• 締切済み

信じて待つということ

D-BOYの回答

  • D-BOY
  • ベストアンサー率34% (48/140)
回答No.3

男の立場からです。 余裕が無い時にこそ、好きな人には側にいて欲しいものです。 相談にしろ、愚痴にしろ、聞いてもらえるだけで落ち着きますからね。 貴方にはショックな事かもしれませんが、私も同じような事を言った経験があります。 その時は当時付き合っていた彼女の存在が重かったんです。 私の気持ちは少し冷めているのに、彼女は同棲の話を進めようとする・・・という感じでした。 しばらく連絡できないと告げた後も、返事は無くていいからと言いながら何通もメールが来ましたが、私の中ではその度に愛情が削ぎ落とされる様でした。 結局その彼女とは別れましたが、あの時、もし一通もメールをしてこなかったら…もしかしたら違う結果になっていたかもしれないと思います。 決して嫌いになってしまったわけではないのですから。 とても辛いと思いますが、お別れは覚悟しておいてください。 その上で、一切の連絡を絶ちましょう。 何なら、次の人を探していてもいいでしょう。 とにかく、彼からの連絡が無い間は、自分の存在を完全に消してしまってください。 もちろん、そのまま自然消滅という事も考えられますが、もしそんな卑怯な手でお別れしようとするような男なら、貴方の彼氏には相応しくはありませんね。 こちらからお断りだ!って気持ちでいましょうよ。 あまり落ち込まず、前向きに考えて下さいね。 私的には、このままお付き合いしてもお互い疲れるだけだと思うんですけどねぇ・・・。

makarone333
質問者

補足

男性が客観的に見るとやはりそうなのですね。。 彼から休憩希望を伝えるメールの最後に ゴタゴタは○○のことではないので、安心してくださいな (๑´ω`๑)(文面は少し変えてます) とかわいい絵文字入りでかかれていました。 彼が優しい気持ちを伝えたい時に使う絵文字です。 その後の、別れではないか?の問いにも、 それはない!と即返事でした。 それでも、やはり遠回しな別れだと思いますか? 連絡は一切連絡しない方がいいのですね。。 このままフェードアウトしようとする彼だとしたら残念です。 遠回しな別れのつもりなら せめて、もう少し察しやすいやりとりにしてほしかった(苦笑) 出来ればまだ信じたい。。 連絡するときは、私が別れを覚悟出来た時にするのがよさそうですね。。 他がいれば楽なのに、今は考えられそうにないのも辛いです。

関連するQ&A

  • 心のけじめで、メール返信しない元カレの心理

    心のけじめで、メール返信しない元カレの心理とは? メール返信がない元カレの気持ち メール返信しない元カレの心理分析をお願いします。。。 愛していた、彼女と同棲しましたが、2ヵ月で彼女の要望から、解消になりました。 それから、数回逢うことにして、まだ、彼女を愛してる事を、実感したとします。 ですが、好きで仕方ない彼女から突然お別れメールが来たとします。 一回は、引き止めたけど、再度同じ内容の、最終宣告のメールが来ました。 未練は、ありますが、正論な別れの理由なだけに、言葉がでないとします。 そういう、場合ってひと月も、返信出来ませんか? また、納得した場合は、ちゃんと相手に返信しますか? ちなみに、この元カレ年齢が52歳です。 自然消滅を、狙ってるのか・・・いまは、一旦距離をおいて新に、数か月後連絡をするつもりなのか? どんな、気持ちからか解りませんが、心&気持ちのけじめは必要だと思うし、 音沙汰なしですますのは、大人として同棲までした関係で、終わり方がいい加減だと思います。 今、ひと月も返信 しない男性の心理は、なんでしょうか? 元カレの状況で私から別れを決めたので、返信がなければ、それで良いじゃないと 思われますが、、最後なので元カレにも、けじめ&決着は、つけてもらいたいです。 宜しくおねがいします。

  • 急に忙しくなった場合。

    もし、恋人とあまり頻繁に連絡を取り合っていない状況で、 それはお互い承知の上で付き合っているとします。 あなたは仕事が超多忙で仕事中は携帯電話は手元に持てないし、 仕事が徹夜などで、休みがなく、心に余裕がなく、 考え事も出来ない状態だとします。 連絡は10日に1回の割合で、会える日がわかってからなど、 用件のみのやり取り。 彼女(彼氏)から、 「メールの返信は見てくれてるなら気にしないし、心に余裕が出来て、  気が向いた時でいいから」 と言われていて、 彼女(彼氏)からは週1~10日ペースで返信を要求しないメールが来る状況だとします。 デートは月に2回程度で、仕事の合間を縫って、 数時間、疲労がたまったまま彼女(彼氏)に会っています。 そのデートの後から、急に今までも多忙だったのにさらに 多忙になって、今まで以上にメールの返信も出来ない状況に、 陥って、さらに心の余裕がなくなりました。 この状態で、あなたからは、2週間以上連絡していませんが、 週1ペースであなたを励ます返信の要求がないメール が来ています。 あなたたからは彼女(彼氏)に余裕がなくて、しばらく返信してません。 この状況の場合、やはり、彼女(彼氏)から連絡があるので、 安心して 「連絡しなくてもいいかな」 「もう少し余裕が出て、彼女の言葉(返信は気が向いた時でいい)  に甘えて会えるときに連絡しよう」 「今まで会えそうな日がわかった時にメールしてたし、  会えそうな目処がついてからにしよう」 そう思ってしまいますか?? 皆さんの聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 元彼と復縁したい…(2回目投稿)

    5日ほど前(?)に 投稿させていただいた者です 彼からの忘れてと言うメールを最後に ずっとメールも返信をせず 連絡をやめサークル活動やバイトなど やるべきことや周りの友人関係を 大切にしよう、変わろうと動き始めた所です 別れから一週間して 向こうからある程度余裕ができたから お礼と謝罪しますとメールが来ました 愛してくれてありがとうございました 裏切ってしまってごめんなさい、と やはり私が感づいたように 浮気だったのかな、と思いますが もうそこは問うつもりもありません。 ただ貸した本は返さなくていい 連絡も取りたくない忘れてと言われてたので こうやってまたちゃんとメールが来ると 思っていなかったので驚いています… ただまだメールが来ても声が聞きたい 会いたいと思ってしまいます。 寂しいからと言う理由でなく またふたりで変わりたい成長したいと…。 なんとか関係を修復できないか またやり直せないかと思ってしまいます 彼はもう気持ちにけじめをつけたと思うので いますぐは難しいことも分かっています。 これからどうしていけば良いか なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 図星だったのか?傷ついたのか?

    以前にも質問させていただいた二十代女です。 気になる人に言われるまま家にあがり、何事も無かったのです。 何もありませんでしたが、自分の軽率な行動を反省し、彼の真意もわからないままでしたので、 「彼女でもないのに、お邪魔しちゃってごめんね」 という内容のメールを送りました。 それに対して、あやふやでごめん、早すぎたよねという返信が来ました。 そのあとに、しつこいと思いながらも、 「家にあがって、は女の子はびっくりするよ、警戒しちゃうよ、下心!?って~。そんなことする人じゃないと思ってたけど~」 と、メールしたら、返信が来なくなりました。 私としては、 「彼女でもないのに、家にあがってしまった」とメールをまとめたことに、他意はないです。(彼女だったらいいの?とか、そんな返事は想定などしていない) そのあとの(下心~)メールは、少し意地悪な気持ちが入ってました。 絵文字を入れて、軽く見えるように装飾はしたのですが・・・ やっぱり、チクリと来る言葉だったでしよね・・・。 返信が来ないということは、 ・図星? ・傷ついた? どちらでしょうか。 それとも、そのほかにも理由あるでしょうか? 私としては、距離をおきたいと考えはじめているので、このまま自然消滅ならば、それでいいかもしれないと思っているのですが、もし傷ついたとするならば、謝りたいという気持ちもあります。 自然消滅するよりは、ちゃんとけじめをつけた距離の取り方をしたいとも、考えているのです。 今の場合は、自然消滅の方がいいでしょうか? 時間をおいて、私からメールを送った方が今後、再び顔を合わせたときに(仕事関係で会う可能性があるのです)わだかまりのようなものは残さないのでしょうか。 好きという気持ちはあったので、 「好きだったから、嫌われたくないから、言われるまま家に上がった。 でも、今は軽い女に見られたかな?と家に上がったことを後悔している」ということを伝えようと思ったのですが、それすらもウザいかなあ・・と。 男性からの返信がない理由、このまま距離をとる方法、言葉、ご意見ありましたら、よろしくお願いします。

  • LINEの未読

    付き合って1年の彼が居るのですが、1週間前に送ったLINEが未読のままで心配です。お互いに忙しくあまり連絡を頻繁にとる方ではないので、普段から何日か後に返信が来ることなどはありますが、見てもいないのは初めてです。 事故や病気などなにかあったのかと思い、一昨日心配しているという内容のメールを入れたのですが、それに対しても返信がありません。生きているのかさえ不安になり彼のTwitterを見ると、Twitterには昨日ツイートがありましたので、生きていますし、携帯を見れる状況なのだと思い、ではなぜ私になんの応答もないのか…と不安にかられています。真面目で優しい人なのでこのまま自然消滅を望んでいるとは思えないし、仕事で会う可能性もあることから考えにくいです。忙しく頑張っているなら仕事に集中できるよう今は優しい気持ちで待つべきだと思いますが、なんの連絡もなく状況もわからないままなのは不安です。何か考えられることがあれば教えて頂きたいです。

  • 余裕が無いと言う彼の連絡について。

    私から先日、彼氏に別れ話をしました。 理由は仕事が忙しいからと1ヶ月近く会えない事が度々あったり、連絡が2日間返って来なかったりとで一緒に居る意味あるのかなと思ったからです。 今まで何回かこちらから別れ話を持ちかけた事があり、その際は一日以内に返信来てましたが、今回は数日既読スルーからの催促をしてやっと来ると言う感じです。 その際の返事は俺は一緒に居たいよ、、、ただ今は仕事が立て続けに入っていて返信考えようとしても上手く伝えたいことがまとまらないと。 私がメッセージでだらだらやり取りしててもキリないし、都合のいい日で直接会って話し合いする?と聞いても今は余裕が無いごめんと。 そんな状態なら私から何か言ったり、連絡するのは控えると送ったところ、既読はすぐに付きましたが返信は無く明後日で一週間になろうとしてます。 彼は何がしたいのか分かりません。 面倒だったり、自然消滅したいようにしか思えません。 だったら、余裕無いから別れようでいいのにって思ってしまいます。 またこちらから連絡を控えるねと言ったものの、このまま音沙汰なければそれはそれでモヤモヤします。 どれくらいの期間待った方がいいのでしょうか?

  • 元彼との接し方

    元彼との接し方 大学1年の女です。 私は1週間前に1カ月程お付き合いしていた彼と別れてしまいました。 告白も別れを切り出したのも彼のほうでした。 理由は今は忙しくて恋愛する体力がないとのことで、私は友達として支えていきたい、 余裕が出てくるまで待つと答えました。 ただ、メールもしなくなってしまったし、大学で顔を合わせることもないので接点がない状況です このまま接点がなくなってしまったら友達としての関係も自然消滅しそうで怖いです 今後どう関わっていったらいいでしょうか? メールもしようと思いましたが忙しい彼の負担になりそうと思うとできません また、好きな人はいるけど恋愛する余裕のない気持ちを教えてほしいです

  • 忙しい彼氏・マイナス思考の私

    忙しい彼氏・マイナス思考の私 彼氏と連絡を取らなくなって12日目です もとから用事がないとマメに連絡を取り合うタイプではないけど 毎年2・3月は繁忙期、仕事が恋人みたいな人なので しばらく仕事が忙しくて余裕がないから 俺から連絡するまで待っててくれとメールで言われました このまま音信不通になりそうな感じが、どうしても不安になってしまい 毎年バレンタインチョコを手作りで渡していたから 今年は今度また会えた時に渡す事を返信不要と書いてメールをしたのに すぐに返信はありました。 ごめん必ずまた連絡するから、って。 返信いらないって書いたメールに返信できるくらいなら 謝るくらいなら、たまにでも連絡ひとつ出来ますよね 忙しいなか頑張って返信してくれたんでしょうか 付き合って3年半、信じたい気持ちもありますが 忙しいのは本当でも、これから何週間も連絡すら出来ないのは おかしいなと思ってしまいます 他に好きな人ができただけなんでしょうか? でも、だったら、待っててくれなんて言うかなあ・・? やっぱり、ただ忙しいだけ? 連絡する時間はあっても、連絡しようと思う気持ちが湧かない時も 忙しかったら、あるものでしょうか? これまでも忙しい時は確かに、かなりイライラして疲れていて余裕が無さそうではありましたが たまには連絡くれていました 私に対しての気持ちが無くなってしまったんですかね 情けないのですが、かなりマイナス思考になっています(;_;)

  • 彼から連絡がきません・・・

    今現在彼と連絡を全くとっていません。 体調を崩し、また多忙で恋愛どころではなかった彼にワガママを言ってしまいました。 そんな私に、彼が気を悪くしてしまったようだったので(翌日お互いに連絡をしなかった) 私が謝りのメールをいれた、という状況です。 彼にメールをしてからかれこれ一週間が経過しようとしていますが、 返信も連絡もなく、不安な毎日です。 別れたかったら、「別れよう」という人だと思うのですが (以前の彼女にはきちんと別れ話をして別れていました) もしかしてこのままずっと連絡が無いのではと不安でしょうがありません。(自然消滅かなって・・・) 一週間ごときで、と思う方もたくさんいらっしゃるかもしれないのですが、 彼とはこれまで一日欠かさず連絡をとっていたので、こんなに連絡をとりあわ ないこと=別れを意味しているのかな・・・?と考えてしまっています。 彼は以前、連絡をしないことで私の心が離れるのでは、と前は心配してくれていました。 今は私が、彼がわたしに対して冷めてしまったんじゃ・・・と心配をしています・・・。 今、彼は「恋愛どころではない」という心境であることは先日言われたのですが、 それってつまり別れようってことだったのでしょうか・・・? そういう雰囲気でもなかったので、「それでも耐えられる?」という話かと 私は解釈していたのですが・・・。 彼が多忙で「忙しくなくなったら連絡してね。待ってます;」と連絡した場合、 どの程度連絡を待っていればいいのでしょうか? いつまでもひきずってしまいたくないので、 「はっきりさせたい。でも、彼とは別れたくないから真実を知りたくない。自分から聞きたくない。」 と考えてしまってます・・・。 以上を踏まえて質問させていただきたいのは ・きたメールは必ず返信するタイプ(マメ)の男性が、彼女に一週間連絡しない心理 ・いつまで連絡を待つべきか? ・私から連絡はいつすべきか?もしくはしないべきか? です。わかりづらく大変申し訳ございません。よろしくお願いいたします・・・。

  • 年下女性に体や仕事の愚痴をこぼす男性

    大学生の女です。 一年間ほど、卒業後に東京で就職するのか、それとも地元に戻って就職するのかを一人で悶々と考え続け、悩んでいました。そこで親同士が友達で地元でいっしょに遊んでいた、今28歳の幼馴染の年上のお兄ちゃんへ、数年間ぶりに連絡を取りました。その方は小さかったときからずっと明るく優秀な人で、東京の旧帝大を出、そのまま残りバリバリと働いており、私にとっては「尊敬しているお兄ちゃん」のような存在の人です。「お久しぶりです、進路相談にのってくれませんか」とメールを出し、「できるだけ助けます、気楽に連絡まってます」と返信をいただいたので、「東京に残るか地元に戻るかで悩んでいます。よかったらアドバイスをください」との文を出しました。 一週間待ち、「返信がおくれてすまん。今海外出張なので余裕がなかったです、週末に返信します」とのメールが来たので、がっかりしましたが、「返信はいつでもいいですよ、お仕事がんばってね」と返しました。 また一週間待ち、メールが来たのでアドバイスかと思いきや、「おくれててすまん。 けっこう死んでます。体調も崩した上、東南アジア間の一泊帰りの出張ががんがん入っており、まったく余裕がありません。こんどこそ週末に返信します、すみません」と書かれていました。驚いて「大丈夫??無理しないでね、返信はいつでもいいからゆっくり休んでね、お大事に」と返しました。 また一週間待ち週末になりましたが、連絡は無かったので 「その後、体調は大丈夫ですか?心配です、できるだけゆっくりしてね、回復を祈っています」と、出しました。 すると「人間って、意外ともろいものなんですよね。w  今している仕事がまったく新しい領域の仕事に加え、死にジョブです。 出張から帰ったらまた連絡します、余裕がない先輩でごめんなさい」と来ました。 何を言っていいのか分らず、「激務だから大変だよね、メールに時間を割いてもらっていることに感謝しています。体調に気をつけて」との意味合いのメールを返しました。 大学生なので社会人の方の世界がよく分らず、仕事についての愚痴メールにどうやって対処したらいいか分らず、迷ったすえに体調だけを気遣う文面を送ってしまいましたが、私が送った最後のメールは配慮が足りなかったのでしょうか。 彼のメール文を読むと、激務の仕事で煮詰まっているように見えますが、返信の中で、彼の仕事について触れ、励ましてあげたほうがいいのでしょうか?  彼とはここ数年間は、連絡をしておらず、彼の職場や私生活など、何も知りません。 彼がなぜ私にここまでいきなり彼の弱さを見せているのか分りません。正直今、戸惑っています。