• ベストアンサー

何者かに毎日監視されている

毎日毎日複数の者によって家の周りや私の周りを車やバイクで音をたてて通る嫌がらせをされています 何者かが私に対して嫌がらせをしてきます 友達に言わせると私の話では相手は組織ではないか?組織だって私に対して嫌がらせをしてきているのではないか?と言っています いつも何者かに監視されているような状況です これはどうしたらいいのでしょうか… うまく言えなくてスイマセン とにかくつらいです お礼は今日の夜になります

• bio4u6
  • お礼率93% (644/690)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

ん~・・・にわかには信じがたいですが・・・ 今頃の季節から夜中にウロウロするとか車で暴走するなどの行為が増えてきます 私の家の周りもそろそろ深夜の大声や花火、車・バイクの暴走が始まってます すぐ近くの実家は住宅地にも関わらずすごいエンジン音で車が入り込んできます 「抜け道」として同じ車が入ってくる場合もあります 住宅地のド真ん中で明らかなシンナー臭を漂わせた車に道を聞かれたこともあります そういうこととはまた別なのでしょうか? 失礼とは思いつつ過去の質問を検索させて頂きました (不愉快に感じたら申し訳ありませんm(__)m) 昨年の9月にトラック等で家の周辺を暴走されたり毒ガスをまかれて困ってたとありました 若者?がウロウロし出す季節でもありますので もしかしたらそうかな?と思いました ただ精神的な被害だけでもあるのなら警察に届けることをお勧めします 信じてもらえないかも知れないと思うなら事実を全て伝えなくても良いと思います 「変な車がうろうろしてるのでパトロールして欲しい」と言ってみてはどうでしょう? そうした行為がなくなるかどうか?はわかりませんが 少しでも不安が減ると思います ↓愛知県警のサイトより

参考URL:
http://www.pref.aichi.jp/police/info-m/chiikianzen/stoker.html
bio4u6
質問者

お礼

信じてもらえないと思いながら話すより信じてもらうつもりで話してみようと思います。 信用してくれない回答者が多くいる中で信用してくださり嬉しかったです。 「信用」という言葉を新ためて心に刻みました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#67400
回答No.11

こんにちは。 下の方の発言を見て、私もあなたの以前の質問を見ていました。 >>「bio4u6を殺せば私たちは幸せになると神が言っていた」らしんです。 「らしい」って、実際にはどうしてそのことがわかったのですか。 >>組織的な犯行ということはわかるんですが、 どうしてそうわかったのですか。 他人に信用してもらうには、こういうことがきちんと説明できなければいけません。 「文書」にしようと、「信用してもらうつもり」で話そうと、探偵社に行こうと、警察に行こうと、これができなければ、ちゃんと手をうってはもらえないですよ。 あなたは、対人関係や仕事の関係など、たくさんお悩みを抱えているようですね。 ここで、素人の人たち(善意で無難なことを言う人たち)に相談するよりも、一度きちんとカウンセラーを受けたらいかがですか。 お若いのでしょうから、今のようにあれもこれもうまくいかないまま過ごすのは、もったいないことです。 他の方がおっしゃっているように、神経科などを受信するのも一つの方法であって、恥ずかしいことではありません。あなたが「精神的に健康である」という診断書を出してもらえれば、警察などに相談に行くときも有利になると思います。

回答No.9

「個人」による嫌がらせなら、ありえるかもしれませんが、「組織」による嫌がらせとは思えません。 「組織」が動くというからには、それをすることによって、彼らに何らかの利益があるはずです。あなたをいつも監視して、彼らに何の利益があるのですか。 そこのところを冷静によくお考えになったらいかがでしょう。 あなたに「組織のしわざだ」という友人は、いったいどういう根拠でそういうのでしょうか。 また、話せば答える相手なら、なぜ「目的」「名前」などをきかないのですか。 そういうことをきちんと整理して伝えなければ、他人が信用しなくて当然です。相談するには、それなりに自分の状況を把握して、他人に伝える努力がいると思われるのですが、あなたはそれをしていません。

• murachan
回答No.8

#3です。 あなたの気持ちはよくわかりますよ。 本当のことなのに人に言っても信じてもらえない悔しさと寂しさ。 しかし、いかに迷惑であるという感情を持っていても、悔しいという感情を持っていても、第三者から見て明らかに嫌がらせであるという証拠が必要なんです。そうでないと社会はあなたを相手にしてくれません。 相手が行き過ぎた嫌がらせ行為をしてくれば、その証拠をもって警察なり弁護士のところへ行けばいいんです。 あるいは個人で探偵などを雇い、逆にその相手を監視してやれば、証拠を押さえることもできるでしょう。 それも効果がありますが、一番いいのは徹底的に相手を無視することです。 監視している相手は、あなたが苦しんでいるのを見て喜んでいるかもしれません。そういう卑劣な愉快犯が一番嫌がるのは、あなたが認めないことであり、意識しないことです。 結構こういうことで悩んでいる人は多いと思いますよ。ただみな口に出さないだけです。 ただ、世の中にはこういう愉快犯のような人ばかりいるわけではないと思います。人を信用しないというのは悲しいことなので、それはやめてください。

bio4u6
質問者

お礼

どうやら私が苦しんでるのを見て喜んでないんです。むしろ私がちゃんと相手すればちゃんと相手してくれる相手です。無視をし続けてこのような結果になっているので無視をせず、きちんと相手をしないといけない相手だと感じております。

bio4u6
質問者

補足

でもさすがにトラックは恐いです。 今も部屋にいるんですが外で車の音がすごいです。 公園で遊んでいても車が往来して 将来子供を産んで公園で遊ばせる時親が不安な顔して遊ばせていたら子供に影響するよなあとか考えたりします。 私の将来が心配です。 誰か助けてください

noname#6847
noname#6847
回答No.7

すいません。NO.6です。 誰がみているかわからないインターネットで、誤解を招くような発言をしてしまいました。 訂正してお詫びします。 しかし、あなたが、「監視」されていると、確信するにいたる状況があるというならば、「監視」の事実を正確に書面に記した上で、警察に相談しに行ったほうがいいと思います。 この部分の 『「監視」の事実を正確に書面に記した上で、』 は、『書面でないと警察に相談することはできない』という意味ではなく、『一度、事実関係をきちんと整理してから警察に相談したほうがよい』という意味であり、警察への相談は、書面でなくてもできると思います。 NO.6の訂正でした。

bio4u6
質問者

お礼

事実関係を調べてもらうのは警察でもできますかね? それは無理か。 事実関係というと例えばどんな危害のことでしょうか…?

• jixyoji
回答No.6

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 (-_-)ウーム, bio4u6さんの【考えすぎ】,あるいは【事実】との間の極めて微妙なラインですね。基本的に嫌がらせだと感じるのは『バイクの音』だけですか?あるいは手紙や電話などの嫌がらせがあるのでしょうか?バイクの音以外に具体性のある嫌がらせがあるのであれば一度私立探偵に依頼するのも方法ですね。 いくつかの探偵に見積もりを出してもらって契約するようにしましょう。また探偵もピンキリなので下記サイトなどを参考にして下さい。 「探偵ランキング」 http://www.123-tantei.com/ それではよりよいネット環境をm(._.)m。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました いい探偵社に当たるといいです

noname#6847
noname#6847
回答No.5

なんかあるんですかね? あまり詳しい事情がわからないので、思い過ごしという人の意見はもっともだと思います。そして、あなたは、「監視」という重大な言葉を、一体、どういう意味で使っているのか?、あなたの文面だけでは、よくわかりません。これを読んだ人は、自分で監視されていると思い込んでいるだけの人であろう・すごく考えすぎの人なんだろうと思うと思います。 しかし、あなたが、「監視」されていると、確信するにいたる状況があるというならば、「監視」の事実を正確に書面に記した上で、警察に相談しに行ったほうがいいと思います。 もし、警察に行っても相手にしてもらえないなら、警察の人に「なら、どうしたら、信じてもらえるのですか?」と質問したほうがいいと思います。

bio4u6
質問者

お礼

詳しい事情?聞いてくだされば何でも答えます 本当にどうしたら信じてもらえるのでしょうか… 一番なのは文書かなあ 誰も私を相手してくれなかったらどうしよう…

• tyoropon
回答No.4

真面目に回答します。 都会は人が多く様々なストレスがあると思います。 また、社会は複雑で身に憶えのない様なことで、組織から監視をされることもあるでしょう。 田舎に引っ越されてはいかがでしょうか?  田舎であるならば、周りは知った人ばかりですし、あなたを監視している組織も手を出しにくいでしょう。 人間関係のストレスも激減しますよ。車もバイクも少ないですし。

bio4u6
質問者

お礼

隣の住人が実は監視していた、なんてことないですよね? うちも都心ですが田舎なんですがね。 静かな住宅街なのにねえ。 車が何台も通って車が途切れないんですよ。 怪しいと思いません? 毎日毎日爆音ですよ 田舎に行っても追いかけてきそうなんですがね。

noname#26171
noname#26171
回答No.3

まず、嫌がらせであるという明確な証拠はあるのでしょうか? そして、その標的があなたであるという明確な根拠も。 >いつも何者かに監視されているような状況 このあたりが、非常に気になるんですよね。 はっきり書くと回答を削除されるので書きませんが、 法律的な問題以前に、神経科か精神科を受診された方がいいのではないでしょうか? 「監視」だの「盗聴」だのというのは、ある種の病気にしばしば見受けられる症状ですので。

• murachan
回答No.2

実害が無ければ放っておけばいいです。 うるさくて夜眠れないとか、車やバイクで通路を塞がれて危ないということであれば、初めて警察などの機関に相談すればよいと思います。 監視されているとすれば、あなたが魅力的な人だからで、相手はあなたにかかわりたくて仕方ないのではないでしょうか。状況を楽しむのも一つの手です。 社会が病的になってくると、こういうストーカー的な輩がでてきて困りますが、気のせいという可能性もあります。 良い恋愛などをして自分を常に忙しく保つのが良いです。 身の回りの不安に対して相談できる配偶者もしくは恋人を持つことが、一番の解決につながるかと思います。

回答No.1

状況がbio4u6さんの文ではよく分からないのですが、あなたは監視されるような事をした覚えはあるのですか? 家の周りを通るくらいならまだしも、bio4u6さん自身の周りも通るのなら身の危険感じます。警察に相談されては・・・( ̄ロ ̄|||

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございます