• 締切済み

昔の恋人からのプレゼント

昔の恋人からもらったプレゼント(アクセサリー)は使いますか?捨てますか? 大好きなまま別れた…大好きなまま亡くなってしまったので、捨てられず、でも見るのも悲しくなるので、しまってあります。 今日で10年になりました。 このまましまっていおこうと思う一方、使うか捨てるかして、動かしたほうが良いのではないかとも思っています。 みなさんはどうしていますか?

みんなの回答

noname#207969
noname#207969
回答No.1

私は自分で気に入ってる物であれば、置いておきます。 気に入らないものは、誰かにあげたり、捨てます。

Tulip-chocolate
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。だれから貰ったかにこだわらず、物として好きか嫌いか考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 昔の恋人にもらったプレゼント、どうしてます?

    別れてしまった恋人からもらったプレゼントをみなさんはどのように してますか?使い続けるっていうのもありなのかなぁ?

  • 昔の恋人のプレゼント(アクセサリー系)はどうしますか? 特に女性の方お願いします

    こんにちは、いつもお世話になっています。 皆さんは昔に恋人からもらった時計やアクセサリーなどはどうしますか??そのまま使用しますか?? 嫌いになって別れた方は、使わないっていう意見が多いと思うのですが、どうでしょうか? 私は今日、誕生日に買ってあげた時計を元カノがしているのを見ました。私の事を嫌いになって別れたのではないのですが(むしろ好きなまま別れたといえます)、私と会う(バイトでなんですが)のを分かっていて、私が記念日に買ってあげた時計をつける(普段から普通につかっているのかもしれませんが)というのは何か思うものや意味があるのでしょうか?ただの実用のためでしょうか。。 普通別れたら、思い出すのが悲しくて使用しないと思うのですが。。  他愛無いことですが、何か意見がありましたらお願いします。分かりにくい文ですいません。。

  • 恋人からのプレゼントを受け取らなかった人いますか?

    恋人からのプレゼントを受け取らなかった経験のある方はいますか? よく、ドラマなどでは「受け取れない」ってあると思うんですが、 現実にそういうことってあるのでしょうか。 その場合、どのように伝えるのでしょうか? 昔付き合っていた恋人の話ですが、別れたほうがいいのかもしれないと悩んでいるときに、突然プレゼントを頂いたことがあります。 自分のために選んでくれたことや、断ったらどうなってしまうんだろうと考えたら、とても「受け取れない」とは言えませんでした。 ひどい話ですけど。

  • 過去の恋人からのプレゼント

    皆さんは昔付き合っていた恋人からもらったプレゼント (写真などの思い出の品も)はどうされてますか?   私は思い出のあるものはとってありますが 使おうとは思わないので使いません。 でも、以前に付き合っていた恋人もそうでしたし、 知り合いの男性も今でも使っている人が多いようです。 それを知った場合は、何となく嫌なので私が新しいものを プレゼントするのですが・・・   いちいち誰が買ったのかチェックできないですし。。 でももしかして・・・と思ったりしてしまいます^^; 何も考えずに使っているかもしれませんが どのような気持ちか知りたいので教えてください。

  • 昔の恋人と同じ職場

    昔の恋人と一緒に仕事をしなければならないことになりました。私は別の人と結婚して子供もいます。昔の恋人は独身のままです。まわりの人は私達が昔付き合ってたことは誰もしりません。昔の話と割りきって仕事しないといけないのですが、なかなか割り切れない自分です。皆さんはこんな状況ならどう割りきりますか?似たような状況の方がいらしたらお話を聞かせてください!

  • 別れた彼からのプレゼント

    会社の同僚から、半年前に別れた彼からのプレゼントのアクセサリー(ピアスだったと思います)をあげる。って言われました。なんか、断るのも悪い気がして貰うよと言いましたが、やはり断ろうかと考えてます。そばに居る私が付けていたら、見る度に彼のこと思いだしそうだし。 私なら思い出の詰まった昔の彼からのプレゼントで特にアクセサリー類は付ける気にならないので捨ててしまいます。捨てることでスッキリも(^^;)? 別れた彼からのプレゼントを人に譲る気持ちってどんなものなんでしょうか? 皆さんは昔の彼からのプレゼント、どうされてますか?

  • 恋人にプレゼント買ったよと言われたら

    初めまして。こんにちは。 20代前半の女子です。 昨夜、もうすぐ付き合って1年になる彼に 一年記念だから、プレゼントを買ったよと言われました。 プレゼントなんて、考えてもいなかったのですごくうれしかったのですが、このような場合は私もプレゼントを用意したほうがいいのでしょうか・・? あと、記念日の前にプレゼントを買ったことを知らせたのに、恋人からなにもプレゼントがなかったらどう思いますか? お暇なときに回答頂けたら幸いですm(_ _)m宜しくお願い致します。

  • 元恋人からのプレゼント

     私と彼は付き合いだして一ヶ月ほどです。 私は二十代半ば、彼氏は三十代前半です。 彼はいつも同じネックレスをつけていて、付き合う前からそれは少し引っ掛かっていました。昔の彼女からのプレゼントなのかな~、って。でも何となく聞かないままでした。 それが今日、どこのブランドのものなのかな??とフト思ってネックレスの留め金を見たら、 2002 X`mas と彫ってあって・・・。ショックでした。 でもたまたまクリスマスシーズンに自分で買ったものかも!と思い、聞いてみました。 これ、自分で買ったの?もらったの?って。 そしたら「買ったんやったかな~もらったんかな~。 昔の事やし忘れた~。つけてることさえ忘れてる。」 という返答でした。 私は「そうやんね、昔のことやもんね。」 と、普通に返しました。 これからも、なんで昔の彼女からのプレゼントを つけてるのよ!と問い詰めることはないと思います。 つけてるのは彼の意思なのだし、それを無理にはずしてもらっても納得できないと思うからです。 もちろん自発的にはずしてくれたら嬉しいですけど・・・。と思いながらもほんとはもやもやしています。 あのネックレスを見るたびに、彼女のことまだ好きなのかな、とか考えてしまいそうです。。。 皆さんならやはりなぜ今もつけているのか聞きますか?? それに別れた後もつけ続けることってあるのでしょうか??

  • 彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいま

    彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいます。 12月に彼女の誕生日があります。しかし、12月にはクリスマスもあるのでそれぞれどんなプレゼントをしてあげたらよいのかわかりません。 今のところ一方はアクセサリーを買おうと思っているのですが、もう一方がなかなか決まりません。何か良いアイディアはありませんか? また、誕生日とクリスマスはどちらを重視するべきでしょうか?アクセサリーをどちらで渡そうか迷っています。 お互い高校生です。 ご回答お待ちしています。

  • 昔の恋人を思い出してしまうとき

    最近、昔の恋人がどうしているか気になります。連絡しようとかは思いませんが、切なくなってきます。 みなさんは、こういうことってありますか? もし、あればどう対処するか教えてください。