• ベストアンサー

今の時期は…

私は予備校の先生とメールをしています。 今年から大学生になり、先生とメールを始めました。 最初(スタートは5月からです)は結構早くにメールが返ってきたのですが、最近になって2週間ほど返ってこなくなりました。 私の手違いで同じメールが3通も行ってしまったのです。 そのことも関係しているのでしょうか… この時期予備校の先生は忙しいのでしょうか? それともメールが三通も送られてきたことが何か関係しているのでしょうか? それとも書いた内容で失礼な部分があったのでしょうか? どれが一番可能性があるか、ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6610
noname#6610
回答No.3

あなたのことを教え子として大切に思ったから、メールをし始めたのでしょうが、予備校には毎年新たな生徒が来ますので、毎日が勝負です。公立の高等学校と違って、予備校の講師はシビアです。生徒から評判が悪かったりすると給料が減額されたり、身分の保証さえない世界です。 だから、もしあなたが予備校の先生と同性で、悩み事相談のためにメール交換しているなら、メールをやめてあなた自身の学生生活を楽しむようにしましょう。あるいは返事を求めないことです。 あなたが異性で、先生に思いを寄せているなら、そしてあきらめられないなら、一度会ってお話しましょう。 あなたのことをなおざりにしているのではないと思いますが、あなたはもう大学生です。学生には学生の楽しみがあり、これから先にそれぞれの前途洋洋たる夢、人生が待っています。先生はそれをご存知で、少しずつあなたの前から立ち去って行こうとしているように思います。

aza-aza
質問者

お礼

ありがとうございます。 先生と私は異性です。ちなみにですが。 忙しかっただけみたいです。昨日三通間違えてメールを送ってしまったことをお詫びしたら返事が返ってきてそうおっしゃってました。 先生もそうお考えかもしれません。 ちょっと自分でも考えてみますね。

その他の回答 (2)

• ts167112
回答No.2

メールは携帯ですか?PCですか? PCであれば、すぐの返事を期待するのはNGだと思います。携帯であっても、仕事が忙しかったり、身の回りで何か慌しい動きがあったりすると、つい返信しそびれてるってこともあるかもしれません。 同じメールが3通ってゆうのは、どの程度の間隔で相手に届いたんでしょうか?数分の間に3通だったら、明らかに操作ミスだと思うだろうし、何日かにわけて3通だと、返事を催促されているような気持ちになるかもしれません。メールの内容がとても気になりますが。 とりあえず、この状態でまたメールを送るのもあれなんで、直接会えるようでしたら、会いに行ってみてはどうでしょうか??送ったメールの内容に、よっぽど失礼がない限り、メールをするほど仲が良かったのですから、問題ないと思いますよ!頑張ってください!

aza-aza
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールはパソコンでした。だからすぐに返ってこないのは分かってます。 昨日一応お詫びのメールを送ったんです。三通一緒に送っちゃったんです。 そしたら今日返事が返ってきていました。 気にしてないとのことで安心しました。 忙しかったみたいです。 ありがとうございました☆

回答No.1

こんばんわ。 よくわかりませんが、今の時期は予備校は忙しいという時期ではないのではないような気がします。 予備校で働いている知り合いも特に忙しい幹事はしません。 3通送ったということですが、どういう形でかによるのではないでしょうか。たとえば、一度に3通送られてきたのなら、手違いだなってわかると思うし。 逆に、一日一通で3日続けばちょっと引くと思います。 内容については、どんな内容かわからないのでなんともわかりません。どんな内容で書きました? 返事来るといいですね。

aza-aza
質問者

お礼

ありがとうございます。 模試の準備とかでいそがしかったみたいです。 今日無事に返事が来ました\(^o^)/ 一度に三通送っちゃったんです。昨日メールでお詫びしたんですけど。そしたら「そうだったっけ?」と… 忘れてたみたいです。 何事もなくてよかったです。ありがとうございました。