• 締切済み

3分間スピーチ

明日の朝、朝礼の後に3分間スピーチをすることになりました。 テーマは「政治・経済」です。 私は、工場で装具などを作る仕事をしているので… 経費削減のために材料を無駄なく使うとか、ミシンなどの道具を使った後は電源を切るなど小さなことから節約をしていこうと思っています。 みたいなことでまとめようと思っています。 でも、政治・経済をどんな風につなげればいいのか分りません。 何か良い案はありませんか? 自分でもいろいろと探しているのですが…3分間スピーチというものが初めてなのでどんな風にテーマに沿ったものをみつけて、どんな風にまとめるのかが分りません。 些細なことでも良いので何か情報をください。 お願いします(T_T)

みんなの回答

• mat983
回答No.1

とどまる所を知らない石油価格の高騰でガソリン価格は200円も可能性がでてきました。 物流コストと製造コストが上がり、経済はデフレから、インフレ圧力が強くなっていますが、 7月の洞爺湖サミットでは環境問題が最大のテーマとなります。 環境を守るためにも、材料を無駄なく使うことが私たちに求められています。 それが経費削減に確実につながります。 具体的には、ミシンなどの道具を使った後は、電源を切るなど小さなことから節約をしていこうと思っています。 このようにまとめれば、すべての要素が入ります。