2歳年下は恋愛対象外でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 2歳年下は恋愛対象外でしょうか?私は大学1年生で、好きな人は2つ歳上の3年生の先輩です。
  • 彼はサークルが一緒ですが、バイトが忙しいらしくあまり会えません。彼は面倒見が良く、周りからも頼られるような人です。
  • なので自分をなりに積極的に話すようにしたりしていたら、向こうからも少しですが話しかけてくれて、頬っぺたをつつくなどからかってくるようにもなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

2歳年下は恋愛対象外でしょうか?

2歳年下は恋愛対象外でしょうか? 私は大学1年生で、好きな人は2つ歳上の3年生の先輩です。 彼はサークルが一緒ですが、バイトが忙しいらしくあまり会えません。 彼は面倒見が良く、周りからも頼られるような人です。 周囲の印象はお父さん?みたいなイメージだと思います。 気を使って話しかけることはよくあるのですが(サークル内で1人でいる子とか)、からかったりすることはありませんでした。 なので自分をなりに積極的に話すようにしたりしていたら、向こうからも少しですが話しかけてくれて、頬っぺたをつつくなどからかってくるようにもなりました。 そして心なしか、振り向いたり彼を探したらよく近くにいるようになった気がします。 勘違いやうぬぼれだと嫌なので、彼がサークルに来る度に見るとほとんど彼がいました。 これは少しでも気にしてもらえた(恋愛対象じゃなくても好意として)と考えて良いでしょうか?? また、誰にでも優しい人は本当に好きな人にも優しいのでしょうか? よろしくお願いします;

noname#128996
noname#128996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問が3点ありましたので順番に回答します。 (1)2歳年下は恋愛対象外でしょうか? 伺った話からでは判断しうる材料がありませんでした。 月並みな回答となりますが、本人次第です。直接聞くのが良いでしょう。 (2)これは少しでも気にしてもらえたと考えて良いでしょうか?? 男女関係無く、笑顔で接すれば(よほどのことが無い限り)好意は感じるものではないでしょうか。 (3)誰にでも優しい人は本当に好きな人にも優しいのでしょうか? 「誰にでも」なのですから、まったくその通りであると思います。 総合的に考えて、その男性との関係は「他人以上友達未満」ではないでしょうか。 明確に友達として付き合うといったわけでもない。 なんとなくプライベートで共に遊ぶような中でもないのですよね? (学生は学業が本分ですので、学生活動であるサークル活動はプライベートに含みません) あと、文中の状況説明に、明確な事実と状況からの憶測が入り混じっており、あなたが何を伝えたいのかはっきりしない部分があります。 ・振り向いたり彼を探したらよく近くにいるようになった気がします。 →いつ、どこで、どんな風に振り向いたらそうなったのですか? ・彼がサークルに来る度に見るとほとんど彼がいました。 →どこを見ると、ほとんど彼がいたのですか?例えば、彼がヘビースモーカーだった場合、喫煙ルームで彼を頻繁に見かけたというならば、それは必然のなりゆきだとおもいます。 それとも、あなたに好意を持っていると確証を得る事実があったのか、あなたが彼に対し好意を抱く余り都合よく考えているのか、判断つきかねます。 上記の点を改善し、短く簡単に説明できれば、より的確で有益なアドバイスができると思います。 こんなところですが、いかがでしょうか?