告白を断られた後の対処法と彼女との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 告白を断られた後の対処法や彼女との付き合い方についてアドバイスをお聞きします。
  • 告白を断られた後、相手からは気長に考えてほしいとの回答がありました。この場合、1年ほど期間を空けて再度アプローチするのがおすすめです。
  • 彼女と付き合うためには、まずは相手の気持ちを尊重し、コミュニケーションを大切にすることが重要です。また、相手の関心や興味に合わせたデートプランを提案すると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白を断られた後について

私 大学生  相手 他大学一つ下 先日友人の紹介で女性を紹介され二度ほどデートしました。 帰りに、私が相手に好意をもっていることを伝え「ありがとう」と回答を得ました。 その後、数日して富士急へ行きました。 一日遊んだ後、帰りの車の中でお付き合いしてほしいと、告白したところ 「まだ男性として見れてないから付き合うとかはできない」と回答を得ました。 告白後特にきまずいとかも無く、気長考えてくれれば良いと話、次回遊びにいく約束もしました。 通常、告白に失敗した場合は1年ほど期間を空ければ良いと、聞きますが、今回の場合もそれにあてはまり、遊びいく等をしない方が良いのでしょうか? また、彼女と付き合うために何をすべきなのか、お勧めな方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.1

こんにちは。 おかしな通説があるものですね。 人の心は時では測れません(^_^) お友達として、付かず離れずで様子を見てください。 チャンスがあれば、そうとわかりますよ。 ダメそうならサッパリあきらめましょう。 今の時代、いつ”ストーカー”扱いされるかわかりません(笑) ではでは。

moziiira
質問者

お礼

ありがとうございました。 チャンスですね。 長いスパンでがんばってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

恋人としてお付き合いする前に、彼女のいうとおりに、ゆっくり見極めていけばよいのではないかな。 質問者様にも心の事情があるように、彼女にも様々な事情があるかと。 焦らず、楽しい時間を過ごしてください。 それに、いざお付き合いしましょう。となっても何の束縛も保証も権利もないのですから、自身の魅力を高めましょう その内に相手から恋人になりたいと言ってくるかもしれません。 その時に、質問者様がまだその気であったなら、お付き合いし始めればよいのでは?

moziiira
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の方から行ってくるように、自分を磨いていきたいと思います。