• ベストアンサー

高校生から手紙をもらい…

22歳女性です。 私の家の近所に高校があり、そこの男子高校生に突然手紙を 貰いました。面識は全くありません。そこの高校前を通らないと 駅まで行けないので毎日のように通っていたわけですが、彼は私を ほぼ毎日見かけていたようです。 手紙の内容は、一目惚れしてずっと気になっているので連絡を 下さいという内容です。彼の連絡先が書いてありました。 先日突然渡されてかなり驚きましたが、手紙貰うだけならと 思い、貰いました。(通りすがりに渡されて、しかも彼は走るように 逃げていった) 私は連絡する気はなく、そのままにしていましたが、その高校前を 通ると待ち伏せしているかのように「連絡くれないんですか?」と 毎回聞かれるんです。そのつもりがないということを1回目に会ったとき伝えましたが、「どうしてもお願いです」と。 諦めてほしいのですが、どうしたらいいでしょうか? これからもその前を通らなくてはいけないので。。 それともいっその事、連絡先を教えたら少しは落ち着きますか? かなりしつこいなという印象を持ちました。 具体策があれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>諦めてほしいのですが、どうしたらいいでしょうか? しっかり断ることが、大切だと思います。無視をし続けても、待ち伏せは続くと思いますし、次に会った時にしっかり付き合えないし、迷惑だとはっきり伝えたほうがいいと思います。しかし、最近ではストーカーなど問題になっているので、気をつけたほうがよいと思います。 >それともいっその事、連絡先を教えたら少しは落ち着きますか? 連絡先は、友達として付き合ってもいいのなら、教えてもいいとは思いますが、かかわりを持ちたくないのだったら、教えないほうがいいと思います。待ち伏せをしたりするような人なので、執拗なメールや電話に苦しむことになりそうな気がするので、教えることは解決策にはなりません。 具体策については、しっかり断ることが大切です。もし一人で不安だったら、男友達などにお願いして彼氏役で彼氏から、二度としないでほしいと伝えてもらってもいいでしょう。待ち伏せされるのが嫌なら、遠回りでももうその高校には近づかないほうがいいと思います。待ち伏せしていて会わなくなると次は自宅を突き止めたりしそうな気がするのでそうするとさらに面倒です。 もし本当に追い詰められたら、警察に相談してください。ストーカーによる事件というのをニュースでもご覧になられていると思います。そのような危険があることを念頭に入れておいてください。

mayumiyuma
質問者

お礼

丁寧な回答有り難うございます。 そうですね、友達としても関わろうとは思わないので、 絶対教えないことにします。彼氏がいますので、これ以上 言われるようなら彼氏を連れていってみようと思います。

その他の回答 (4)

  • gloomie
  • ベストアンサー率16% (24/146)
回答No.5

私も連絡先は教えるべきではないと思います。 一度目に断ったにも関わらず、それだけしつこいという事は、 あなたが折れて連絡先を教えた場合、 毎日メールが送られてくることは容易に推測できます。 そして、返答をしない場合「どうして返事をくれないの?」とそれこそ言われそうです。 連絡先は教えないにしろ、手紙か何かで全く気持ちが無い事を伝えるべきでしょう。 (これからもそのつもりはないのならそれも伝えておくべきかと) その時に「彼氏がいる」などと嘘を言ってもいいかと思います。 毎日顔を合わせる機会があるようなので、 直接彼氏のことなどで突っ込まれた場合、 嘘がばれないようにいろいろ考えてた方がよさそうですね。 遠恋してる、とか彼のプロフィールとか。 誰か知人に協力を願って彼氏のフリをしてもらうのもいいかも。 (知人を巻き込みたくないというのであれば、使えませんが・・・) あまりよいアドバイスではないかもしれませんが、 ご参考になれば幸いです。

mayumiyuma
質問者

お礼

丁寧な回答有り難うございます。 絶対に連絡先は教えないことにします。 それにしてもしつこい… 私の個人情報を(家とか)知られていないことを祈ります。 家が近い可能性も。。彼氏と一緒に通ってみます。

  • shinchi
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.4

昔、年上の女性にあこがれていた者です。 中学から高校の頃は、年上の女性のものすごく 興味があり、大人にあこがれる頃です。 さらに、エネルギッシュでもあり、見境のない 行動に出たりもする時期です。 #1の方が言うように、彼氏がいるとか、 婚約者がいるとかいって、男の影を見せてあげてください。 そうして、あきらめるしかない状況にしてあげてください。 連絡先を教えるとかの行動はやめてください。 間違いなく、うるさいくらい、しつこく 電話なり、メールが来ます。 ストーカー行為を行なうと思います。 それでは、くれぐれも気をつけて。

mayumiyuma
質問者

お礼

回答有り難うございます。 やはり中高生は年上に憧れるものなんですね。 他の方へのお礼にも書きましたが、彼氏がいますので これ以上しつこくされた場合は彼氏を連れていこうと思います。

  • TREX555
  • ベストアンサー率16% (61/367)
回答No.3

マジな顔して、『坊や、いい加減にしないと、先生に言いつけるよ!』、と言いながら、受け取った手紙を返せばOKです。 それでも待ち伏せしていたら、本当に学校に駆け込みましょう。 甘い顔をしていると、どんどんエスカレートしますよ。

mayumiyuma
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >坊や、いい加減にしないと、先生に言いつけるよ! これは言えそうにないですが、エスカレートされると困るので しっかり断りたいと思います。

  • tomusamu
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.1

嘘でもいいので彼氏がいるとかって言えば諦めてくれると思います。

mayumiyuma
質問者

お礼

回答有り難うございます。彼氏いますのでそう言ってみます。

関連するQ&A

  • 一目惚れした人への手紙

    全く面識のない男子に一目惚れしました。 前回質問させてもらい、自分のラインのIDを彼に渡すことに決めました。その際手紙を渡そうと思うのですが、考えた内容が 『いきなりごめんなさい。入学式のときから気になっていました。話しかけたいけど、話しかける勇気がないので、よかったらラインを追加してください(ラインID) ○年○組(名前)』 です。 でもこれだと告白めいていて、彼に警戒されてしまうのではないかと不安です。いきなり知らない女子からこんな手紙を渡されたら、気持ち悪いですよね?もちろんいつかは告白したいのですが、今は仲良くなることを目標にしています。どんなことを書けばいいのか、アドバイスを、お願いします! あと、この手紙は廊下で渡そうと思うのですが、人が多いところじゃやはり駄目ですか?廊下で歩いている彼に渡すことを考えたのですが、どのタイミングでどう言って渡せばいいのでしょう?一目惚れなんて初めてで、不安ばかりです。アドバイスお願いします!

  • 手紙の内容

    高校生で私より3歳年上の方に一目惚れしました。 文化祭に行って、私のメアドを書いた手紙を渡すつもりです!! どんな内容で、手紙をかけば良いと思いますか?? どんな便箋が良いとか、どんな字が良いとかあったら教えてください(^^♪

  • 手紙について。

    女性に質問です。 以前にも質問しましたが予備校で一目惚れしてしまいました。ですが全く接点がありません。以前の質問の回答者さんからのアドバイスで手紙を渡すことを考えています。 そこでなのですが、 いきなり知らない男子(同じ予備校で顔は知ってるかもレベル)からいきなり手紙渡されたらどう思いますか? またその手紙が告白の手紙だったらどう思いますか?

  • 手紙でアプローチ

    手紙でアプローチ 一目ぼれ(お互いに顔見知り)の方に、先日連絡さきを書いて手紙でアプローチしました。 もし、このような場合、(もらった立場として)みなさんならどれくらいで連絡しますか? また、脈なしの場合なら、無視しますか? 教えてください。m(__)m

  • 女性の方、回答おねがいします!!!

    女性の方、回答おねがいします!!! 大学生19歳男です。 去年の11月頃スーパーのレジ打ちのアルバイトさんに一目ぼれをしてしまいました。 早まっていきなり一目ぼれしたことを伝え 連絡先だけ書いたメモを渡しましたが連絡は来ませんでした。 それでもあきらめられず・・・それから毎日スーパーに通いその人のレジに並び続けました。 挨拶から始まってようやく最近になって他愛のない短い雑談ができるようになりました。 最初のインパクトもあって顔はおぼえてもらったと思います。 そこで相談なのですが彼女のことをもっと知りたいので連絡先をゲットしたいのですが 1.連絡先を書いた手紙を渡す方法でいいでしょうか?? 2.手紙を渡すとして渡すタイミングなのですが   レジ打ちのときか出待ちをするかどちらがいいでしょうか?? 3.手紙の内容なのですが一目ぼれしたことを伝えたほうがいいでしょうか??   それとも連絡しやすいように「友達になりたい」ことだけ書いたほうがいいでしょうか?? 真剣に恋してます。回答よろしくお願いします。

  • 初めまして

    初めまして 高校生の男子です 電車で毎日会う他校の一目惚れした女の子に冬休み前に「友達になってください」とアドレスを書いて手紙を渡したのですが返事がありません もう学校が始まるので顔を合わすことになるのですがどうしたらいいですか どうしても仲良くなりたいのですがどういうアクションを起こしたら上手くいきますか? 教えて下さいお願いします

  • 好きな子に手紙

    4月から大学生になったのですが、一緒に入学した女の子に一目惚れしてしまいました。 中旬頃から少しずつ話し掛けてみたのですが、元々人見知りというか、対人恐怖症に近いものがあって、なかなかうまく事が運べません。この1ヶ月で3、4回ほど話し掛けましたが、なんだかぎこちない二言三言の会話で終わっています。 それで…このままだと埒が明かないので、友達になりたい~的な趣の手紙を渡してみようと思うのですが、いまどき古いでしょうか? たま~に話し掛けて来ていた男がいきなり手紙を押し付けてきたってなると、ビックリされるでしょうか。こういうものを書いたことがないので要領もわからないです。どういった紙(便箋?)にどういった内容を書けばいいのでしょうか。 連絡先と、鬱陶しかったら手紙を破棄するよう文を添えて、これでダメなら諦めようと思っています。 ご指導よろしくお願いします。

  • 手紙の返事について

    この前(二日ぐらいに)ラブレター的な手紙でメアドの書いた手紙を一緒にして郵便で好きな人に送りました。 彼女とはあまり、面識はないんですが、いきなり手紙(ラブレターのようなもの)をもらうときの気持ちってどうなんでしょうか? あと、こういうのってどれくらい待つのが無難なんでしょうか?教えてください。 内容は気になっていてメールを教えてくほしい。とういうことのみです。 あと、二回目(返事が聞きたい)という手紙は出すべきでしょうか? なんか怪しいと思われて、相手が混乱していないか?などとてもとても心配で毎日ハラハラです。

  • 高校に入学したのはいいけれど・・・

    すいません、高校に入学していきなり気になる人(女子)ができた(一目惚れ?)のですがどうやって話しかければいいかわかりません・・・ 質問したいことは ・どうすれば引かれないでしょうか? ・どうやって話しかければ印象良くなるでしょうか? ちなみに僕は顔にはあまり自信が持てません・・・ 一ヵ月前に告白して「キモイ」と思われていたようなので・・・ でも一度だけ付き合ったことがあります。 こんな感じです、回答よろしくお願いします!

  • 接点のない子に手紙を渡そうかと思ってるんですが‥‥

    僕は今大学2年でその子は1年で学科もサークルも違うので全く接点ないんですが、前から一目惚れで気になってました。 そこで前に一度テスト範囲教えてくれたお礼にお菓子渡そうかな思ってます、その中に自分の気持ちと連絡先を書いた手紙を入れとこうかなと思ってます。 もちろん出来れば直接話したいですがその子とは週1でしか会えません。同じ講義が週1であるくらいです こんな風に書けばいいでしょうか? 『この前はありがとう。助かりました。後、前から⚪️⚪️さんの事が少し気になってました。良かったら友達になってください!(アドレス) ⬆︎アドレスです 良かったらメール下さい(・ω・)ノ』 こんな感じでどうでしょうか?