• ベストアンサー

うまく告白できない、どうしたらいい?

皆さん、好きな人への告白はどのようなタイミングで、どんな言葉でしますか?  そもそも告白はしないのでしょうか? あと、以下の状況なのですが、想像で構いません。 彼女は私のことどう思っていると思いますか? いま私は告白して、付き合いたいと考えています。 私は25歳の男性で、会社にいる女性(年上30歳)と最近、仲良くしています。 月に2回のペースで休日に外でデートをしたり、平日は会社帰りにカフェに いって話たりします。メールも1日おきにぐらいで頻繁にします。 先日私は、「良かったこんどうちに来ませんか? 一緒にご飯でも食べよう」と誘いました。私は一人暮らしで、彼女は実家暮らしです。 はじめ、一人ではちょっとと敬遠されましたが、やっぱり行ってみたいと いうことできてくれました(片道1.5時間です) そしたら彼女は、自宅から料理を作ってきてくれました。 途中、一緒にスーパーに買物にいってもう1品作りました。 あと、バレンタインチョコも私が出張でしばらく会えなかったので、持ってきてくれました。 5時間ぐらい一緒にいて、色々話もできたし、ちょっとしたスキンシップもあり嬉しかったです。 私は家に2人きりだし、告白しようと思っていたのに何といったらいいかわからず 結局できませんでした・・・。なんと自分は情けないと思いました。

noname#81585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurumiko
回答No.1

なんて勿体ない… この文章を読む限りでは、玉砕の可能性は0ですよ。 お相手の方も質問者様の言葉を待っているはずです。 女性から「私たち付き合ってるの?」なんて聞かれる前に、ぜひ告白を。 「君と一緒にいるとすごく楽しいんだ、申し込むのが遅くなっちゃったけど、付き合ってくれませんか?」 って感じでどうでしょう? ご検討をお祈りします。私は2児の母ですが、青春って感じでうらやましいです(笑)楽しい時間を過ごしてくださいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• gpors
回答No.4

別に、この状況まで行っているのであれば 特に改まっての告白はいらないかなあ。 でも女性はそれを待ってたりしますんでねえ、難しいですが。 ただ普通に思いを伝えればいいのでは? 健闘を祈ります

• pampakarin
回答No.3

あの‥‥‥ 告白って、そんなに大事な事なのですか? それは自分に取っての結論を確認したいだけなのでは有りませんか? 文面を見る限り、告白する意味は無いかと思います。 今の状態で私なら大満足です。 告白より、むしろプロポーズの仕方を考えた方がよろしいかと思います。 尤も、プロポーズする時でさえ、その答えは決まっておりますので、形式的なモノだとは思いますが。

• blazin
回答No.2

次にまた誘っても、一度貴方の所に訪れていればハードルは低い訳だし、気軽にまた行っても良いと思えるはず。 急に2人きりになっても動けないことはありますよ。 だからこそ次は大事だよね。じゃあ直ぐ告白という意味じゃなくて、次は前回以上に親密な雰囲気を創る。そしてその中で貴方なりに大丈夫と感じたら勇気を出して貴方の言葉で伝える。 そのタイミングとかシチュエーションは傍にいる貴方しかつかめないんだよ。上手く言う必要も無い。むしろ誠実に丁寧に相手に向かい合う姿勢の方が気持ちは伝わるからね☆