• 締切済み

フランスのテロの解説での偶像崇拝の禁止に関して

2014itochanの回答

回答No.7

質問に質問で答えるというある意味禅問答の様な内容で私には何か意味がわかりません。 No3.の方に無教養と指摘されたように私には理解できません。 ネイチャーのロゴと生命倫理学と進化論の関係はなんでしょうか? 生物学と進化論ならわかりますが? またマリアの風刺画と進化論は? それとおぼちゃんとの関係は? さあ、あなたの回答は? ちょっと、待ってよ。ここまで書かせるのかよ・・・・ キリスト教の理屈では アダムとイブが 人類の始まり。よって、進化論何んてとんでもないことだ・・・ イエス・キリストは 聖母マリヤが処女受胎した結果 生まれた。 なに?キリスト教は生命論理学を愚弄するのか・・・・(まあ、ガリレオが復権したのは、ついこの前の事だけどね) で、ネイチャーは イギリスの権威ある 論文を発表する媒体。 おぼちゃんの初めの論文は(結果は残念だったけど)今までの生命論理・研究を愚弄するのか・・・という、言葉で門前払いを食った。 彼らの文化圏の中の最高権威である、媒体がキリスト教の根幹の部分を、科学で否定することが可能か?という レトリック。 今の科学を前提にすれば、上記2行は あり得ないでしょ・・・(信じるのは勝手さ、でも、日本の教科書にダーウインの進化論を外せと言われたら??) 要は、そうした、こちらだけの論理を、人に押し付けることも問題だし。他者の深淵の論理に土足で入るなって事。 イスラムの人っても、中東に住んでる人だけじゃないのだから、フランスの中ででも、それなりの人口比率が有るのだから。

bankill05
質問者

補足

2014itochanさん回答ありがとうございます。 2014itochanさんがNo.4の回答で生命倫理学と書き今回は生命論理と書きましたこれは何なんでしょう? また小保方さんがネイチャーから批判されたのは細胞生物学の歴史に反するということです。つまに弱酸で万能細胞になるなら今までの生物学の実験で見つかっていいはずだという指摘だとおもいます。 だいたいアメリカのある州の人に小保方さんの写真見せても何も思わないとおもいます。 なので質問の関連性がわかりません。