HL230P45のプロフィール

@HL230P45 HL230P45
ありがとう数144
質問数0
回答数208
ベストアンサー数
36
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

  • 登録日2014/06/06
  • マスコミが安倍政権を絶賛したら、日本は良くなると思

    マスコミが安倍政権を絶賛したら、日本は良くなると思いますか? 消費税大賛成。国民全員が幸せになってるってニュースばかりです。 軍需拡大大賛成。まだまだ足り無い、安倍さんが望む限りどんどん国家予算を投入しましょう。 人質事件人は死んだけど大成功です。 アベノミクスは非の打ち所が無く、国民全員幸せになれました。 自民党政治家は全員清廉潔白だ! 他の等の政治家は全員汚職政治家でもう日本には必要ないです。国外追放しましょう。 日本は強い。アメリカも中国も朝鮮もカス政治家ばかりです。強い正義のスーパーマン安倍にすべて任せましょう。 みんなも積極的に、安倍首相を絶賛しようよキャンペーン! こんな感じでしょうか? 日本は良くなりそうですか? 日本は今より強くなれますか?

  • 安倍に任せたら北朝鮮拉致者も湯川氏のように殺されま

    安倍さんに任せたら、北朝鮮拉致被害者も湯川さんのように殺されますか?

  • 靖国神社の鈴と鈴緒

    先日、仲間たちで靖国神社へご参拝に。 その折、ご拝殿に鈴と鈴緒が無い事に気が付きました。 仲間達も、そう言えば出雲大社も伊勢神宮も無かったとの言葉です。 皆さんのお近くの神社(氏神さま)ではありますよねえ。 一体、鈴と鈴緒がある神社と無い神社はどうして存在するのでしょうか? 無い神社は、どうして無いのでしょうか? ご存知の方がおられましたらお教え願います。

  • 新型爆弾が落とされることを事前に知っていた市民

    広島では6日に新型爆弾の実験が行われるという情報をかなりの人が知っていたそうです。 わざわざ近隣の市町村から見物に行った人もいると聞いています。 この話はその日に都合がつかず見物に行けなくて被爆しなかった人から聞きました。 その人は呉にいて『残念だなあ』と言いながら山の向こうを眺めていて強い光を見た数時間後に鉄道で炭の塊みたいな人形のようなものが運ばれてきたのを見た。 それが新型爆弾に焼かれた人たちだと聞いたと言っていました。 とはいえその人も海上特攻の命令が下っていて終戦がなければ数日後には死ぬことになっていたのです。 市民を始め軍関係者の間でも新型爆弾が味方のものか敵のものかということは知らなかったようですが、 どこからこんな情報がどのように伝わっていったのでしょうか。 そして市民はどのように受け止め理解しどのような行動をとったのでしょうか。 この疑問は繰り返し報道機関に投げかけられていながら 中央紙はもちろん地方新聞の記者に至るまで 今までに何の取材も報道もした事が無いと記憶しています。 これは業界のタブーなのでしょうか。 どのような理由があるのでしょうか。

  • 歴史修正主義

    最近言われている言葉ですが真実の歴史を知り、修正すること。これこそが本当の歴史ではないのかとおもうのですが。そのために近現代史でどうしても勉強したいことがあります。まず一つは原爆投下は虐殺か否か、又東京裁判に公平性はあったのか。次に731部隊は細菌兵器を開発していたのか。そして南京大虐殺の真実。日本軍に強制された慰安婦の真偽も知りたいところです。 自分は日本が正義だったなんていうつもりはまったくありません。もし、これらのことが本当の昔の日本が起こしたことならば反省し、二度とこのような事が起こらないようにしなければならないのであろうとおもいます。 そこで教えていただきたいのですが、これらのことが詳しく書かれた本があったら教えてください。ホームページとかも教えていただけるとたすかります。 特攻についても知りたいと思っています。 よろしくお願いします。