• 締切済み

どうしていいパートナーに出会えないのでしょうか?

もう、恋愛が毎回うまくいかなさすぎて、本当につらいです。どこか間違っているところがあるのでしょうか?性格が悪いのでしょうか? ずっと恋愛に悩んでいるので(男性とお付き合いに至らないという初歩的な悩みです)、色々勉強はしています。男性をほめるとか、自分からも食事に誘うとか、好意をほのめかしてみるとか。美しいかどうかと聞かれると自信はありませんが、つい最近、年下女性に「素敵で憧れます」と言われましたし、年下男性に私のある出来事を話すと「可愛い。。。」と目を細めてつぶやかれました。職場は年上の男性が多いですが、可愛がってもらえていますし、年上女性の方とも仲良くできています。友達も男女ともにいます。男性と二人っきりでも緊張することなく自然に喋れます。メールも思いついたときに自分から送り、やりとりしたりしています。 好きな人はいて、食事に誘うなどアプローチはしています。食事には毎回都合をつけて来てくれます。でも2~3回食事をしたけど、特に進展はありません。いつまでたっても友達としか思ってもらえていないようです。時々、好意を抱いてくれてるかもしれない男性にも出会いますが、あちらから「また食事でも」と言われ、私も「ぜひ」と言ってるのに、積極的に誘ってきてはくれないっていうのが多いです。好きな人とも、それ以外の男性とも、結局うまくいかないです。 好きな人と付き合えるのが今のところ第一目標ですが、誘って、好意をほのめかしたあと、何をすればいいのでしょうか?もっとわかりやすく好意を示すべきなのでしょうか?それがうまくいかなければ、すっぱり諦めて別の男性を探さなくてはいけませんが、上に書いた積極的にはきてくれない男性に、私からもう一度押していけばいいのでしょうか? 何かアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

noname#204603
noname#204603

みんなの回答

noname#211102
noname#211102
回答No.8

再度回答しますね。 自分から誘う寂しいなぁ会いたいも好意あるのは解るちゃ解るけど確信は持てませんよね?気の会う友人止まりでも遊ぼうよ、寂しいじゃんて会話はありですよね? でも付き合いって相手が貴女をいいなって思ってたとしても恋人にしようと考えるのには、付き合いするのって知り合ってから一ヶ月から半年ぐらいかかりますよ。男性のタイプにもよるし相手が貴女を初めから好きなら話は早いですが、そうじゃなきゃ数ヶ月かかりますよね? 貴女がどんな女性なんだろう?って相手も知る時間必要じゃないですか!? 諦めが早過ぎてチャンス逃してませんか??相手がちょうどいい感じになってたら、あれ?最近誘われない、好意もたれてるのは、自分の勘違いだったのかななんてことあるかも…。 いい感じって相手も自分のこと好きだな ここで押したら絶対付き合えるなって感じです。断られないなって思った時。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.7

プライドが高いんじゃないかな~ きっとそこそこきれいで、人付き合いもできて会話やしぐさも合格点なんだと思います。 でも自分からぶつかって、振られてもいいから思いを伝えるほどの情熱や プライドをかなぐり捨ててでも手に入れたいという想いはないのかなって思いました。 腹の探り合い段階では玉砕覚悟の体当たりをしてくれる人はいないでしょう。 あなたのほうからも相手の懐に飛び込む勇気があったほうが良いかも。 もし好きな人がいるなら待っててもダメ。自分から行きましょうよ! 誘うんです!話しかけるんです!好きな気持ちをわかりやすくアピールするんです! 2.3回食事などができるなら相手もきっと「いけるかな」って思っているはず。 男性だって迷うし勇気はないし緊張もするはず。 スキンシップを図るなどがもっともわかりやすく相手を奮起させる行動だと思います。 手をつなぐ、肩に触れるなど恋愛でハードルの高い処をあなたから破ってあげたら? べたべたするのは品がないけどほんのちょっとなら相手の迷いを払しょくする程度にできると思います。 何もホテルに誘えというわけじゃないのです。デートで帰りだけ手をつなぐとか ねぇねぇっていう話しかけとともに腕に触る程度でいい。 その後の反応であなたへの気持ちや相手男性の本音がわかると思いますよ。 高嶺の花として取りに来る人を待っているだけでは枯れてしまいます。 花粉を落としてコナをかけて手の届く花なのよっていうアピールは必要だと思いますよ。

noname#204603
質問者

お礼

ありがとうございます。 >でも自分からぶつかって、振られてもいいから思いを伝えるほどの情熱やプライドをかなぐり捨ててでも手に入れたいという想いはないのかなって思いました。 この言葉は心に響きました。好きな気持ちは強いですが、相手の気持ちがどうなのかというのをすごく気にしてしまいます。面倒だなとか、気持ち悪いなとか思われたくない。こんな私を受け入れてくれるのかな、っていう思いがあります。 でも、私も好意をもってくれていそうな男性が、意味ありげな態度をとるばかりでアタックしてきてくれなければ何もしようがないので、彼も同じことなのかなと思います。相手からも誘ってくれたらわかりやすいですが、誘えばOKしてくれるものの、相手からのアクションはないので、脈はないのかなと思ったり。ほのめかすだけでは十分に伝わっていないのかもしれませんが。 少し近づいてみるということをやってみたいと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

個性がないからでは。 男としても、何が楽しくて生きてるのか分からない女性を特に追いかけたいとは思わないものです。 趣味が合うとか価値観が合うとかだと一緒にいたいと思いますが。 食事だけじゃなくて、本やCDの貸し借りするとか、映画に誘うとか、コンサートに誘うとか、人格の見える振る舞いを増やしたらいいんじゃないでしょうか。 あなたが思うお薦めのイベントとかないんですか。 あなたが恋人候補の相手と何を分かち合いたいのか見えるようにするべきですね。 あなたの色が見えないので、あなたは特別な存在になれないのだと思います。

noname#204603
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに仰るようなところはあると思います。大分、仕事人間ですので・・・。娯楽も仕事に役立つかどうかの視点で見てしまいます。本、CD、DVD、すべて仕事に関連するものを見てしまいます。あとは女性目線のものが多いです。芸術鑑賞も好きですが、余り時間がありません。 それ以外の娯楽なら、食事ですね。あとお酒。お料理、食材集め。朝食メニューを考えるとか。あと入浴。でも人との会食も好きです。それが彼氏ならいいのですが。 恋人と何を分かち合いたいか、といえば、色々です。一緒に食べたり、どこかに出かけたり、相手の話も色々聞きたいです。旅行も行きたいです。

noname#207489
noname#207489
回答No.5

高嶺の花と思われているか、サバサバし過ぎているか。どちらかですかね~? ここのサイトでは主様の詳しい雰囲気が分からないので、同じ職場の同僚か、仲の良い友人に普段の主様の性格を診断してもらって解決案を考えた方が良いかと思います。

noname#204603
質問者

お礼

ありがとうございます。余り人には相談できないことですが、隙がないとは言われたことがあります。好きな人は自分から誘っているし、男友達にも自分からメールしたりしてるのですが・・・。だめみたいです。だいぶ女性として魅力がないのかなあ・・・。

  • tamcri
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.4

まず相手を第一に考えてください。素直になってください。 あなたは好きな人が自分に好意を持つことばかりを考えてるように思えます。 大事なことなんですが、相手のことも考えてください。 というのは、言葉の表現が気になるところがいくつかあります。 ・ほめのかす ・すっぱり諦めて別の男性を探さなくてはいけませんが ・いつまでたっても友達としか思ってもらえていないようです。 あとは、 ・年下女性に「素敵で憧れます」と言われましたし、年下男性に私のある出来事を話すと「可愛い。。。」と目を細めてつぶやかれました。職場は年上の男性が多いですが、 可愛がってもらえていますし、年上女性の方とも仲良くできています。 友達も男女ともにいます。男性と二人っきりでも緊張することなく自然に喋れます。 です。たくさんあげてしまいすみません。が、すごく気になりました。 まず、ほめのかすって、尊敬してる人には使わないと思います。 自分と相手がどんな位置関係あっても、好きな人にほめのかすという語句表現は、 私だったら絶対に選びません。 ほめのかすのではなく、「思ったこと、自分の気持ちを伝える」のです。 決して好感のためではなく素直な気持ちを自然に表現するのです。 あなたの後輩さんを悪く言っているわけでは決してないですが、「素敵で憧れます」が、 あなたへの好感を強く意識したものだったら・・・本当に思ったことだとしても 心の底から嬉しいとおもいますか? すっぱり諦めて~ 諦めるのは一種の手段としておかしいことじゃありません。 でも、別の男性を探すって付き合うことしか考えてないですよね? あくまで、探すではなく「出会うのを待つ」気持ちでいたほうが良いかと。 考えてみてくださいね。 いつまでたっても~ あなたが相手に好意を持ちアプローチをすれば振り向いてくれるという前提が少し 見られます。これから相手の方があなたに振り向いてくれた時、あなたはどう 思いますか?「やっと振り向いてくれた」たいう気持ちはどこかにあるのでは? あなたがどんなに魅力的な女性であっても、感謝を忘れてはいけません。私でいいの? ありがとう、嬉しいと、素直に心から思えることが大事だと思いますよ。 振り向いてくれるということは、1番の特別な人に選んでもらったということです。 本気で好きなら、自分の命よりはるかに大事なものに選ばれるということです。 じっくり時間をかけて発展するのは素敵なことだと思います。 年下女性に~ あなたは自分は最善の努力は尽くしてるのに、他の人は認めてくれるのに! と思っていませんか?そうではなくて好きな人の幸せを心から願えるような、 (何をしたらその人が笑顔になってくれるかな)と片思いの時間も大切に楽しんで みてはどうでしょう。 たくさん改善点を上げてしまいましたが、どうですか?あなたの気持ちを推測しただけなので、 違う部分があるかもしれません。それは否定していただいて結構です。私には、あなたがすごく 焦ってるように思います。そしてたくさんの理想や夢があるのでは?それで今、要求不満な状態から 解放されようと必死になっている気がします。一つ一つの時間を大切にして、楽しんでみては どうでしょうか?上から目線の回答すみませんでした。素敵な彼氏さんができることを 心から願っています☆長文失礼しました。ご観覧ありがとうございます<m(__)m>

noname#204603
質問者

お礼

ありがとうございます。うん、書いてくださったような理想はもちろん心にもっています。相手の幸せを願ってますよ。

noname#211102
noname#211102
回答No.3

どうほのめかしてますか?ほのめかしてるつもりが全くほのめかしてないだけじゃないです? 相手に解るようにしてますか?? 三回ぐらい誘っただけじゃ進展しなくても仕方ないと思いますがね…。 私のことどう思ってる?とか聞けばいいんじゃないですかね? 私は付き合っては言わないことが多かったけど、自分から付き合ってって言ったこともありますよ~。 言わない時は、好きってことは相手にモロ解るようにしてますよ。 ある程度いい感じになったら、このまま友達みたいのは嫌。とか私達ってどんな関係なの?とか私のことどう思ってるの?とか聞けば、相手が好意的なら 好きだよ付き合って欲しいっとか、え?付き合ってんだと思ってたとかって流れ的になりますが…。 で、ダメなら次に行く。って感じにしてました。

noname#204603
質問者

お礼

ありがとうございます。「会いたいな」とか「さみしいな」とか。でも傷つきたくないから、回りくどすぎた可能性はあります。毎回私から誘ってるんですけどね・・・。「ある程度いい感じ」ってどういうのなのでしょうか?

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.2

「いいパートナー」とは何か?を整理してみませんか? 「恋愛をしたい」が目標になってるように思えてしまいます。

noname#204603
質問者

お礼

ありがとうございます。ずっと恋愛できてないので、恋愛はしたいです。別に毎週デートしたいとか、毎日メールほしいとは思いませんけど。ちょっとしたことを伝えあったり、笑いあったり、何かあったらまっさきに心配する相手がほしいです。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 求めますか、相手に。 >誘って、好意をほのめかしたあと、何をすればいいのでしょうか? ほのめかす? 意味が分からないけど。 恋愛って、格好悪いです。でもそれが恋愛です。 かわいこぶっていないで、ぶつかってみたら?

noname#204603
質問者

お礼

ありがとうございます。ぶつかったこともありますよ。でもまずはほのめかして相手の反応を知らなくちゃいけないじゃないですか。自分本位で押すわけにもいかないし。ぶつかったからといってうまくいくわけじゃなかったです。ただ、私の態度が十分に伝わってないかもしれないので、もうちょっとわかりやすくしてみます。

関連するQ&A

  • 年上男性へのアプローチ方法

    何をしたら年上男性は年下の女性からアプローチに気づきますか? デートをしたり、電話したり、楽しい嬉しいという素直な気持ちを伝えたりしてるのですが、気づいてるのか気付かないふりをしてるのか全く進展しません。 年下から積極的に行動した方が上手くいくと思ったので頑張っているのですが、これ以上どうしたらいいのかわからないです

  • アプローチが足りないですか?

    1年前から好きな人がいます。 週1、2回メールをしたり、二人でご飯を食べたり、買い物したり、 しているのですが、これといった進展もない状態です。 何より、いつも会いませんか?と誘うのは私の方で彼から誘われた ことはありません。 二人で会うときに、今日こそは告白するぞ!と思うのですが、 なかなか言い出せません。 毎回会って話し始めると、おそらく私が「私たちお友達ですよ」 オーラを出しているのだと思います。きっと。 上目づがいとか、じっと見つめたりとか、 そういうのできないです。 でも、そういうアプローチをしないと相手に対して 好意をもっているかどうかって分からないものですか? 男性は女性のどういう行動・言葉で自分に好意をもっている と思うのでしょうか? 女性はやっぱり好きな人に対してもっと積極的にアプローチしますか? やっぱりストレートに告白するのが一番ですかね?

  • 男性の心理は?飲みに誘うには?

    こんばんは。 (1)お互い好意があるのに何も進展がなく、 何も言ってこない・してこない男性の心理ってどう思いますか? (2)「30代以上独身男性」「社内恋愛している男性」「年下女性を好きな男性」の方。 女性と付き合う前に色々考えて前に進めなかったり、 どこかで躊躇したりすることってありますか? ある場合はどういうときですか? (ちなみに、私の好きな人は9歳年上の31歳。同じ職場です。) (3)同じ職場の31歳男性を飲みに誘いたいと思っています。 恋愛に対してはオクテのような気がします。どのような誘い方がいいでしょうか? 何度か食事や飲みに行こうと話はでていましたがなかなか実現せず今に至っています。 二人ではなく、私と私の友達・彼と彼の友達を予定していますが…。

  • 男性に質問です。

    一回り年下の女性に対して、アプローチなどをする時焦りはありますか? 私(24歳)に、話し掛けてきた、30代男性と一回り年上男性は、なんとなく雰囲気で焦りがあるような感じがします。 いきなり用件を言ってきたり、1人で恋愛に浸っているのか、仲良くしたら勝手に彼女と思われていたり…。 一回り年上男性は、私も好意があるのですが、焦っているので、ビックリというか呆然?になってしまい、対応してあげたいけど、私自身が避けているような気がします。 なので、男性も誤解していると思います。 こんな状態が何度かあってなかなか進展しません。 どうすればいいでしょうか?

  • 3,4つ年下の男性に恋しますか?

    こんにちは。20代半ばの男です。 女性の方にいくつか質問なのですが、3~4つ年下の男性を好きになる ことはありますか? (つまりこの場合の女性は30歳~30歳前ぐらいということになります。) また年上女性から、年下男性にアプローチすることは、 年上男性にすることよりハードルが高いと感じることはありますか? 年下だから良い点というのがあるのでしょうか。それともただ単に 好きになった人が年下だったということのほうが多いのでしょうか? 最近わりと3~4つ年上の女性の方が、好意的に接してくるように感じます。 恋愛感情のあるものかどうか分かりませんが、好かれているのかなと感じます。 私は全くモテるタイプでないですし、容姿も並よりは劣るかと思います。 なぜでしょう。

  • どうすればいいか?

    好きな人との年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でも接点はなく、なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がします。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 恋人がいるかもしれません

    好きな人との年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でも接点はなく、なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 好きな人との距離を縮めたいです。

    好きな人との距離を縮めたいです。 友人に紹介してもらったひとつ年下の男性を好きになりました。 これまで複数で2回飲みに行き、2回二人で会っています。 二人で会ったうち1回目は彼から、2回目は私から誘いました。 私は彼に好意があるのでまた会いたいと思っているのですが こちらから積極的に誘っていいのか、なかなか勇気が出ません。 先日二人でご飯を食べているときに彼は少し酔っていたようで 恋愛感について話してくれたことがあります。 過去に両思いだと思っていた人に振られてから少し女性不信気味。 女の子は気持ちがすぐ変わるからよくわからない、なかなか人を好きになれない。 自分からは積極的にアプローチできない。のようなことでした。 彼はなぜこのような話を私にしたのでしょうか。。。 私は「まだその子のことが好きなのかな?」と思ったし 彼が少しでも好意を持ってくれているのなら、ほかの女性との恋愛話なんてするかな? と不安になり、メールをしたり誘ったりする勇気がなくなってしまいました。 恋愛相談をするような女友達が多いようだし、私もその一人なのかなと。 もっと彼との距離を縮めるにはどうしたらよいでしょうか? 私も過去に彼と似たような経験があり、積極的に行くのは得意ではないです。 ぜひアドバイスください。

  • 自分より年下の男性をどう思う(女性にお聞きします)

    恋愛で自分より年上の女性とうまくいったことがありません。 逆に自分より年下の女性は積極的といいますか、 来てくれる感じで嬉しいのですが、 自分より年下の男性は基本(あまり)恋愛対象には入ってないのでしょうか?

  • 恋愛未経験。臆病者の30歳

    初めまして。30歳恋愛未経験の男です。28歳からマッチングアプリや街コンなど2年間恋活してきましたが今だに彼女いません。性経験は風俗で2回程です。容姿はマシな部類に入ると思われるので自分が気に入った。その中でも一番かわいい子をランチに誘うと大体来てくれます。そして 毎回1回のデートで好意を持たれます。嬉しい事ですが付き合った後上手くやってけるのかとか 特に年下女性だと交際経験なしだと嫌がられそうで怖くて毎回逃げてしまいます。。年下でも積極的な女性だと気が楽にも感じます。自分には姉がいて周りからは年上女性で引っ張ってくれる子がいいよと言われます。情けないですが年上女性とデート行くと自分らしさがでます。先週も28歳の女性と一回食事に行って楽しく食事できたのですが、なにか負担に感じます。多分恋愛未経験なのか、まだお互いの事知らないからなのかと年下だからなのかと恋愛経験なしだと頼られるのも苦痛に感じたりこちらばかりデートに誘うのも疲れてしまいます。そもそもの自分の人間性がだめなのでしょうか?男だったら必死こいて口説き落とさないとだめでしょうか?また28歳の子とはもうデートに誘わなくていいでしょうか?