• 締切済み

お子様がいらっしゃる方に質問です。

お子様がいらっしゃる方に質問です。 もしも、娘が風俗嬢になると(もしくはすでにやっていて事後報告)言ったら、どうしますか? どうして? と聞くと、お金が欲しいから。と言ったとしたら? じゃあお母さん(もしくはお父さん)が満足できるほどのお金くれるの? って言ったら? 色々な方のご意見を教えていただきたいです。

みんなの回答

• hide6444
回答No.4

私は風俗の仕事は世間的に認知されている立派な職業だと思っているので 身体に気を付けて頑張りなさいと言いますよ。 お金が欲しいと言われたら、まず何に対してお金が欲しいのかを聞きます。 ブランド物が欲しいとかいろんなことをしたいからという理由であれば、 お給料の半分は将来の自分のための貯蓄に回して残りは使えば良いと親としての 意見を言って話合います。 私は風俗に否定しませんので、満足できるお金なんてあげるつもりはないので それなら自分で稼げばイイと思いますよ。大人になって自分で決めたことを 親はバックアップしてあげたらイイのです。世間体とかを気にする必要も ありませんよ

• qwe2010
回答No.3

風俗嬢 言われたとしても、信用しません。 お金が欲しいからと言われたら、 たくさん持っているから、いらないだろうと言います。 金持ちだからではありません。 買いたい物を我慢しているわけでもありません。 不必要な物を買わないからです。 娘は、ブランド物には手を出しません、それよりも品質を見定めて買います。

• bekky1
回答No.2

【 色々な方のご意見を教えていただきたいです。 お子様がいらっしゃる方に質問です。】 いろいろな人の一人だと思いますし、子供(娘・息子)も成人しているので 回答するに資格?もある・・とは思う。 【もしも、娘が風俗嬢になると(もしくはすでにやっていて事後報告)言ったら、どうしますか? どうして? と聞くと、お金が欲しいから。と言ったとしたら?】 ここまでは、ある意味、当然な親子のやり取りだとは思う。 そして、どうして? →お金がほしい・・・は、ありがち。 でも、ここからが、相当に、あなたの親子関係?あるいはあなたの創造?想像?とは かけ離れてくると思いませんか? 普通の、親子なら、何で、そんなにお金がほしいのか?と聞くはずなんです。 【じゃあお母さん(もしくはお父さん)が満足できるほどのお金くれるの? って言ったら?】 この質問は親から風俗で働く娘に対して発言されたわけですよね? そして、おそらくは、事前了解的に、親子で同居しているわけでしょう? 娘が一人暮らしというなら、また、条件は違ってくる。 普通は、親が、’(親が満足できると思える?)金額をくれるのか?’は言わないです。 それ以前の問題としての、’お金がほしい’の目的のほうがより、重要だということ。 お金の高で、相殺できるような価値観でもないから。 実際に、私は若いころ、風俗ではないですが、当時の学生としては珍しいような水商売(いろいろ)で 学費と生活費を稼ぎました。 お金が間に合わないのと、時間もないので、普通に時給数百円では まったく無理だから。 そして、当時、母親も離婚して逼迫していたころなので、事実上、’お金’を稼ぐことについて あれこれいえるような立場でもなかった。 あなただって、当然に、コンビニバイトより、風俗が収入がいいのがわかってるし、親だってわかってる。 その金額を問題にすることが’問題’なんです。 なぜ、お金が必要かということを、親がスルーしているように読める質問だから。 稼げるなら、問題ないとする、親に育てられたなら、そういう家庭環境なんだろうなって、私は思う。 どうしてお金がほしいのか、いろいろ買いたい。 ほしいものがある、そして、親と同居で生活費は基本、かからない生活をしているというなら、 親としては、まず自立してから、好きなような職業選択をしなさいと、言うでしょうね。 お金を’過分’にもらえるには、必要なものがある。 その能力でもあるし、失うものも等価としてあるからです。 そして、’失うもの’は’失っている’とわかるのがずっと、後になってからです。 某局の女子アナ内定者が、取り消しになったという話は知りませんか? 銀座でバイトをしていたことが’バレタ’からです。 そういうことも含めて、’お金’になってるとちゃんと、わかっているかどうかが、 質問として、親がすべきだと、親である今の私は思うから。 実際に、’偉い人’として、向こうの席に座る’お客’に面接で出会った経験が私はあります。 双方で、絶句しましたけどね。 そして、’本当に学生だったんだね’と。 ’女子アナ内定者’と違うのは、私は、逆に’がんばっていた’と評価されたことです。 すでに鬼籍に入られた方ですが、人生、後々、何があるかはわからない。

• k205t
回答No.1

まずこの様な事を言わない様に、小さい時から教育・しつけをちゃんとしますよ。