• 締切済み

どうしていいパートナーに出会えないのでしょうか?

もう、恋愛が毎回うまくいかなさすぎて、本当につらいです。どこか間違っているところがあるのでしょうか?性格が悪いのでしょうか? ずっと恋愛に悩んでいるので(男性とお付き合いに至らないという初歩的な悩みです)、色々勉強はしています。男性をほめるとか、自分からも食事に誘うとか、好意をほのめかしてみるとか。美しいかどうかと聞かれると自信はありませんが、つい最近、年下女性に「素敵で憧れます」と言われましたし、年下男性に私のある出来事を話すと「可愛い。。。」と目を細めてつぶやかれました。職場は年上の男性が多いですが、可愛がってもらえていますし、年上女性の方とも仲良くできています。友達も男女ともにいます。男性と二人っきりでも緊張することなく自然に喋れます。メールも思いついたときに自分から送り、やりとりしたりしています。 好きな人はいて、食事に誘うなどアプローチはしています。食事には毎回都合をつけて来てくれます。でも2~3回食事をしたけど、特に進展はありません。いつまでたっても友達としか思ってもらえていないようです。時々、好意を抱いてくれてるかもしれない男性にも出会いますが、あちらから「また食事でも」と言われ、私も「ぜひ」と言ってるのに、積極的に誘ってきてはくれないっていうのが多いです。好きな人とも、それ以外の男性とも、結局うまくいかないです。 好きな人と付き合えるのが今のところ第一目標ですが、誘って、好意をほのめかしたあと、何をすればいいのでしょうか?もっとわかりやすく好意を示すべきなのでしょうか?それがうまくいかなければ、すっぱり諦めて別の男性を探さなくてはいけませんが、上に書いた積極的にはきてくれない男性に、私からもう一度押していけばいいのでしょうか? 何かアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

noname#204603

みんなの回答

noname#211102
回答No.8

再度回答しますね。 自分から誘う寂しいなぁ会いたいも好意あるのは解るちゃ解るけど確信は持てませんよね?気の会う友人止まりでも遊ぼうよ、寂しいじゃんて会話はありですよね? でも付き合いって相手が貴女をいいなって思ってたとしても恋人にしようと考えるのには、付き合いするのって知り合ってから一ヶ月から半年ぐらいかかりますよ。男性のタイプにもよるし相手が貴女を初めから好きなら話は早いですが、そうじゃなきゃ数ヶ月かかりますよね? 貴女がどんな女性なんだろう?って相手も知る時間必要じゃないですか!? 諦めが早過ぎてチャンス逃してませんか??相手がちょうどいい感じになってたら、あれ?最近誘われない、好意もたれてるのは、自分の勘違いだったのかななんてことあるかも…。 いい感じって相手も自分のこと好きだな ここで押したら絶対付き合えるなって感じです。断られないなって思った時。

• Sakura2568
回答No.7

プライドが高いんじゃないかな~ きっとそこそこきれいで、人付き合いもできて会話やしぐさも合格点なんだと思います。 でも自分からぶつかって、振られてもいいから思いを伝えるほどの情熱や プライドをかなぐり捨ててでも手に入れたいという想いはないのかなって思いました。 腹の探り合い段階では玉砕覚悟の体当たりをしてくれる人はいないでしょう。 あなたのほうからも相手の懐に飛び込む勇気があったほうが良いかも。 もし好きな人がいるなら待っててもダメ。自分から行きましょうよ! 誘うんです!話しかけるんです!好きな気持ちをわかりやすくアピールするんです! 2.3回食事などができるなら相手もきっと「いけるかな」って思っているはず。 男性だって迷うし勇気はないし緊張もするはず。 スキンシップを図るなどがもっともわかりやすく相手を奮起させる行動だと思います。 手をつなぐ、肩に触れるなど恋愛でハードルの高い処をあなたから破ってあげたら? べたべたするのは品がないけどほんのちょっとなら相手の迷いを払しょくする程度にできると思います。 何もホテルに誘えというわけじゃないのです。デートで帰りだけ手をつなぐとか ねぇねぇっていう話しかけとともに腕に触る程度でいい。 その後の反応であなたへの気持ちや相手男性の本音がわかると思いますよ。 高嶺の花として取りに来る人を待っているだけでは枯れてしまいます。 花粉を落としてコナをかけて手の届く花なのよっていうアピールは必要だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >でも自分からぶつかって、振られてもいいから思いを伝えるほどの情熱やプライドをかなぐり捨ててでも手に入れたいという想いはないのかなって思いました。 この言葉は心に響きました。好きな気持ちは強いですが、相手の気持ちがどうなのかというのをすごく気にしてしまいます。面倒だなとか、気持ち悪いなとか思われたくない。こんな私を受け入れてくれるのかな、っていう思いがあります。 でも、私も好意をもってくれていそうな男性が、意味ありげな態度をとるばかりでアタックしてきてくれなければ何もしようがないので、彼も同じことなのかなと思います。相手からも誘ってくれたらわかりやすいですが、誘えばOKしてくれるものの、相手からのアクションはないので、脈はないのかなと思ったり。ほのめかすだけでは十分に伝わっていないのかもしれませんが。 少し近づいてみるということをやってみたいと思います。

• taka-aki
回答No.6

個性がないからでは。 男としても、何が楽しくて生きてるのか分からない女性を特に追いかけたいとは思わないものです。 趣味が合うとか価値観が合うとかだと一緒にいたいと思いますが。 食事だけじゃなくて、本やCDの貸し借りするとか、映画に誘うとか、コンサートに誘うとか、人格の見える振る舞いを増やしたらいいんじゃないでしょうか。 あなたが思うお薦めのイベントとかないんですか。 あなたが恋人候補の相手と何を分かち合いたいのか見えるようにするべきですね。 あなたの色が見えないので、あなたは特別な存在になれないのだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに仰るようなところはあると思います。大分、仕事人間ですので・・・。娯楽も仕事に役立つかどうかの視点で見てしまいます。本、CD、DVD、すべて仕事に関連するものを見てしまいます。あとは女性目線のものが多いです。芸術鑑賞も好きですが、余り時間がありません。 それ以外の娯楽なら、食事ですね。あとお酒。お料理、食材集め。朝食メニューを考えるとか。あと入浴。でも人との会食も好きです。それが彼氏ならいいのですが。 恋人と何を分かち合いたいか、といえば、色々です。一緒に食べたり、どこかに出かけたり、相手の話も色々聞きたいです。旅行も行きたいです。

noname#207489
noname#207489
回答No.5

高嶺の花と思われているか、サバサバし過ぎているか。どちらかですかね~? ここのサイトでは主様の詳しい雰囲気が分からないので、同じ職場の同僚か、仲の良い友人に普段の主様の性格を診断してもらって解決案を考えた方が良いかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。余り人には相談できないことですが、隙がないとは言われたことがあります。好きな人は自分から誘っているし、男友達にも自分からメールしたりしてるのですが・・・。だめみたいです。だいぶ女性として魅力がないのかなあ・・・。

• tamcri
回答No.4

まず相手を第一に考えてください。素直になってください。 あなたは好きな人が自分に好意を持つことばかりを考えてるように思えます。 大事なことなんですが、相手のことも考えてください。 というのは、言葉の表現が気になるところがいくつかあります。 ・ほめのかす ・すっぱり諦めて別の男性を探さなくてはいけませんが ・いつまでたっても友達としか思ってもらえていないようです。 あとは、 ・年下女性に「素敵で憧れます」と言われましたし、年下男性に私のある出来事を話すと「可愛い。。。」と目を細めてつぶやかれました。職場は年上の男性が多いですが、 可愛がってもらえていますし、年上女性の方とも仲良くできています。 友達も男女ともにいます。男性と二人っきりでも緊張することなく自然に喋れます。 です。たくさんあげてしまいすみません。が、すごく気になりました。 まず、ほめのかすって、尊敬してる人には使わないと思います。 自分と相手がどんな位置関係あっても、好きな人にほめのかすという語句表現は、 私だったら絶対に選びません。 ほめのかすのではなく、「思ったこと、自分の気持ちを伝える」のです。 決して好感のためではなく素直な気持ちを自然に表現するのです。 あなたの後輩さんを悪く言っているわけでは決してないですが、「素敵で憧れます」が、 あなたへの好感を強く意識したものだったら・・・本当に思ったことだとしても 心の底から嬉しいとおもいますか? すっぱり諦めて~ 諦めるのは一種の手段としておかしいことじゃありません。 でも、別の男性を探すって付き合うことしか考えてないですよね? あくまで、探すではなく「出会うのを待つ」気持ちでいたほうが良いかと。 考えてみてくださいね。 いつまでたっても~ あなたが相手に好意を持ちアプローチをすれば振り向いてくれるという前提が少し 見られます。これから相手の方があなたに振り向いてくれた時、あなたはどう 思いますか?「やっと振り向いてくれた」たいう気持ちはどこかにあるのでは? あなたがどんなに魅力的な女性であっても、感謝を忘れてはいけません。私でいいの? ありがとう、嬉しいと、素直に心から思えることが大事だと思いますよ。 振り向いてくれるということは、1番の特別な人に選んでもらったということです。 本気で好きなら、自分の命よりはるかに大事なものに選ばれるということです。 じっくり時間をかけて発展するのは素敵なことだと思います。 年下女性に~ あなたは自分は最善の努力は尽くしてるのに、他の人は認めてくれるのに! と思っていませんか?そうではなくて好きな人の幸せを心から願えるような、 (何をしたらその人が笑顔になってくれるかな)と片思いの時間も大切に楽しんで みてはどうでしょう。 たくさん改善点を上げてしまいましたが、どうですか?あなたの気持ちを推測しただけなので、 違う部分があるかもしれません。それは否定していただいて結構です。私には、あなたがすごく 焦ってるように思います。そしてたくさんの理想や夢があるのでは?それで今、要求不満な状態から 解放されようと必死になっている気がします。一つ一つの時間を大切にして、楽しんでみては どうでしょうか?上から目線の回答すみませんでした。素敵な彼氏さんができることを 心から願っています☆長文失礼しました。ご観覧ありがとうございます<m(__)m>

質問者

お礼

ありがとうございます。うん、書いてくださったような理想はもちろん心にもっています。相手の幸せを願ってますよ。

回答No.3

どうほのめかしてますか?ほのめかしてるつもりが全くほのめかしてないだけじゃないです? 相手に解るようにしてますか?? 三回ぐらい誘っただけじゃ進展しなくても仕方ないと思いますがね…。 私のことどう思ってる?とか聞けばいいんじゃないですかね? 私は付き合っては言わないことが多かったけど、自分から付き合ってって言ったこともありますよ~。 言わない時は、好きってことは相手にモロ解るようにしてますよ。 ある程度いい感じになったら、このまま友達みたいのは嫌。とか私達ってどんな関係なの?とか私のことどう思ってるの?とか聞けば、相手が好意的なら 好きだよ付き合って欲しいっとか、え?付き合ってんだと思ってたとかって流れ的になりますが…。 で、ダメなら次に行く。って感じにしてました。

質問者

お礼

ありがとうございます。「会いたいな」とか「さみしいな」とか。でも傷つきたくないから、回りくどすぎた可能性はあります。毎回私から誘ってるんですけどね・・・。「ある程度いい感じ」ってどういうのなのでしょうか?

• bin-chan
回答No.2

「いいパートナー」とは何か?を整理してみませんか? 「恋愛をしたい」が目標になってるように思えてしまいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。ずっと恋愛できてないので、恋愛はしたいです。別に毎週デートしたいとか、毎日メールほしいとは思いませんけど。ちょっとしたことを伝えあったり、笑いあったり、何かあったらまっさきに心配する相手がほしいです。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 求めますか、相手に。 >誘って、好意をほのめかしたあと、何をすればいいのでしょうか? ほのめかす? 意味が分からないけど。 恋愛って、格好悪いです。でもそれが恋愛です。 かわいこぶっていないで、ぶつかってみたら?

質問者

お礼

ありがとうございます。ぶつかったこともありますよ。でもまずはほのめかして相手の反応を知らなくちゃいけないじゃないですか。自分本位で押すわけにもいかないし。ぶつかったからといってうまくいくわけじゃなかったです。ただ、私の態度が十分に伝わってないかもしれないので、もうちょっとわかりやすくしてみます。