• ベストアンサー

イスラムは本当に日本人2人を殺すつもりなのか

もしも罪の無い日本人2人を殺したのならば、やはりイスラムは悪であると結論すべきではないのか。 それでもイスラムは悪でないと言えるのか。         

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221368
回答No.10

イスラムであろうとなかろうと、過激原理主義および、それを利用した実力行使には賛成しないとまず言っておきます。  その上で、あなたの言うイスラムとはなんですか?。例をひきましょう。  日本には右翼がいる。右翼は日本の全人口の1%くらいはいるかも知れない(←調べてはいません)。そうすると100万人だ。その100万人は、天皇陛下を皮肉ったり、尖閣諸島を乗っ取ろうとする奴らは、全部ぶち殺せと言い出しかねない。  彼らが実力行使しないのは、たまたま銃刀法に関する法律が日本にはあり、たまたま平和憲法を持っていて、彼らがそんなに食うに困っていないせいだが、どうも日本は最近右傾化してるようだ。  そうするとその100万人は、潜在的なテロ要員だ。100万人の武装集団が全世界に散らばったら、とんでもない事になる。従って、あなたの論理に従えば、日本は悪だ。

hitonomichi34
質問者

お礼

もしも無実の日本人2名がイスラムによって処刑されたとする。 すると我々はこの事実から何かを学ばなければなりません。 何を学ぶのか? それはイスラムの本性が何かってことしかないだろ。  

その他の回答 (17)

• kurinal
回答No.18

こんばんは。 針・灸治療を捕虜に施した結果、戦後、「虐待した」として戦犯に問われた。

回答No.17

#16です。 >そこで本来のイスラムに回帰すべきであると考える人達が現れるのはごく自然なことです。 >ある意味彼らこそ本来のイスラム、イスラムの中のイスラム、真のイスラムを目指しているのだと捉えます。  異論も色々あるでしょうが、首尾一貫した形で否定するのは難しい意見だとは思う。  しかし自分は、彼らが本来のイスラムかどうかも余り問題にしていない。問題にするのは、あなたも言うように、 >イスラムも時代の変化に晒されてきたわけだから、現実のイスラム諸国も本来のイスラムから大きく逸脱してきたのでしょう。 という事実です。  逸脱かどうか自分は評価しないが、現実の平均的大多数のイスラム教徒と言われる人達は、過激原理主義ではないという事実です。  平均的大多数は、本来のイスラム原理でないというあなたの意見は、あるいは正しいのかも知れないが、自分の趣旨としてはどちらでもいい。  言いたいのは、「イスラム」の一言で過激原理主義者といっしょくたにされた平均的大多数は、迷惑だと思うだろうな、という事です。 >我々がイスラムを知るにはまず彼らを中心にイスラムを理解すべきでしょう。  理解する方法は、あなたの勝手だ。それをとやかく言うつもりはない。ただ「イスラムの一言でいっしょくたにする」行為は、  日本=天皇制=一億総右翼 と言ってるのと、そう変わらないですよ。  もう少し言葉に気をつけた方が良いのでは?、というのが自分の発言趣旨です。

回答No.16

#13です。 >もしもイスラムが罪のない日本人2名を殺したのであれば、イスラムは日本の敵であり、また人類共通の敵であると断定できます。  ↑賛成します。しかしそれが、イスラムの全てですか?。なので、あなたの言うイスラムとは何ですか?、と問うています。  日本には右翼がおり、それが日本や天皇制の全てでないように。

質問者

お礼

>あなたの言うイスラムとは何ですか?、と問うています。 仏教であれ、キリスト教であれ、本来の教えに帰りたいと願う人達は常に存在します。 それが原始仏教であり、原始キリスト教なのです。 イスラムだって同じである。 イスラムも時代の変化に晒されてきたわけだから、現実のイスラム諸国も本来のイスラムから大きく逸脱してきたのでしょう。 そこで本来のイスラムに回帰すべきであると考える人達が現れるのはごく自然なことです。 それが原始イスラムであり、イスラム教原理主義です。 ある意味彼らこそ本来のイスラム、イスラムの中のイスラム、真のイスラムを目指しているのだと捉えます。 我々がイスラムを知るにはまず彼らを中心にイスラムを理解すべきでしょう。  

回答No.15

ISISは、諜報機関のエージェントであることをご存じでしょうか? (シリアの記者からの質問) https://www.youtube.com/watch?v=b2D9VYT8q-A 58:35あたり ISISは、米国と英国とイスラエルの諜報機関が共同で創った。 (エドワード・スノーデン) http://www12.plala.or.jp/gflservice/ISISAchronymRevealed140914.html ISIS 人質事件は芝居劇 https://www.youtube.com/watch?v=HhjbyjvNXb4 (ベンジャミン・フルフォード) ブログでの反応 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201501/article_101.html (リチャード・コシミズ)

回答No.14

日本国内において、日本人および在日外国人によって、年間350名もの人が殺されているのですよ。 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2776.html イスラム教徒が2名の日本人を殺したとすても、それだけでイスラムが悪だとは言えんでしょう。 2名殺したら悪で、350名殺せばば悪ではない、ってか?

質問者

お礼

もくぞーさん、あんたバカか。 これは数の問題ではありません。 もしもイスラムが罪のない日本人2名を処刑し、これを全世界に公開したのなら彼らイスラムは日本人の敵であり、また人類共通の敵と断定できます。  

回答No.13

#10です。 >もしも無実の日本人2名がイスラムによって処刑されたとする。 >すると我々はこの事実から何かを学ばなければなりません。 >何を学ぶのか? >それはイスラムの本性が何かってことしかないだろ。  もしも某国の大統領が島問題で、日本の右翼にによって暗殺されたとする。  すると某国の人々はその事実から何かを学ばなければなりません。  何を学ぶのか?  それは日本の天皇制の本性が何かってことしかないだろ。  ・・・でそれは、日本の天皇制の本性なのか?。 

質問者

お礼

もしもイスラムが罪のない日本人2名を殺したのであれば、イスラムは日本の敵であり、また人類共通の敵であると断定できます。  

• benesuto
回答No.12

私は悪や善の観念が希薄なので、判断はできませんが。危険であることは改めて認識すべきと思います。

質問者

お礼

1つの目安として全く罪のない人を公開処刑する人間は悪であると判断出来るのではありませんか。  

回答No.11

生かしていた方が得策と言っても、彼はは自らを表現する処刑するだろうな。 そうなれば、敵でもない善良な人を殺したと、イスラムの大義じゃなく、正義の証明を失う事になり、イスラム社会から排除されるだろう。 平和ボケした日本人が生贄になり、その貴重でも何でもない犠牲から、イスラム国は自らの理想が正義無き幻となり敗北するだろう。 日本は先進国として、ヨーロッパとイスラムを客観的好意で仲裁できる。日本の常識でイスラム国排除を宣告すれば、イスラム国以外の世界社会で、イスラムの大義に背いた存在であることが確定する。 日本の先進国としての中立性は、実際にテロ撲滅を助言しつつも仲裁に乗り出すほどの司法性を国際社会に対して備えているとも。 アホな日本人渡航者は首がちょん切られても、日本の敗者の正義を国際社会に知らしめるとも。 日本政府は事実を読み取りつつも、同族の義理として、死刑囚の延命を試みるがな。 義理でな。 いやいやでな。 イスラムという、異なる正義に汚い野次馬根性をもった彼らはイスラムの法で処刑されても仕方のない連中だ。 死者の正義を弔ってこそ生きるものかな。 君の偽物の涙と不安は、私の論説にどう無駄な抵抗をする。 もはやV字開脚のみが君の誠意を私に伝える術だ。

質問者

お礼

>もはやV字開脚のみが君の誠意を私に伝える術だ。   君には分からんだろうが、わしには覚悟がある。 もしも無実の日本人2名の命が助かるのであれば、わしは世界に向けてV字開脚してもよいと考えているんだよ。 どうだ、これで人の道が何たるか分かったろー。  

• kurinal
回答No.9

人の道さま、こんばんは。 一人、100億ですか。まあ、それはそれで 「「イスラムは悪と結論」すべき」 ではない、でしょう。 個別具体的に

回答No.8

イスラムの過激派に対して、日本(安倍首相)は断固たる態度を鮮明にすべきです。  若し、人質を殺すようなことが有ったなら、過激派の壊滅に乗り出すつもりだと。  ★ 日本人の積りに積もった闘争心に火を点けたいのか!