• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:手紙の内容について!)

手紙の内容について!私の働いているお店によく来る男子校の生徒の子に連絡先を書いた手紙を渡したいです!

このQ&Aのポイント
  • 私は働いているお店によく来る男子校の生徒の子に連絡先を書いた手紙を渡したいです。その子と仲良くなりたい一心ですが、お店で話すとお客さんに聞かれてしまう可能性があるので手紙がいいと考えています。手紙の内容は簡潔で、アドバイスもらえたら嬉しいです!
  • 連絡先を書いた手紙を渡したい理由は、私は働いているお店によく来る男子校の生徒の子と仲良くなりたいと思っているからです。お店で話すとお客さんに聞かれてしまう可能性があるので、手紙が一番適切だと考えています。手紙の内容は簡潔で、アドバイスをもらえると嬉しいです!
  • 私の働いているお店によく来る男子校の生徒の子に連絡先を書いた手紙を渡すことを考えています。お店では話すことができず、お客さんにも聞かれてしまう可能性があるため、手紙が最適だと思っています。手紙の内容は簡潔で、アドバイスをいただけるとうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

相手が男子校の生徒で恋愛にうとい性格なら かなりの確率でその手紙は仲間内で読まれます。 男子校だと仲間の机の中は自分の机と同じふうにいじるし、 カバンの中も財布は別としてプライバシーは存在しない感じです。 だれからかもらったラブレター、誰かにだすラブレター、 なぜか知られています。

Michel_mimimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 色々考えてがんばってみます!

Michel_mimimi
質問者

補足

回答ありがとうございます! なんとなくはそのような感じなのかなぁ?と思ったりもしていましたが、本当に男子校はそのような感じなんですね。 でも、知られても、言われても 私は気にしないのですが、 それならその子に迷惑?がかりそうで なんだかやめた方がいいのですかね? というか、手紙をもらったら嬉しいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子から手紙を貰う事

    女の子から手紙を貰いました。 「仲良くなりたい」な内容で、連絡先が書いてありました。 「好き」とは書かれていませんでしたが、これって脈ありなんでしょうか?

  • 脈アリかナシか…

    中1女子です。 脈アリかナシか… その男子は 小学校は一緒でしたが中学は違います… でも家が近いんでよく会います その男子によく ちょっかいをかけられて(泣) 変なあだ名をつけられたりします… 会ったら、すぐに近よってきて 長話になります←ちょっかいかけられるので… で、お祭りでも会って その男子の妹に 〇〇←「スキな人」 って〇〇「私」の事スキやねんで、と言われて スキな人は 「バカ違うから」 と言って妹を追いかけて消えましたww あまり分からないかもしれませんが、脈アリ判定お願いします!質問がアレば言ってください

  • 手紙でアプローチ

    手紙でアプローチ 一目ぼれ(お互いに顔見知り)の方に、先日連絡さきを書いて手紙でアプローチしました。 もし、このような場合、(もらった立場として)みなさんならどれくらいで連絡しますか? また、脈なしの場合なら、無視しますか? 教えてください。m(__)m

  • 好きな子からの手紙

    中学二年の男子です。最近好きな子と二、三通手紙のやりとりをしました。初めの手紙は彼女が、僕の大会の前日に頑張ってねと飴と一緒に送られて来ました。それから、少し手紙のやりとりが続いたので、脈ありかな?と思い、ネットで調べてみるのですが、よくわかりません。その子はクラスの男子なら、よっぽど嫌ってない限り、普通にボディータッチや、パーソナルスペースにも入って来ます。でも、横にならんて歩く時、肩が触れ合うくらいの距離で歩くのは僕だけだと周りの友達はいいます。僕は今まで恋愛の経験もなく、顔がいいとも言われた事がないので、まわりの友達がいう事が信じられません。こういう場合、脈ありなのでしょうか?

  • 好きな子に直接告白するか、手紙にするか・・悩んでます

    高2男です。 ずっと好きだった女の子に告白をしようと思うのですが、 その子とはほとんど話したことなく、メルアドも知りません。 また、放課後になるとすぐに部活に行ってしまうので、機会がありません・・。 さらに、その子は男子とまったく絡んでないので、僕が告白しても、 後日返事をくれるということになったら、学校で向こうから声を掛けてもらえない気がします・・。 先にアドレスを聞いたほうがいいんでしょうが・・。 そこで手紙を渡そうと思うのですが、やはりルーズリーフとかではなく、ちゃんとした便箋にかかないと真剣に受け取ってもらえないでしょうか? もう高2も終わりなので、自分の気持ちにけじめをつけるためにも、終業式までに告白しようと思います。

  • 高校生から手紙をもらい…

    22歳女性です。 私の家の近所に高校があり、そこの男子高校生に突然手紙を 貰いました。面識は全くありません。そこの高校前を通らないと 駅まで行けないので毎日のように通っていたわけですが、彼は私を ほぼ毎日見かけていたようです。 手紙の内容は、一目惚れしてずっと気になっているので連絡を 下さいという内容です。彼の連絡先が書いてありました。 先日突然渡されてかなり驚きましたが、手紙貰うだけならと 思い、貰いました。(通りすがりに渡されて、しかも彼は走るように 逃げていった) 私は連絡する気はなく、そのままにしていましたが、その高校前を 通ると待ち伏せしているかのように「連絡くれないんですか?」と 毎回聞かれるんです。そのつもりがないということを1回目に会ったとき伝えましたが、「どうしてもお願いです」と。 諦めてほしいのですが、どうしたらいいでしょうか? これからもその前を通らなくてはいけないので。。 それともいっその事、連絡先を教えたら少しは落ち着きますか? かなりしつこいなという印象を持ちました。 具体策があれば教えて頂きたいです。

  • 好きな店員さんに手紙を渡したいのですが・・・

    こんばんは。 いつも買い物に行くスーパーのレジ係の女性に好意を持っています。 何ヶ月か常連で通っており、忙しくない時間帯には少しですが世間話をしたりできるようになりました。 そこで、彼女に自分の電話番号やメールアドレスを書いた手紙を渡したいと思っているのですが、初めての経験なもので、どういった手紙にすればいいのかいまいちよくわかりません。そこで皆さんにアドバイスをいただけたらと思ってご質問させていただきます。 内容についてですが、名前と連絡先、ちょっとしたメッセージ(お仕事中にすみません、好意を持っているのでよろしければ連絡をください等)といった内容でいいでしょうか?あんまりいろいろと書きすぎるのもどうかと思うので・・・。 あと手紙として渡す紙なんですが、白のシンプルなメモ用紙、端にキャラクターの絵がある少し可愛い感じのメモ用紙の2種類を用意したのですが、この2つだったらどちらがいいでしょうか?それとも便箋のほうがいいでしょうか?もし他にこんなのがいいというお薦めがありましたら教えてください。 最後に渡す時、裸で渡すより何かに入れて渡したほうがいいでしょうか?一応小さい封筒と軟質のカードケースを用意しました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 好きな子に手紙

    4月から大学生になったのですが、一緒に入学した女の子に一目惚れしてしまいました。 中旬頃から少しずつ話し掛けてみたのですが、元々人見知りというか、対人恐怖症に近いものがあって、なかなかうまく事が運べません。この1ヶ月で3、4回ほど話し掛けましたが、なんだかぎこちない二言三言の会話で終わっています。 それで…このままだと埒が明かないので、友達になりたい~的な趣の手紙を渡してみようと思うのですが、いまどき古いでしょうか? たま~に話し掛けて来ていた男がいきなり手紙を押し付けてきたってなると、ビックリされるでしょうか。こういうものを書いたことがないので要領もわからないです。どういった紙(便箋?)にどういった内容を書けばいいのでしょうか。 連絡先と、鬱陶しかったら手紙を破棄するよう文を添えて、これでダメなら諦めようと思っています。 ご指導よろしくお願いします。

  • 最後の手紙

    他社の方で好きな人に連絡先を渡しました。1年以上前に一度、その後1年間彼の様子をみて脈ありなのではないかと思い再度連絡先を渡しましたが連絡は来ませんでした。  でも、どうしても私は振られた気がしません。なぜかって人に説明するのは難しいですが、自分でそう感じます。  そこで最後に本当に最後の手紙を渡そうと考えています。過去の質問で、直接会話をしたほうがいいとアドバイスをうけましたが、接触の時間も短く、周りに人もいますし、何を話せばいいのかわかりません。  今日のご相談はその手紙の内容についでです。  何度か書いてはまた考え直し、の繰り返しです。どんな内容にしたらいいのか考えてしまいます。  これでけりをつけるつもりなので、あとで迷いの生じる結果にはしたくありません。自分なりに考えて、この言葉があれば、連絡が来なかったとしても、すっきり気持ちにけりを付ける事ができるとおもったのは  もし連絡を頂けなかったら、それは「返事のないのが返事」と受け取って間違いありませんよね?そうですよね。   と。  みなさ~ん!何か他によいアイデアありましたら教えてくださ~い!    

  • 手紙を貰ったのですが・・・

    こんにちは。私はコンビニ店員をしている20歳の女です。 先日、お客さんから手紙を手渡しで頂いたのですが、その対応に困っているのです。 手紙の内容は 相手の連絡先と 「前々から気になっていて、店員と客という関係ではなくもっと他のところでも会いたいと思っている。 仕事上、客と付き合うのはダメだとわかっているけども、とにかく連絡先を教えて欲しい。 迷惑なら断ってくれてかまわないが、その変わり客が一人減る。 これが自分に出来る精一杯の紳士的行動だ。」 と いうものでした。 そのお客さんはおそらく30代後半で、毎日のように店に来る常連の方です。 私はマニュアル通りの対応(挨拶やお弁当を温めるかなど)しかしたことはありませんし、世間話なども一切したことはありません。 正直、手紙を渡すだけで精一杯の紳士的行動 と言われるとこの後、何をされるか不安で溜まりません。 私は車で通勤しているのですがこれまでにも、何度かメアドだけが書いてあるメモが私の車に張りつけてあったり、店に私宛に連絡先が知りたいと書かれた手紙が送られて来たこともあり(もちろんメールを返したことはありません)なんだか怖いです。 店を辞めようかとも思うのですが、店は人手不足で辞めることも出来ません。 すぐに店長に相談したところ対策を考えてくれると言ってくれましたが、いつも良くしてもらっているので自分のことで迷惑をかけてしまうと思うと申し訳ないです。 私はあまり連絡をしたくは無いのですが、年上の方ですし失礼の無いよう1度メールなどで連絡するべきなのでしょうか? 纏まりのない文章と長文で申し訳ないのですが本当に困っています。 回答を何卒よろしくお願い致します。