイトに行ってまた明け方寝ると思うと気が重くなりそうです。 日々、働いてらっしゃる方は休みは有難いと思いますが、同じ学生の方などはこの夏休み毎日何をしてらっしゃいますか?暇なので僕の書けることは全て書かせていただきました。読みにくい箇所などがあれば、すいません。 少しでも参考にできればと思います。

  • 何者かに部屋を覗かれています

    私はアパートの1階で彼女と住んでいる会社員です。 最初に誰かに覗かれていると気づいたのは7月中旬頃でしょうか。 私は仕事で帰りが遅かったのですが、彼女が「雨戸を開けて部屋を 覗いている人がいる」と言って警察を呼んでいました。 そのとき指紋が付いているかどうか見てもらったのですが 指紋は発見されず、戸締まりをきちんとするようにと言われただけで 帰ってしまいました。(そのあとしばらく見張っていてくれたようですが・・・ 雨戸が少し開いては閉まり、開いては閉まりの繰り返しだったようで、 彼女の気のせいなんじゃないかと思いましたが、その後、 いろいろ対策を考え、 雨戸周辺を外から撮影して録画しようと試み、毎日のように外に 無線で飛ばせる暗視カメラを置いて、部屋で受信し録画していました。 しかし、全く現れなかったので次第に面倒になってしまったのと、もう来ないだろうという安心感から防犯対策をしなくなってしまいました。 ところが、今日、その何者かがまた覗いてきたのです。 私は、「雨戸が数ミリほど開いてまた閉まる」 という気持ち悪い行為を見るのが初めてだったので 少し怖くなりましたが(情けない) どうしても捕まえようと思い、外に出て取り押さえようと考えましたが、彼女は危ないから行かないでと言います。 彼女は雨戸とは正反対のトイレの窓から外を覗いて犯人が 近くを通らないかずっと見張っています。 私の不安要素としては、 1.カメラで撮影して証拠を掴んだとしても捕まらない可能性がある。 2.捕まってしかるべき処分を受けた後また犯行を繰り返すかもしれない。 3.勇気を武器に部屋を飛び出し犯人を取り押さえても証拠がないから 警察は逮捕できないのだろうか。 4.次の日の仕事の事を考えると平日夜遅くまでモニタリングできない。 などとたくさんあります・・・ カメラを常時付けていられれば良いのですが、 充電電池を何個もつないでいて4時間くらいしか撮影できないので 設置と撤去を繰り返さなければならない状態です。 周りの住人と協力して犯人を捕まえたいという気持ちもありますが、 誰が犯人なのか検討もつかないので、下手に相談できません。 正直この場でも質問しようか迷いました… 目的は犯人を捕まえて二度と覗かれないようにする事。 毎日不安がつきまといますが、犯人が捕まりさえすれば 時間をかけて取り除けると思います。 長くなって申し訳ありませんが、どうか私に知恵をください。 よろしくお願い致します。

  • 毎日雨降ってるけどいつまで続くの?

    毎日、相当数の降雨があります こちらは東京です 去年ゲリラ降雨という言葉が流行りましたが これだけ頻繁だとゲリラでもなんでもないでしょう? 今日も出かけようとしたところ嫌がらせのように大雨です 質問 (1)いつまで雨降ってるんだ?  これ梅雨か?もう八月だよないつまで続くんだ?  一生か?何で誰も抗議しないで当然視してるんだ?  俺の周りのでも生活に支障でてるはずなのに誰も文句  いってない。お前らが大人しいから自然にもなめられてるんじゃないか? (2)ここ日本で、温暖湿潤気候?だよな 俺子供の頃、年間降水量1900とか  そんな風に習ったと思う。今、4000位いってるの?  なんで、皆おかしいと思わないの? 野郎!

  • 毎日何もしていないと思われてる?

    こんばんは。 わたしはスーパーに勤めています。 もう7年になりますが、ずーっと隣の家の人に、わたしはちゃんと会社に行っていないと思われているようです。 わたしは遅番が多く、10時~11時が出勤時間になり、それまでは車は家に停まっています。 それで、朝わたしの車があるのを見て、隣人は 「またあの子は休みなの?毎日何してるの?」 と、わたしの両親に言うそうです。 そのたび親は、わたしの出勤時間が遅いだけで、きちんと勤めているということを説明してくれるのですが、ちょっとするとまた同じことを話し出すそうです。 毎日夜10時近くまで働き、有給をまったく使わず、3連休をこの7年で3回しかとっていないわたしにとって、けっこうこれは屈辱です。(もちろんもっと大変なシフトの中働いている方がいらっしゃるのは承知です) そこで、なんとか隣人にわたしはちゃんと働いていることを納得させる方法はないでしょうか? 今まであまり気にしてませんでしたが、今日もまた同じ繰言を親に言ったらしく、ちょっと腹がたっています。 それとも、今までどおり黙っているままがいいんでしょうか。できるだけトラブルは避けたいので、これが一番かもしれませんが… ご意見、よろしければお聞かせください。