2歳年下は恋愛対象外でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 2歳年下は恋愛対象外でしょうか?私は大学1年生で、好きな人は2つ歳上の3年生の先輩です。
  • 彼はサークルが一緒ですが、バイトが忙しいらしくあまり会えません。彼は面倒見が良く、周りからも頼られるような人です。
  • なので自分をなりに積極的に話すようにしたりしていたら、向こうからも少しですが話しかけてくれて、頬っぺたをつつくなどからかってくるようにもなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

2歳年下は恋愛対象外でしょうか?

2歳年下は恋愛対象外でしょうか? 私は大学1年生で、好きな人は2つ歳上の3年生の先輩です。 彼はサークルが一緒ですが、バイトが忙しいらしくあまり会えません。 彼は面倒見が良く、周りからも頼られるような人です。 周囲の印象はお父さん?みたいなイメージだと思います。 気を使って話しかけることはよくあるのですが(サークル内で1人でいる子とか)、からかったりすることはありませんでした。 なので自分をなりに積極的に話すようにしたりしていたら、向こうからも少しですが話しかけてくれて、頬っぺたをつつくなどからかってくるようにもなりました。 そして心なしか、振り向いたり彼を探したらよく近くにいるようになった気がします。 勘違いやうぬぼれだと嫌なので、彼がサークルに来る度に見るとほとんど彼がいました。 これは少しでも気にしてもらえた(恋愛対象じゃなくても好意として)と考えて良いでしょうか?? また、誰にでも優しい人は本当に好きな人にも優しいのでしょうか? よろしくお願いします;

noname#128996
noname#128996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問が3点ありましたので順番に回答します。 (1)2歳年下は恋愛対象外でしょうか? 伺った話からでは判断しうる材料がありませんでした。 月並みな回答となりますが、本人次第です。直接聞くのが良いでしょう。 (2)これは少しでも気にしてもらえたと考えて良いでしょうか?? 男女関係無く、笑顔で接すれば(よほどのことが無い限り)好意は感じるものではないでしょうか。 (3)誰にでも優しい人は本当に好きな人にも優しいのでしょうか? 「誰にでも」なのですから、まったくその通りであると思います。 総合的に考えて、その男性との関係は「他人以上友達未満」ではないでしょうか。 明確に友達として付き合うといったわけでもない。 なんとなくプライベートで共に遊ぶような中でもないのですよね? (学生は学業が本分ですので、学生活動であるサークル活動はプライベートに含みません) あと、文中の状況説明に、明確な事実と状況からの憶測が入り混じっており、あなたが何を伝えたいのかはっきりしない部分があります。 ・振り向いたり彼を探したらよく近くにいるようになった気がします。 →いつ、どこで、どんな風に振り向いたらそうなったのですか? ・彼がサークルに来る度に見るとほとんど彼がいました。 →どこを見ると、ほとんど彼がいたのですか?例えば、彼がヘビースモーカーだった場合、喫煙ルームで彼を頻繁に見かけたというならば、それは必然のなりゆきだとおもいます。 それとも、あなたに好意を持っていると確証を得る事実があったのか、あなたが彼に対し好意を抱く余り都合よく考えているのか、判断つきかねます。 上記の点を改善し、短く簡単に説明できれば、より的確で有益なアドバイスができると思います。 こんなところですが、いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 30歳年下は恋愛対象?

    私には今好きな人がいるのですが、相手は30歳年上です。 私は20代、彼は50代です。 男性から見て、30歳年下の女は恋愛対象になるのでしょうか? その女の人にもよるとは思いますが、 恋愛対象に見える可能性はあるのでしょうか? 皆さんは、30歳年下の人を恋愛対象として見れますか?

  • 9歳年下は恋愛対象ですか?

    男性のみなさん、9歳年下の女子は恋愛対象になりますか?? 現在私は素敵だなと思っている人がいます。彼は社会人の30歳です。 私は来年の3月に卒業予定の大学4年生です。 やはり9歳年下は妹的な存在で、彼女として考えることは難しいですか? 相手のことを考えると悩んでしまって。 気持ちを伝えていいものかと悩んでます。 男性のみなさんで大学生は恋愛対象にはなりますか? よろしくお願いします。

  • 35歳男性から見て何歳年下まで恋愛対象に見れますか?

    個人差はあるとは思いますが… 現在、片想いしている男性がいます。 彼は35歳、私27歳です。 35歳の男性から見て、27歳の女性は恋愛対象には見れないでしょうか。 若い女の子がいい、と思う人もいるでしょうし、 同世代の落ち着きのある女性がいい、と思う人もいると思いますが、 世間一般的にどっち寄りなのか知りたいです。 (彼自身、結婚願望はある!と言っていました) また、まだ2人での食事は実現できていません。 メールは、送れば返してくれます。 今は忙しいから、月末にタイミングがあえば食事に行こうという話しになっていますが、 ちょっと社交辞令な気がしなくもないです。 本当にその気があれば無理やりでも時間なんて作れるのでは、と思ってしまうからです。 そこで、そもそも8歳年下の私は、恋愛対象として見れないのかどうか、意見を聞けたら、と思っています。 そして、今回のように年の差がある場合、年下の私から果敢にアタックしたほうが、2人で会うきっかけが作れるでしょうか? なんとなくですが、 最初は、彼のほうも8歳年下の女の子に積極的に行きずらいかな、と思って、こちらから「キライでは無い」「こちらは年の差はまったく気にしていない」という雰囲気を徐々に、本当ゆっくり伝えられたら、と思っています。 たくさんのご意見きけたら助かります。 これでも結構考えこんでいます。心無いひやかしなどは、どうかご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛対象になりますか!?

    社内で10歳年上の先輩が気になっています。 私は26歳、先輩は36歳です。 知り合ったのは私がまだ大学生でバイトしてた6年前です。今は正社員で働いています。 支店が違うので、あまり会わなかったのですが、悩み事を相談にのってもらい、親しくなりました。 先日たまたまメールをしていて、ふとした会話から休日に一緒に買い物に行くことになりました。 先輩の方から連れてってくれるって言ってくれました。 元々憧れていたので、私は気になってるのですが、年下だし、大学生の頃から知ってる先輩にとって私は恋愛対象になるのかどうか分かりません。 相手にしてもらえるのか不安で、積極的にいけません… 実際のところ、人それぞれだとは思うのですが、こんな年下…恋愛対象になりますか?? お互い彼氏彼女がいないことは話してます。

  • 何歳年下・年上まで恋愛対象?

    中3女子です 10歳くらい年の離れたカップルや夫婦っていますよね。 何歳下まで恋愛対象に見れますか?何歳から恋愛対象に見れますか? 男性の方教えてください!

  • 私は恋愛対象外?

    現在、英会話サークルに気になる男性(年下)がいて、 サークル帰りに2人でご飯を食べるようになりました。 会話していると笑いが多くてとても楽しいです。相手はとても親しく接してきます。 悩みなども聞いてくれるし、私の性格や恋愛傾向を聞いたりしてきます。(彼の恋愛の話は聞いた事がありません) そんな彼が最近、人前でも私をいじるようになり、2人の時は人の少ない店内などで家にいるかのようなくつろいだ態度などを見せるようになりました。 緊張感の無い姿というか…。子供というか…。言いたい放題というか…。 一流企業で普段緊張感のある爽やかな彼は、そこにはいません。 そんな彼もかわいいと思えるのですが、これって私は恋愛対象外なんでしょうか?

  • 年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか

    年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか 私は大学三年生で21歳です 同じ学校で大学四年生の女性(今年23歳)のにひかれています 年の差は二歳年上です お互い再履修の英語のクラスで知り合ったのですが、周りが19歳、20歳でまぁ年が近いのでみんな仲が良く楽しくやっています 自分は年上の人は大人できれいな人っていうイメージでしたが、24歳の姉がいる私はなんか年上の女性には好きになることがなかったのです 自分は、年下のほうが扱いやすいし精神的に釣り合うのかなと思って年下の女性ばかり恋愛に目を向けていました(自分がリードしたかったんだと思います) しかし、普段の生活の中で年上と接する機会が圧倒的で、バイト先も一番年下、普段の友達も、大学、高校の先輩などがおおいです でもその気になっている人は、ほかの男子に比べてだと結構自分に話しかけてくれます でも女性はまだ自分のことただの後輩にしか見てないだろうし・・・ まだアドレス聞いてないので、次の授業に聞くつもりですが、彼氏がいるのも分かりません でも年上の女性を好きになるのは初めてでどうアタックしたらいいか分かりません 年上女性に恋愛対象に見られるためにはどうしたらいいですか??

  • 9歳年下の女は恋愛対象になりますか?

    9歳年下の女は恋愛対象になりますか? 人それぞれというのはわかりますが、 様々な方の意見を聞きたいのでよろしくお願いします! ちなみに、私は高校二年生17歳で相手は社会人の26歳です。 その方とはお盆に九州からの帰省でお会いして(私は奈良在住です)、 それからというものずっと想い続けています。 私は初対面で「中学生かと思ったよ笑」と言われるほど 童顔で言動も子供っぽいです・・・。 会って話して遊んだりするにはとても好意的で一緒に はしゃいでくれるのですが、自分の事をおっさんと言ったり やはり年下という意識が強いみたいです。 メールを本当にたま~にするのですがとても忙しい方なので タイミングもわからないし返ってきても短文で なかなか連絡する勇気ももてません・・・。 やはり電話のほうが・・・とも思ったのですが、 忙しそうでいつかければいいのかもわかりません。 なんだか長くなってしまいましたが 軽くまとめてみると、 遠距離で年上の方にアプローチしたり、 恋愛対象の女として意識させるにはどうすればいいですか?? また、そもそも高校生って恋愛対象になりますか??

  • 恋愛対象外にならないためには、恋愛対象になるためには!

    恋愛感情と一緒にいて楽な男友達って違いますよね? 最近、新しいバイトを始めて恋愛感情を抱いてしまう男の人に出会いました。話し掛けられるとドキってするし、ただ見詰め合って話してるだけなのに顔が真っ赤になるくらいの勢いで胸がドキドキします。 多分、恋をしているような気がするんです。以前ここで質問したときよりも進行気味です。 前のバイト先で、同じようなことがあったのですが、前のとこでは、あたしが同じバイト先の男友達と仲良くなりすぎて好きな人に勘違いされてしまいました。またこのようなかん違いが起こると、告白する前に「協力したろうか?」みたいな感じで相手から恋愛対象外にされてしまいそうです。一緒にいて気楽な男友達は友達以上にはなれません。こっちが線をひいたとしても好きな人からしたら勘違いの元ですよね? そこで質問なのですが、たとえば、自分が少しでも恋愛対象になりそうな女の子がいたとして、対象外になってしまうポイントを教えて欲しいです。そして、恋愛対象に近づきたいのでアドバイスお願いします。

  • 嫌われてないけど、恋愛対象外

    嫌われてないけど、結局は恋愛対象でないのがツラいです。 私が気になることはその都度質問する傾向があり、好きな人も(年下男性)聞いたことには丁寧に答えてくれるのですがあまり私のことは質問してきません。 話しかけてはくれるので、それについてあれこれ話する時は目をみて話を聞いてくれ るので、嬉しくなってしまうのですが… これはやはり恋愛対象外でしょうか?