• 締切済み

告白について

社会人サークルで、9歳年上の女性と知り合いました 。 28歳と37歳。 イベント帰りに二人でカフェに入って、また会ってほ しいといいましたが お互いの仕事の休みが週末、平日となってて合わずその日は次回の約束はできませんでした。 その2日後に、仕事終わりでも大丈夫と言われたので 誘ってご飯に行きました。 この時点で自分は女性を好きになっています。 その後は予定が合わず、約1ヶ月後に映画を一緒に観る約束をしました。 その時に何かプレゼントを贈り、好意を伝えたいと思 っています。 質問は伝える内容のことです。 ・好きです、付き合って下さい と言う。 ・好きです、と好意だけ伝える。 ・まだ早すぎるため、好意を伝えない。 以上で迷っています。 みなさんならどのように行動するか意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

• kkanrei
回答No.1

男女の仲は、人それぞれ。これが正解というものはない。 あくまで、以下は私の感想。失敗しても恨まないでください。 1.「好きです。」と直球で言うより、それとなく分からせる方が雰囲気が高まる。 2.プレゼントは大げさなものでなく、「ちょっと無視したな。」程度のものがいい。 そこで、以下のストーリーを計画する。 1.待合場所には定刻の30分前には月、花束を持っておく。(1万円程度) 2.花束を渡して、一緒に映画を見た後、「景色のいい場所知ってるけど、行かないと聞く。」   (事前に人気のない、夜景の綺麗な穴場を見つけておく。)   タクシーで連れて行く。 3.景色を見ながら、暗がりに連れ込み、しばらく沈黙を保った後、いきなりキス。 これで、彼女はあなたのもの。 以上が、私が家内を手に入れたストーリーです。 留意点 1.花が嫌いな人には適応できない。 2.夜景の綺麗な神戸でこそ通用した方法。 3.私の家内は私より11歳下。年上に通用するかどうかはわからない。 4.年上の奥様はあなたより確実に早く老けるが、我慢できますか。  わたくしも現在、家内から「顔にしみ増えたよな。」とか「言葉でえへんよな。」とかさんざん言われます。  そんな、こころない言葉を吐かないように。 ご健闘を祈ります。