• ベストアンサー

自分より年下の男性をどう思う(女性にお聞きします)

恋愛で自分より年上の女性とうまくいったことがありません。 逆に自分より年下の女性は積極的といいますか、 来てくれる感じで嬉しいのですが、 自分より年下の男性は基本(あまり)恋愛対象には入ってないのでしょうか?

noname#132929
noname#132929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.2

45歳女性です。 10歳位の年下なら歳の差は気になりませんね。 >逆に自分より年下の女性は積極的といいますか、来てくれる感じで嬉しいのですが、 一般的な話だとは思いますが 年上の女性は恋愛に対して精神的に(少なくとも私は)余裕があるので男性にがっついて行く必要がないとは思います。 連絡して 折り返しがなくても ああ 仕事でか遊びで忙しいんだろーなーと思って別に心配したり おこったり 嫉妬したり全くしないし。 (私はもう連絡を入れているので)まあ彼が私に連絡取りたくなったら その時に連絡があるでしょう。位のスタンスですね。 会いたいときでもこちらから連絡を入れて 彼から折り返しの連絡がなくても 彼の連絡を家でじっと待つなんてしないですし。 ショッピングに行ったり 友達と飲みに行ったり 食事に出かけたり 踊りに行ったりして自分の好きなことしてます。 そこの差なのではないでしょうか? 

noname#132929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大人の(年上の)余裕ってやつですか。 ある程度構ってほしいというのがあるので、 年上の女性とは合わないのかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

私には年下の彼氏がいますよ。 年上の女性と上手くいかないというのは、あなたの性質の問題であって、女性がそうである、ということではないです。 女性にもよりますが、精神年齢が離れすぎてると嫌になる人もいますし、逆に甘え上手な男性に母性本能をくすぐられる人もいます。 頼れる男性だと、自分は必要ないわね、って離れていく人もいるでしょうし、さまざまです。 私は基本、甘えたい派なので、年下の彼氏の方が精神年齢が高いので成り立っている感じですね。 でも大変ワガママなことですが、たまに彼氏が子供っぽいことするとウンザリしてしまいます。 あくまで、私の場合です^^; あなたの好みの年上女性と自分自身の性質が一致してないから上手くいかないんではないでしょうか?

noname#132929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人それぞれ、というやつでしょうか… にしてもあまりにも年上の女性に縁がないので、 今では年下ばかりです。

関連するQ&A

  • 年下の男性をどう思いますか?

    今片思い中の女性がいます でもその人は年齢が自分よりも4、5歳上で、自分は子どもとしか見られていないんじゃないかという気もします そこで女性に質問です。 みなさんは年下の男性のことはどう思っていますか? 女性は基本年上が良いといいますが、やはり恋愛対象とするには厳しいのでしょうか? ざっくりとした質問ですいませんm(_ _)m

  • 24歳男性から見た27歳女性は…

    私は27歳の女です。 最近24歳の男性と仲良くなりつつあるのですが、私は年上好きなので、これまで年下は恋愛対象外でした。逆にいえば、年下の男性には自分が年上ということで負い目を感じています。 でも最近出会った年下の彼のしっかりとした態度がとても好印象で、好意を持ちはじめています…。 そこで男性の方に質問です。 24歳の男性から見た27歳の女性というのはどのような感じでしょうか。おばさんですか?それとも恋愛対象に入りますか? とっくに24歳を超えてしまっているという方は、24歳頃の時の気持ちに戻ってお考え下さい。 個人差があると思うので、あくまで統計として参考にしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 10歳年下の女性

    20~30代の男性に質問です。 10歳年下の女性って恋愛対象としてどう思いますか? また、どういう所で出会うのでしょう? 年上男性とお付き合いしている女性にも伺いたいです。

  • 年下の男性について

    一般に女性は自分より年上にひかれると思っているんですが、年下にひかれることってありますか?それはどんなときですか? 社会人の女性が恋愛対象として年下の大学生にひかれたりしますか? もしよかったら教えてください。

  • 年上の女性が似合う年下男性の特徴

    年上の女性が似合う年下男性の特徴 年上の女性に、恋愛対象として見てもらうのは難しいですか? また、25,26,27歳くらいの女性は、やっぱり結婚を意識しないとだめですかね? 自分 はよくバイト先の年上の既婚の女性から、 ○○くんは年上の女性じゃないとダメだよね。5~6歳くらい離れてる人がいいと思う!年下は無理だと思う! といつも言われます。しかも、バイト先の結婚している女性全員が同じことをいいます。 また、この前、28,29歳の女性と飲む機会があり、そのときにも、私たちと同じくらいの年の女性がいいと思う!と言われました。 なぜこういうこと言われるのでしょうか?初対面の人にも言われるって相当ですよね?そんなに頼りないのかな? たしかに、自分自身、年下といるより年上といるほうが楽しいと感じます。話していて楽だし、楽しいです。年下だと上手く話しが弾みません。 なんでこんなにも、年上の女性がいいと思うと言われるんでしょうか?じよのいう、頼りがいがあるってなんですか? ちなみに、22歳です。

  • 年下男性について。

    25歳女性です。 今までは年下男性は恋愛対象に入らなかったのですが、最近色々考え方も変わり柔軟に考えれるようになったからか、ある年下男性のことを気になっています。 ですが、自分は良くても相手がいいのか不安です。 年下男性からして、2~3歳上の女性は恋愛対象に入りますか? またアプローチされて困ることはあるのでしょうか。 教えていただければ幸いです。

  • 年下の男性は女性にとって恋愛対象になる??

     あけましておめでとうございます。こんばんわ。 最近2年半付き合った初めての彼女と別れた22歳社会人1年目の男です。  別れの辛さをなんとか乗り越えました。職場に女性は多いんですが仕事上接する機会がなく、だからといって仕事そっちのけで話す事まではしません。  なので合コンぐらいしか出会いはない感じです。 近々先輩が合コンを開いてくれます。24,5の女性が来ると思われるのですが、ここで年下の男性はどうなんだろうと思いました。    私が思う年下の男性を恋愛対象にできない女性の考え方は 1.まず人生経験が自分より少ないことで頼りない、  子供と思ってしまう 2.経済力がない。やはり結婚を視野に入れた付き合  いをしたい24,5の女性は経済力の無い男性、  ましてや社会人1年目の男性なんか目もくれな   い。 です。  まだ車もないし仕事はわからないことだらけで、そんな男性を気に入るのでしょうか? 社会人1年目の男性というのはおそらく彼女を作るのが一番難しい時期だと思います。  大学4回生なら1,2,3回生の女性も恋愛対象に十分なります。しかし社会人女性はやはり年上の男性を好むと思うんです・・・。  いやいや年上でも年下でも「その人」に惹かれたら年なんて関係ないんでしょうか? 仕事もまじめに頑張り、ギャンブルやお酒を一切しなし男性を前提にアドバイスお願いします。

  • かなり年下の男性が気になっています

    私は30代前半のOLですが、今7歳年下の男性のことが気になっています。 好きなのか と言われると、まだ分からないのですが、いい子だなーと思って いるうちに だんだん気になる存在になっていました。 今は、話したい、顔が見たいと思う時間が多いです。 職場の人なので、機会があれば話せますが、それほどチャンスが無く、 あっても そんな年上の私を恋愛対象と見てくれるのか、ちょっとでも 気に入られていると察したら うっとうしく思わないだろうか・・・ と不安に思っています。 人それぞれだとは思いますが、7歳も年上の女性は恋愛対象と なるんでしょうか。 また、もし男性の立場だったら 自分もいいなと思ったら 自分から誘ったりしますか?

  • 年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性

    年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性と結婚した、年下男性と付き合ってみたいという方に質問したいのですが、年下男性の魅力って何ですか?自分よりも年下の男性が彼氏ってどんな気持ちなんですか?僕は年上の女性とお付き合いしたいのですが、もし実際年上の女性とお付き合いすることになったら男のほうが年下だと自分のことを男として見てくれてるのかなぁ?と思うんじゃないかと思います。年下の男性を男として見れますか?素敵だなぁ。と思ったりするんですか?教えてください!

  • 年下の男性について

    初めて年下の男性を好きになりました。相手は25歳、私は26歳です。 自分からアタックしてみたいなと思うのですが、勇気が出ません。 たった1歳とはいえ、年下にアタックするのは 初めての経験なのでなんだか怖いです…。 まだアドレスすら聞けていない状態です。 いつも笑顔で話しかけてくれるので、嫌われてはいないと思うのですが、 いざ恋愛となると「年上のくせに!」と思われやしないか、心配です。 年上の女性についてどう思いますか? 男性の意見や、経験者の女性にアドバイスもらえたら嬉しいです! よろしくお願いします。