• 締切済み

恋愛未経験。臆病者の30歳

初めまして。30歳恋愛未経験の男です。28歳からマッチングアプリや街コンなど2年間恋活してきましたが今だに彼女いません。性経験は風俗で2回程です。容姿はマシな部類に入ると思われるので自分が気に入った。その中でも一番かわいい子をランチに誘うと大体来てくれます。そして 毎回1回のデートで好意を持たれます。嬉しい事ですが付き合った後上手くやってけるのかとか 特に年下女性だと交際経験なしだと嫌がられそうで怖くて毎回逃げてしまいます。。年下でも積極的な女性だと気が楽にも感じます。自分には姉がいて周りからは年上女性で引っ張ってくれる子がいいよと言われます。情けないですが年上女性とデート行くと自分らしさがでます。先週も28歳の女性と一回食事に行って楽しく食事できたのですが、なにか負担に感じます。多分恋愛未経験なのか、まだお互いの事知らないからなのかと年下だからなのかと恋愛経験なしだと頼られるのも苦痛に感じたりこちらばかりデートに誘うのも疲れてしまいます。そもそもの自分の人間性がだめなのでしょうか?男だったら必死こいて口説き落とさないとだめでしょうか?また28歳の子とはもうデートに誘わなくていいでしょうか?

みんなの回答

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/647)
回答No.4

恋愛未経験という 使い方を誤っている ような気がしますね。 恐らく、交際未経験と いう事じゃないですか? デートは何度か されているそうで、 年下はしっくり行かなくて、 年上は自分らしさが 出るそうですけど、 質問者様からしたら、 年上の女性の方が 合っているようには 思いますね。 年下の女性に関しては、 何か、苦手意識を 持ってしまう印象に 見えますので、 苦手意識を克服出来たら 幅が広がると思います。 積極的な女性には、 苦手意識がないような 感じには見えますけど、 ひょっとしたら、 リードしてもらえるような タイプの女性の方が 質問者様には 合うのかもしれないですね。 質問者様の人間性が ダメではなくて、 相手の女性によって、 得意意識と苦手意識が はっきりしてると いう事だと思いますので、 よくある事ではあるんですよね。 質問者様は 交際経験がないみたいですけど、 全然、恥ずかしい事 じゃないですよ。 もっと、堂々としたら いいんじゃないですか? それが、新鮮だと思って、 好印象だと思う 女性もいると思いますし、 交際経験ないから ダメだと思う事が 誤っていると思います。 ここ数年、 恋愛経験がない人、 交際経験がない人は、 年々、増えている らしいんですよね。 それもあって、 結婚する人が減少傾向になって、 子供も授からない ようになって来ているという ニュースで見たんですけど、 それを見て、 今の現状からしたら、 取り残されている感じは 無くなっていると 思いますけどね。 28歳の女性をデートに 誘うかどうかは、 質問者様次第ですね。 でも、結果的に 何度かデート出来ている事に なってますから、 それは、自信を持って、 後は、女性の年齢が 上下やタイプ諸々あると 思いますけど、 いいと思う女性を しっかりモノに出来るように、 お付き合いに 繋げられたらと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32922)
回答No.3

>怖くて毎回逃げてしまいます それは自分の責任ですから、自分で乗り越えるしかないですよ。 なんていうのかな、質問者さんが恋愛から逃げるってことは、幅広い意味では我々他のオスにとっては「ライバルが一人減る、喜ばしいこと」じゃないですか。ましてや質問者さんは女性から好かれるタイプなわけですよね。私らの本音は「そのままヘタレたままでいてくれ」ですから、同じ男から救いの手を差し伸べる理由はないのです。 結局逃げ回ってる人は、何も手に入れられないですよ。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.2

いろいろと意味不明。 そもそも恋愛未経験といっているが、ランチに誘って来てくれるなら未経験ではない。 恋愛未経験というのは、女性を誘ったことがないとか、誘ったことはあるが一度もデートしたことがない人が言うこと。 君は恋愛未経験ではない。 いろいろ考えすぎているだけ。 気に入った子を誘ってデートできるなら、そのまま付き合ってみればいい。 「付き合うとは何か?」とかいろいろ考えているんだろうけど、男と女でやることなんて決まっている。 会って、しゃべって、ご飯を食べて、寝るだけ。 それが楽しければそれでいいし、楽しくなければやめればいい。 結婚なんて、その延長。 必死こいて口説き落とす必要なんてない。 普通に仲良くなって、楽しい時間を過ごして、夜まで一緒にいれば自然に寝ることになる。 重要なのは、ほとんどの女性もそれを望んでいるってこと。 28歳の女性を普通に誘って、ご飯を食べて、ホテルに誘えばいい。 ただそれだけ。

回答No.1

考え過ぎ。 好きな女を口説いて失敗すればいいだけ。

関連するQ&A

  • 恋愛経験の無い男は対象外でしょうか?

    私は25歳の男で今まで恋愛経験がありません。 以前から気になっていた同い年の女性と2回食事に行きました。その際に私の恋愛経験を聞かれ素直に答えたところ、明らかにドン引きしていたようで、その後は食事の誘いも断られてしまいます。 個人的には恋愛経験を話すまではかなり好感触で話も盛り上がっていたと思います。 また、相手から見た目が好みだとも言われました。 相手の女性はおそらく学生時代からモテてきて、恋愛経験も豊富なのだと思います。 25歳で恋愛経験なしだと、そのような女性とは今後もお付き合いすることはできないのでしょうか。 また、再度その女性をデートに誘うにはどうすればよいでしょうか?

  • 恋愛経験豊富な人、アドバイスを・・・

    会社の人に一目惚れし、告白しましたが振られてしまいした。 しかし、私には、彼が振った理由が別にあるのではないか?と思い仕方ありません。 振られた立場なので、そう思いたいだけなのかもしれませんが・・・。 そこで第三者の皆さんが、どう考えるか冷静な解釈を教えてください! 彼の特徴・振られた状況などを箇条書きにしました。↓ ・彼と出会って、告白するまでの期間は一週間であるが、二人で食事に行ったり、手もつないでくれた。(私からですが) ・彼は真面目でウブな人であり、今まで(35年間)女性と付き合ったことも、、女性経験も一回だけしかない。 もちろん、合コンもキャバクラも行ったことも無いです。 ・表面上の振られた理由は、彼は年上好きだけれども私は11歳も年下だということと、そのとき私に彼氏がいたこと。 しかし、私は、彼の本音としては、別な理由(顔がタイプでないこと・年齢差)と、自分なんかが、こんな年下と付き合ったらこの子がダメになる的なことを考えたのではないかとおもっています。 ・彼は、自分に自信のない人で、『自分なんかと付き合ってはダメだと』言うような人です。 ・彼は、どうにかこうにかして、私を諦めさせようとしているのが態度や言葉でわかります。 しかし、それとは矛盾して、メールすることも嫌いなのに私にだけは教えてくれたり、また今度食事へ行こうと誘われます。(社交辞令ですかね? 私も恋愛に関しては、慣れていませんが、こうゆう場合、押して押して押しまくれば可能性が出てくるのではないでしょうか??

  • 恋愛経験少ない男です。

    初めまして、今年26歳になります。今までの恋愛経験は過去、高校生の時に彼女と言える女性と付き合った事が一回だけです。 しかも、その恋愛も半年ほどで破局。自分に積極性がなさ過ぎて、彼女の方からふられました。 それ以降全然彼女ができません。 そんな恋愛経験の少ない僕ですが、最近いいなと思う女の子ができました。ただ、恋愛経験がないためどうすればいいかわかりません。 彼女とは同じ職場で、休憩時間になんどか話す事があり、少し打ち解けました。 それで、思いきって今「度食事にでも・・・・」と誘ってみたところOKを頂けました。 思いきって誘ってみて良かったと思ったのですが、女性とのデートなんて高校生時以来・・・。 どうすればいいかわかりません。 こんな恋愛経験の少ない僕にアドバイス頂けませんか?? 因みにデートで行く場所は原宿です。彼女が原宿が好きらしく、僕も原宿は何度も行った事があるので、その話でもりあがりました。 初デートは告白・・・。とまでは行かなくても、男としてアピールしたいです。 やはり女性は僕みたいな消極的な男より、肉食系のような男性が好きでしょうか? アピールの仕方とか初デートのアドバイスとかお願します。

  • 恋愛経験がほとんど無い30歳男性と、男性よりかなり

    恋愛経験がほとんど無い30歳男性と、男性よりかなり年上の女性で恋愛経験がない人に質問です。 男性は自分から見て何歳年上だったら、交際を申し込むことが出来ますか? 女性は何歳年下の男性からの申し込みを、受け入れるのですか?

  • 恋愛経験

    販売店で働いてる26歳の恋愛未経験の男です 未だ生涯を通して一度も付き合ったという経験がありません 中学、高校と1回ずつ告白をしたことはありますが、振られてしまいました 大学に入ってから2度告白されましたが、どちらも酒の席ということもあり その場で断り、後に何の発展もありませんでした 今の職場に就職してからは、女ッ気のない生活を送るようになり 気が付けばこの歳で未だに恋愛経験無しに… 出かけ先などで、ちょっといいなーと思った人と遊んだりするのですが 年齢と経験からか、どうしても「付き合う」ということに踏み切れません どうにも自分の好みが「年下」というのもあり、相手をリードできない不安からか 今イチ恋愛に踏み出す勇気がありません 年上の人と付き合って、相手が恋愛未経験だとやはり引いてしまうのでしょうか…?

  • 恋愛経験ゼロの私に教えてください。

    30代前半の会社員です。同じ会社で勤務地は違うのですが、3つ年下で好きな女性がいます。 自分は恥ずかしながらこの歳で付き合った経験がありません。その子もこのことは知っていて、よく恋愛経験のなさからくる無知なところをバカにされたりしています。全然イヤではないですけど、劣等感を感じます。なので彼女に認めてもうおうと、自分なりに己を磨いて努力しているつもりです。 以前好きなことは告白したのですが、「今は付き合えないけどこのままでダメですか?」と言われ、それからも仲はいいです。 彼女から誘われて週一は食事に行くし、電話は一日おきくらいのペースで向こうからきます。 しかし、休みの日にこちらから電話すると「なんですか?」と不機嫌な感じで出たり、メールしても返ってこないことが多いです。遊びに誘うと、部屋の掃除するとか、一人で過ごしたいと言われます。(たまには出かけてくれます。) 彼女は3年彼氏がいなく、容姿がよくないことを悩んでおり(自分には十分魅力的ですが)、結婚願望はあるようです。 普通付き合えない男性と食事に行ったり、連絡してきますか? 一度断られたんだから諦めろと言われそうですが、このまま頑張れば脈はありますか?いきなり誰かと付き合うことにしたなんて言われたら、耐えられそうにありません…。

  • 片思いばかりで恋愛経験がなく、臆病で困ってます…

    28歳の男です。 タイトルに若干の不備がありますが、正確には「いつも片思いばかりでちゃんと恋愛(より先)をしたことがない」状態です。 中学の頃までは女の子に気持ち悪がられ、高校はほぼ男子校。専門学校から勤務中に至る現在まで、女性とちゃんとした恋愛が出来ていません。 気になる子がいても勇気も出せず、どうすればいいのかも分からず、片思いで終わってしまうばかりでした。 つい最近、習い事の飲み会で一気に3人の女性と知り合い、共通の趣味のおかげでLINEグループを作ることが出来ました。 無論、私ももう一人の大人ですからキモがられるとかは考えず、ちゃんと笑顔で楽しんで接することを考えてます。 内訳は、社会人が2人と大学生が1人です。    …まだ会って1回ですが、大学生の子が気になっています…。 おとなしげですがとても礼儀正しく、しかしとある発表に際してはフリフリな服装で、とても熱のこもった表現をするその子。 アイドルとか一切興味ない私ですが、「ギャップ萌え」を感じてるんだと思います。 ただ、状況としては冒頭に挙げた通り、私の片思いでしかありません。 そして恋愛そのものを深く経験していないので「恋愛感情が出来たら、結婚まで意識していかなきゃいけない」と極端な一本道しか想像できません。 恋愛そのものを楽しむということが、本当にありえるのか?どういうことをするのか?とすらも分かっていません。 私は今後どうしていけばいいのか…そのアドバイスを恋愛経験豊富な皆さんの知識をお借りしたいです。 ---------------------------------------------------------- ↓LINEグループ結成から現在までの状況を、詳しくまとめておきます↓ ↓○印の部分を回答出来ればお願いします↓ ・女性3人と共通の趣味で知り合い、LINEグループ結成(連絡が取れる女性友達自体、恐らく初経験) ・内訳:社会人2人、大学生1人 ・コミュニケーション頻度:  【社会人2人】趣味関係でそれなりに会話。内一人は一度一緒にお出かけしました。  (※その人とは、いつかまた飯食ったり、互いに職場相談できたらいいな~程度のマブダチ意識です)  【気になる大学生】社会人になっていないピュアだから、傷付けたくないと身構えてしまい、あまり連絡を取れてません。  (※ゲームの対戦とかで誘われたことがあるので、今度それを引き出にLINEトークしてみたいと思うが、迷惑がられるのが怖い) ・私自身の考え(偏見)  ○女性と知り合う度に、いちいち胸が高まって相手を気になる癖。(ただの女好きなのか、経験がないから新鮮な反応をしてしまうのか?)  ○片思いから先の恋愛を経験したことがなく、「恋愛が形作られたら結婚まで意識しないといけないか?」   (私は就職しているとはいえ安定してませんし、将来が不安です。    自分自身がやりたい事や経験したいこともこれからたくさんあるでしょうし、何より『まだ他人やその子供の人生を、自分が犠牲になって支えてあげる』という覚悟が持てません)  ○何度か会う必要はあるかもしれないけど、遠くない内に自分の思いだけは、ちゃんとハッキリ伝えるべきか?   (「付き合ってください」とまでは言わずに。実際、気軽に毎日行けられる近い距離ではないので…)   (会ったときでも、やはり積極的に接して話していくべきなのか?ネタも思い浮かばない自分なのに…)    →「好きな人がいるから。ごめんなさい」と言われるのが怖い。それは本当にいるわけでもなく「関わりたくないから」の常套句としても使われるから。 ---------------------------------------------------------- とにもかくにも、まだ状況も知らない相手に当たり障りのないようバランスを取るべき中で、 私は私の思いとどう向き合い、彼女とどう関わっていくべきか、教えてください。 素 直な気持ちを述べると…恋愛そのものを楽しみたいです!

  • 男として、恋愛経験の少なさから、自信が持てない。

    僕は27年間、今まで付き合った事が有りません。 いい感じになった女性は何人か、いました。(同級生・同僚・コンビニ店員さん・外国人など) でも、小さなヘマばかりして、付き合える直前まで行ってると思うのですが、『今はまだ告白は早い。もう少し関係を暖めて~』と考えているうちに、相手が醒めていくような感じがしています。 きっと、恋愛経験が有る程度ある男なら、チャンスを綺麗にGetできるのでしょう。 若い時は同級生や年上女性ばかりが周囲に居て、好きになるのも同級生か年上ばかりだったのですが、最近気になる子は年下ばかりになりました。 若いから好きとかいう単純な理由ではなくて、同年代にはスレたもの(心のスレ)を感じてしまい、無邪気・無垢に映る子を見てしまいます。 ただ、、今までの経験の少なさが影響して、そして、過去の失敗経験がプレッシャーになって、アプローチが出来なくなりました。 少し前までは、普通に女性と会話したりニックネームで呼んだりしていたのですが、最近興味を持つ子の前では、だんまりしてしまいます。 緊張をして話せない!とかではなくて、変な男に見られない恋愛方法が分からなくて、笑顔は作れるし楽しい話も出来るのですが、笑いすぎたらキモがられるのもイヤですし、楽しい話ばかりだったらバカな男に見られるのもイヤだし、そういう意味でどうしたら良いのかわからなくなります。 今、気になっている年下の子(スーパーのバイト?さん)も居るのですが、推測で20歳前後だと想像します(27歳にして、一目ぼれです)。 半額弁当を狙ってほぼ毎日行く店なので、割り箸を入れてくれる時も、『何膳ですか?』が、最近は『1膳でいいですか?(笑)』といったように、なりました。 そして、次はどうやって仲良くなったらいいんだろう~と何にも手段を思いつかなかったり。 やはり恋愛方法や、相手の口にしない『アピール』を拾うには、恋愛経験数がモノをいうのでしょうか?? この年齢になってしまって、今更恋愛方法を学ぶにも手遅れな気もして(結婚をしている友人も多い)、情けない自分が嫌いなんです。 率直に、20代前半で恋愛方法を学んで、一生の恋愛に影響をすると聞いた事が有りますが、私のような男は、すでに手遅れですか??? 前向きになれなくなった私に、アドバイスをお願いします。。

  • 30前にしてまともな恋愛がない。

    29歳男です。質問見てもらいありがとうございます。本題で過去に付き合った女性23歳の時に一人だけで年齢=彼女いない歴を払拭したかっただけで付き合いました。性経験も三回しかないので恋愛に対してコンプレックスがあります。元々1人が好きで面倒くさがりな性格もあって六年間彼女がいません。最近1人が寂しくなってきて街コンなどで恋愛活動していて、aさんという年上女性と知り合って4回遊びに行ったんですが、aさんドライで冷たいです。本人も言っていました。遊びも誘うのは全部自分からで億劫になってきて、しばらく遊び誘わないでラインしなかったらライン来ないから消されたと思ったって来ました。嫌われてはないんだと思いました。この瞬間じゃあ自分からもしてくれよって思い面倒になってきました。女性の扱い方がわからないです。こういう時は男から誘い続けるものでしょうか?相性が悪いだけでしょうか?

  • 臆病になりますか?

    30歳の男です。 現在相手の女性がアラフォーで、19歳の時に失敗していてバツイチです。 お付き合いはしていません。というか、告白してないだけ?って感じかな? 告白が無くても、周りから見たら恋人に見えている。 恋愛関係の話した時、「1回失敗してるからな~」と言って消極的な答えが出ました。私は、「若気の至りだったんだよ!」と無難に諭しました。 それに、私が優しくする事が申し訳無さそうな態度を取られます。 もっと、若い子と仲良くすればいいのに~って言ってるように感じます。 1回でも失敗すると恋愛に臆病になりますか? こちらの相談箱をたまに見ますが、男性が年下、女性が年上のパターンが 余り無いので意見が聞きたいです。嫌な思いをして相手してくれているとは思っていませんが、申し訳無さそうな態度をされると自然消滅を狙われてるのかな? と感じる時が有ります。しかも、4月から転職して女性の方は現在仕事が忙しくて連絡も少ないし遊ぶ時間もほぼ無い状態です。告白するにしても、メールより直接逢ってと思っていて、逢える日を作る為に色々していたらなんだかんだで、1年位経ちます。今更、告白も言いずらい状況です。ズルズル今まで過ごしてしまった自分が情けないです。 1.1回でも失敗すると恋愛に臆病になりますか? 2.知り合って1年経ちますが、告白するべきでしょうか?その場合、直接が良いですよね?メールより・・・。どんな感じで切り出せば良いでしょう?頼りっぱなしで、すいません。