• 締切済み

恋愛未経験。臆病者の30歳

初めまして。30歳恋愛未経験の男です。28歳からマッチングアプリや街コンなど2年間恋活してきましたが今だに彼女いません。性経験は風俗で2回程です。容姿はマシな部類に入ると思われるので自分が気に入った。その中でも一番かわいい子をランチに誘うと大体来てくれます。そして 毎回1回のデートで好意を持たれます。嬉しい事ですが付き合った後上手くやってけるのかとか 特に年下女性だと交際経験なしだと嫌がられそうで怖くて毎回逃げてしまいます。。年下でも積極的な女性だと気が楽にも感じます。自分には姉がいて周りからは年上女性で引っ張ってくれる子がいいよと言われます。情けないですが年上女性とデート行くと自分らしさがでます。先週も28歳の女性と一回食事に行って楽しく食事できたのですが、なにか負担に感じます。多分恋愛未経験なのか、まだお互いの事知らないからなのかと年下だからなのかと恋愛経験なしだと頼られるのも苦痛に感じたりこちらばかりデートに誘うのも疲れてしまいます。そもそもの自分の人間性がだめなのでしょうか?男だったら必死こいて口説き落とさないとだめでしょうか?また28歳の子とはもうデートに誘わなくていいでしょうか?

みんなの回答

• shioyu
回答No.4

恋愛未経験という 使い方を誤っている ような気がしますね。 恐らく、交際未経験と いう事じゃないですか? デートは何度か されているそうで、 年下はしっくり行かなくて、 年上は自分らしさが 出るそうですけど、 質問者様からしたら、 年上の女性の方が 合っているようには 思いますね。 年下の女性に関しては、 何か、苦手意識を 持ってしまう印象に 見えますので、 苦手意識を克服出来たら 幅が広がると思います。 積極的な女性には、 苦手意識がないような 感じには見えますけど、 ひょっとしたら、 リードしてもらえるような タイプの女性の方が 質問者様には 合うのかもしれないですね。 質問者様の人間性が ダメではなくて、 相手の女性によって、 得意意識と苦手意識が はっきりしてると いう事だと思いますので、 よくある事ではあるんですよね。 質問者様は 交際経験がないみたいですけど、 全然、恥ずかしい事 じゃないですよ。 もっと、堂々としたら いいんじゃないですか? それが、新鮮だと思って、 好印象だと思う 女性もいると思いますし、 交際経験ないから ダメだと思う事が 誤っていると思います。 ここ数年、 恋愛経験がない人、 交際経験がない人は、 年々、増えている らしいんですよね。 それもあって、 結婚する人が減少傾向になって、 子供も授からない ようになって来ているという ニュースで見たんですけど、 それを見て、 今の現状からしたら、 取り残されている感じは 無くなっていると 思いますけどね。 28歳の女性をデートに 誘うかどうかは、 質問者様次第ですね。 でも、結果的に 何度かデート出来ている事に なってますから、 それは、自信を持って、 後は、女性の年齢が 上下やタイプ諸々あると 思いますけど、 いいと思う女性を しっかりモノに出来るように、 お付き合いに 繋げられたらと思います。

• eroero4649
回答No.3

>怖くて毎回逃げてしまいます それは自分の責任ですから、自分で乗り越えるしかないですよ。 なんていうのかな、質問者さんが恋愛から逃げるってことは、幅広い意味では我々他のオスにとっては「ライバルが一人減る、喜ばしいこと」じゃないですか。ましてや質問者さんは女性から好かれるタイプなわけですよね。私らの本音は「そのままヘタレたままでいてくれ」ですから、同じ男から救いの手を差し伸べる理由はないのです。 結局逃げ回ってる人は、何も手に入れられないですよ。

• oosawa_i
回答No.2

いろいろと意味不明。 そもそも恋愛未経験といっているが、ランチに誘って来てくれるなら未経験ではない。 恋愛未経験というのは、女性を誘ったことがないとか、誘ったことはあるが一度もデートしたことがない人が言うこと。 君は恋愛未経験ではない。 いろいろ考えすぎているだけ。 気に入った子を誘ってデートできるなら、そのまま付き合ってみればいい。 「付き合うとは何か?」とかいろいろ考えているんだろうけど、男と女でやることなんて決まっている。 会って、しゃべって、ご飯を食べて、寝るだけ。 それが楽しければそれでいいし、楽しくなければやめればいい。 結婚なんて、その延長。 必死こいて口説き落とす必要なんてない。 普通に仲良くなって、楽しい時間を過ごして、夜まで一緒にいれば自然に寝ることになる。 重要なのは、ほとんどの女性もそれを望んでいるってこと。 28歳の女性を普通に誘って、ご飯を食べて、ホテルに誘えばいい。 ただそれだけ。

回答No.1

考え過ぎ。 好きな女を口説いて失敗すればいいだけ。