• 締切済み

英語の1分間スピーチを考えて欲しいです!

英語の1分間スピーチを考えて欲しいです! テーマは自由です。回答者様に任せます。 自分で考えろ等のコメントはやめて下さい

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

This is my speech in English on the importance of silence. 一分して、静かに頭を下げ Thank you 「ご静聴感謝します」とおっしゃってはいかがでしょう。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

わたしは、英語が話すのがヘタくそです。でも、日本語はちゃんとまともに話せます。いつの日にか、英語が今のわたしの日本語のように流暢に話せる日がくるの願っていたりしますが。    その時になると、わたしの日本語が今のわたしの英語のようにヘタくそになるので、上手に話したくない気持も強いです。 これを、英訳したら? やってみたら30秒足らず。もう少し長くしよう、っと。 わたしは、犬の鳴き声は「ワン・ワン」猫は「ニャーン」鶏は「コケ・コッコ」しか聞けません。これが「ワオ・ワオ」「ミヤーオ」「キッキリ・ケー」と聞こえるようになれば、完璧発音英語。でも、ワン・ワン、ニャーン、コケ・コッコが聞こえてこなくなるので、 を隙間に挿入でちょうど1分。これであきまへんか?

関連するQ&A

  • 一分間スピーチについて

    学校の朝礼の時間に一分間のスピーチをしなければなりません(;´д`) テーマは『社会人を見て思うこと』 なんですが… どんな感じで一分間話せばいいのかわかりません(;ω;`) もし良ければ意見を聞かせて下さい!! 回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 一分間スピーチ。どう切り出すか?

    会社で一分間スピーチを実施しています。 スピーチする寸前にテーマが書かれた紙を開くので、パッと思いついたことを話さなければなりません。見て10秒もしないうちに話をしなくてはなりません。しかもテーマはかなりランダムで、単語が「ご飯」など、一言だけ書かれています。日常的に馴染みのあるものならいいですが、時に「ピグミーマーモセット」など、その場では話し始められないようなテーマも出ます。 度胸試しと適応力の向上を狙っているものだそうですが、みなさんであれば、わかるテーマであるにしろないにしろ、どのように一分間話し続けますか? ご回答お願いします。

  • 3分間スピーチ

    明日の朝、朝礼の後に3分間スピーチをすることになりました。 テーマは「政治・経済」です。 私は、工場で装具などを作る仕事をしているので… 経費削減のために材料を無駄なく使うとか、ミシンなどの道具を使った後は電源を切るなど小さなことから節約をしていこうと思っています。 みたいなことでまとめようと思っています。 でも、政治・経済をどんな風につなげればいいのか分りません。 何か良い案はありませんか? 自分でもいろいろと探しているのですが…3分間スピーチというものが初めてなのでどんな風にテーマに沿ったものをみつけて、どんな風にまとめるのかが分りません。 些細なことでも良いので何か情報をください。 お願いします(T_T)

  • 3分間スピーチ

    明日会社で「2,3年後の生活設計」というテーマで3分間スピーチしなければいけません・・・ 2.3年後のことなんて何も考えていないので何を話せばいいのか全く思いつきません・・・ みなさんならどんなことを話しますか?

  • 3分間スピーチのいいテーマ

    明日、3分間スピーチの原稿提出をするのですがまだかけていません。 テーマさえ出てしまえばなんとかなるのですが… 生憎テーマが浮かびません。何か良いテーマがあったら教えてください。

  • 英語の3分間スピーチ

    英語の宿題で、英語でする3分間スピーチの内容を考えなければいけません。 どのくらいの量を考えれば3分くらいになるのでしょうか。 時間は約2~3分です。 ちなみに私は中三なのでかなり読むスピードは遅いです。 何文くらい、何語くらいと教えていただけるとうれしいです。

  • 英語スピーチ

    初めまして HiRoといいます。 たくさんの回答がほしいです。 来週の日曜日に約1,2分間の英語スピーチをしようと思うのですが、 テーマは今テレビで話題になっている市川 海老蔵さんの暴行事件について フィードバックを論じたいと考えているのですが、 今回の事件の重要なポイントは一体何であると思いますか? またスピーチで質問されるとしたら 何だと思いますか?

  • 夏休みの宿題で2分間スピーチがあります・・・

    夏休みの宿題で2分間スピーチがあります・・・ テーマは電話より手紙の方が気持ちが伝わる。か大切な友達についてなんです・・・ 誰かスピーチの内容考えて回答にのせてもらえますか? 明日までにおねがいします・・・

  • 3分間スピーチ

    会社の朝礼で3分間スピーチがあります。 テーマは「研修における私の決意」です。 私は文章を考えるのがとても苦手で、とても悩んでいます。 全くと言っていいほど文章が思いつきません。 どういう内容にすれば3分もつのか教えていただけないでしょうか? 本当に困っています。朝起きると憂鬱で何も手につきません。 助けてください。

  • 1分間スピーチです!

    私のクラスでは、1分間スピーチがあります。 テーマは、「自己紹介」と「中学生になってがんばりたいこと」です。 自己紹介は、 「私の名前は○○○です。私の好きな動物はハムスターで、 嫌いな食べ物はパセリです。好きな色は水色です。」 と言おうとしてるんですが、おかしいところが あったら教えてください! それで、あと1つの「中学生になってがんばりたいこと」が まだ決まってないので、何かいい案ある方 教えてください・・・。自分で考えても思いつかないのです。 すみません・・・。 下のは、メモ?です。決まり?みたいな・・・ ☆私は、クラスで静かな方なのでふざけとかは無理です; ☆もう前の人で出ている言葉は、「検定をとる」  「数学をがんばる」「部活をがんばる」です。  (パクリっぽいのは嫌なので、あまり使わないで  ください。すみません・・でも少しは大丈夫です) ☆50秒以上話さないとやり直し 多くてすみません; 思いつく方コメントお願いします!!