• 締切済み

信じて待つということ

D-BOYの回答

• D-BOY
回答No.3

男の立場からです。 余裕が無い時にこそ、好きな人には側にいて欲しいものです。 相談にしろ、愚痴にしろ、聞いてもらえるだけで落ち着きますからね。 貴方にはショックな事かもしれませんが、私も同じような事を言った経験があります。 その時は当時付き合っていた彼女の存在が重かったんです。 私の気持ちは少し冷めているのに、彼女は同棲の話を進めようとする・・・という感じでした。 しばらく連絡できないと告げた後も、返事は無くていいからと言いながら何通もメールが来ましたが、私の中ではその度に愛情が削ぎ落とされる様でした。 結局その彼女とは別れましたが、あの時、もし一通もメールをしてこなかったら…もしかしたら違う結果になっていたかもしれないと思います。 決して嫌いになってしまったわけではないのですから。 とても辛いと思いますが、お別れは覚悟しておいてください。 その上で、一切の連絡を絶ちましょう。 何なら、次の人を探していてもいいでしょう。 とにかく、彼からの連絡が無い間は、自分の存在を完全に消してしまってください。 もちろん、そのまま自然消滅という事も考えられますが、もしそんな卑怯な手でお別れしようとするような男なら、貴方の彼氏には相応しくはありませんね。 こちらからお断りだ!って気持ちでいましょうよ。 あまり落ち込まず、前向きに考えて下さいね。 私的には、このままお付き合いしてもお互い疲れるだけだと思うんですけどねぇ・・・。

makarone333
質問者

補足

男性が客観的に見るとやはりそうなのですね。。 彼から休憩希望を伝えるメールの最後に ゴタゴタは○○のことではないので、安心してくださいな (๑´ω`๑)(文面は少し変えてます) とかわいい絵文字入りでかかれていました。 彼が優しい気持ちを伝えたい時に使う絵文字です。 その後の、別れではないか?の問いにも、 それはない!と即返事でした。 それでも、やはり遠回しな別れだと思いますか? 連絡は一切連絡しない方がいいのですね。。 このままフェードアウトしようとする彼だとしたら残念です。 遠回しな別れのつもりなら せめて、もう少し察しやすいやりとりにしてほしかった(苦笑) 出来ればまだ信じたい。。 連絡するときは、私が別れを覚悟出来た時にするのがよさそうですね。。 他がいれば楽なのに、今は考えられそうにないのも辛いです。