• 締切済み

集団ストーカーは本当にあるのですか?

最近聞くようになった「集団ストーカー」とは本当に 起こるのですか? はじめごろは「気のせいだ」と思っていたけど 集団ストーカーというのを知ってからは不安になりました。 あるときからその組織的、集団的な人たち(と思われる)から 毎日のようにマークされて、出かけると尾行されたり、 家にいると監視されたり、自分の事を見かけると、 音や物で威圧します。 原因がよく解らず、何らかの理由で嫌がらせを受けています。 それからというもの毎日、所定の時間に 種類を変化させていろいろな事が起こります。 どこに相談したらいいのかわからず、 今までずっと我慢してました。 どうも相手はすごい人数と力を持っているようなので、 下手に相談するとその人たちも敵かもしれないし、 どうしたらいいのですか? ヘリコプターが所定の時間に上空を低空で 飛んでいる。外に出たりするとすぐに飛んでくる。 (気のせいだと思っていました) そのヘリコプタを双眼鏡で監視して、手を振りました。 すると翌日のまったく同じ時刻に国民新党の車が、 アナウスを大音量で鳴らしながら通過しました。 セスナも毎日所定の時間に飛ぶ。 番犬が毎日、所定の時間に吠える。 (どうやら隣人が犬を挑発しているようで、 目が合うとすぐに逃げる) (その隣人が何者かと繋がっていて、 こちらの行動している時間を確認すると、 仲間に知らせて家の前に車を止めたり、 騒音を出したりして威圧しているような 態度をとる。) 車を運転していると、尾行されたり、 監視されている気配がある。 買い物に行っても、店の上空をヘリが飛んでいたり。 インターネットが同時刻にオフラインになる。 バイクの集団がまったくの同時刻に家の前を 通過する。 同時刻に救急車や消防車の音をよく聞く 家の前に、いつの間にか車が止まっていて 何かと思って外を見ると逃げる。

みんなの回答

  • baronmori
  • ベストアンサー率18% (46/248)
回答No.3

貴方が訴えていることは、誰にでも起こっているごくごく普通の事象です。 もちろん普通の人は、当たり前のことで気にも留めません。 精神的な変調により、当たり前のことが何か特別のことと感じられるのはきわめて典型的な事です。 精神上の安定のためにも、心療内科などへ相談に行くことが重要と思われます。

  • uzu108
  • ベストアンサー率41% (32/77)
回答No.2

こちらも参考にどうぞ。 http://www.johoguard.com/SSK.html

  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)
回答No.1

そのようなストーカーはいないと思って間違いないでしょう。 ただ、あなた自身は非常にストレスを感じていると思いますので、 メンタル系の病院に行って現状を相談して、 不安が軽減されるような治療を求めてみてください。

関連するQ&A

  • 集団ストーカーとは

    集団ストーカー行為をネットで目にする機会があり、頭がおかしい人が被害妄想で集団ストーカー行為の被害にあったと妄想めいたことを言うものだという認識でいましたが、現実社会において似た行為をする集団はあるんじゃないかとふと思いました 例えば、性犯罪をおかした者や窃盗罪をおかした者は犯行を繰り返す傾向にあります そんな人を日常生活時から日々、監視や尾行を続けてれば犯行する可能性もあり逮捕することも安易かもしれません そして、そんな人たちを捕まえて生計をたてる企業(警備業や探偵業等)にとっては、この手段は有効です もしかしたら、このての企業は前歴者を探し記録し日々彼らを監視尾行しているのではないか? しないと考えるよりするだろうと思います なぜなら、利益に繋がるからです 上記の上、集団ストーカー行為は存在するのではないか?と皆様に聞きたい 回答よろしくお願いいたします

  • 集団ストーカーについて

    集団ストーカー被害にあっている方だけに質問です。 (1)集団ストーカーされている方の地域(都道府県)を教えて下さい (2)ストーカーに加担している大雑把な大体の人数 (わかるだけで結構です) (3)被害内容 (たとえば24時間の監視 あることないことの吹聴 盗聴 盗撮 家宅不正侵入 電磁波被害 思考盗聴 パソコンの盗み見 音声送信など) (4)やはり加害者は創価ですか?

  • 創価学会の集団ストーカーについて。

    創価学会の集団ストーカーというものは実在するのでしょうか? つい最近の出来事なのですが、ある場所に車が沢山停まっていたり(尾行?) ノイローゼになりそうです。 創価学会のことにあまり詳しくないのですが、詳しい方教えてください。

  • 末端の創価学会員と幹部が集団ストーカー犯罪を暴露

    創価学会員がSNSで、集団ストーカーをしていたことを暴露。 公明党委員長の矢野絢也は裁判に訴え出て、創価学会の集団ストーカーを司法の場で認めさせた。 創価学会・公明党幹部が、自著で教団のストーカー犯罪を次々と暴露。 公然のものとなった創価学会の集団ストーカー。 創価学会の犯行だとバレバレなのに、何の為に幼稚な犯罪を続けているのでしょうか? 元公明党委員長 矢野絢也(著) 「黒い手帳全裁判記録」 私の身辺には異変がおきていた。それは何者かによる、私と家族への日常的な監視と尾行である。  私の自宅の近辺につねにクルマが数台常駐しており、私が外出すると、必ず尾行を開始した。それも、いくつかの場所から数台がほぼ同時に発進するので、何者かが自宅をずっと監視しており、私が玄関から出てくると、ただちに各車に指令が飛び、尾行を開始する態勢になっているらしかった。  監視や尾行ばかりではない。聖教新聞などのメディアをつかった私への誹謗中傷は限度をこえて目に余るひどさになり、それにともなって執拗な脅迫電話や嫌がらせ電話も増えた。脅迫や嫌がらせは私や家族だけではなく、遠方に住む親戚にもおよんだ。 ここでは身元不詳とあえて言っておくが、複数の人々が極めて組織的に尾行を行っていたこと。また、過去の自分の経験から創価学会が尾行という手段をさまざまな場面で使っていたことを指摘するにとどめておく。  そのうで、私に対する尾行だが、ついてくるのは車だけではない。徒歩でくっついてくる連中が常時二~三人、多いときには五~六人が携帯電話で連絡をとりながら尾行してきた。たいてい二〇~三〇メートルくらい離れて尾行してくるが、ときには背後五メートルくらいまで接近することもあった。私が後ろを振り向くと、反射的に物陰に身を隠した。  尾行する顔ぶれは毎日同じではなく、おそらく数組のチームがあって、交代しながら行動しているようだった。かれらは、つねに連絡をとり合い、私の行くところに先回りして待機していることもある。  私はヘルスジムに行くことがあるが、私がジムに入っている二時間以上の間、尾行者はジムのあるビルの三階と四階の踊り場で、じっとしゃがんで私が出てくるのを待っている。その間にも、ビルの前の道路にクルマ数台が待機しているのだ。そして私がジムから出ると、ふたたび尾行を開始し、次の行き先までついてくる。  私が電車で移動するときは、かれらも同じ車両に乗り込み、私が下車すると、かれらも下車して足早に改札に先回りする。そして私の姿を確認すると、携帯電話で連絡してあらたに仲間を配置させ、ふたたび監視に当らせる。これが毎日毎晩、雨の日も風の日も続くのだ。  しかも尾行されるのは私だけではない。妻や同居する長男夫婦、その娘たち、さらに私の女性秘書まで対象にされた。 また、二〇〇五(平成一七)年六月以降、自宅の電話を使っていると、ときどき通話中に不自然な音がまじるようになった。盗聴されていた、可能性は捨てきれない。 皮肉なことに、かれらが提出した録音データが改竄されていることを、高裁において暴露する端緒になったのである。 提訴内容は大きく五つあるが、手帖奪取事件の前後に創価学会が私に対して行った具体的な人権侵害行為を整理する意味で、それを列挙しておく。 (1)二〇〇五年五月一四日、学会青年部幹部五名が私を脅迫して、政治評論家の活動を中止させた。これは憲法で保障された表現の自由ならびに職業選択の自由を侵す違法な行為である。 (2)同年六月一六日、学会幹部三名が私との会談の際、自宅を売却して二億円、三億円という莫大な金額の寄付をするよう執拗に強要した。 (3)創価学会は機関紙「聖教新聞」などで、私への誹謗中傷記事を継続して掲載した。これは名誉毀損にあたる。 (4)身元不詳の多数の人間による監視・尾行を行った。 (5)手帖持ち去りと家探しはプライバシーの侵害である。 http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s05.html 『清水由貴子さん(女優)の自殺と創価学会被害』 清水由貴子さんは2009年に当時80歳だった実母と父親の墓前で硫化水素で無理心中自殺をはかり帰らぬ人となりました。 清水由貴子さんは創価学会に殺されたのではないか?という説もあります。 清水由貴子さんは自殺したという説と、創価学会による集団ストーカー。 はたして真相はどうなのでしょうか・・・ 清水由貴子さんが創価学会から集団ストーカー被害を受け、その内容をとある団体に相談していたという事実が判明したのとの事です。 そのとある団体とは・・・ AGSASと言われる団体です。 集団ストーカー被害についての相談を受けた際に録音した内容をまとめると、 ・早朝4時半に 自宅を出ると覗いている人がいた。引っ越してから ずっと覗かれていた。 ・デジタル盗聴器発見器の盗聴器を発見した際に出る音が鳴りっぱなし。 ・台所に買ってないキャベツが置かれている。 ・長野の温泉で民宿に泊まった時に枕元にタバコが撒かれていた。 など、当時は相談していたそうです。 http://beauty-square.com/archives/1439 『規制は困難? “集団ストーカー”の実態と被害にあったときの対策』 ●集団ストーカーとは 特定の個人を恐怖に陥れる集団ストーカー。 これは、複数の人間による嫌がらせ行為やそれを行う集団をさす言葉で、尾行や監視に始まり、24時間のつきまとい行動として現れることもあるようです。 その行為は「ガスライティング」と言われることもあり、被害者を精神的に追い込んでいくことが特徴。 一般的なストーカーというのは、恋愛感情などを発端に特定の個人に執着した加害者が個人で嫌がらせ行為を行うものですが、集団ストーカーは目的が集団で共有 され、それを実行するために計画的に行われることが多いと言われています。 個人からのストーカー以上に被害者を追いつめる行為として、いま問題となっているようです。 ●集団ストーカーの目的と手口 最も被害が多いと言われているのは、「盗聴」「盗撮」です。 これは、プライベートな情報を得てそれを周囲でほのめかすことで、被害者に強い圧迫感や不安感を与える ことができるためと言われています。 また、被害者に対するつきまといも主な行為のひとつ。 家を出てから帰宅するまで、あらゆる場所でつきまといを受けることもあり、車や自転車などへのいたずらが行われることもあります。 これらの行為を24時間365日続けられることで、被害者は精神的に追いつめられ、平穏な社会生活を送ることが困難になる のです。 https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Papimami_109574/ 添付の画像の配布元 http://liferelax.blog.fc2.com/

  • 集団ストーカー?盗撮を行ったりするのでしょうか。

    たまにネットで集団ストーカーという用語を見つけます。 これは具体的にどういう集団なんでしょうか? どなたかご存知でしたら回答宜しくお願いします。 最近、ストーカーのめった刺し事件などが報道されていて非常に許せません。 集団ストーカーとまではいかないかもしれませんが、 家の前に立体駐車場がある人は盗撮されたりする可能性があると言っていましたが、 そういった盗撮マニアや盗聴を行うストーカーが悪意で結びついた集団 (グループでストーカー的な行為を行う?)の場合を指すのでしょうか? 上記の場合は車の中に、家の窓から室内が見える様に小型カメラなどを設置する そうですが、こういったカメラには拡大機能や盗聴が出来る機能がついている場合も あるのでしょうか?事件のようなストーカーがいて、いつも出かけるタイミングなどを 知られていたら怖いと思いました。ネットに頻繁に書き込みされている 「集団ストーカー」が具体的に何かを知りたいので、 どうぞ宜しくお願いします。

  • 集団ストーカー・・とかいってる人

    よく、集団ストーカーの被害にあっているという人の動画を目にします。 何時何分に、この車が毎日必ずここを横切っていって、 何時何分に、この家の人が出てきて 何時何分に、自分に聞こえるように布団をわざとらしく叩く人がいる こんな感じの内容が多いです。 正直、国の重要人物でもなく、過去に何かの事件を犯し、 命を狙われている人物でもない、「ただのそこらへんにいる普通の人間」が そこまで大勢の誰かに行動を監視されるでしょうか・・? しかも普通の監視ではなく、偶然を装い毎日同じ行動をとり、それをその人間に悟ってもらうという わけのわからない内容^^; それに監視するにもお金がかかります。そんな金をかけられるほどの人物なのでしょうか? わざと同じ時間に同じ偶然を装って、監視を悟らせることにより、精神的圧迫をかけるとしても だからなに?って思います・・苦笑 同じ時間に郵便配達のバイクが通ろうが、布団叩く音が聞こえようが だからなに?だと思うんですが・・ かまわれたい性格、寂しく暗い人生からの現実逃避 被害者意識 被害妄想 神経質 鬱病 このへんが複雑に絡み合ってるのでしょうか? 被害妄想やマイナス思考がこじれると、こんな厄介な症状を引き起こしてしまうのでしょうか? 可哀相なので治してあげたいです。 治療法などはあるんでしょうか?

  • 集団ストーカーに遭って道を歩くのが恐い

    急にここ4年くらいでマンションが建ったというわけでもないのに、車の量が増えました。 閑静な住宅街の一戸建てに住んでいるんですが、家を出ようとすると必ず車とかち合うような状態です。 それで被害状況をここで質問したら集団ストーカーと言われるものだと思われます(運転手が私の方を見てて目が合うことが何度もあります)近所で自分のことが知られてるようなこともあります。 それで質問ですが、集団ストーカーの被害に遭って車が追いかけてくるような気持ちになるので、どうしてもストーカーされているような恐い気持ちになります。 それで道を歩くことが恐くなってしまったのですが、どうしたら気持ちよく道をあるけますでしょうか? 危険な目に遭うこともあります。歩行者通路に車がのりこんで来たり、自家用車乗っているとき山道でクネクネした道路を後ろから何台も追い越しをされようとしたり。今は私がいるから大丈夫ですが、親だけになったとき、交通事故で親が死んでしまったらどうしようと思います。 私がよく歩く時には道に必ず左右前後ろから車がにょきっと現れて前も後ろも左右も車でいっぱいなのです。 どうも私が動く時間帯をピッタリと合わせて出発しているようです。 どうしたら車を恐がらず気持ちよく、道を歩けるようになりますでしょうか? 集団ストーカーは不吉や不安にさせるだけで人体に危害は及びません。殴られるとか殺される不安はあっても、実際殴られたりはしません。 集団ストーカーなんかには負けない気持ち作りをしたい。 悠々と健康のため、道を歩きたい。 探偵2社頼みましたが2社とも「あなたを見張っている人が大勢いて調査員がびっくりしました」と言われました。でも解決にはなりません。 季節の変化を感じとりながら、ワクワク楽しく道を一人でも歩きたい。 そんな気持ちになるにはどうしたらよいでしょうか

  • 集団ストーカー

    こんにちは集団ストーカー被害者です。 今週に入って本当に加害が本格化されてきて職場や私がよくいくところまで その被害が起きています。 たとえば、私がよく行くスーパーではものを買うときカウンターの人が 私が来るとすぐトイレに行くなど一回ではなく先週から毎回毎回私がカウンター に近づくと「すみません」といってすばやくトイレに行ってしまいます。 どうみてもカウンタの人も加担しているらしくその後からそのスーパーに行くのはやめました。 それと職場でのパワハラもだんだんひどくなってきて 今は全社員が参加しているようになりました。 私がトイレに行くたびに順番を決めて誰かが同じタイミングに入ってきて トイレのドアの前で空咳をしてドアを強く蹴飛ばして帰ります。 待ち伏せ、ガスライティングをしてくる車もだんだん数が増えてきています。 特に新しく追加されたのが車の遠隔閉め音、警笛などが 私がいつもの出勤、帰宅路から外れたら聞こえてきます。 たてえば、近くのスーパーによってラーメンなどを買おうとしたら スーパーに入る瞬間いきなりスーパーの前に駐車されていた車が(だれも乗っていません) ぱん!!!!と大きく警笛をならします。 (普通の警笛でもなく大きいトラックなどで使われる大音量のもの) それといつも寝ていると夜3~4時に窓に何かがぶつかる音で目が覚めますが そのとき同時に車の「ピピッ」という閉め音が聞こえてきます。 これはアンカリングですね。 もうその閉め音に頭がおかしくなりそうな気分です。 それに3、4時に何かがぶつかる音で起こされたあと 30~1時間間隔で朝7時まで閉め音が聞こえてきます。 窓にぶつかる音がなくてもその閉め音が聞こえてきたら 眠気が覚めて寝ることができなくなっています。 そのせいで毎日3~4時間しか寝れなくて頭がおかしくなっています。 集団ストーカーは遠くに引越しをいかない限り解決策がないと聞きましたので 正直解決するのはあきらめています。 ただですね、ここで集団ストーカーの経験のあるかたがたとちょっと話をしたら いいな~と質問してみます。 周りに相談ができる相手がいないから窮屈でここで書いてみます。 だれでもいいです。 経験者だけコメントお願いします。

  • 集団ストーカーの作戦にはめられたでしょうか?

    2年程前から集団ストーカーの被害にあっています。 最近2週間ほど特にひどく、グループを組んでつきまといや監視が続いています。 昨日も片側2車線の国道を非常にゆっくり走っていたにもかかわらず後ろをついてくる車があり道をそれて避難的に道の駅に入ると、その車も付いてきました。さて家の方に向かおうとしたところ、さっきの車が前を走ってるじゃありませんか!どうも、道の駅を素通りしたようです。 その後、帰宅するための道順国道約4キロ、バイパス6キロくらいかな、その車が前を走っていたことになります。 私の車を追跡の後に、私の自宅方面向けて走っていく不審車両に不安を覚え帰宅を中止。しょうがないからコンビニ横で仮眠してました。 翌日、車のかぎの紛失届を出すついでに、堅田署に相談したんですが、解決になりそうもありません。 こういうことが続いた場合、どう対処すればいいでしょうか? 加害者不明、目的不明の相手に対して、何か相談できる窓口はあるでしょうか?

  • 集団ストーカー

    こんにちは集団ストーカー被害者です 前からひがいを書きましたがその後からもっとひどくなって もう寝ることすらできなくなりました。 以前は待ち伏せしている人数人と同じ番号の高級車でしたが だんだん規模が大きくなり2倍以上増えてしまいました。 しかも下に住んでいる人(マンションに住んでいます) 下の人も参加したらしくいきなり天井を叩き始めます。 ここ2ヶ月間まともに寝たことがないくらい天井を叩いてくるので 最初はあ;うるさいんだ;;と思って本当に静かにいましたが 寝るときの息を吸う音、ベットで動く音などにもドン!!!と叩いてくるので びっくりして心臓が痛くなります、そうなるとまた何時間も心臓が収まるまで寝れずにいます。  集音機などを使っているらしく聞こえるはずのない声にも反応してきます。 それで数日前にしたの人に会いに行きましたが、なぜかチャイムを鳴らしても スルされました・・さっきまでどんどん叩いてたのに・・・ 今日はいっそうひどくなり1時間も寝ることができませんでした。 もうこれはだめだと思って3時くらいに床を軽くノックをして反撃をしましたが そしたら下からかすかにケラケラと笑う音が聞こえてきて あ・・これはわざとやっているんだと気づきました。 いや、、もう外からも家からも一分一秒も気楽に休むことができなくなり どうしたらいいかわかりません。 集団ストーカーを経験している方々あるいはもう終わって開放された方々に質問です 寝かされないときはどうすればいいですか? ガスライティング、アンカリング、ノイズキャンペーン こういうのは無視すればいいですが 寝るのはどうしても体や精神に影響が来ますのでどうか対処方法を教えてください