• 締切済み

LINEの未読

付き合って1年の彼が居るのですが、1週間前に送ったLINEが未読のままで心配です。お互いに忙しくあまり連絡を頻繁にとる方ではないので、普段から何日か後に返信が来ることなどはありますが、見てもいないのは初めてです。 事故や病気などなにかあったのかと思い、一昨日心配しているという内容のメールを入れたのですが、それに対しても返信がありません。生きているのかさえ不安になり彼のTwitterを見ると、Twitterには昨日ツイートがありましたので、生きていますし、携帯を見れる状況なのだと思い、ではなぜ私になんの応答もないのか…と不安にかられています。真面目で優しい人なのでこのまま自然消滅を望んでいるとは思えないし、仕事で会う可能性もあることから考えにくいです。忙しく頑張っているなら仕事に集中できるよう今は優しい気持ちで待つべきだと思いますが、なんの連絡もなく状況もわからないままなのは不安です。何か考えられることがあれば教えて頂きたいです。

みんなの回答

  • tochy2014
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.5

二つの点で気になります。 あなた方、本当に付き合ってるって言えるんですか? 電話すら無視というのは、普通、縁を切りたい相手にするもんですよね。 二点目に、仮に付き合っていて特に別れたいわけでもないのに、そのような態度で、かつあなたが辛いようなら、二人の相性は最悪ということです。 違う相手を探した方が良いのではないかと思います。

miiko1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1年間、1週間~10日に1回ぐらいは会って、記念日やイベントも一緒に過ごし、合鍵も持っているので付き合っていると思いますが、ここ1週間はこんな状況で付き合ってるって言えるのかと私も迷ってしまいます。縁をきりたいぐらいさめてしまったなら直接言ってほしいですし、別れるのもつらいですが、このままなのは一番嫌です。 もう少し待って何もないようであれば、自然消滅を受け止めて、私も別の相手を探すべきだなとは思います。

回答No.4

私は未読無視よくします。 返すのしんどかったりすると特に。 でもツイッターは更新します。 なぜ未読なのか。それは未読だと件数が出て分かるから。 既読だといちいち内容を確認しなければならない。とても面倒。 私の彼も同じです。 未読で、返事を返す気分になったら開く。 そこで追撃なんてしたらもう余計疲れるからやめてほしい お互いの時間を大事にする、あまり彼にとらわれない付き合いをしてみては? 考えすぎても何の解決にもなりませんから。

miiko1010
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなことは初めてだったので不安になりましたが、もしかしたら彼もそうなのかもしれないですね。私自身は仕事で疲れて帰ったときにお疲れ様と連絡がくるだけでも癒されるので、私も彼に少しでもパワーをあげられたら思い、短くて返事を要求しないようなラインを送っていたのですが、それも彼にとっては違ったのかもしれないと反省しました。あまり焦ったり考えすぎず、待ってみます。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

LINEの使い方を間違えてます。 電話番号は交換していないのですか? もししていないのであれば、相手は貴方と付き合っているという認識がないのかもしれません。 であれば未読のまま放置・・・というのもありえますよね。 「仕事で会う可能性もある」・・・移動でその可能性がなくなったとしたら? こんなところで赤の他人に相談するくらいだったら直接電話して確認してみましょう。 相手が忙しくて迷惑だと思うなら留守電にメッセージを残すという方法もあるでしょ?

miiko1010
質問者

補足

ありがとうございます。 電話番号も交換しています。留守電はいれなかったのですが、昨日メールを入れる前に着信を残しました(>_<) 彼も私も転職しない限りは異動はないので、仕事の環境が変わることは今のところないと思われます。

  • maruko85
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.2

連絡マメな人が未読が続くのならば事故等不安ですが、ツイッターしてるとなると・・・。 考えたくないですが故意的じゃないですかね。 「LINEしたけど見た~?」って感じで普通にメールしてみては? 電話するとか。 参考までに私の友人の彼が、急に音信不通になり電話も出ず友人も心配しまくって彼の職場に電話をしたら普通に働いてました。友人が彼の家へ突撃して話し合ったら「嫌になった」と言われたそうですw なんでも音信不通になるまえにプチ喧嘩をしたらしく、友人は大して気にしていなかったけど彼は嫌気がさしたんだとか。 音信不通にならなくてもいいのにね。 でもその彼二股してましたよ、適当な男だったんだと思います。 相談者さんの彼は真面目で優しいってことなので違うと思いますが。 そんな男もいるってことでご参考までに・・・。

miiko1010
質問者

補足

ありがとうございます。 そうなんですね(>_<)浮気を疑ってはいませんが、なにかしたかな?とか嫌われたかな?とかは考えてしまいます。 メールも着信も昨日入れてるので少し待ってみます。

回答No.1

携帯のメインの機能は「通話」です。 先ずは通話をしてみては?

miiko1010
質問者

補足

ありがとうございます。昨日メールを入れる前に電話もかけてみたのですが、でなかったのでメールを入れてる状況です。 あまりしつこくするのもよくないと思うのでもう少し待ってみます。

関連するQ&A

  • LINEの未読について

    LINEの未読について 彼へ送ったLINEが昨日の夕方既読になりません。 仕事かな?と思い、夜に全く別の要件で送りましたが、未だに未読のままです。 今まで未読のままでこんなに時間が経つことがなかったので心配です。 電話で着信してしましたが、コールはしますが出ません。 嫌われたのか、携帯を落としたのか、忙しいのか、何かあったのか… こういう場合はどうしたらいいでしょうか? 彼とは遠距離なのでとても不安で苦しいです。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 未読3日目です(´・ω・`)

    高校1年女子です。 彼に送ったLINEが未読のままである件についてです。 彼にも都合があるだろうと、連絡を待っていますが反応がありません。どれくらい待ったら再度連絡しても良いでしょうか? 正直、このまま自然消滅してしまうのではと心配でたまりません。 また、もしこちらからLINEしてみるとしたらどんな文が良いでしょうか?

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 彼氏にLINEしても、ずっと未読

    彼氏にLINEを未読スルーされています。 スルーされる2日前は返事が来たのに その後に送ったら未読のままです。 未読無視から今日で5日経ちました。 ゲームとかもログインしてないので、 最初は忙しいのかなと思ったんですけど 休みになってもLINEも来ないし、ゲームもやってないみたいで 私とLINEしたくないのかなとか思ってしまいます。 ホームとかは見れるのでブロックはされてなさそうなんです。 充電をしたりするときに携帯画面を見たり絶対すると思うのに 私のだけ見ないでずっと未読にしてるってことでしょうか? 未読だと話がしたくても出来ないので困ってます; このまま別れたいんでしょうか? 私がLINEを送らなくなったら自然消滅してしまいますか? LINEを送りたくて、返事が来るまで送っても大丈夫でしょうか? それともずっと待ってた方がいいんでしょうか? ずっと悩んでいます(*_*) 彼氏とは仕事で出会ったんですけど、 違う仕事なので共通の知り合いはいないので 周りに確認することも出来ません。 付き合って8ヶ月で一回り年上の彼氏になります。 アドバイス宜しくお願いします><

  • 未読無視から追いLINEしたら返信きたのですが

    去年の夏に知り合った男性とほぼ毎日LINEをして、 定期的に会っていましたが、3月から急に音信不通になり未読状態が続いていました。 ケンカとかはしていません。 仕事が忙しいのもあるかなとかいろいろ考えましたが、そこから連絡をしていませんでした。 そして昨日。その人が好きな芸人さんがテレビの特集で出ると知り、思い切って2-3ヶ月ぶりにLINEしてみました。 すると今日普通に返信がきました。 今まで未読だったLINEも既読になっていました。 わたしが普通のLINEを送ったからか、相手からは謝罪などなくそのLINEについての返信とテレビは面白かったですか?の返信がきました。 今まで未読だったLINEに既読がついてるということはLINEが届いていたものの未読にしていたということで合ってますか? また、返信の際に、音信不通になって心配していた的な内容も一言送ろうと思ったんですがもうそのことには触れないでゼロスタートでLINEしたほうがいいでしょうか? 悩んでます( ; ; )

  • LINE未読

    仕事が終わって話があったのでLINEをすると電話がかかってきたのですが職場で話せる内容ではなかったので後で電話するというと解ったと言われたのですが、俺もちょっと用事できてまた連絡しますときたので、わかったよといれたら次の日になっても既読がつきません。 何かLINEした方が良いのでしょうか? その人に私が既読無視すると不安になると言われたばかりでした。 なのに未読スルーされる意味がよく分からなくて困っています。(T . T)

  • LINE未読になり1週間

    長文になります。 知り合って月日は浅いですがバイト先で仲良くなった女性がいます。 相手も好意をもっていてくれLINEでトークをするうちに恋心が芽生えてしまいました。彼女は彼氏とかいないといっていましたが正直分かりません。 それは未読が多く相手からLINEきて1時間後に返信すると2日くらい未読。 続く時もありましたけど未読長時間が多かったです。 バイト先で見かけなくなり気になってLINEしたら返信がきました。 辞めたと。 ホルモンバランスが悪くなる病気で気持ちも病んでるし辛いのでと。 色々調べたら甲状腺の病気とわかりました。 励ますつもりではないですけど力になれたらと思いLINE送ると、ありがとう 元気になったらディズニーランドに連れてってと返信がきたので喜んで返信した所未読でした。その後何回か送っても未読。 今日で1週間になります。電話番号も住まいもわかりません。 LINE通話は考えましたが勇気がでません。 入院でもしてしまったのかと思いましたが彼女から通知きてすぐに返信したのに未読だから入院とかでは無いと思います。 ブロックはされていません。 何が何だか分からない状態です。 飽きられてしまったのか?面倒くさい奴と思われてしまったのか? 1週間も未読のままなら脈なしと思い諦めるべきでしょうか?

  • LINEの未読について

    ある人と定期的にLINEのやりとりをしていて、突然1週間も未読のままになっています。 既読がついて返信は後からということは度々あったのですが既読がつかない状態は初めてです。 これは送ったLINE自体が届いてないのでしょうか?(届かないままなどあるのでしょうか) はたまた相手が単に留めているだけなのでしょうか?何か知る術はないでしょうか 他の人とはLINEのやりとりは出来ているのですが。 よろしくお願いします

  • LINE未読スルー

    LINE未読スルー 好きな人に先日「忘れられないから、もう連絡とったり会わないようにしよう」とLINEしてしまい後悔しています。 私と彼は遠距離で、私が片想いをしていて一度振られてしまいましたが友達として数回ごはんにいったり、ほぼ毎日のようにLINEをしていました。夏にも帰るからというと誘ってくれたのですが、私はまだ彼が好きで上記のようなことを送ってしまいました。とても反省しています。 その3日後に「この前は変なこといって身勝手でごめんなさい」とLINEしましたが未読になったまま1日が経とうとしています。やはり彼はもう私のことなんて面倒だと思っているのですかね。

  • LINEの未読で返信がなく困ってます。

    snsで繋がった友達に久々に聞きたいことがあり、LINEしたのですが一週間たった今も未読にならず返信ありません。 しかし、その人のLINEのタイムラインを見ると更新されてるのです。 ツイッターはその人はしばらく更新がなく、DMを送っても返信ありません。 何か気に障ることをした覚えはありません… 実は来月一緒に舞台を見に行く予定がありまして、そのことについて話したいと思ってたのですが返信ないので勝手に行動できなく困ってます。 あまりにしつこく連絡するのも気が引けるし、どうしたらいいでしょう?

    • ベストアンサー
    • LINE