• 締切済み

告白について

社会人サークルで、9歳年上の女性と知り合いました 。 28歳と37歳。 イベント帰りに二人でカフェに入って、また会ってほ しいといいましたが お互いの仕事の休みが週末、平日となってて合わずその日は次回の約束はできませんでした。 その2日後に、仕事終わりでも大丈夫と言われたので 誘ってご飯に行きました。 この時点で自分は女性を好きになっています。 その後は予定が合わず、約1ヶ月後に映画を一緒に観る約束をしました。 その時に何かプレゼントを贈り、好意を伝えたいと思 っています。 質問は伝える内容のことです。 ・好きです、付き合って下さい と言う。 ・好きです、と好意だけ伝える。 ・まだ早すぎるため、好意を伝えない。 以上で迷っています。 みなさんならどのように行動するか意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

  • kkanrei
  • ベストアンサー率23% (84/357)
回答No.1

男女の仲は、人それぞれ。これが正解というものはない。 あくまで、以下は私の感想。失敗しても恨まないでください。 1.「好きです。」と直球で言うより、それとなく分からせる方が雰囲気が高まる。 2.プレゼントは大げさなものでなく、「ちょっと無視したな。」程度のものがいい。 そこで、以下のストーリーを計画する。 1.待合場所には定刻の30分前には月、花束を持っておく。(1万円程度) 2.花束を渡して、一緒に映画を見た後、「景色のいい場所知ってるけど、行かないと聞く。」   (事前に人気のない、夜景の綺麗な穴場を見つけておく。)   タクシーで連れて行く。 3.景色を見ながら、暗がりに連れ込み、しばらく沈黙を保った後、いきなりキス。 これで、彼女はあなたのもの。 以上が、私が家内を手に入れたストーリーです。 留意点 1.花が嫌いな人には適応できない。 2.夜景の綺麗な神戸でこそ通用した方法。 3.私の家内は私より11歳下。年上に通用するかどうかはわからない。 4.年上の奥様はあなたより確実に早く老けるが、我慢できますか。  わたくしも現在、家内から「顔にしみ増えたよな。」とか「言葉でえへんよな。」とかさんざん言われます。  そんな、こころない言葉を吐かないように。 ご健闘を祈ります。

関連するQ&A

  • 特に女性の方にお聞きしたいです。

    好きな人がいます。 その人とは同じ職場で知り合って1年ちょっとです。 今まで仕事帰りにご飯や映画に行ったり休日にドライブやお出かけしたりしています。 週末もご飯に行く約束してるし来週の土曜にもドライブに行く約束もしています。 こんな感じなんですが相手には好意を持ってもらえてると思いますか? また好意を持ってもらえてそうなら好き嫌いのか友達としてなのかどちらと思いますか?

  • お断り前提の告白

    以前、10歳年下の女性(19)に恋をしたという内容のご相談をさせていただきました。 特に以前ご回答いただいた方々に再度ご回答いただければ嬉しいのですが(勿論、新しい方でも嬉しいです)。 彼女は19歳の大学生。初回、2回目のデートは大成功でした。非常に会話もはずみ、次回を約束しました。 で、週末、趣味のサークル参加&温泉デートの約束をとりつけることができたのです。 彼女の大学では遠方で集中実習があり、先週から過酷で多忙な日を送っているようでした。 私は激励の意味で何度かメールを送ったのですが、次第に素っ気ない内容になってきて、今週から大分疲労がたまっているので、土曜日のデートはキャンセルさせて欲しいと連絡がありました。本当は会いたかったのですが、彼女の体調を考え、了承しました。 そして今日、日曜日行きは一緒に行くが、温泉に行かず、帰りは父親と帰るとのメールが来ました。彼女は非常に勘のいい女性なので、私の気持ちに気づき、ひきぎみになり出した感じでした。 多分、今後はつきあうことはなさそうだと感じています。 このままだと私はストーカー根性を秘めた人間だと思誤解されて、嫌われ、趣味のサークルに彼女が参加しずらくなってしまうという恐れを感じています。 やはり、ここははっきりすぱっと自分の気持ちを伝え、潔く断られるべきなのでしょうか。いつまでも下心を秘めた態度(あくまで彼女の側からみて。私は真剣です)をとり続けることは絶対にマイナスイメージだと思われるのです。多分、断られると思いますが、そうなったら、今後、彼女に好意を示す行動(彼女が引いてしまうようなこと)は迷惑になるので、もうやめるつもりです。 同じ趣味を持つ仲間として接するつもりでいます(非常につらいことですが)。そうなった場合、彼女がサークルに来やすくなるようなフォローは何かないでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいですが、今まで2回デートしました。1回目は僕の誘いで2回目はその女性からの誘いです。 2回目のデートの時に、その女性に僕が授業のない平日の日に有給を取るから平日に会おうと誘われ、3回目のデートの約束をすることができました(その女性の会社は有給がとり易いらしいです)。 二人で話してるとすごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎていく感じです。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を買ってくると言ってくれたりして僕に好意を持ってくれているのかな?と思うようなことがあります。心なしかボディタッチも増えたような気がします。 知り合って以来ほぼ毎日メールをしていて(1日1往復くらいでしょうか)、デートが終わった後のメールとかで「OO君(僕)と一緒にいるとかなり楽しい」と言ってくれたり、「次に会うの楽しみだな~」とか言ってくれます。 こんな感じなのですが、次に会うのがその女性の誕生日の直後ということもあり、プレゼントをあげたりしてお祝いした後告白しようかなと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、このような状況で告白するのは早いと思いますか? その3回目のデートで告白するか、(もし取り付けられたらの話ですけど)4回目のデートで告白するかのタイミングで迷っています。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 同僚女性への告白

    職場の同僚の女性が気になるようになり、告白しようと思っています。 以前は同じ部署で働いており、その当時は同じ職場の人とは考えられないということを飲み会の席で話したことを、彼女は覚えているようなのです。 春頃アプローチしてあしらわれていましたが、8月に私の昇進祝いをしてくれ、先日も2度目のデート?をしました。仕事帰りに二人で食事しただけですけど・・・ 来月またディズニーランドへ行く約束をしました。 ちょうど、彼女の誕生日なので、プレゼントをあげようと思っています。 そのとき告白しようと思っていますが、これって私に好意をもってくれていると言えるでしょうか。

  • 片思いのサークルの年上の女性に「今度若い女の子が入ってくるからいいこと

    片思いのサークルの年上の女性に「今度若い女の子が入ってくるからいいことあるかもね」と言われたので「僕は年上しか興味ないです!」といったら「きゃ~私狙われるっ!笑」といわれました。 狙ってもOKですか? また多少はこちらの好意に気づいてくれているでしょうか? その女性はみんなの前で僕にだけプレゼントをくれたりやたらいじってくれたりします。

  • 片思いのサークルの年上の女性に「今度若い女の子が入ってくるからいいこと

    片思いのサークルの年上の女性に「今度若い女の子が入ってくるからいいことあるかもね」と言われたので「僕は年上しか興味ないです!」といったら「きゃ~私狙われるっ!笑」といわれました。 狙ってもOKですか? また多少はこちらの好意に気づいてくれているでしょうか? その女性はみんなの前で僕にだけプレゼントをくれたりやたらいじってくれたりします。

  • そろそろ告白しようと思うのですが…

    明後日3回目のデートでお台場のトリックアートにいきます(お互い大学生で向こうの女性は2歳下) ここまで 1か月ほど前に大人数で飲み会(私が幹事)→昼から4時間程度ご飯やカフェ→昼過ぎからよるまで水族館と飲み こんな感じです。 毎回楽しく盛り上がり次の約束もその場でしています。 ラインも毎朝こっちから送るときもあれば、あちらから来ることもあり続いてます。 (こちらが歳上なので、若干敬語ですが、徐々に砕けた会話にもなってきました) 次で告白しようと思うのですが、客観的に見て脈はあるでしょうか。。。

  • うまく告白できない、どうしたらいい?

    皆さん、好きな人への告白はどのようなタイミングで、どんな言葉でしますか?  そもそも告白はしないのでしょうか? あと、以下の状況なのですが、想像で構いません。 彼女は私のことどう思っていると思いますか? いま私は告白して、付き合いたいと考えています。 私は25歳の男性で、会社にいる女性(年上30歳)と最近、仲良くしています。 月に2回のペースで休日に外でデートをしたり、平日は会社帰りにカフェに いって話たりします。メールも1日おきにぐらいで頻繁にします。 先日私は、「良かったこんどうちに来ませんか? 一緒にご飯でも食べよう」と誘いました。私は一人暮らしで、彼女は実家暮らしです。 はじめ、一人ではちょっとと敬遠されましたが、やっぱり行ってみたいと いうことできてくれました(片道1.5時間です) そしたら彼女は、自宅から料理を作ってきてくれました。 途中、一緒にスーパーに買物にいってもう1品作りました。 あと、バレンタインチョコも私が出張でしばらく会えなかったので、持ってきてくれました。 5時間ぐらい一緒にいて、色々話もできたし、ちょっとしたスキンシップもあり嬉しかったです。 私は家に2人きりだし、告白しようと思っていたのに何といったらいいかわからず 結局できませんでした・・・。なんと自分は情けないと思いました。

  • 告白したつもり

    30代の女です。 私は趣味のサークルに入っていて、その仲間のうち、最近仲良くしている年上の方がいます。 以前の質問でもしましたが、活動後みんなで飲みに行き、最後は始発近くまで二人きりで卓球やカラオケなどをしたりして楽しい関係を築いていました。彼のコンパ話や元彼女の話も話してくれていましたし、友達として付き合う感じで私も色気は一切出していませんでした(趣味のサークルもスポーツ系、もともと私も色気のあるタイプではありません)。 以前の質問で、みな様から、ただの友達って思っている異性と深夜、朝方まで二人きり、ましてや密室で過ごすことはないから、少なからず相手も好意を抱いてるのではないか(私の勝手な取り方かもしれませんが)、という回答に勇気をもらいました。 そのため、先日、告白とまではいきませんが、…‘週末暇なら花見に行きませんか?’とメールしました。 その返事は仕事やらイベントで忙しいとの事… ‘そうですか、残念…友達誘って行ってきます’とメールしたら、‘また是非~寒いから風邪には気をつけてね’との再返信いただきました。 仲間同士の関係もあるので、これが精一杯の私なりの好意あります行動でした(∋_∈) こんな返事の彼とはこれからはないんでしょうか? 彼を含め、仲間内とこれからも楽しい関係を築いて行きたので、やるだくやって当たって砕けろ的な今までの私の恋愛とは少し違うので、皆様からの更なるアドバイス頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 告白を断られた後について

    私 大学生  相手 他大学一つ下 先日友人の紹介で女性を紹介され二度ほどデートしました。 帰りに、私が相手に好意をもっていることを伝え「ありがとう」と回答を得ました。 その後、数日して富士急へ行きました。 一日遊んだ後、帰りの車の中でお付き合いしてほしいと、告白したところ 「まだ男性として見れてないから付き合うとかはできない」と回答を得ました。 告白後特にきまずいとかも無く、気長考えてくれれば良いと話、次回遊びにいく約束もしました。 通常、告白に失敗した場合は1年ほど期間を空ければ良いと、聞きますが、今回の場合もそれにあてはまり、遊びいく等をしない方が良いのでしょうか? また、彼女と付き合うために何をすべきなのか、お勧めな方法を教えてください。