• ベストアンサー

家族がそれぞれ自分のことだけを中心にしたらどうなる

家族が自分勝手に思いやりも持たず生活したらどうなるでしょう? お父さんがに働いて得たお金を好き勝手に遊びに使っていたら お母さんがお金を得るためにお父さん以外の男の人を好きになったら 娘がお父さんみたいな男の人とお金を得るために付き合っていたら 息子がお金を払って風俗で遊んでいたら

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.7

女性は皆お金を稼ぎに行っているのですね。 お父さんのお金を使っているのは風俗通いをしている息子でしょうか? それで和気藹々と食卓を囲んでいたらそれも怖いですね。

その他の回答 (6)

• dell_OK
回答No.6

それだと問題なさそう。

回答No.5

家庭崩壊、悲惨な老後。

• haiji1996
回答No.4

でも、充分いそうですよね、そういう家族。 でも、お父さんの支出の分、お母さん、娘さんの収入があって、それぞれが皆内緒で楽しんでいるなら成立するのでは。 度合いがほどほどで、それぞれが割り切ってそれでも家族の体裁を保つ表向きの努力があるなら。私はイヤだけど、幸せの定義は千差万別ですから。 おおざっぱに言うと、一般社会もそれぞれが私欲を追求する事が経済を成立させているから、それと似てるかも?

回答No.3

「フランス婚」みたいですね

• STAX217A
回答No.2

”そういった事の、一つ一つが、家庭崩壊へ一直線・下り坂になります。

• 150715
回答No.1

どうなるも何も、 ・それは家族として体を成さない ・元々が家族として成り立っていたのなら、崩壊する ・もちろん、お互いがそれで良しとするなら問題は発生しませんが、  先の通り、それは家族ではなくただの『同居人』です くらいでしょう。