• ベストアンサー

恋愛経験がほとんど無い30歳男性と、男性よりかなり

恋愛経験がほとんど無い30歳男性と、男性よりかなり年上の女性で恋愛経験がない人に質問です。 男性は自分から見て何歳年上だったら、交際を申し込むことが出来ますか? 女性は何歳年下の男性からの申し込みを、受け入れるのですか?

• ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

おはようございます 恋愛経験がほとんど無い30歳男性と絞ると回答がつかないと思います。男性は自分から見て何歳年上だったら、交際を申し込むことが出来るかですか? 男性10歳から20歳離れていても大丈夫だと思います。女性も10歳くらい離れていても大丈夫だと思います。芸能人でも一般のお方でも、年の差カップルはたくさんいます。 https://woman.mynavi.jp/article/150212-12/ おねえさんは体は大丈夫ですか?  お身体に十分に気をつけられてください。

ithsi
質問者

お礼

moyomoyo4さんこんにちは。 12/16に個人病院から紹介された、大きな病院の脳神経内科を受診しました。 私だけ先に診察室内に入って医師と話したいと看護師に伝えるつもりだったけどタイミングがなくて、強行突破で私だけ先に診察室内に入って医師と話し、子どもの頃からずっと困っていた症状について話しました。でも私の話が終わらないうちに、母親が入って来ました。それでも私は出来る限り伝えました。 医師は私のこれまでの症状について聞いてくれて、時にはパソコンのキーボードを叩いていました。 医師から個人病院から紹介された症状名(?)を質問されて、私と母親は線維筋痛症の疑いと言いました。 医師に横になるように言われ、寝台(?)で医師に身体の動き(?)のチェックをされました。 医師の診察の途中、発作を起こして少し別の所で休みました。 その時は母親だけでなく、父親も側についていてくれました。 その後。私は再度両親とともに診察を受けました。 両親は検査をして分からない症状はないと思っていた人です(私が線維筋痛症は検査では分からないと言っていたのに)。それが医師から線維筋痛症は検査では分からない症状と繰り返し言われて、納得してくれました。さらに医師からは何度もペインクリニックを受診することを勧められたけど、その辺りは個人病院の主治医と相談して決めるようにと言われました。 母親は自分(母親)がリウマチ、膠原病と診断されたり、私のこれまでの診察のほとんどに同行してくれたので、線維筋痛症という症状は父親よりは理解してくれているけど、父親は私が線維筋痛症の疑いで大きい病院を受診することを理解してない人です。でも医師から線維筋痛症は検査では分からないと直接言われて、少ーーーーーーしは理解してくれたようです。でも帰宅途中線維筋痛症という症状名を、間違って覚えていました。 両親も私も今回受診した大きい病院の医師には、良い印象を持ちました。

その他の回答 (7)

• moyomoyo4
回答No.8

おはようございます お疲れ様です。はい! 大丈夫です。周りの差別はないです。安心しました。医師に線維筋痛症ですと言われてはいない…。おねえさんはお母さまと話す時に同じ疑いと診断された状態で、線維筋痛症だと思っていない。でもお母さまはおねえさんが線維筋痛症かもしれないと、思っている気はする。個人病院の主治医に「線維筋痛症の専門医に受診した方が良いのか?」と言ったのはお母さまですね! 精神の薬(髄膜炎と診断した最初の小児科医がずっと処方してくれていた薬)と一緒に服用して大丈夫か聞いている。長期間診てもらった髄膜炎と診断した精神の薬を処方してくれた小児科医が、今では1番信頼できる医師でもその医師にもう診て貰えない…。医師は他界された…。おねえさんは小児科というには年齢が過ぎている…。別に関係ないです。小児科は大人も普通に診れます。専門が小児科というだけです。亡くなった小児科医がいた病院は大きかった。でも精神科は入院設備がないだけでなく、おねえさんも両親も信頼できない精神科医師だった。亡くなった小児科医の変わりにおねえさんを診ていた外来の小児科医に、長期間診てもらった他界した小児科医が存命中に、おねえさんと両親は「あなた(私)が私(変わりに診ていた小児科医)の患者だったら、内科に移ってもらう」と言われた。大人が不得意な人もいます。役所に休日当番とかないですか? あそこにいく人は小児科の先生が行くときもあります。内科しかみないですが、小児科の先生も診れるるんです。実戦で大人を診てないということです。長期間診てもらった小児科医が他界した後、同じ病院の精神科だけでなく、その病院の内科も紹介できないと言われた。その時は体調が良くなってきたことや、利用している就労継続支援B型の社長の勧めで、自力で通院出来る今の個人病院の主治医の病院に変わったんですね! 以前は両親(特に母親)に信頼があった就労継続支援B型の社長でも今はない…。おねえさんは今年1月からグループホームに入居して、家から通所している時と異なる対応で、就労継続支援B型を通所してた…。おねえさんがグループホームに入居する時、きちんと説明がなかったことや体調不良で社長の対応が変わったことから、両親(母親)は信頼しないようになられた。おねえさんは9月にグループホームを出て、就労継続支援B型に行くことも出来ず家に引きこもり状態なんですね。はい! 線維筋痛症になった年齢は関係あります。子どもの頃は線維筋痛症もわからないです。線維筋痛症は10代からありますが、医師の考えが違います。15歳未満は使える薬も限られてきます。小学校低学年で足の甲が痛みがあってレントゲンを撮って異常なしで、ずっと頭痛持ちで睡眠障害、疲れあり。高学年には外科を受診で傷跡の形成手術の経験あり。盲腸の手術の経験もあり。小学校を卒業して内科で風邪と診断されて、中学生になってすぐ髄膜炎を発症で入院。髄膜炎事態は軽い方で、なかなか治らないで、他界した小児科医に精神科医を紹介され、精神疾患と診断された。中学生時代にいじめにあって、不登校になり引きこもり自殺も考えた。自殺は家では出来ないと思うくらい、思考が麻痺してた…。両親は無理に学校に行かせようとしない人だったので、おねえさ自身が学校であったいじめより、お母さまの方が学校側から受けた屈辱は相当だったんですね。変な学校もあります。長期間診てもらった小児科医に傷病は急性脳症後遺症、広汎性発達障害、精神発達障害、知的障害と診断された。その後、長期間診てもらった小児科医の紹介で大きい精神科に入院して、薬の調整をした時に障害者年金の診断書を書いてもらって、長期間診てもらった小児科医の診断書になかった、解離性障害とてんかんという傷病があった。その後、長期間診てもらった小児科医が体調不良で同じ病院の精神科医師に診断書を書いてもらうと、気分循環症という傷病も加えてあった。個人病院の主治医は初めて受診してすぐに診断書を書いた時の傷病はほとんど変わらなかったけど、知的障害は外された。また最近役所に出した診断証には気分循環症とは書いて貰えず、気分循環症は気分に浮き沈みがあるうつ状態と説明されて、個人病院の主治医は診断してないからと書いて貰えず今に至ってる。今度受診する大きい病院の医師に話した方が良いと思います。病名も診る医師によって変わります。転院でもなくて初めて受診する大きい病院の医師に、いろいろと言っても大丈夫です。言わないと医師はわからないです。両親と別に先に診察室に入って医師に話すことは、以前2回挑戦をされて、一緒に診察室に入るように言われた。傷病ではなく具体的な症状に今までの精神科医は、おねえさんはうつ状態躁状態とチェックしてた。個人病院の主治医も初めての診断書にはチェックしてた。うつ状態躁状態は治療も薬の投薬も受けていないのに、最近役所に出した診断証にはチェックしなくなってた。質問に言ったら個人病院の主治医はチェックしていた感じ…。このことも今度受診する大きい病院の医師に、初めて受診でも話して良いです。遂行機能障害と長期間診てもらった小児科医の診断書には、チェックしてあった。今度受診する大きい病院は指定医療病院ではないので診察は3割負担、大きい病院に近い薬局を利用したら3割負担で指定医療薬局だと、3割負担の薬が1割負担になるかはわからないです。医療費の1割負担は、ご本人の所得や疾病状況、世帯の所得状況に応じて月額負担上限額を認定しますのでそこがわからないです。今日の朝か明日の朝には質問が締め切りになってると思います。メッセージを送りますので読んでください。 はい! お互いお体に十分に気をつけてがんばりましょう! おねえさん、お身体に十分に気をつけられてください。

• moyomoyo4
回答No.7

こんにちは はい! 大丈夫です。周りの差別はないです。今日は夕方から夜勤ですので明日帰ってきます。線維筋痛症の診断日が曖昧…。受け取り方に温度差があったんですね。お母さまは線維筋痛症だと思っていないんですか? おねえさんが去年大きい病院に入院した時に、担当医が母親がリウマチと診断されて、おねえさんにも手の痛みがあるならで整形科で検査を受けられた。この時は整形の医師に、痛みがあるなら退院後近くの整形病院で良いので、受診するように言われた。大きい病院の精神科を退院後に入院中の痛み以上に痛みがあって、今年の6月中旬に近くの整形病院を受診されて、6月末に整形病院で線維筋痛症かもしれないと言われた。この時整形病院の医師に薬を出しても良いけど、精神科を受診しているのでそこで薬を出してもらおうと言われたんですね! 薬の量が多くなりますのでなるべく1個所からもらう方が良いです。線維筋痛症という病気を言われたのは今年の6月で、精神科の個人病院のに主治医伝わったのは今年の7月。いつから線維筋痛症の疑いがあると診断されていたのか、分からないんですね! お母さまは整形で言われたからで、それでも個人病院の主治医は痛み止めを出すだけで診断してはいないと言っている状態。線維筋痛症になった年齢は関係あります。40歳後半の女性患者さまが多いです。小学校低学年で足の甲が痛みがあってレントゲンを撮って異常なし。小学校低学年からずっと頭痛持ちで睡眠障害、いつも疲れた感じだったんですね。中学生になって直ぐに髄膜炎を発症で、後精神疾患と診断された。いじめにあって不登校になり引きこもり自殺も考えられた…。自殺はだめです。高校時代は中学生時代と違い、何でもできるように思うくらいテンションが上がられた。身体的な症状では腰痛、背骨が痛く首の後ろ側から後頭部にかけて痛みがあった。胃痛が出始めたのは20代ですね! 胃痛は他の痛みと違い、訴えると直ぐに検査をしてくれる? 胃はすぐわかります。自殺未遂をして30代に腰痛を発症。結果はヘルニアで、痛みがあって検査をしてどこも悪いところはないに対し納得していかなくて、やっと診断されてホッとされた。原因不明で判断が難しいですからね…。この頃朝体に痛みがあって、テンションが上がり外出できるので、金銭的狂いがあってお金の無駄遣いがあった。最近は引きこもりなんですね! 今回はどこから医師に話をしたら良い? おねえさんが気になることを全部話せば良いと思います。医師は話を聞いて判断します。医師との信頼関係と会話が重要です。一緒に同行してくれる両親は診断を受ける時も一緒で、全てを話したら呆れる? 両親に診断の時にさがってもらえば良いと思います。通常は医師と患者さまが話します。私の傷病は治らないで、階段から落ちても椅子から倒れても異常なしだとお金の無駄と病院に行くことを考えない…。それはいけないです。おねえさんが紹介された科は脳神経内科ですね! 良いと思います。神経の専門です。何故おねえさんが精神疾患であることを男性が知っているかというと、男性の前で具合が悪くなって迷惑に思われるよりもと思って、打ち明けたからなんですね! 男性は以前作業所で勤務経験があって、お母さまのうつ病が酷かったので相談したこともある…。母親のうつ病はおねえさんが男性と約束をしていて、急にお母さまが悪い状態になりドタキャンしたら悪いと思われた。男性が今受験して取得しようと頑張っている国家資格は介護福祉士。おねえさんも介護福祉士の資格は持ってるのに、逢えていた時にその話をしたことがない。男性は私が現場経験がないので、頼りにならないと思っている? それはわからないです。男性は幼い子供のころに母親を亡くして、物心つく前に両親は離婚して母方の祖父母に育てられた人で、老人ホームでも就労経験がある人なんですね。男性に精神疾患相手の仕事に就いて欲しい気持ちも少しだけあるんですね!。そうですね! 男性の仕事ですので、相談されたら男性の意思を尊重しようで良いと思います。はい! 締切が近いときは教えます。11月17日に質問になっていますので、今月の14日か15日に強制締切かなとは思っています。 はい! 風邪には気を付けます。 おねえさん、お体に十分に気をつけられてください。

ithsi
質問者

お礼

moyomoyo4さん。こんばんは。お疲れ様です! お忙しい中、いつも回答してくれて有り難うございます。 無事で何よりです。周りの差別もないとのこと。安心しました。 私や両親は医師にはっきりと、「あなた(私)は線維筋痛症です」と言われてはいません。私は母親と話す時に同じ疑いと診断された状態でいながら、私が線維筋痛症と疑いを抱いるほど、母親は私が線維筋痛症だと思っていないと思います。でも母親も私が線維筋痛症かもしれないと、思っている気はします。個人病院の主治医に「線維筋痛症の専門医に受診した方が良いのか?」と言ったのは、母親なので。 私は他の科を受診した時。いつも精神の薬(髄膜炎と診断した最初の小児科医がずっと処方してくれていた薬)と一緒に服用して、大丈夫かと聞いています。長期間診てもらった、髄膜炎と診断した、精神の薬を処方してくれた小児科医が、今では1番信頼できる医師です!でもその医師にもう診て貰えません。その医師は他界したので…。そもそも私は小児科というには年齢が行き過ぎているし…。 亡くなった小児科医がいた病院は大きいけど、精神科は入院設備がないだけでなく、私も両親も信頼できない精神科医師でした。私は亡くなった小児科医の変わりに私を診ていた外来の小児科医に、長期間診てもらった他界した小児科医が存命中に、私と両親は「あなた(私)が私(変わりに診ていた小児科医)の患者だったら、内科に移ってもらう」と言われました。私は長期間診てもらった小児科医が他界した後、同じ病院の精神科だけでなく、その病院の内科も紹介できないと言われました。その時は体調が良くなってきたことや、利用している就労継続支援B型の社長の勧めで、自力で通院出来る今の個人病院の主治医の病院に変わったのです。 以前は両親(特に母親)に信頼があった就労継続支援B型の社長だけど、今はありません。というのも私は今年1月からグループホームに入居していました。その間。家からと通所している時と異なる対応で、就労継続支援B型を通所していました。また私がグループホームに入居する時。きちんとした説明がなかったことや体調不良で社長の対応が変わったことから、両親(母親)は信頼しないようになっています。私は9月にグループホームを出て、就労継続支援B型に行くことも出来ず家に引きこもり状態です。 線維筋痛症になった年齢は関係あるのですね。私は子どもの頃からずっと線維筋痛症かもしれない状態だったのですか?小学校低学年で足の甲が痛みがあってレントゲンを撮って異常なし。小学校低学年からずっと頭痛持ちで睡眠障害、いつも疲れあり。高学年には外科を受診。その後傷跡の形成手術の経験あり。盲腸の手術の経験もあり。小学校を卒業して近くの内科で風邪と診断されて、中学生になってすぐ髄膜炎を発症で入院。髄膜炎事態は軽い方だった(たぶん)けど、なかなか治らないので、他界した小児科医に精神科医を紹介(これまで受診したと言ってないと思う、遠方の精神科医)され、精神疾患と診断されました。中学生時代でいじめにあって不登校になり引きこもり自殺も考えれた。当時の私は自殺は家では出来ないと思うくらい、思考が麻痺していました。また両親(特に母親)は無理に学校に行かせようとしない人だったので、私自身が学校であったいじめより、母親の方が学校側から受けた屈辱は相当だったようです。 私は長期間診てもらった小児科医に傷病は急性脳症後遺症、広汎性発達障害、精神発達障害、知的障害と診断されました。その後、長期間診てもらった小児科医の紹介で大きい精神科に入院して、薬の調整をした時に障害者年金の診断書を書いてもらうと、長期間診てもらった小児科医の診断書になかった、解離性障害とてんかんという傷病がありました。その後、長期間診てもらった小児科医が体調不良で同じ病院の精神科医師に診断書を書いてもらうと、気分循環症という傷病も加えてありました。 個人病院の主治医は初めて受診してすぐに診断書を書いた時の傷病はほとんど変わらなかったけど、知的障害は外されました。また最近役所に出した診断証には気分循環症とは書いて貰えず、気分循環症は気分に浮き沈みがあるうつ状態と説明してくれたけど、個人病院の主治医は診断してないからと書いて貰えず今に至ります。このことも今度受診する大きい病院の医師に、話した方が良いのですか? 転院でもないのに初めて受診する大きい病院の医師に、いろいろと言っても大丈夫ですか?両親と別に先に診察室に入って医師に話すと言うことは、以前2回挑戦をしたけど一緒で診察室に入るように言われました。 傷病ではないけど具体的な症状に今までの精神科医は、私はうつ状態躁状態とチェックしていました。個人病院の主治医も初めての診断書にはチェックしていました。うつ状態躁状態は治療も薬の投薬も受けていないのに、最近役所に出した診断証にはチェックしてなくなっていました。質問に言ったら個人病院の主治医はいやはやチェックしていた感じです。このことも今度受診する大きい病院の医師に、初めて受診するけど話しても良いのですか? 私は遂行機能障害と長期間診てもらった小児科医の診断書には、チェックしてありました。ところが治療も薬もないのに、最近役所に出した診断証にはチェックしてなくて、このことも今度受診する大きい病院の医師に、初めて受診するけど話しても良いのですか? 今度受診する大きい病院は指定医療病院ではないので診察は3割負担だけど、大きい病院に近い薬局を利用したら3割負担だけど、いつ指定医療薬局だと、3割負担の薬が1割負担になりますか? 締切は質問したのが11/17なので、今月の14日か15日に強制締切かなとは思っています。 お互いにお体に十分に気をつけましょうね!

• moyomoyo4
回答No.6

こんばんは はい! 大丈夫です。線維筋痛症の症状は数年前から度々出ては消え出ては消えの繰り返しですね…。当時は線維筋痛症という病気(症状?)があることを知らず、診断が去年… 痛みが酷い時は身体のあちこちの広い範囲に痛みが出没して痛みで目が覚めて、勇気を振り絞って寝返りをしたり、起き上がったりなので。良くないです。今はその時ははなかった手の症状が酷くてじゃんけんも出来なくて、魚を食べる時に母親にほぐしてもらい、爪も切ってもらっている…。線維筋痛症は原因不明ですので難しいです。激しい疲労感、不眠、頭痛やうつ気分に陥っていましたが、手の症状で母親がリウマチではないかと言うまで、病院に行かなかった。お母さまはリウマチではなくて膠原病と診断されていた。はい! 胃痛は関係あると思います! 書いてもらう前にも痛みが酷く、別の大きい病院(今度受診する病院ではない)で検査をしてなんともないということだったのですが、胃痛の件と酷い時は痛みで目が覚めるけど寝返りをしたり起き上がったりが簡単に出来ないと、今度受診する病院では言った方が良いと思います。神経通で症状がでてるかもしれないです。胃の痛みもです。男性はおねえさんが精神疾患であることを知っていて交流を持ってくれていて、今の友達的な感じから男性の彼女とか特別になりたいと思われている…。贅沢ではないです。男性が今受験して取得しようと頑張っている国家資格は介護福祉士…。おねえさんも介護福祉士の資格は持ってるのはとても良いと思います。おねえさんは現場での経験もないので、実務経験があって介護福祉士に一歩およばない資格を取得している男性の方が、実質介護福祉士らしい人なんですね! はい! わたしは医療系です。男性がおねえさんのために資格を取得しようと頑張ってくれていたら嬉しいけど、男性は幼い子供のころ母親を亡くし物心つく前に両親は離婚して母方の祖父母に育てられた人なんですね…。老人ホームでも就労経験がある人で、お年を召した方に人気がある…。育ててくれた人が祖父母だったので、おねえさんは男性は精神疾患より老人ホームなどでの勤務を希望しているのではないかと思わてる。おねえさんも今のままだといけないと思われている…。もう二年近く逢っていないので、頑張って元気になりたいって思っているんですね! 結局メールが来たら返信している…。相性が良いのか悪いのか分からないけど、男性にありのままでとのメールをもらっていて、嫌な女性のタイプを聞くのはやめて、これまで通りでいようと思われるのは良い事です。別の大きい病院の予約した日は12/16(水)です。その後日にMRIを撮られる… おねえさんが質問して1ヶ月で、締切をしない限りまだお力をお借りすることは出来ないです。質問から2週間で解決しましたかのメールが届きます。4週間で強制締切です。1回強制締切になったら、もう1回質問をしないといけないです。質問が強制締め切りになる前に、おねえさんに質問を新しく立ててと言いますので大丈夫です。診断や検査の結果が報告されたい。心配されなくて大丈夫ですが、OKWAVEのよくある質問に書いてあります。リンクを貼ってもいいですが、書いてある内容を貼っておきます。「質問を投稿し、締め切らずに二週間経過するとその旨がメールで配信されます。なお、四週間後にも質問の締め切りが行われていない場合は自動的に締め切り」という感じです。 おねえさん、寒くなってきたので風邪などにはお気を付けください

ithsi
質問者

お礼

moyomoyo4さんこんばんは。お疲れ様です。 無理はしてないですか?医療に携わっているのですね!差別はないですか?周りの人も大丈夫ですか? 線維筋痛症。私は診断されたのはてっきり去年と思っていましたが、実はきちんとした診断日が曖昧で。しかも私と母親。受け取り方に温度差がありました。というか、母親と話をしたら、私は母親は線維筋痛症だと思っていないように思います。 曖昧というのは私は去年大きい病院(今度受診する病院ではない)に入院した時に、担当医が母親がリウマチと診断されて私にも手の痛みがあるならと、整形科で検査を受けました。この時はリウマチではなかったけど整形の医師に、痛みがあるなら退院後近くの整形病院で良いので、受診するように言われました。 大きい病院の精神科を退院後。入院中の痛み以上に痛みがあって今年の6月中旬に近くの整形病院を受診し、6月末に整形病院で線維筋痛症かもしれないと言われました。この時整形病院の医師には「ウチ(この整形病院)から薬を出しても良いけど、精神科を受診しているのでそこで薬を出してもらおう」と言われました。 私は線維筋痛症という病気(症状?)を言われたのは今年の6月で、精神科の個人病院のに主治医伝わったのは今年の7月だけど、去年の大きい病院に入院した時のことも精神科の個人病院の主治医に伝わっていると思うと、いつから線維筋痛症の疑いがあると診断されていたのか、分からないです。母親は整形病院で言われてからで、それでも個人病院の主治医は痛み止めを出すだけで診断してはいないと言っている状態です。線維筋痛症は検査をしても分からないと言って聞かせたのですが(苦笑) 線維筋痛症になった年齢は関係ありますか? 私は小学校低学年で足の甲が痛みがあってレントゲンを撮ったけど、異常なしでした。また検査はしていないけど小学校低学年からずっと頭痛持ちで睡眠障害、いつも疲れた感じでした。 中学生になって直ぐに髄膜炎を発症。その後精神疾患と診断されました。いじめにあって不登校になり引きこもり、自殺も考えました。 高校時代は中学生時代と違い、何でもできるように思うくらいテンションが上がりました。身体的な症状では腰痛、背骨が痛く首の後ろ側から後頭部にかけて、取り替えられるなら取り替えたいと思うほどの痛みがいつもありました。けど検査はしてないです。 胃痛が出始めたのは20代になってからだったと思います。胃痛は他の痛みと違い、訴えると直ぐに検査をしてくれました。(何回か(笑)) 実は自殺未遂をして。30代に腰痛を発症。何度も訴えてやっと検査をしてもらえました(笑)結果はヘルニア。でそれでもこれまで痛みがあって検査をしてどこも悪いところはないに対し納得していなかったので、やっと診断されてホッとしました。でもこの頃から朝体に痛みがあって、またテンションが上がり外出できるので、金銭的狂いがあって(お金の無駄遣いがあった)。でもこれは腰痛のせいだと思っていました。最近では引きこもりです。 今回はどこから医師に話をしたら良いのですか?あと。一緒に同行してくれる両親は診断を受ける時も一緒なので、全てを話したら呆れると思います。私の傷病は治らないので、階段から落ちても椅子から倒れても異常なしだとお金の無駄と病院に行くことを考えない人なので。 私が神経通で症状がでてるかもしれないとのこと。どきっとしました。そしてさすが現役!と思っていました。これらのやり取りで私が神経系と分かったので。私の紹介された科は脳神経内科です! 何故私が精神疾患であることを男性が知っているかというと、私は男性の前で具合が悪くなって迷惑に思われるよりもと思って、打ち明けたからです。また男性は以前作業所で勤務経験があって、私の母親のうつ病が酷かったので、相談したこともあります。母親のうつ病は私が男性と約束をしていて、急に母親が悪い状態になりドタキャンしたら悪いと思ったからです。当時男性は作業所と言っても身体でしたけど(笑) 男性が今受験して取得しようと頑張っている国家資格は介護福祉士。私も名ばかりだけど介護福祉士の資格は持ってるのに、逢えていた時にその話をしたことがないです。男性は私が現場経験がないので、頼りにならないと思っているのですね。 男性は幼い子供のころ(小学校低学年)に母親を亡くし、物心つく前に両親は離婚して母方の祖父母に育てられた人、老人ホームでも就労経験がある人です。お年を召した方に人気があるため、私は男性は精神疾患よりお年を召した方相手の勤務を希望しているのではないかと私が勝手に思っています。でも私や私の母親が精神疾患なので、精神疾患相手の仕事に就いて欲しい気持ちも、少しだけど正直あります。でも男性の仕事です。相談されたら男性の意思を尊重しようと思っています。 締切が近いと教えてくれるといった内容のメッセージを読んだ時は、ホッとしました。私も受診したら報告したいと思っているので。 moyomoyo4さんも寒くなってきたので、風邪などにはお気を付けください。お仕事頑張って下さい!

ithsi
質問者

補足

私を初めて診たそして1番長く診断した名医の小児科医は、最終的にはその病院の院長になった医師です。 私が中学生時になって直ぐ、救急車で入院してその時は髄膜炎でした。 その小児科医はつい最近(たぶん3年前まで診てくれたが、医師が体調不良で亡くなった)、傷病は急性脳症後遺症、広汎性発達障害、精神発達障害、知的障害、てんかんでした。 大きい(今度受診する病院ではない)病院の精神科の医師には、てんかんと解離性障害と診断されました(交流は短い期間)。 1番長く診てくれた小児科医が、より専門医の意見と紹介され同じ病院の精神科の医師(この頃は体調不良で小児科医の代診の結果)からは、気分循環症と診断をされました。 個人病院に転院して、てんかんと知的障害と気分循環症は外されました。個人病院の主治医は気分循環症はうつ病の一歩手前と教えてくれ、その時に役所に出す診断証にうつ状態躁状態と書いてくれたけど、今回はないので聞いたら、ウチ(個人病院の主治医)は気分循環症と診断してないとか、うつ状態躁状態について前々から訴えてきたのに、うつ状態躁状態に印をすることをしぶしぶでした。 私は治療で入院したことはありません。遂行機能障害は治療をしなくても治る障害ですか?私を初めて診たそして1番長く診断した名医の小児科医には、私を遂行機能障害と診断しました。個人病院の主治医も転院して直ぐは、遂行機能障害と診断しました。でも最近役所に出した診断証には書いてなかったことに気が付きました。 今度行く大きい病院は行ったことがないので、お礼で書いたようにどう話せば良いのか分からないです。 また今度行く大きい病院についてちょっと調べたら、私はレジデントに診断される可能性が高いです。レジデントって研修医って意味でしょう?もしもの場合も精神科はあっても外来からは入院することが出来ないようだし、不安で怖いです。 今度行く大きい病院で初めての診断で薬が出たとしたら、大きい病院の側の薬局は指定医療になっていないので、支払いは3割負担ですよね?指定医療になっている個人病院の側の薬局の方が、1割負担になるですよね?違いますか? ところで医者と医師ってどう違うのですか?そして精神疾患と精神障害もどう違うのですか? 私。男性に嫌われている気がするんです。メールも一応くるけど、一言だけで返信しても音沙汰なしで。今の状態を相談したくても、受験生の重荷になってはいけないし、それでも男性は本人は認めないけど、電話嫌いだし。 頭がごちゃごちゃです。愚痴ってごめんなさいね!

• moyomoyo4
回答No.5

おはようございます 今日も夕方から夜勤ですので明日帰ってきます。線維筋痛症の疑いは個人病院ではなく、去年に整形病院を受診して診断されてたんですね! 線維筋痛症は、身体のあちこちの広い範囲に痛みが出没して、激しい疲労感、不眠、頭痛やうつ気分など多彩な症状を伴います。線維筋痛症と胃痛は関係あるかもしれないです。男性はおねえさんが精神疾患であることを知っているんですね! 男性が今受験して取得しようと頑張っている国家資格は介護福祉士なんですか? 介護の資格はわたしも持ってはいます。医療系にいますので、介護は医療系の人は全員資格を持ってると思います。国家資格までは行かないですけど… 男性はおねえさんのために資格を取得しようと頑張ってくれてるんでね! 男性が求めるのはやはり、病気を少しでも治すことではないですか? 逢えないメールだけやり取りで、うまくいくかは相性しだいです。男性に嫌な女性のタイプを聞くのはどうかわからないです。でも、男性に好かれるタイプに近づけた方が良いとは思います。今日も1日元気にがんばりましょう!! おねえさん、お身体に十分に気をつけられてください。

ithsi
質問者

お礼

こんにちは お仕事毎日大変ですね!特に今は医療現場は、ひっ迫している状態。心身共に気を付けて下さいね! 線維筋痛症の症状。実は数年前から度々出ては消え出ては消えの、繰り返しでした。でも当時は線維筋痛症という病気(症状?)があることを知らず、診断が去年になってしまいました。 痛みが酷い時は確かには身体のあちこちの広い範囲に痛みが出没して、痛みで目が覚める。あまりにも痛いので寝返りをしようとしたら、痛みで辛い。勇気を振り絞って寝返りをしたり、起き上がったりなので。 今はその時ははなかった手の症状が酷く、じゃんけんも出来なくて、魚を食べる時に母親にほぐしてもらい、爪も切ってもらっています。情けなくて悔しいですよ。 前々から激しい疲労感、不眠、頭痛やうつ気分に陥っていましたが、手の症状で母親がリウマチではないかと言うまで、病院に行かなかったです。線維筋痛症なんて知らなかったので。あ。母親はリウマチではなくて膠原病と診断されていたそうです。 胃痛は関係あるかもしれないんですね!実は個人病院で紹介状を書いてもらった後に、胃痛があって。書いてもらう前にも痛みが酷く、別の大きい病院(今度受診する病院ではない)で検査をしてなんともないということだったのですが、胃痛の件と酷い時は痛みで目が覚めるけど寝返りをしたり起き上がったりが簡単に出来ないと、今度受診する病院では言った方が良いのでしょうか? 私は男性が私が精神疾患であることを知っていて、交流を持ってくれるけど、今の友達的な感じから男性の彼女とか特別になりたいって思っています。贅沢ですか? 男性が今受験して取得しようと頑張っている国家資格は、介護福祉士なんです。 実は私も介護福祉士の資格は持っています。でも私が資格を取得する時は、まだ介護福祉士の資格取得が甘い時期に取得しただけでなく、私は現場での経験もないので、実務経験があって介護福祉士に一歩およばない資格を取得している男性の方が、実質介護福祉士らしい人です。 私はmoyomoyo4さんは、前から医療系の人じゃあないかと、思っていました。違っても介護系ではないかと。 男性が私のために資格を取得しようと頑張ってくれてるいたら嬉しいけど、この男性は幼い子供のころ母親を亡くし物心つく前に両親は離婚して母方の祖父母に育てられた人です。老人ホームでも就労経験がある人で、お年を召した方に人気があったそうです。同じ仕事でもこの男性にして欲しい方が多いとか、辞める時は泣かれたとも言っていたので。育ててくれた人が祖父母だったので、私は男性は精神疾患より老人ホームなどでの勤務を希望しているのではないかと、思っています。 私も今のままだといけないと思っています。もう二年近く逢っていないので、頑張って元気になりたいって思っています! 結局メールが来たら返信しているので。 相性が良いのか悪いのか分からないけど、男性に良くぼちぼち~とかありのままでとのメールをもらっているので、嫌な女のタイプを聞くのはやめて、これまで通りでいようと思っています。 言い忘れていましたが、私の別の大きい病院の予約した日は12/16(水)です。その後日にMRIを撮るようです。私が質問して1ヶ月だけど、私が締切をしない限り、まだお力をお借りすることは出来るのですか? 診断や検査の結果が報告したいので、サイトから強制に締切をされてしまうかもしれないと思っています。 では。いつも身体の心配をして下さり、本当にありがとうございます。moyomoyo4さんも頑張って下さい!

• moyomoyo4
回答No.4

こんにちは 昨日の夕方の夜勤から今日帰ってきましたので大丈夫です。質問は締め切らなくて大丈夫です。運営が言ってるのは質問が解決してるのならですからね! 年齢? 40代でも50代でも関係ないです。きのうは予約制の個人病院に受診されて、線維筋痛症の疑いと診断されてて、症状が酷くなって日常生活に支障が出ていると言われたんですね! 同行していたお母さまが「専門の病院に受診した方が良いのか?」と聞かれた。医師は近くの大きい病院を紹介してくれたんですね! 近いうちに受診する予約をされる… 今後、どちらの病院に受診するかは、診断結果で決めようと思っているのはいいと思います。恋愛相談よりお姉さんの近況聞いてたほうが話しやすいです笑 男性に対して「嫌な女になる!」とメールしてから、2日くらいで返信メールがあったんですね! 男性の返信メールは(!)と(?)のみの記号ですが、慣れているので私はなんとも思われないです。それより私はスルーが出来なくて、すぐに挨拶と(笑)とだけ送信すると、汗涙と感情(?)メールがありました。私は「W」だけ返信しました。その後。朝に男性からメールがあったら男性のメールをコピーして、送信しているんですね! 某ドラマで「○○ちゃんの特別になりたい!」と、恋の告白をしているのを聞いて、ふと思い出された… 私、その男性に「○○さん(私)は特別枠」と直接逢っていた頃に言われたんですね! でもその時の男性には遠距離で惰性でも、彼女がいたので意味が分からないままだった…。男性は私に「自分(男性)は恋愛体質ではない」とも、言われたんですね! メールのやり取り(電話は男性が嫌いな感じ)だったら、深い仲にはならないのかどうかは相手次第です。おねえさん、恋愛は相性です! がんばりましょう!!  おねえさん、お身体に十分に気をつけられてください。

ithsi
質問者

お礼

こんばんは。 お仕事でお忙しく疲れているのに返信をくれて、有り難うございます。 線維筋痛症の疑いは数日前に予約で受診した個人病院で診断されたのではなく、手だけで言えば去年に整形病院を受診して診断されました。母親がリウマチと診断されていたので、私も整形を受診したのです。そこでリウマチではないが、線維筋痛症の疑いがあると言われました。薬は私が精神科を受診しているのでと、精神科から出してもらっていました。個人病院では症状が良くならないので、頻繁に薬が変わっていました。 そもそも線維筋痛症ってどういう病気ですか?以前、身体中酷い痛みがあって目が覚めたけど、あまりにも痛みが酷く寝返りすることが辛いことも、数年前から度々あった状態でした。今はその症状はなく、でも、背骨に痛みがあって、時々起きている時も痛みがあって。この症状も線維筋痛症に関係があるのですか?また、私は時々胃痛に襲われるけど検査をしても異常なしなので、線維筋痛症と関係があるのですか? 私はもともと女子力がなかったけど、今回の体調不良で女子力がゼロどころか、マイナスになってしまいました。男性は私が精神疾患であることを知っています。男性が今受験して取得しようと頑張っている国家資格は、介護福祉士です。 私のために資格を取得しようと頑張ってくれるのかなぁと、ちょっとだけうぬぼれます。 年齢が離れた私。性格が幼い私。精神疾患の私。女子力がゼロどころかマイナスの私。短いメールが男性から頻繁にあって私も返信するけど、男性は私に何か求めているのかなぁ、と思っています。 OKWEAVE.はアプリ版がなくてブラウザは見にくいので使いにくいけど、慣れたら大丈夫?と思っています。 逢えないメールのみのやり取りで、うまくいくのでしょうか?私が嫌な女になる宣言を取り下げたり、男性に嫌な女のタイプを聞いたりして良いのでしょうか?

• moyomoyo4
回答No.3

こんばんは はい! お姉さんのメッセージは届いています。わたしにメッセージがものすごく届いて39のチップがすぐなくなりまして、今チップが届くのを待っています。たぶん明日にはわたしにもチップが届いて、お姉さんにメッセージを送れると思います。はい! おねえさんの現在の体調について届いています。お姉さんは、多重不良物件と思われない方が良いです。良い方に考えましょう! わたしがいる限り心配しなくて大丈夫です! お姉さん、お身体に十分に気をつけられてください。

ithsi
質問者

お礼

おはようございます。 きのうお礼欄を利用して返信したけど、表示されていないので、きのうのコメントに近いモノをコメントします。と言うのも、サイトから >解決状況により、お礼や質問の締め切りをお願いいたします。 と来たけど、まだお力をお借りしたいので、回答欄でコメントをしています。 私の具体的な年齢。バレちゃいましたね。私はお姉さんと呼ばれたことがないので、嬉しくて黙っていたけど、卑怯ですよね。 いつも身体のことを気遣ってくれて、嬉しく思っていました。きのうは予約制の個人病院に受診しました。私は線維筋痛症の疑いと診断はされているけど、症状が酷くなって日常生活に支障が出ていると言いました。同行していた(うつ病で受診後の)母親が「専門の病院に受診した方が良いのか?」と聞きました。医師は近くの大きい病院を紹介してくれました。近いうちに受診する予約をしました。今後、どちらの病院に受診するかは、診断結果で決めようと思っています。 私。恋愛相談の質問をしていたのに、違うことをお知らせしてごめんなさい。 男性に対して「嫌な女になる!」とメールをしてから、2日くらいで返信メールがありました。 男性の返信メールは(!)と(?)のみの記号ですが、慣れているので私はなんとも思われないです。それより私はスルーが出来なくて、すぐに挨拶と(笑)とだけ送信すると、汗涙と感情(?)メールがありました。私は「W」だけ返信しました。その後。朝に男性からメールがあったら男性のメールをコピーして、送信しています。 そう言えば某ドラマで「○○ちゃんの特別になりたい!」と、恋の告白をしているのを聞いて、ふと思い出しました。私。その男性に「○○さん(私)は特別枠」と、直接逢っていた頃に、言われていて。でもその時の男性には遠距離で惰性でも、彼女がいたので意味が分からないままでした。 男性は私に「自分(男性)は恋愛体質ではない」とも、言われました。 メールのみのやり取り(電話は男性が嫌いな感じ)だったら、深い仲にはならないのでしょうか。

ithsi
質問者

補足

私はOKWEAVE.をスマホのアプリ版とタブレットのアプリ版も利用していました。回答やメッセージを読んだりお知らせのチェックをスマホでしていました。急に使えなくなって別でOKWEAVEの質問したら、アプリ版はもう使えなくなっているのですね。 OKWEAVE はブラウザだけになって、タブレットの私は不便になりました。

• moyomoyo4
回答No.2

こんばんは なかなか回答がもらえなかったんですね! 体調は最悪なんですか?失神して倒れるだけでなく、倒れる場所が階段だったり、座っていた椅子から横に倒れて腕を強打して何日も腕を挙げられなかったりは良くないです。大丈夫ですか? 線維筋痛の疑いがあって生活に支障が出てるんですね! 個人病院に通院されてても、個人病院は救急車は受け入れなくて入院設備もなくて困ってる… 両親と話されて、障害者年金の更新の診断書まではその個人病院で診てもらったほうが良いと思います。その後は、大きい病院に移った方が良いと思われてるのは良いと思います。質問もかなり前の見えなかったですので、検索で調べて回答がないのを調べていたら、お姉さんの質問がありましたので回答しました。質問がだいたい4週間くらいで強制締め切りですので、まだ時間がありますので何かあればわたしに言ってください。 おねえさん、お身体に十分に気をつけられてください。