• 締切済み

お子様がいらっしゃる方に質問です。

お子様がいらっしゃる方に質問です。 もしも、娘が風俗嬢になると(もしくはすでにやっていて事後報告)言ったら、どうしますか? どうして? と聞くと、お金が欲しいから。と言ったとしたら? じゃあお母さん(もしくはお父さん)が満足できるほどのお金くれるの? って言ったら? 色々な方のご意見を教えていただきたいです

みんなの回答

回答No.4

17歳の娘を持つ父親です > もしも、娘が風俗嬢になると(もしくはすでにやっていて事後報告)言ったら、どうしますか? 全否定するでしょうね それでも、どうのこうの言うなら、どんな手段を使ってでも止めます > お金が欲しいから。と言ったとしたら? いったいいくら欲しいのですか? 例えば月に100万円とか?だとすると、年換算で1200万円とか?? もっと欲しいとしても、年間数千万円でしょ? 風俗嬢として、生涯で得られるのって、いったいいくらなのですか?? それっぽっちの金で、自分の矜持だったりとかを捨てて、身体を売れるという神経がわからない そうして得られたお金だけで、自分の人生全てが満たされるとか考えていた時点で 本当にバカだなぁと思うでしょうし、私とは分かり合うことは無いでしょうね そういうものに身を落とすことによって、生じる様々なリスクについて考えることが出来ない、 そのリスクへの対価として、「それっぽっちのお金」だけで 自分のプライドや尊厳を含めたものを売ることが出来るのであれば、蔑視します 結局、それ以上の「何か」を失うこととなると思います。で、失って初めて気付くはずです 多額の「お金」というものの流れを、自分を経由するように構築する方法には興味ありますが 唯一無二であるはずの、自分の身体や精神を値踏みされて、得られるお金に興味はありません しかも、失うこととなる「代償」のほうが大きいとしか思えません 不特定多数との性的接触が、どうしても好きでやめられない、天職だ あるいは、どうしても叶えたい夢があり、その手段として風俗に と、いうのであれば、そこまでの全否定はしないと思います ましてや生活苦で、どうしようもないというのであれば、憐れみこそすれ、蔑みはしません

• E-1077
回答No.3

LINEで不特定多数から選ぶとか JKお散歩とか 普通に援助交際とか いわゆる立ちんぼされるよりは まだましかな・・・と思う。 店が間に入る限りはある程度制約されるから。 ただ、身体を売るっていう点ではお手軽ではありますが、よく考えるな・・・とは思います。 そこに、怒るとか落胆するとか困惑するとかはないです。 ほかにもっと道を考えろ・・・とはいうでしょうけど。 お金が欲しい。 と言われたら 満足できるだけの金はあげられるけれど、あげないので、好きにしろってことかな。 成人していて、親から離れるならそういう。 つまりは教育が終わり、これから自分で自立する上での選んだ職業なら・・・ということです。 それより前ならちょっとまてになる。

• harmfulor
回答No.2

職業に貴賎は無いと言われています。 風俗も世間にはしっかり認知された職業です。 全く問題は無いのでは?

• ueue3131
回答No.1

既婚の女です。 娘が そんなことを 言ってくる時点 してくる時点で すでに そこで親の責任を感じ まず、深く反省すると思います。 その上で 話し合いをすると思います。(相手が逆ギレ状態でなければ) まず 何の目的で お金がいくら必要なのか…です。  子どもにとって そのお金が 遊びとか 服を買うとかの 目的だけでなく 資格をとるのに必要なお金とか 仕事で 車を買うためのお金とか 本当に 必要で意味のあるお金なら もちろん 出します。親ですから。 でも、遊びとか 服を買うためのお金なら 普通の労働で 十分なはずですから 風俗で働くリスクを話した上で 普通の仕事を 進めると思います。 ただ、こういう自分も学生時代は クラブや飲み屋さんで バイトをしたことがあります。 お金のためというより 面白そうであり 社会勉強になると思ったからです。 だから、子どもが 人生経験のため・・・と 相談してくれば 「風俗ではなく 水商売ぐらいなら 期間限定のバイトでやってみたら?」 と、言ってみるかもしれません。 幸い 自分の家では そんなことを言い出す子どもはいないので 親としては やはり 助かっていますが。 相談者さんは 家の人に 相談しようと思っているのですか? でも、普通の親御さんなら 反対してくると思います。 説得するのは 難しいんじゃないかなあ。