• ベストアンサー

自分より年下の男性をどう思う(女性にお聞きします)

恋愛で自分より年上の女性とうまくいったことがありません。 逆に自分より年下の女性は積極的といいますか、 来てくれる感じで嬉しいのですが、 自分より年下の男性は基本(あまり)恋愛対象には入ってないのでしょうか?

noname#132929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildthing
回答No.2

45歳女性です。 10歳位の年下なら歳の差は気になりませんね。 >逆に自分より年下の女性は積極的といいますか、来てくれる感じで嬉しいのですが、 一般的な話だとは思いますが 年上の女性は恋愛に対して精神的に(少なくとも私は)余裕があるので男性にがっついて行く必要がないとは思います。 連絡して 折り返しがなくても ああ 仕事でか遊びで忙しいんだろーなーと思って別に心配したり おこったり 嫉妬したり全くしないし。 (私はもう連絡を入れているので)まあ彼が私に連絡取りたくなったら その時に連絡があるでしょう。位のスタンスですね。 会いたいときでもこちらから連絡を入れて 彼から折り返しの連絡がなくても 彼の連絡を家でじっと待つなんてしないですし。 ショッピングに行ったり 友達と飲みに行ったり 食事に出かけたり 踊りに行ったりして自分の好きなことしてます。 そこの差なのではないでしょうか? 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大人の(年上の)余裕ってやつですか。 ある程度構ってほしいというのがあるので、 年上の女性とは合わないのかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

私には年下の彼氏がいますよ。 年上の女性と上手くいかないというのは、あなたの性質の問題であって、女性がそうである、ということではないです。 女性にもよりますが、精神年齢が離れすぎてると嫌になる人もいますし、逆に甘え上手な男性に母性本能をくすぐられる人もいます。 頼れる男性だと、自分は必要ないわね、って離れていく人もいるでしょうし、さまざまです。 私は基本、甘えたい派なので、年下の彼氏の方が精神年齢が高いので成り立っている感じですね。 でも大変ワガママなことですが、たまに彼氏が子供っぽいことするとウンザリしてしまいます。 あくまで、私の場合です^^; あなたの好みの年上女性と自分自身の性質が一致してないから上手くいかないんではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人それぞれ、というやつでしょうか… にしてもあまりにも年上の女性に縁がないので、 今では年下ばかりです。