• ベストアンサー

うまく告白できない、どうしたらいい?

皆さん、好きな人への告白はどのようなタイミングで、どんな言葉でしますか?  そもそも告白はしないのでしょうか? あと、以下の状況なのですが、想像で構いません。 彼女は私のことどう思っていると思いますか? いま私は告白して、付き合いたいと考えています。 私は25歳の男性で、会社にいる女性(年上30歳)と最近、仲良くしています。 月に2回のペースで休日に外でデートをしたり、平日は会社帰りにカフェに いって話たりします。メールも1日おきにぐらいで頻繁にします。 先日私は、「良かったこんどうちに来ませんか? 一緒にご飯でも食べよう」と誘いました。私は一人暮らしで、彼女は実家暮らしです。 はじめ、一人ではちょっとと敬遠されましたが、やっぱり行ってみたいと いうことできてくれました(片道1.5時間です) そしたら彼女は、自宅から料理を作ってきてくれました。 途中、一緒にスーパーに買物にいってもう1品作りました。 あと、バレンタインチョコも私が出張でしばらく会えなかったので、持ってきてくれました。 5時間ぐらい一緒にいて、色々話もできたし、ちょっとしたスキンシップもあり嬉しかったです。 私は家に2人きりだし、告白しようと思っていたのに何といったらいいかわからず 結局できませんでした・・・。なんと自分は情けないと思いました。

noname#81585
noname#81585

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurumiko
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.1

なんて勿体ない… この文章を読む限りでは、玉砕の可能性は0ですよ。 お相手の方も質問者様の言葉を待っているはずです。 女性から「私たち付き合ってるの?」なんて聞かれる前に、ぜひ告白を。 「君と一緒にいるとすごく楽しいんだ、申し込むのが遅くなっちゃったけど、付き合ってくれませんか?」 って感じでどうでしょう? ご検討をお祈りします。私は2児の母ですが、青春って感じでうらやましいです(笑)楽しい時間を過ごしてくださいね。

noname#81585
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • gpors
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.4

別に、この状況まで行っているのであれば 特に改まっての告白はいらないかなあ。 でも女性はそれを待ってたりしますんでねえ、難しいですが。 ただ普通に思いを伝えればいいのでは? 健闘を祈ります

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

あの‥‥‥ 告白って、そんなに大事な事なのですか? それは自分に取っての結論を確認したいだけなのでは有りませんか? 文面を見る限り、告白する意味は無いかと思います。 今の状態で私なら大満足です。 告白より、むしろプロポーズの仕方を考えた方がよろしいかと思います。 尤も、プロポーズする時でさえ、その答えは決まっておりますので、形式的なモノだとは思いますが。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

次にまた誘っても、一度貴方の所に訪れていればハードルは低い訳だし、気軽にまた行っても良いと思えるはず。 急に2人きりになっても動けないことはありますよ。 だからこそ次は大事だよね。じゃあ直ぐ告白という意味じゃなくて、次は前回以上に親密な雰囲気を創る。そしてその中で貴方なりに大丈夫と感じたら勇気を出して貴方の言葉で伝える。 そのタイミングとかシチュエーションは傍にいる貴方しかつかめないんだよ。上手く言う必要も無い。むしろ誠実に丁寧に相手に向かい合う姿勢の方が気持ちは伝わるからね☆

関連するQ&A

  • バレンタインに告白

    29歳女です。 バレンタインに仲のいい同僚に告白しようと考えていますが、考えるだけでも緊張して、余裕がないです。その日は仕事場が違うためにチョコを渡すためだけに会ってもらうことになります。それだけのために呼び出すのも申し訳ないのかなと思って、食事くらいは提案した方がいいかとは思うのだけど、きっと告白することで緊張して食事など、のどを通らない気がするのです。 なので、バレンタインの日に呼び出して、チョコを渡す+告白するだけでお別れするにしようかと思っているのですが、それでは呼び出されたほうとしてはつまんないですか?せっかく会ってもらうなら、もう少しがんばって一緒にすごす時間をとる方がいいでしょうか?ご意見おきかせください。

  • 告白の手紙

    同じクラスに私の好きな人がいます。自分で言うのもあれだけど、 結構仲良くて好きな人に好かれてるかは分からないけど嫌われてはないと思います。そんな彼にバレンタインチョコと一緒に手紙で告白を しようと考えています。 (チョコは学期末テストで渡す時間がありませんでした)彼に渡す時の手紙に、「〇〇の時から好きでした。〇〇なところや〇〇なところが好きです」などと書いて渡したいのですが、相手に重いって思われたくない ので、書かないほうが良いことなどがあったら教えて下さい。

  • 好きな人が出来ました。告白するべきか?

    こんにちわ 中2の女子です。 一ヶ月くらい前に好きな人が出来ました。 違う中学なのですが習い事が一緒で年下です。 習い事でたまに会って少し話すくらいなのですが 話をして盛りあがったのでアドレスを教えてもらいました。 他中なのですが結構中学が近いです。 そこで,バレンタインに告白しようと思います。 メールで 『○○○(好きな人)に友チョコ作りたいんだけどいい?』 と聞いたところ,OKでした! 友チョコと言ったところが微妙なのですが…m(_ _)m しかし, その好きな子には好きな人がいるみたいなんです・・・ 元彼女でまだ好きらしいんですm(_ _)m とりあえずチョコは渡そうと思うのですが 告白しても大丈夫でしょうか・・・ 振られる確率は高いと思うのですが,諦めたくありません。 それと,もしこの状況で告白するとしたら 何て言いますか? アドバイスなどよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白したところ

    振られました。 27歳男です。昨日、脈がありそうな子に告白したところ、振られました。 その子は仲間内で自分だけにバレンタインのチョコをくれたり、周りからもおまえのこと気になってるみたいだよと言われていたのでいけると思いましたが、勘違いでした・・・ 理由はあなたのことは好きだけど男として好きなのか、友だちとして好きなのかわからない、だから今は付き合えない。できれば時間がほしい、どうしても今なら付き合えないと。 俺は告白したら向こうが第一声に少し考えさせてというと思っていたのではじめに好きかどうかわからないと言われ、「だったらいいや」と言ってしまいました。 自分の経験から時間をこれ以上かけて相手をみても大体好きかどうかなんて序盤で決まってしまうと思います。 みなさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 告白

    振られました。 27歳男です。昨日、脈がありそうな子に告白したところ、振られました。 その子は一つ下で仲間内で自分だけにバレンタインのチョコをくれたり、周りからもおまえのこと気になってるみたいだよと言われていたのでいけると思いましたが、勘違いでした・・・ 理由はあなたのことは好きだけど男として好きなのか、友だちとして好きなのかわからない、だから今は付き合えない。できれば時間がほしい、どうしても今なら付き合えないと。 俺は告白したら向こうが第一声に少し考えさせてというと思っていたのではじめに好きかどうかわからないと言われ、「だったらいいや」と言ってしまいました。 自分の経験から時間をこれ以上かけて相手をみても大体好きかどうかなんて序盤で決まってしまうと思います。 みなさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします

  • バレンタインに男性からの告白はあり?

    30代男性です。 たまに2人で一緒に出かける女性がいます。 彼女とかではなく、自分の片思い中です。 1月末にも一緒に遊びに行く約束をしていて、この時に告白をしようと思っていたのですが、 彼女の仕事の都合で約束が流れてしまい、2月中に改めて遊びに行こうという話になりました。 日にちとしてはバレンタイン前後になりそうなのですが、この時に改めて告白をするか悩んでいます。 逆チョコなんてものもありますが、まだバレンタインは女性から告白するイベントという印象が強いと思うのですが、 そんな日に男性から告白していいものでしょうか?

  • チョコあげて告白しました…が

    昨日バレンタインのチョコをあげて告白しました。 その人とは一緒に遊んだりしてまぁイイ感じだったと思います。 私に彼氏がいないと言ったら『よかった、安心した』とか、『俺のこと彼氏にできる?』とか聞いてきてたので… 告白した時に『考えさせて』と言われて少し驚きました。 考える時間がいるほど、微妙な関係なのか…と思ってしまって… まぁ私が今返事が聞きたいと言ったら『よろしくお願いします』って言われて付き合えることになったのですが… で、そのあと抱きしめられてキスされたんですけど… こういう男性の心理ってどうなんでしょうか? 何か漠然とした不安と後悔(告白するのが早かったのかな…)があります。 付き合えることになったのに色々考えてしまってせつないです。

  • 女性から告白ってアリですか?

    こんばんは。バレンタインも近づき悩んでいます。 12月末から、連絡をとりはじめた男の子がいて、それから週に1回ほどのペースで会っています。 食事・映画・遊園地などにも行っています。連絡をとりはじめたのは、共通の友達がいて、顔は知っていたのですが、話機会はあまりなかったのですが、連絡をとりたいと言っているとのことで、連絡をとりはじめました。私も好印象だったし、いい人とは前から知っていたし、遊んでいても楽しいです。 その相手も、一緒にいて、帰るときに楽しかったね!とか言ってくれます。 メールをしてても、楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃったとか、会えたからまた明日から仕事頑張れるとか、次会えるのが待ち遠しいとかっていう文面のメールがきます。 でも、実際に会うと楽しいっていうだけで、付き合ってとか、恋愛の話に全くなりません。 一緒にでかけようと言って、でかけるのは楽しみにしてくれているようで、よくネットとかでいろいろ調べてくれています。そんなとこが、嬉しいし、私のことを楽しませようとしてくれてるのかな?と思うのですが、実際に会ったときに何かアクションがあるわけではないのでよくわかりません。 でも、会うと相手はいつでも笑顔だし、今度はここに行こうとか言ってくれるし、嫌われてはないと思いますが・・・。 私は、もっと一緒にいたいとか思うのですが、付き合ってもないのにそんなこと言ってもな・・と思います。 バレンタインにチョコをあげようと思っています。付き合ってないのに手作りチョコは重いかなと思ってそれもどうしようか迷っています。 いっそ、付き合ってっていおうかと思っているのですが、どう思われますか? まだ、早いでしょうか?相手からのアクションを待っていたほうがいいですか?

  • 改めて告白することについて

    改めて告白することについて 彼女は他の大学に通っており、春休みの間のイベントを通して知り合いました。そのイベントで、一緒に活動することが多かったので、次第に彼女のことが気になってしまい、ホワイトデーの日に、バレンタインデーのお返しをするために食事に誘ったところ、OKをもらいました。 当日、食事は普通にした後、彼女が夕方まで暇だったので、何となく近くの猫カフェに一緒に行こうと誘い、それもOKしてくれたので行きました。その猫カフェはほとんど客がおらず空いていました。そこで、はじめは猫と戯れて、時間が経つにつれて他の客もいなくなり、2人っきりになりました。すると、シーンってなる時間があって、ふとすると急になんの脈絡もなく、いきなり彼女から付き合って貰えませんかと言われました。 とても嬉しかったのですが、まさか彼女から告白されるなんて思ってもいなかったので、驚いてしまい、あやふやな返事しかできず、私の思いを伝えることが出来ず、恥ずかしがりながら聴こえるか聞こえないかくらいの声で付き合いたいです、とお返事をすることしか出来ませんでした。 この出来事から1ヶ月が経とうとしているのですが、すごく申し訳ないというか、私の気持ちが伝わってるのか不安です。 だから、1ヶ月記念日の日に、改めて私からも告白し、思いを伝えたいなぁと思いました。 これは重いでしょうか? 今はコロナも流行ってるため、直接会うことができなく、LINEだと長文になりそうなので、電話でしようと思ってるのですが、電話先でこんなこと言われたら彼女は嫌がるんじゃないか不安です。 こういう電話をされたら女性は嫌ですか? また、改まって締めに付き合ってくださいというのも変だと思うのですが、なんて言って締めればいいのでしょうか? 教えてください。

  • 男ですが急遽、バレンタインに告白したくなった

    男です。もうすぐ高校を卒業です。 好きな人がいますが、過去の事情をあれこれ考えると脈無しです。 ただ、振られるのはいいですから告白したいんです。 振られて結構なんで自分の気持ちはちゃんと伝えておきたいんです。 しかし、バレンタインに何ももらえなかったり、友チョコと言われてチョコをもらったりしたら、脈無しが「予想」から「確定」に変わってしまうのであまりにもむなしすぎます。 そこで、逆にバレンタインはこっちが告白してしまいたいのですが、料理なんぞしたこともないので今更勉強してチョコを手作りする事はできませんし…。 何も渡さず告白するのも悪いとは思いませんが、どうせバレンタインならなんか渡した方がいいような気が個人的にはするのですが・・・。 あーどうしようどうしようと迷ってます。 今日になってからこんな事を考えるようになったので、かなり急遽な話というか、バレンタインギリギリの質問ですみません。 何かアドバイスなどもらえると嬉しいですが、皆さんどう思われますでしょうか?