• ベストアンサー

別れの意味

別れの意味 別れの意味ってなんでしょう... 今日、とても大事な人が二人も 同時に引っ越してしまいました 本当に頑張れば会えない場所ではないのですが 外国の遠い国ですし、簡単には会えません。 これが一生のお別れになるかもしれません 彼女たちと友達になれたのは私にとってとても幸せな出来事でしたが、その分別れがとても辛いです なんで人間いつかはさよならしなくてはいけないのでしょう? みんなとずっと一緒にいたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

地球1周40000kmです つながっています 亡くなったわけではありません さよならしたわけではありません ただ、ちょっと遠距離になっただけ 「念ずれば花開く」 気持ちがつながっていれば必ず逢えます!! しばらくはSNSで我慢してな

qazwsxedcrfvbft
質問者

お礼

ありがとうございます!! なんだか元気が出ました!笑 そうですね しばらくはSNSで話しておいて、 またいつかは絶対会えると信じて 何事も頑張ろうと思います!

関連するQ&A

  • 別れを決定的にした事件!

    いままで大好きと思っていたのに・・・ 何となく合わないかなと思っていたのに・・・ 永遠の愛だと思っていたのに・・・ それなのに、それなのに、別れを決定的にした出来事ってありますか? 私は大病で手術した時に彼に「病気でダウンした元気ない君はいらない」と言われたことがあります。 「早く結婚して幸せにしたい」そういっていたあの言葉は何だったの??? 皆さんのそんなネタ、笑い飛ばしてしまいたい別れ、未練がある別れ、一生忘れられない別れを良かったら書き込んでください。

  • 「22歳の別れ」の歌詞の意味がわかりません

    「22歳の別れ」という歌が好きなのですが、 昔から意味のわからない箇所があって、 「ここの意味がわかったらもっと深く感動できるのだろうなあ」 と時々思います。 決して重箱の隅をつつくような意味で質問しているわけでは ありませんので、「このようなことだろうと思うよ」とか、 「あの当時の風潮としてはねぇ…」といったようなお話でも 聞かせていただけたらと思います。 ●まず、 「わたしには鏡に映ったあなたの姿が見つけられずに」 というところの意味がわかりません。 私の目の前にあった幸せにすがりついてしまった… とすぐその後にありますから、 「あなた」は「私」の目の前にいなかったのか? 離れ離れになってしまったのか、それとも一時的に疎遠になっていた? 詠み方によると、彼との生活がすでに幸せではなくなっていた という風にも感じられるのですが… でも、それだと、「あなたにさよならって言えるのは今日だけ 明日になってまたあなたの暖かい手に触れたら…」の意味が 通じなくなってしまいます。 「鏡に映ったあなたの姿がみつけられない」とは どういう心境を暗示しているものなのでしょうか? ●次に、17本目から誕生日のローソクに一緒に火をつけた、というのは 同棲してたという意味だろうな、と思うのですが、 とすると、この女性は16歳のときから同棲していたことになるわけで、 これが???です。 僕の知識としては、「同棲=四年制大学」という図式があって、 実家を離れて都会の大学で知り合った男女が同棲して、 卒業で別れていく…という パターンがあったのだろうと思っています。 年齢のことには触れていませんが、「なごり雪」がその代表的な 歌のひとつで、意外なところではB'zの「Lady go round」も 同じようなシチュエーションだったりしますが… で、「ああ、だから22歳で別れるのね。同棲だったのね」と そこはすんなり受け入れていたのですが、それだと16歳で 同棲ってつじつまあわないように思えて…家出でもして同棲してたの? でもそれで大学に進学して、ずっと同じ相手と同棲してたの? それを親が許してたんなら、なんで別の相手に大学卒業早々に 嫁がせるの?…ひょっとして、その相手をあきらめさせるために 卒業と同時に別のところに嫁にやるのかな?でも 「私の目の前にあった幸せにとびついてしまった」のだから、 この女性は自由意志で嫁ぐんだよな…? …などと想像は千々に乱れます。「そこが良い」といわれたら それまでですが…想像にまかせて楽しむというよりも「?」が 多すぎるような気がして…。「19本目からは一緒に火をつけた」 といわれたらすっと腑に落ちます。 ただ、「5年の月日が長過ぎた春といえるだけです」と矛盾して、 3年の月日が…では語呂がわるいから…? いや、それとも、四年制大学とか関係なく、この二人は ヒッピーのように暮らしていたのかな?とも思ったりします。 (当時ヒッピーといわれた人々がどのような生活をしていたのか 知らないのですが…) 女性のほうが一足早く大人になって、若者の社会を卒業して 大人の社会に組み入れられていくことを選ぶ、という歌なのかな… 当時の同世代の方には特に説明がなくても理解できたのかも 知れませんが…僕は世代的に10歳以上離れていて、リアルタイム から十数年後にファンになった曲なので、歌の背景が ピンとこないところがあります。もちろんそれでも名曲には 変わりないのですが、もっと深く共感したいと思います。 よろしくアドバイスをお願いいたします。 (もちろん、「正解」などないのでしょうが…)

  • 別れを切り出されて…

    彼女に浮気され別れを告げられました。 私は彼女を愛しているので別れたくはないのですが、彼女をもう苦しめたくないので別れを前向きに考えようと思います。 彼女に気持ちがないのに、一緒にいても辛いだけですし…彼女には幸せになってもらいたいと考えました。 彼女にはもう連絡をとるべきではないでしょうか? 彼女は今後私と会う気になってくれるでしょうか? 彼女のような体験がある方に聞きたいのですが、自分から相手を拒絶しておいて、後で元カレのことが気になったりしますか? 元カレとは友達になれたりしますか? その他…彼女の側からの気持ちや心情を教えてください。 なんでも良いのでアドバイスをください。

  • 心底愛してくれた人に、別れを言わせてしまった…

    彼は、今までの彼の人生の様々な出来事のせいで、"人を愛する、愛される"という行為を、頑なに恐れ、拒み、不信、避けて通ってきました。 そんな彼と私は出会い、人を想うことに人並みならない恐怖とか不安をもつ彼に私は深く愛されて、日々それを実感していました。でも彼からの愛情の大きさに、私は自分自身が余りに幸福だったために、彼への表現がおろそかになっていたのかもしれません。 彼から突然「愛情が薄い、俺はそんなんじゃ満足できない」というメールが来て、余りに突然の別れを突きつけられました。物凄くショックでした。彼に別れを告げられた事より、彼に別れを言わせてしまった事に言いようの無い申し訳なさで一杯です。自分はどれだけ彼を不安にしていたのかと思うと、ただ涙しかでません。私は彼に謝り、ここで失敗した分、もし私のところに帰ってくれたら私は貴方を何があっても幸せにする自信があるというメールをひたすら送り、彼は30分後「まだ俺が好き?必要?」と聞くので、想いの丈を全てぶつけました。するとまた30分ぐらいして「そっか、ありがとう。どしたらその気持ちを信用できるんだろうな」と来たので、それからまた自分の気持ちの精一杯を2通ほど送りましたが、翌日の今日になってもまだ返事がきません。 彼は物凄く両極端で、人に対して(特に愛情では)0か100かでばっさり切り落としていきます。友達に私はもうゼロなんだろうか、と聞くと「こうゆう人は本当にゼロになったならアドレス変えたりするハズだよ。まだ辛うじて返って来るのは、彼なりにまだ悩んでる状態なんじゃない?」と言ってくれました。彼は物凄くモテる人なので、女性には不自由はしていないと思います。それでも私を愛してくれました。だから今、彼がどんな状態なのか見えなくてとても苦しいです。彼はもう、私に愛情はないと思いますか?

  • 別れを告げようか迷ってます。

    彼氏とは知り合って4年、付き合って2ヶ月です。今別れを切り出そうか悩んでいます。 理由は、彼氏は明るくて楽しい性格だけど、私は口下手でおとなしいので、彼氏を退屈にさせちゃって幸せにできないからです。車に乗ってても話ができなくて「何で話さないの?つまらないよ」とか、彼氏の言うことに反応しても「普通にかえされちゃった」とかって言われちゃって、会話ができなくて、私は彼氏と一緒にいるだけで幸せですごく好きだけど、彼氏は私といてつまらなそうだし、笑顔が見れないし、彼氏は私といないほうが幸せになれるんじゃないかって思って、今日別れを告げようと思うのです。 もちろん、彼氏に嫌われないように自分を変えようと思って、頑張って自分から話を切り出したりしましたが、話が続かなかったり、彼氏も反応が薄いとショックを受けちゃうし、好きになればなるほど、彼氏にこうしてほしいって思いが強くなってわがままになってきて彼氏を困らせちゃってるし、余計に別た方が彼氏のためにもなるのかなって思います。 好きだけどこんな理由で別れるのって間違っていますか?

  • 別れを切り出すと…

    8ヶ月付き合ってる彼氏がいますが、先月末に「この先お前と付き合ってていいのか分からなくなった」と言われました。 嫌な所は直すからやり直そうと言ったら、考えさせてと言われました。 その後、いけないと分かっていても胸騒ぎから彼の携帯を初めて見てしまいました。 すると25日の仕事後、私には打ち合わせと言ってましたが女の人と会っていました。一緒に過ごせて幸せとも送ってました。 その他も○○さん(彼)と居れて幸せ。など女の人から送られてました。その他もLINEでやり取りしてるんですが、ラブラブしてるスタンプを送り合ったりもしてました。 彼に携帯見たことは告げずに問い詰めてみると 「25日は打ち合わせしてて帰り際にクリスマスプレゼントはもらったよ。普通に良い友達だよ。ズバッと切り離したらお客さんだし、向こうに合わせてるだけだよ」など言ってました。 その後年末年始は別々に過ごし、彼から年明けて15分後ぐらいにあけおめメールが来ました。連絡とりたくなかったのでその返事は昨日返しました。 別れを切り出そうと思って電話しました。 彼はなぜすぐに連絡返さないのかに怒っていました。そこは謝りました。 職場が同じなので別れても職場では普通に接して?とお願いしましたが、嫌だ。もうお前とは話したくない。と言ってキレます。 私だって別れを切り出したくないけど浮気されたらもう無理。と言うと、それは完全にお前の勘違いと言われます。 「良い友達。向こうはアプローチして来てるけど俺はしてない」とかなんとか… じゃぁLINE全部見せてちゃんと説明して!と言ったら渋々分かったと言いました。 今週末にまた話し合いするのですが無難に私から彼を振りたいです。 やっぱり信じられないって言ったら、ここまでしたのに何なんだよ!とキレられそうで怖いです。。。 どうしたら彼を無難に振ることができるんでしょうか…?

  • 別れを告げた後の一言

    見ていただきありがとうございます。 彼氏が恋愛感情がなくなり、彼女に別れを告げました。 そのとき彼女は「その選択であなたが幸せになれるならそれでいい」といいました。(二人は約8ヶ月付き合っていました。) この回答を聞いてどう思いますか? 自分自身の幸せを1番に望んでくれる彼女と別れた事を後悔しますか? 一生忘れられない彼女になりますか? 彼女はどんな気持ちだったと思いますか? 今好きな男性がいて、その人からこの話を聞きました。 そんな言葉が出るモトカノがすごく大人に感じてしまいます。

  • 幼稚園バスで初めてのお別れ

    3男がこの春、幼稚園に入園します。 ずっと、家族だけで育てたもので、初めて知らぬ場所、知らぬ人の中に入ってゆきます。 3男とゆうことで長男・次男も、こうして育ったわけですが、 上二人は保育園だったため(仕事は就いてませんでしたが) 保育園の教室でバイバイと別れでした。 はい。寂しかったです。 息子も私も泣いていました。 そして、この度、その別れがやってくるのです。 それもバスでバイバイ。 これが経験なくて、不安なのです。 幼稚園自体は大好きで行く気にはなっているのですが 母親と別れるとは考えついていません。 説明しても「一緒がいい~」「一人はイヤだ」です。 幼稚園には友達もいないので「あの子と一緒」もないです。 何が、質問って 不安なのです。漠然としていますが どのような別れがくるのか想像できなく・・・ 育児経験14年だとゆうのに・・・ どなたか、この不安な私をなだめてください。 実際、子どもが手が離れて楽になる。とゆうより、今は寂しさばかりです。 それが、息子に伝わらないようにと。

  • 別れを繰り返すことについて。21 才女性です。32歳外国人の彼氏と別

    別れを繰り返すことについて。21 才女性です。32歳外国人の彼氏と別れることができなくて苦しんでいます。 付き合って3年になりますが、これまで何度となく別れを繰り返してきました。いつも私が寂しくなって、別れを後悔し戻ってしまいます。彼のことを人間的に好きだということと、彼が私を何があっても愛しているのを知っていること(傲慢な考えですが)、彼の言葉や笑顔を思い出したりして、別れをものすごく後悔して、わたしが彼に話をして戻るというパターンです。けれども、寄りを戻してしばらくすると、苦しくなってきます。元カレのことを思って胸が苦しくなったり、一生彼といることに漠然と窮屈さを感じてしまい、心から笑えなくなるのです。留学に行きたいのに許してくれないことも不満で今後の結婚生活が私の希望は叶わない暗いもののような気がしてブルーになってしまうのです。彼にはいいかげんにして、俺のこと遊んでる、と言われています。そう言われるのはもっともだと自分でも分かっていて、もう彼を悲しませたりしない!彼の仕事を手伝って(移動販売でケバブを売っている、現在経済的に危機)幸せになろう!と自分に言い聞かせます。それでも心にひっかかるものがあって、彼に喧嘩をしかけ→別れとなってしまいます。わかれたのなら、寂しくてもきっぱり後悔しない自分になりたいのに、それができなくて悩んでいます。私はこの関係をどう乗り切ることができるのか、彼と別れたあと戻らない方法が知りたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • お別れの仕方

    好きだった人が新しい土地へ新しい彼女と一緒に旅立ちます。 私は以前、彼に思いを伝えて振られたので この何ヶ月かは彼からの連絡を辛かったので無視していました。 私ももうすぐ新しい土地へ旅立つ予定です。 現在、私を精神的に支えてくれている男性はいます。 好きだった人とはもう一生会えないと思います。 全員国籍が違い、新しい土地もそれぞれ違う外国です。 空港で会えるとは思っていませんが 空港に行くというのは、どうなんでしょう? 行った後、悲しくなるだけでしょうか? 一応、SNS上で連絡する事はできますが 相手にとっては迷惑なだけでしょうか? 連絡しないで空港に行って自分を納得させたいだけかもしれません。 今まで何年間かは仲の良い友達でした。 最近私の方から無視していたとはいえ、お別れがとても悲しいです。