• 締切済み

夏休みの宿題で2分間スピーチがあります・・・

夏休みの宿題で2分間スピーチがあります・・・ テーマは電話より手紙の方が気持ちが伝わる。か大切な友達についてなんです・・・ 誰かスピーチの内容考えて回答にのせてもらえますか? 明日までにおねがいします・・・

みんなの回答

回答No.1

電話のことに関しては、「電話よりも、手紙の自筆のままのほうが気持ちを伝えやすい」とゆうのは、どうですか?

ramutyoppu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですがもうすこしくわしくおねがいできませんか?

関連するQ&A

  • 夏休みの国語の宿題が3分間スピーチなんですけど、テーマが思いつきません

    夏休みの国語の宿題が3分間スピーチなんですけど、テーマが思いつきません。 おもしろくて、インパクトがあるテーマありませんか? 教えてください。

  • 3分間スピーチのいいテーマ

    明日、3分間スピーチの原稿提出をするのですがまだかけていません。 テーマさえ出てしまえばなんとかなるのですが… 生憎テーマが浮かびません。何か良いテーマがあったら教えてください。

  • 3分間スピーチ

    明日会社で「2,3年後の生活設計」というテーマで3分間スピーチしなければいけません・・・ 2.3年後のことなんて何も考えていないので何を話せばいいのか全く思いつきません・・・ みなさんならどんなことを話しますか?

  • 2分間スピーチの内容に困ってます

    中学3年性です!! 夏休み、受験勉強で旅行いったりとかしてなくて、2分間スピーチの内容が思いつきません。一応、’’バスや電車で高齢者などに席をゆずれるようにしたい,,??みたいなテーマにしようと思ってます。 どのように書き始めればいいのでしょうか、?

  • 一分間スピーチについて

    学校の朝礼の時間に一分間のスピーチをしなければなりません(;´д`) テーマは『社会人を見て思うこと』 なんですが… どんな感じで一分間話せばいいのかわかりません(;ω;`) もし良ければ意見を聞かせて下さい!! 回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 一分間スピーチ。どう切り出すか?

    会社で一分間スピーチを実施しています。 スピーチする寸前にテーマが書かれた紙を開くので、パッと思いついたことを話さなければなりません。見て10秒もしないうちに話をしなくてはなりません。しかもテーマはかなりランダムで、単語が「ご飯」など、一言だけ書かれています。日常的に馴染みのあるものならいいですが、時に「ピグミーマーモセット」など、その場では話し始められないようなテーマも出ます。 度胸試しと適応力の向上を狙っているものだそうですが、みなさんであれば、わかるテーマであるにしろないにしろ、どのように一分間話し続けますか? ご回答お願いします。

  • 3分間スピーチ

    明日の朝、朝礼の後に3分間スピーチをすることになりました。 テーマは「政治・経済」です。 私は、工場で装具などを作る仕事をしているので… 経費削減のために材料を無駄なく使うとか、ミシンなどの道具を使った後は電源を切るなど小さなことから節約をしていこうと思っています。 みたいなことでまとめようと思っています。 でも、政治・経済をどんな風につなげればいいのか分りません。 何か良い案はありませんか? 自分でもいろいろと探しているのですが…3分間スピーチというものが初めてなのでどんな風にテーマに沿ったものをみつけて、どんな風にまとめるのかが分りません。 些細なことでも良いので何か情報をください。 お願いします(T_T)

  • 3分間スピーチ

    会社の朝礼で3分間スピーチがあります。 テーマは「研修における私の決意」です。 私は文章を考えるのがとても苦手で、とても悩んでいます。 全くと言っていいほど文章が思いつきません。 どういう内容にすれば3分もつのか教えていただけないでしょうか? 本当に困っています。朝起きると憂鬱で何も手につきません。 助けてください。

  • 国語の1分間スピーチ

    国語の1分間スピーチ 困っています。おもいついたらなるべくはやく回答お願いします。 あした国語のスピーチがあります テーマは 「日常でいらっとくること」みたいなかんじです 時間は1分(でも、20~30秒でいいです) みんなが同感してくれる内容希望。 たとえば・・ >マジックカット どこからでもきれます ってかいてあんのにきれない >まんが等にはがきがはさまってて それがあるとずるってすべってそのページになってしまう 重‐‐↑に書いてあるのは「人志松本の許せない話」にでてきたものです 要‐‐ 国語の先生はこれを私たちに見せて、 ‐‐‐‐「こんなかんじのでよろしくー」 ‐‐‐‐ っていってました 私は中2女子です うけねらいのスピーチをやるキャラではないです・・ で、スピーチが苦手なので私が話したら、「どーでもいい」 とか「・・何?この空気」っていう反応帰ってきます そんな反応にならないようなものお願いします いろいろと希望があってごめんなさい^^; でもなんにも思いつかなくて困ってます。 どうかよろしくお願いします!(*・.・)丿

  • 国語の1分間スピーチ

    国語の1分間スピーチ 困っています。おもいついたらなるべくはやく回答お願いします。 あした国語のスピーチがあります テーマは 「日常でいらっとくること」みたいなかんじです 時間は1分(でも、20~30秒でいいです) みんなが同感してくれる内容希望。 たとえば・・ >マジックカット どこからでもきれます ってかいてあんのにきれない >まんが等にはがきがはさまってて それがあるとずるってすべってそのページになってしまう 重‐‐↑に書いてあるのは「人志松本の許せない話」にでてきたものです 要‐‐ 国語の先生はこれを私たちに見せて、 ‐‐‐‐「こんなかんじのでよろしくー」 ‐‐‐‐ っていってました 私は中2女子です うけねらいのスピーチをやるキャラではないです・・ で、スピーチが苦手なので私が話したら、「どーでもいい」 とか「・・何?この空気」っていう反応帰ってきます そんな反応にならないようなものお願いします いろいろと希望があってごめんなさい^^; でもなんにも思いつかなくて困ってます。 どうかよろしくお願いします!(*・.・)丿