• 締切済み

国語の1分間スピーチ

国語の1分間スピーチ 困っています。おもいついたらなるべくはやく回答お願いします。 あした国語のスピーチがあります テーマは 「日常でいらっとくること」みたいなかんじです 時間は1分(でも、20~30秒でいいです) みんなが同感してくれる内容希望。 たとえば・・ >マジックカット どこからでもきれます ってかいてあんのにきれない >まんが等にはがきがはさまってて それがあるとずるってすべってそのページになってしまう 重‐‐↑に書いてあるのは「人志松本の許せない話」にでてきたものです 要‐‐ 国語の先生はこれを私たちに見せて、 ‐‐‐‐「こんなかんじのでよろしくー」 ‐‐‐‐ っていってました 私は中2女子です うけねらいのスピーチをやるキャラではないです・・ で、スピーチが苦手なので私が話したら、「どーでもいい」 とか「・・何?この空気」っていう反応帰ってきます そんな反応にならないようなものお願いします いろいろと希望があってごめんなさい^^; でもなんにも思いつかなくて困ってます。 どうかよろしくお願いします!(*・.・)丿

みんなの回答

noname#135125
noname#135125
回答No.2

学校の課題は、自分でやりましょう~~! チートはいけません。

• kaka-rin
回答No.1

ウォークマンのコードが、しまっている間、器用なほどに巻き付きなかなかほどけないこと。→そういえば、髪も同じです。→そういえば人間関係も同じです。 と、身近なことから哲学へ以降する、小技演出を盛り込むとか。

granato
質問者

お礼

参考にします ありがとうございます