• 締切済み

この行動は恋愛対象としてアリということでしょうか?

閲覧ありがとうございます。 まず初めに、前に質問させていただいた 彼と彼が仕事を辞めたのを機にもう会わないと私から終わりにする事が出来ました。 正直もうセフレのように思われているのではないかと思っていたので少し腹を立てたまま終わらせたかったのですが、 出逢ってくれてありがとう。本当に好きだよ。生まれ変わったら今度はお前にプロポーズするから。 なんて言われました。正直勝手だなって思います。でも本当に私も好きだったので何も言わずに終わらせてくれた方が引きずらなかったのになと、今でも仕事場で彼の名前を聞くと胸が痛みます。ずるいけど皆に慕われる本当に素敵な人に愛されて幸せだったなと今では考えるようにしています。閲覧、解答いただきありがとうございました。 今回の質問なのですが前から少し気になっている1つ上の先輩がいて、 好きな歌手が一緒でイベントやLIVEに一緒に行ったりもしました。 本当に優しくて兄弟思いでいつもバイトが被ると困った時に助けてくれます。 人としてとても好きで、気になっていました。 去年のクリスマスにバイトの人達でクリスマス会を社員の人の家でやったのですが 5人でリビングに寝る事になり、二つの布団と1つのベッドしかなく、その先輩と布団を共有することになりました。 私は先輩ですし、少し遠慮して枕から外れて端の方で寝ていたのですが、 朝起きた時に枕使わないの?と聞かれて使うと答えたらすごく自然に抱き寄せられて そのまま完全に起きるまで抱きしめられたまま寝ました。 頭も撫でてくれて、優しいので妹のように可愛がってくれてるのかもしれませんし、変に自惚れたりはしていません。笑 その事があってから特に今までと態度が変わったりもありません。 私は今まだ少し失恋の痛みもあり、でも先輩が少し気になっている状態でまだ本当に好きとまでは慣れないのですが、前向きに自分の気持ちと向き合いたいと思っています。 先輩のこの行動は恋愛対象として見てもらえてるのか、男性の方に是非お聞きしたいです。ちなみに私は18歳で先輩は19歳です。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

ありか無しか? それ自体をまだ先輩は、 対貴方に対して考えた事が「無い」んだと思う。 それってありでも、無しでも「無い」状態。 スタート以前の問題。 貴方は既に、 気になる先輩「から」引き寄せられた。 元々困った時には素直に引き寄せて(助けて)くれる、 そんな先輩の優しい態度にドキドキした。 相手の気持ち(心)はどうあれ。 貴方と彼が、 その夜分かち合った身体の距離は近かったから。 貴方は、 その距離が元に戻り、 彼もいつもの自分として戻っている。 その状態でもまだ、 その時の「余韻」を引きずっている。 自惚れてはいない。 そう言えるのは、 ただ余韻にボーっとしている訳じゃ無いから。 冷静に捉えている部分もあるんだよ。 その後特に変化が無い彼を見ても、 特別貴方との関係を何とか「したい」。 そんな心のベクトルは動いていないから。 その夜の行動もそれを表している。 貴方だって、 まだ彼に対する気持ちを定めてはいない。 既に好きと言っても問題無い位。 でも、 急いで好き設定して、 恋愛設定する必要があるのか? そこまでは無いと思っている。 ただ・・・ 今の、現時点の貴方の生活圏で言えば・・・ その彼が一番意識しやすい距離に存在している。 彼から見た私、は違うけれど。 私から見た彼、で言えば。 彼は今、 私の未来(前向きな可能性)、 それに対しては一番近くにいる(いて欲しい)。 そう思うようになっているんだと思う。 それがこの質問でしょ? 今の時点で恋愛的に見て貰えているか? それはおそらく無い。 見る必要が無いから。 ただ、 恋愛的に「見れます」か? 誰かにそう聞かれたら・・・ 彼は「見れる」と答えるかもしれない。 ただ、 「見れる」はただの頭の判断。 「見たい」は自発的な意思、感情がある視座。 彼はまだ、 貴方を恋愛的に「見たい」と思った事が無い。 貴方を抱き寄せてくれたのは、 普段から兄弟を大事にしている優しい彼だから 自然に出来た事。 そこに異性的な目的性は無い。 勿論、 貴方が妹的な存在であれ、 貴方が異性である事には変わりはない。 兄弟のような心で慈しんでも、 貴方を抱きしめた感覚は兄弟とは違う。 多少のドキドキは勿論あった。 それでも、 別に何とかなりたいと思っていない分、 貴方を抱き寄せてもそこに変な興奮は起きない。 貴方の為に抱き寄せてあげている。 相手の為だと思っている分、 自分自身の主体的な感覚は特に動いていない。 貴方が、 僕の厚意に素直に甘えてくれた事で、 彼もその場では良かったと思えている。 遠慮気味に隅の方で身を屈めるように過ごすよりも。 こっちにおいで。 一緒に寝よう。 その時の彼は、 そういう風に貴方を引き寄せる事を自然に選んでくれた。 貴方に対する心の距離は遠くない。 それは間違いないんだと思う。 ただ、 その距離に異性的な精査はまだ持ち込んでいない。 恋愛対象「だから」した行動では無い。 その部分に貴方が自惚れを持たなけれければ、 これからも一喜一憂に忙しなく囚われずに。 彼との心身の距離を丁寧に縮めていけるんじゃないの? 彼の優しさを細かく見定めようとする目線。 これは異性的? 妹的?ただの優しさ?何も考えていない? 意識した方がつい考えたくなるんだけれど。 彼の優しさには打算が無いんだよ。 だからこそ、 貴方も直ぐに彼の優しさを切り取らない事。 別に異性的にも受け入れて貰えているんだ。 そう思っても構わないよ。 ただ、 思うから何が変わるのか? 思わないとして何が違うのか? 実は今の時点でどう捉えたって、 二人の関係には特に影響は無いんだよ。 むしろ、 18歳の貴方自身が、 自分というバランスを崩さないように。 失恋は引きずっていないと言いながら、 早く新しい拠り所にしたい。 そんな気持ちが日に日に増えてしまっていると。 気付いたら気持ちだけがどんどん大きくなって、 展開を急いだり、 気持ちの精査を一人で早めてしまう。 そういう事もあり得るからね? 来月にはバレンタインもある。 女の子の日も大切に、 しっかり関係の潤滑として活かしながら、 穏やかに春を迎えていっても全然遅くない。 彼は何一つ急いでいない訳だから。 貴方も急がない、焦らない、気負わない。 大切にね☆

harukosr
質問者

お礼

とても丁寧に回答いただきありがとうございます。 まさにその通りですね。 そういう下心を感じさせない優しい所が好きな所です。 私もまだ明確にその先輩とどうしたいというのは考えていないので、これからゆっくりちょうどいい距離感だったり、自分の気持ちに向き合ってみたりしたいと思います。ありがとうございました(^_^)