• 締切済み

「改憲左派」は存在しない?

love_peace_hkmの回答

回答No.1

私は、リベラルの考え方に近いと思っていますが、憲法はいずれは変えるべきだと思っていますよ。 そうでなければ、いつまでたっても沖縄の問題は解決しないと思いますし。 もちろん、今の自民党の改憲案には賛成できませんけどね。

ts_xcgbw6fr
質問者

お礼

ありがとうございます。 沖縄の問題を例に挙げておられますが、米軍基地撤廃については、自主憲法で防衛力を規定した前提がなければ国防に問題があるということでしょうか。 この件は複雑すぎて、軽々に意見を述べられないのが多くの一般層の悩みと思っております。