福井県在住の17歳の頭痛と吐き気の症状について

このQ&Aのポイント
  • 福井県在住の17歳が頭痛や吐き気に悩んでいます。症状は2週間以上続いており、走ると吐き気がしんどくなるなど日常生活に支障をきたしています。
  • 過去にも偏頭痛らしき症状があったが、今回はそれよりも長引いているため、お医者さんに診てもらいたいと思っています。福井県の嶺北に頭痛に詳しい先生を紹介してほしいとお願いしています。
  • 現在は内科で頭痛薬を処方されていますが、効果が限定的で困っています。そのため、対処法やお薬の飲むタイミングなども知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

福井県在住の17歳です

福井県在住の17歳です 最近頭痛や吐き気が 2週間以上続き 運動もできるし 学校にも行けるので すごく酷い訳では ありませんが 走ると吐き気がして しんどかったり 授業に集中できなかったり 気分が悪いので 夜8時には寝てしまい 朝も体が重く 受験勉強も手が付かない ので困っています 昨日、内科で診て いただいたのですが 頭痛薬を3回分 いただいただけで 終わってしまいました ちなみに中学のときに 視界が白く濁り 酷い頭痛と吐き気が あったのですが そのときは偏頭痛では? と診断されました それからたまに 偏頭痛らしき症状が あったのですが だいたいは1にちで 回復していたのに 今回は長引くので お薬をいただきたいと 思っています 福井県の嶺北で 頭痛に詳しい先生の いらっしゃる病院が あれば教えて下さい これからの対処法などや お薬の飲むタイミング なども聞きたいと 思うので いいお医者さんを お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.1

ごめんなさい、最初に謝りますが、私は福井県在住ではないので、位置関係がわかりません。 ただ頭痛からくる吐き気や目の違和感があるのでしたら、内科ではなくて、頭痛外来が良いと思います。 「頭痛外来 福井県」で検索すると、福井大学の附属病院など数件ヒットします。 大学病院だけでなく、総合病院のペインクリニックや、町の病院でも頭痛外来を併設しているところがあるようです。 私は京都府北部の田舎在住ですが、同じように頭痛や吐き気に悩まされて、行き着いたのが頭痛外来です。 大きな病院ではなく、小さな内科・小児科医院でしたが、頭痛外来もやってるところです。 福井県の行ったことがない病院をオススメすることは出来ませんが、携帯で検索しただけでも概要が説明されている病院が見られますよ。 総合病院の受付でたずねてみれば、脳神経外科などを案内されるかもしれませんし、ペインクリニックや頭痛外来もあるかも。 まずは調べて電話で確認なさってみてはいかがでしょう。 頭痛や吐き気は本当に辛いですから、早く良くなるようにお祈りいたします。

meer_2010
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます 同じ辛さをもった人の回答ということで とても参考になりました 頭痛外来というものがあるのですね('-') 早速検索してみます! 回答者様ももれからずっと健康な生活を送れますように 本当にありがとうございました