• 締切済み

この行動は恋愛対象としてアリということでしょうか?

閲覧ありがとうございます。 まず初めに、前に質問させていただいた 彼と彼が仕事を辞めたのを機にもう会わないと私から終わりにする事が出来ました。 正直もうセフレのように思われているのではないかと思っていたので少し腹を立てたまま終わらせたかったのですが、 出逢ってくれてありがとう。本当に好きだよ。生まれ変わったら今度はお前にプロポーズするから。 なんて言われました。正直勝手だなって思います。でも本当に私も好きだったので何も言わずに終わらせてくれた方が引きずらなかったのになと、今でも仕事場で彼の名前を聞くと胸が痛みます。ずるいけど皆に慕われる本当に素敵な人に愛されて幸せだったなと今では考えるようにしています。閲覧、解答いただきありがとうございました。 今回の質問なのですが前から少し気になっている1つ上の先輩がいて、 好きな歌手が一緒でイベントやLIVEに一緒に行ったりもしました。 本当に優しくて兄弟思いでいつもバイトが被ると困った時に助けてくれます。 人としてとても好きで、気になっていました。 去年のクリスマスにバイトの人達でクリスマス会を社員の人の家でやったのですが 5人でリビングに寝る事になり、二つの布団と1つのベッドしかなく、その先輩と布団を共有することになりました。 私は先輩ですし、少し遠慮して枕から外れて端の方で寝ていたのですが、 朝起きた時に枕使わないの?と聞かれて使うと答えたらすごく自然に抱き寄せられて そのまま完全に起きるまで抱きしめられたまま寝ました。 頭も撫でてくれて、優しいので妹のように可愛がってくれてるのかもしれませんし、変に自惚れたりはしていません。笑 その事があってから特に今までと態度が変わったりもありません。 私は今まだ少し失恋の痛みもあり、でも先輩が少し気になっている状態でまだ本当に好きとまでは慣れないのですが、前向きに自分の気持ちと向き合いたいと思っています。 先輩のこの行動は恋愛対象として見てもらえてるのか、男性の方に是非お聞きしたいです。ちなみに私は18歳で先輩は19歳です。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

ありか無しか? それ自体をまだ先輩は、 対貴方に対して考えた事が「無い」んだと思う。 それってありでも、無しでも「無い」状態。 スタート以前の問題。 貴方は既に、 気になる先輩「から」引き寄せられた。 元々困った時には素直に引き寄せて(助けて)くれる、 そんな先輩の優しい態度にドキドキした。 相手の気持ち(心)はどうあれ。 貴方と彼が、 その夜分かち合った身体の距離は近かったから。 貴方は、 その距離が元に戻り、 彼もいつもの自分として戻っている。 その状態でもまだ、 その時の「余韻」を引きずっている。 自惚れてはいない。 そう言えるのは、 ただ余韻にボーっとしている訳じゃ無いから。 冷静に捉えている部分もあるんだよ。 その後特に変化が無い彼を見ても、 特別貴方との関係を何とか「したい」。 そんな心のベクトルは動いていないから。 その夜の行動もそれを表している。 貴方だって、 まだ彼に対する気持ちを定めてはいない。 既に好きと言っても問題無い位。 でも、 急いで好き設定して、 恋愛設定する必要があるのか? そこまでは無いと思っている。 ただ・・・ 今の、現時点の貴方の生活圏で言えば・・・ その彼が一番意識しやすい距離に存在している。 彼から見た私、は違うけれど。 私から見た彼、で言えば。 彼は今、 私の未来(前向きな可能性)、 それに対しては一番近くにいる(いて欲しい)。 そう思うようになっているんだと思う。 それがこの質問でしょ? 今の時点で恋愛的に見て貰えているか? それはおそらく無い。 見る必要が無いから。 ただ、 恋愛的に「見れます」か? 誰かにそう聞かれたら・・・ 彼は「見れる」と答えるかもしれない。 ただ、 「見れる」はただの頭の判断。 「見たい」は自発的な意思、感情がある視座。 彼はまだ、 貴方を恋愛的に「見たい」と思った事が無い。 貴方を抱き寄せてくれたのは、 普段から兄弟を大事にしている優しい彼だから 自然に出来た事。 そこに異性的な目的性は無い。 勿論、 貴方が妹的な存在であれ、 貴方が異性である事には変わりはない。 兄弟のような心で慈しんでも、 貴方を抱きしめた感覚は兄弟とは違う。 多少のドキドキは勿論あった。 それでも、 別に何とかなりたいと思っていない分、 貴方を抱き寄せてもそこに変な興奮は起きない。 貴方の為に抱き寄せてあげている。 相手の為だと思っている分、 自分自身の主体的な感覚は特に動いていない。 貴方が、 僕の厚意に素直に甘えてくれた事で、 彼もその場では良かったと思えている。 遠慮気味に隅の方で身を屈めるように過ごすよりも。 こっちにおいで。 一緒に寝よう。 その時の彼は、 そういう風に貴方を引き寄せる事を自然に選んでくれた。 貴方に対する心の距離は遠くない。 それは間違いないんだと思う。 ただ、 その距離に異性的な精査はまだ持ち込んでいない。 恋愛対象「だから」した行動では無い。 その部分に貴方が自惚れを持たなけれければ、 これからも一喜一憂に忙しなく囚われずに。 彼との心身の距離を丁寧に縮めていけるんじゃないの? 彼の優しさを細かく見定めようとする目線。 これは異性的? 妹的?ただの優しさ?何も考えていない? 意識した方がつい考えたくなるんだけれど。 彼の優しさには打算が無いんだよ。 だからこそ、 貴方も直ぐに彼の優しさを切り取らない事。 別に異性的にも受け入れて貰えているんだ。 そう思っても構わないよ。 ただ、 思うから何が変わるのか? 思わないとして何が違うのか? 実は今の時点でどう捉えたって、 二人の関係には特に影響は無いんだよ。 むしろ、 18歳の貴方自身が、 自分というバランスを崩さないように。 失恋は引きずっていないと言いながら、 早く新しい拠り所にしたい。 そんな気持ちが日に日に増えてしまっていると。 気付いたら気持ちだけがどんどん大きくなって、 展開を急いだり、 気持ちの精査を一人で早めてしまう。 そういう事もあり得るからね? 来月にはバレンタインもある。 女の子の日も大切に、 しっかり関係の潤滑として活かしながら、 穏やかに春を迎えていっても全然遅くない。 彼は何一つ急いでいない訳だから。 貴方も急がない、焦らない、気負わない。 大切にね☆

harukosr
質問者

お礼

とても丁寧に回答いただきありがとうございます。 まさにその通りですね。 そういう下心を感じさせない優しい所が好きな所です。 私もまだ明確にその先輩とどうしたいというのは考えていないので、これからゆっくりちょうどいい距離感だったり、自分の気持ちに向き合ってみたりしたいと思います。ありがとうございました(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛対象として見てくれますか?

    高校2年生♂です バイトで知り合った、バイト&学校が同じ3年生の先輩が気になっています。 バイトでは向こうの方が3ヶ月ほど遅く入ってきたので、あまり先輩という感じはしないのですが…… 同じ学校とあって帰る方向が一緒のため、バイト帰りは途中まで2人で話しながら帰ります 先ほども書いた通り先輩という感じはあまりしないのですが、たまに『私の方が年上なんだよ~』とか言われたりします(笑) そこで質問なのですが、その先輩は私を恋愛対象として見てくれますか? 年下の恐らくかなり失礼な事を言っている(汗)人と付き合ってくれるでしょうか? ちなみに学校では棟が違うのでほとんど会いません 長文失礼しました

  • 恋愛対象になりますか!?

    社内で10歳年上の先輩が気になっています。 私は26歳、先輩は36歳です。 知り合ったのは私がまだ大学生でバイトしてた6年前です。今は正社員で働いています。 支店が違うので、あまり会わなかったのですが、悩み事を相談にのってもらい、親しくなりました。 先日たまたまメールをしていて、ふとした会話から休日に一緒に買い物に行くことになりました。 先輩の方から連れてってくれるって言ってくれました。 元々憧れていたので、私は気になってるのですが、年下だし、大学生の頃から知ってる先輩にとって私は恋愛対象になるのかどうか分かりません。 相手にしてもらえるのか不安で、積極的にいけません… 実際のところ、人それぞれだとは思うのですが、こんな年下…恋愛対象になりますか?? お互い彼氏彼女がいないことは話してます。

  • 恋愛対象になるには。。。

    今わたしは、気になる人がいます。 それは同じ大学の先輩です。初めは、よい先輩としてしか見ていなかったのですが、偶然にも家が近かったことから、とても仲良くなりました。 今では一緒にごはんを食べに行ったり、買い物に行ったりと、他人から見れば付き合ってるようにも見えると思いますし、実際に「夫婦みたいだ」と言われることもしばしばです。 しかし、先輩は昔付き合っていた人が忘れられないようで、そのことについて、時々ではあるけれども口にすることがあります。 それって、すでに私が恋愛対象外ということですよね。 先輩は私のことを一緒にいると楽しいという程度で、恋愛対象としては全く見ていないような気がします。 どうやったら彼の恋愛対象の中に入ることができるのでしょうか? likeとloveの違いって、このことを言うのでしょうかね。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛対象じゃない。

    メールのやり取りをしている人がいます。 その人とは、ちょっとした知り合いで、 きちんと話したことはなくて、ただ顔を知っている程度の人でした。共通の友達つでに、その人が私に興味を持っているということを知り、その友達に私の連絡先を教えてもいいかと聞かれました。 私には彼氏もいないし、好きな人もいなかったので、 断る理由もなく、教えてしまいました。 それからというもの、けっこうな頻度でメールをやり取りしています。2回くらい、友達も一緒にその人と遊びに行ったりもしました。 初めのうちは、久々に恋愛っぽいことがあるかもしれないっていうドキドキ感があったのですが、何度もメールするうちに、たまに電話するうちに、そうでもなくなってしまいました。今では、メールを返すのも面倒になってしまって・・・。 好きになろうと頑張ってはみたんですが、そういうのって頑張るものでもないよなぁって。 少しでもその人をその気にさせてしまったことへの罪悪感はあります。だけど、やっぱり好きになれません。恋愛対象にならないんです。 このままで行くと、クリスマスなんかも誘われてしまいそうです・・・。 今の状況をどうにかするには、やはりその人にきちんと話したほうがいいのでしょうか? どうすればいいのか、わかりません。。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 恋愛対象外?

    今すごく好きな人がいます。 大学のサークルの先輩で私1年生、相手は2年生です。 10人程度の小規模のサークルなので先輩後輩関係なく大変仲が良く、 その先輩にもよくご飯に連れて行ってもらったり(2人きりは滅多に無いけど) メールしてくれたり、活動中もよく絡んでもらって先輩とは基本仲はいいです。 で、その先輩とは恋バナもよくするのですが、 先輩は彼女どころか気になる人もいないようで 私も合わせて(?)気になる人がいないということにしています。 先輩は私にしょっちゅう彼氏づくりを勧めてくるし、(「○○はどう?」とかよく聞いてくる) 私も先輩に「スグできますよ」なんて言いながら彼女作りを支援してしまってます。 これって・・ 今更相手に恋愛対象として見てもらうのは難しいですか・・? 「気になっている人がいる」と伝えたいのですが それを言ったら先輩とは別の人の事だと思われそうで・・。 恋愛抜きにしても長い付き合いになりそうなので 時間をかけて近づきたいと思っているのですが、(今の段階で急の告白は避けたいです) 自分は後輩としてしか見られてないのかと思うと胸が苦しくなります。 皆さんどう思いますか・・? 自分ならこうする、とか意見があれば些細なことでもいいので教えてください。 リアルな友人にもまったく打ち明ける事ができず、 頼れるのはここだけなんです。 よろしくお願いします。。

  • これって恋愛対象外でしょうか…?

    この春から大学3回生です 所属している軽音楽部に、2つ年上の好きな先輩がいます その先輩は留学で去年1年休学していたので、大学生活はこの春から5年目ということになります わたしが1回生のときから、(わたしが誘われれば何にでも付いて行くということもあるのですが) 自分からみても、他の子と比べて特別扱いだというくらいわたしに構ってくれて、 毎日のように夜電話がかかってきて、おきまりのメンバー(わたし以外は男の先輩3人ほど)と遊んでいました 去年1年間は先輩が留学に行ってしまったので、会って遊ぶことはできませんでしたが、よくスカイプをかけてきてくれました 部活での人間関係がつらい時や、技術的に行き詰ってしまったとき、幹部の仕事がうまくいかないときなど、 海外からでもいつも気にかけて相談に乗ってくれたり、知らない間にわたしが意見しにくい部活のお局さんに、 さりげなく諭してくれたりしてくれたこともありました とても面倒見のよくて、子供っぽいところは多いですが人間のできているひとです この2月ごろに先輩が帰国されてから、また毎日のようにいつものメンバーで遊んだり ご飯を食べたり、とくにすることがなくても集まったりしているのですが、 1年生のときとは様子が少し変わってしましました たまり場になっている、ある先輩の部屋のベッドの上でわたしがくつろいだりマンガを読んでいると、 好きな先輩が覆いかぶさってきたり、ふざけながら抱きついたりしてくるのです わたしのほうは付き合ったことはありますが男性経験がまったくないに等しいので、 内心非常にどきどきしながらも、好きな人とくっつけて嫌なはずもなく、 されるがままでそのまま一緒にくっついて寝落ちしたりします 手を握られたり、手の甲の上からですが手を繋がれたりしたこともありました 彼の方は女慣れしているということは全くなく、現在付き合っているひともおらず、下品な話ですがどう○いです 非常に保守的というか、昔ながらの恋愛観で、浮気だとか、俗に言う「ビッチ」的な女の子や、そういう子の使いそうな恋愛の手口が大嫌いです 男女関係が、手順をきちんと踏まずに発展し行くことを本当に汚いものを見るような目で見る人です なので、先輩いわくこの「セクハラ」を初めてされたときはl先輩らしくないとおもって非常に戸惑いもしました 留学で海外に行かれたので、スキンシップに慣れてしまったのかなと結論を出したのですが… 先輩は、上に書いたようなことをしてくる一方で、わたしに頼みごとをしてくる際に、 「お前と付き合う以外ならなんでも言うこと聞いてやるから○○してきて」などと言ってきたり、 わたしとバンドを組む時に、「このバンドはバンド内恋愛は禁止な!」 (このバンドのメンバーは4人中わたし以外に女はいないのですが…)などと言ってきます なので、先輩はわたしに「恋愛対象として」好かれるのが嫌なのかなと常々思っていて、 実らなそうな恋をする勇気もなく、この人を「好きな人」であると認めるのを1年生の時からずっと我慢していました でも、先日この先輩が部内のわたしの同級生に告白されてしまい、わたしにとっては幸い、その子が上記の「ビッチ」なので 付き合いはしなさそうなのですが、非常に焦っているのが現状です 先輩がだれかと付き合うということが嫌でたまらなくなり、もう観念して、この先輩を好きな人と認めました 最近一週間ほどわたしが高校のときの友人と海外旅行にいって、先輩と遊べないどころか電話もメールもできない日が続いたときも、 旅行も確かに楽しいはずなのに、帰って、先輩に会いたくてたまらなくなりました もう、完全に好きな人なのだとおもいます どうにか恋愛対象に入れてもらえないかと悩んでいるのですが、 どうしたらいいのかわからず、ここに書きこみました くっついたり、抱き合って寝たりすることはお互い言いふらしはしませんが、隠すこともせず、 部活の合宿中もそんな感じでじゃれていたので、他の部員に話題にされた時は、 こいつの体温が高くてあったかいから一緒に寝るんだと、「ゆたんぽ」と言われます 私のが方がたまにタメ口をきいたりするほど仲が良すぎて、女として見られているかというところから怪しいのです なにか確かめる方法でもあればいいのですが、本当に恋愛経験が少なく、 先輩をだましたり、試すようなことをするのも気が引けるくらいお互い正々堂々というか、誠実に今まで過ごしてきたので、気が引けます どうしたらよいのでしょう?一緒に旅行にいった高校の友達には、男の方が子供っぽ過ぎる、好きな人をいじめたいだけ、 今度抱きつかれたときにチューでもしてみれば?と言われましたが、当事者としてはそんな楽観視していいものかという感じです はたから見れば、この関係はどういう風に見えるのでしょうか?おかしいでしょうか?わたしは恋愛対象内でしょうか? 長々とすみませんが、相談に乗ってくださる方がおられれば、返答お願いします

  • 2歳年下は恋愛対象外でしょうか?

    2歳年下は恋愛対象外でしょうか? 私は大学1年生で、好きな人は2つ歳上の3年生の先輩です。 彼はサークルが一緒ですが、バイトが忙しいらしくあまり会えません。 彼は面倒見が良く、周りからも頼られるような人です。 周囲の印象はお父さん?みたいなイメージだと思います。 気を使って話しかけることはよくあるのですが(サークル内で1人でいる子とか)、からかったりすることはありませんでした。 なので自分をなりに積極的に話すようにしたりしていたら、向こうからも少しですが話しかけてくれて、頬っぺたをつつくなどからかってくるようにもなりました。 そして心なしか、振り向いたり彼を探したらよく近くにいるようになった気がします。 勘違いやうぬぼれだと嫌なので、彼がサークルに来る度に見るとほとんど彼がいました。 これは少しでも気にしてもらえた(恋愛対象じゃなくても好意として)と考えて良いでしょうか?? また、誰にでも優しい人は本当に好きな人にも優しいのでしょうか? よろしくお願いします;

  • 私は彼の恋愛対象ですか?

    職場に4歳上の先輩がいます。 先輩は既婚者です。結婚して5年になるそうです。子供もいます。 しかし最近、職場で先輩と2人になると、先輩が恋愛の話に話題をもっていきます。 そこで、さり気ない流れですが、先輩から以下の質問をされました。 ・付き合っている人はいるの? ・どんな人がタイプ? ・モテるでしょ? 1年ほど一緒に働いていて、こんな話題や質問を先輩からされることはありませんでした。 なので、もしかして気にかけられているのかな?と疑い始めました。 他にも気になる行動として、 ・容姿をほめてくれた ・髪型を変えたらほめてくれた ・会話が途切れても、目が合ったまま、逸らされなかった ・携帯での連絡メールに絵文字が使われるようになった ということがありました。 これは、単なる同僚としてのコミュニケーションのつもりなのでしょうか? それとも、彼の中に、私に対する恋愛感情みたいなものがあるのでしょうか? 先輩は仕事面では私の憧れなので、親しくなれたらという思いはあります。 でももし、先輩に恋愛感情があるのなら、私が親しくなりたくても、社会人としてそれなりに態度に気をつけないといけません。 なので、先輩の最近の態度が恋愛感情なのか、私の勘違いだけなのか、皆さんの判断をお願いします。

  • 恋愛

    私は好きな人がいて片思い中です。その人は2つ上のバイトの先輩で週に2回会います。(入れ替わりの人なので20分くらいですが)メールもして仲良くなれたので一回だけですが一緒に映画に行ったりしました。でもその人はパティシエを目指していてあと4ヶ月で留学してしまいます。留学する前に気持ちを伝えようと思ったのですが、今の感じだと振られる可能性が高いような気がします。だったら気まずくならないままの方がよいのかとも思います。最終的には自分で決める事だと分かっていますが皆さんの意見も聞かせてくださいm(_ _)m

  • 恋愛対象として見られたい

    大学二年の男です。女性から恋愛対象として見てもらえるにはどうしたらいいでしょうか? 友達は男女問わず、すごく多いです。「友達多いね」ともよく言われます。よく、女友達と2人で遊びに行ったり、高校の後輩を家に送って行ったりして、後輩との関係も良好です。しかし、全然恋人ができません。 今までずっと、そのうち恋人が出来るようになるさと思ってそれほど気にはしてきませんでしたが、20歳を超えて、周りの友達にも恋人が居る人が増えてきて、真剣に不安になってきました。今まで恋人が居た事はありません。 皆からは、「優しい」とよく言われます。男友達にも、「誰にでも優しすぎて恋愛対象に見られないんじゃ?」と言われました。優しいと言われることはとても嬉しいのですが、怒ったりする事が出来ないので、後輩からもたまになめられる?こともあるし、自分の意見を主張できなかったりすることもあります。 女後輩からも、先輩のこと好きですよーってこないだ言われたけど、多分先輩として好きで居てくれるんだと思います。 今までも、恋人を作ろうと思って、好きになった人に懸命にアタックしてきました。 しかし、一回も成功したことなく、何回も振られています。友達としてしか見られないと言われた事もあります。 この間も三年間片思いした人に、三回告白しましたが振られました。その時、本当に自分が嫌になり、髪を出来るだけ明るく染めて、自分を変えようと思いました。 優しすぎる人はダメですか?友達の悩みを聞いたり、キューピットばっかりやってる自分のポジションを本当に変えていきたいです。 もうどうしたらいいのかわからなくなってます。アドバイスお願いします。