• 締切済み

海外大生の就活と時期について

現在海外の大学で学士を勉強しています。日本での就職を考えていますが、学校側の手違いで来年6月卒業予定が今年の12月に短縮されてしまいました。 日本の学生は既に就活を始めていて、内定をもらってる人も多々いると思いますが、この時期から就活を始めて、実際来年の4月入社に間に合うのでしょうか?一部では秋季・冬季採用といった枠もあるようですが…。もし同じ経験をされた方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• tatsumi01
回答No.2

No. 1 のものですが補足します。下記のサイトがあります。 http://www.careerforum.net/event/index.asp 東京の夏は終わりましたが、12月に池袋であります。9月にロサンゼルス、11月にボストンですね。

• tatsumi01
回答No.1

教育>留学カテゴリーで検索されるといろいろ見つかると思いますが、10月にボストンキャリアフォーラムというのがあるそうです。留学生を対象とした日本の会社説明会だそうです。 ボストンキャリアフォーラムを主催するCFNのサイト www.careerforum.net/default.aspx?LanguageCode=jp があるという話ですが、今みたらみつかりませんでした。探してみて下さい。 外国にいて就職活動をするのは大変だと思います。12月卒業後、帰国して活動するつもりでしょうか。通年採用の会社もなくはないのですが、大企業はほとんどないし、職種も限られます。