• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぶったぎってください。)

酔った勢いで34才年下上司と関係を持ちました。どうしたら良いでしょうか?

mizukinoの回答

  • ベストアンサー
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.8

あなたがその人のことを尊敬しているのかもしれませんが、相手にしてみれば、酔った勢いで関係を持ってしまう軽い女だとはっきり言って思われていると思います。 口ではなんとでも綺麗なことは言えますからね。 相手の方も酔っていたとしても覚えていると思いますよ。あなたと関係を持ったことは。 今の段階でみれば逃げられているように感じました。 ワンナイトラブにするつもりだったのかなと。それかあなたがあわよくばのセフレになりそうなので、 気をつけてください。これからは隙を見せないように、簡単にやらせる女ではないよってとこを 見せればまだ可能性はあるかもしれません。 苦言になりましたがすみません。でも同じ職場の上司の方ということでこれから一緒に仕事をしていくというのに、「うーん・・」と思ってしまいました。会社の人と、泥酔するほどまで飲んだらだめですよ。あなたは泥酔してないっていうんでしょうけど、あまりはめはずしちゃだめです。 危険です。あなたが仕事がしずらくなって辞めないといけなくなるからです。 これからは仕事だけを一生懸命、がんばりましょうね。 まあでも、人を好きになる気持ちは私にもわかります。頑張ってといいたいとこですが、 職場恋愛はリスクしかないんですよね・・。 だから、そっと片思いにとどめておきましょう。

関連するQ&A

  • 好意的な気持ち

    告白まではいきませんが、好意的な関係の男性の上司がいて、携帯で半年くらいは仲良い感じでした。しばらくして、私は退職し、今は連絡はしてません。 ただ、男性は好意的だった女性のことを口外するものなんでしょうか?どうやら上司が嬉しかったのか口を滑らせて、私が送ったメールの一文が会社で噂になっていて、退職後の私の耳まで入ってきました。 男性は自慢したいのですか? とても尊敬できる、仕事が出来る口が固い人だったので、そんなスキを見せてどうすのかと思うし、口外するというのは嬉しかったのでしょうか? 確かに、こんなオッサンに興味をもってもらって有難いと言ってました。私には魅力的でしたが、口外はして欲しくなかったですね。あと、会社のネットワークもすごいなと。

  • 好意と恋愛感情はべつもの

    人として尊敬している相手に恋愛感情が湧くことはありえないですよね? やっぱり、人としての好意と恋愛感情は全く別物だと思うんですが… ある男性から、転勤してきたばかりで新しい仕事をして凄いと思う、尊敬していると言われました。普段仕事の不安も口外しない人なので驚いたし、そういう風に考えてることも知らなくてびっくりしました。 何かにつけてこの男性の名前を出され、いい男だよ、男としてどう思ってるの?などと言われるけど、とてもその男性が自分に好意があるとは思えません。 人として好意を持たれてるだけであって周りが面白がってるだけですよね?

  • モヤモヤしてます。助けてください。

    職場に好意を寄せている男性がいます。 その人とは冗談を言い合える友達みたいな関係です。 そんな彼に好意をよせる女性が同じフロアにおり、 (しかしその彼女には彼氏がいるのですが) その女性とは私はよく話す関係でもありました。 そんな彼女とどうやら水面下で、彼は出かけるようです。 しかもクリスマスに。 私はそれを二人から直接きいたわけではなく、 素直になれない私は、彼と話す機会があったとき、 本音でもないのに「お似合いだ」とか「うまくいくといいね」などと、 たきつけるようなことを言ってしまいました。。 私はもう休み明けから仕事にもいきたくないし、 このモヤモヤした感情と付き合わなきゃいけない自分に うんざりです。 どうしたらこのモヤモヤや恋愛感情をすてることができますか?? アドバイスお願いします。

  • 告白して振られた直後なのに食事に誘われました。

    32歳の男ですが、28歳の女性に告白して振られました。 僕よりも、寄りを戻そうとする元彼への「情」に傾いたからだそうです。 辛かったですけど、早く忘れるか、新しい出会いを探そうと思っていました。 ところが、1週間後にメールで食事の誘いが来ました。 それは、「巨人が優勝したらおごる。」という約束を守るためだそうです。 正直、僕はそんな約束忘れていました・・・。 恥ずかしながら、最初のデートで約束したかな?という感じです。 それも、飲みの席でしたし。 僕は「阪神」が優勝したとしても、彼女にメールする気はありませんでした。 それに彼女が野球に興味がないことも知っています。 なぜ彼女は、自分が振った男の約束を律儀に守るんでしょうか? 僕の予想は、「人としても仕事上でも尊敬できるから、いい関係を保ちたい」って感じです。 とりあえず、会うことにしましたが、後でまた泣きそうです。 みなさん、どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋愛の付き合い方が分からない。

    自分は29歳になる男性です。今まで女性の方と恋愛・恋人関係になったことがほとんどありません。 大学時代など結構合コンなどに参加したりサークルなどにも参加して女性との接点が少ない、また女性と話すことができないという訳でもありません。告白を受けたり・したり等あったのですが付き合うということにはなりませんでした。 しかし最近友人との飲みで知り合った女性と恋人関係なる事ができました。自分からデートに誘い3度目で告白して彼女もOKしてくれました。まだ付き合って一か月くらいなのですが早くもぎこちなくなってしまいました。 最初の数日(2.3日)だけは彼女から好意のメール等送られてきていたのですが早くもそれもなくなり、会う約束も他の用事を優先されあってくれません。彼女と付き合う前に恋愛観の話をして「迎えに行く」「できるだけ一緒にいたい」など言われ自分もそういう考えがあったので、できるだけ会おうとしてるのですが彼女の方にはあまりそういった感じが見られないんです。会おうと約束しようとしても「次の用事がはいりそうだからわからない」と言われます。時間がたったカップルならわかるのですが一か月もたってないのにこんな感じになるものなのかと。 自分ばかり追いかける形になりそうというのもあるのですが追いかけたら逃げるタイプなのかと思ったりもして・・・。あまりこちらから追いかけるのはやめようかと考えてるのですがどうでしょうか?長々と書いてしまって申し訳ありませんがよろしければアドバイスお願いいたします。

  • 断りに対しての返事ですが・・

    ある程度好意は持たれている異性を、2人での飲みの誘いをしたら 都合が悪くて・・と断わられちゃいました。 「期待させても悪いので、自分は対象ではないという意思表示」かな と返事から感じました。 ※「また都合の良い日でも・・」という趣旨でした で自分はそれに対しての返答をメールしなきゃと思ってます。 ※返答しないとそのまま終わりそう・・ で返答内容で「実は仕事の相談とかもしたかったんだけどなぁ・・」 みたいな、何と言うか 実はちょっと下心だけでない目的があって、相談したかったんだ・・という弱さを 見せて最後に「やっぱり自分で考えることにするね!」って伝えるのって断った方としてはどんな印象ですか?。 相談したかったのはちょっと本心だったんです。 ※「やっぱり自分で考えるね!」ってある意味逃げだとは思います。 ちなみにその人とは元同僚で仕事の相談とかはお互い良くしていました。

  • 女性の心理について教えてください!

    女性の方に質問ですが、 お互いの実家が近所と分かっている場合に、 飲みに誘ったら来てくれる女性はどういう心理なのでしょうか? 当方男性ですが、街コンに参加した時にある女性と話をしていたら、 自分の実家の近所(徒歩10分くらいのエリア。ちなみに地方の郊外です) でその子も実家暮らしをしている との事で、お互い会ったのもその時が初めてで、驚きながら話をしました。 また会いたいと思ったのでアドレスを交換し、後日飲みに誘ったら OKしてくれて飲むことができました。 普通、近所の人ならその後の事を考えると慎重になったりするかなと 思ってしまうんですが、あまりそういうのは関係なく 普通に会えたりするものでしょうか? または、来てくれたと言う事は、自分に対してそこそこの 好意を持っていてくれているという事でしょうか?

  • 告白について

    社会人サークルで、9歳年上の女性と知り合いました 。 28歳と37歳。 イベント帰りに二人でカフェに入って、また会ってほ しいといいましたが お互いの仕事の休みが週末、平日となってて合わずその日は次回の約束はできませんでした。 その2日後に、仕事終わりでも大丈夫と言われたので 誘ってご飯に行きました。 この時点で自分は女性を好きになっています。 その後は予定が合わず、約1ヶ月後に映画を一緒に観る約束をしました。 その時に何かプレゼントを贈り、好意を伝えたいと思 っています。 質問は伝える内容のことです。 ・好きです、付き合って下さい と言う。 ・好きです、と好意だけ伝える。 ・まだ早すぎるため、好意を伝えない。 以上で迷っています。 みなさんならどのように行動するか意見を聞かせて下さい。

  • どうやって白黒つけたらいいでしょうか

    私は今、知り合って約半年の男性に片思いをしています。 彼とは、会社の若手飲みで知り合い、そこから数人で飲みに行ったりして、最終的には2人で遊ぶ様になり、良い感じでこのまま行けば付き合うかな、と思っていました。 ですが、その頃ちょうど私は長年付き合っていた彼氏と別れた事や、彼との関係が思ったよりスムーズに行かなかった事で気持ちが焦ってしまい、恥ずかしい話ですが告白言い逃げという形をとって彼の前からフェイドアウトしました。しかもメールで(-_-;) でもその時はそれですっきり出来ると思っていたのですが、結局離れても彼への想いは募るばかりで3ヶ月後に私から再び連絡を取り、また会う様になりました。 しかしそれからは以前の関係とはガラっと変わってしまって、彼はわがまま放題振舞う様になりました。(元々少し俺様要素もありましたが…)彼の都合で飲みに誘われて行けなかったりすると『もう一生会わない』と突き放されたり…。 そんな関係が続いていたある時、会っている際お互いの恋愛の話になりました。そこで彼は私が彼氏とまだ続いていると思っていた事を知り、お互いに誤解していた事が判明しました。そしてそれからはまた彼も少しだけ優しく接してくれる様になりました。 ですが、相変わらず誘うのは私からが多く、また直前まで予定がわからないと言われる事が続いて、自分の中でもこのままだとずっとこの関係がズルズルいくなと思い、段々頑張るのが疲れてきてしまいました。 そこで、先日彼にちゃんと話そうと決心をしました。次に会う約束をしている日、また彼からはスノボに行くかもしれないので行かなかったら会うという話になっていました。 私は、『もし、これから先もお互いの事を前向きに考える気持ちがないのならもう会わなくて良い。私は、会えば会う程好きになっていくし、ちゃんとした人間関係を築きたいと思ってるから。』というと、彼は『俺もちゃんとした関係を築きたいって思ってるよ。どうでも良い人だったらこんなに眠いのに電話なんかわざわざかけないよ』(仕事終わりでAM1時でした) といった具合になり、彼は今まで私に対する気持ちを言ってくれた事が一度も無かったのでとても嬉しかったです。 ちょうどボードも行かなくなったと話していたので、当然会える方向になるだろうと思っていたのですが、彼が電話の途中で寝てしまい、はっきり決まらないまま電話を切りました。すると翌日スノボに行く前から焼肉に行く約束を忘れていたという連絡が入り結局会えない事になりました。そしてまた今度行こうという話をされました。 私は、白黒はっきりさせる為に話したけど結局関係は何も変わっていないという事態に完全に悪循環です。 彼の行動から考えれば、普通にそうゆう気はないのだと思うのですが、だったら私ははっきりと振って欲しいと思うのです。このままグレーのままいたいのか、彼の考えていることがちっともわかりません。やはりこうなったら自分の中で白黒つけるしかないのでしょうか。私はどうしたら良いと思いますか? どんなご意見でもいいのでお待ちしてます。

  • 素直になれなくて

    心乱れています。 彼とは職場で知り合って、一年近くなります。お互い好印象を持っていました。最近、飲みに行ったり、お茶に行ったりしていました。お互い、好意を感じていて「この恋はいい方向になるかも」と予感していました。ところが、2週間前に彼の家に招待されて、ワインを飲んで、泥酔してしまい、気がついたら、ベッドで関係を持ってしまいました。悩みは(1)彼は、遠まわしに好きとは言うけれど、本当に好きなのか?(2)彼が私のことを本当に好きか分からないので、「あなたとは付き合えない。」と言ってしまいました。本当は出会ってから惹かれていたのに。。。(3)いまは何もなかったように職場で会ってもお互い過ごしています。(4)私は一晩のつもりではなく、前から好きだったと伝えるべきなのか?(5)でも、彼は一晩だけのつもりかも。。。(6)好きなのに、泥酔してベッドを共にしてしまい自己嫌悪で、こんな女性を好きでいれるのか?(7)彼に本心を話した方がいいのか。どうしたらいいのでしょう。