• ベストアンサー

昔の恋人を思い出してしまうとき

最近、昔の恋人がどうしているか気になります。連絡しようとかは思いませんが、切なくなってきます。 みなさんは、こういうことってありますか? もし、あればどう対処するか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70355
noname#70355
回答No.1

「思い出」だけにしておきましょう。 特に今、お付き合いしていたり、ご結婚されているのなら・・・。 そっと、そっと、胸の中に、私はどうしても我慢が出来なくなったら、思い出と一緒に旅行に行きました。「思い出」とは全く違う場所に。切ないですよね。カッパドキアやパムッカレ、エーゲ海も行きました。砂漠の中も。 思い出のアルバムの中の人も、違う人生を歩んでいます。迷惑掛けられませんから。お互い。

mtf-saorin
質問者

お礼

そうですね。。。思い出・・・ 当時、お付き合いしていた方が好きだった曲を聴くと涙が溢れます。 切ないですよね・・・特に秋だからかな(涙

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mmtakao
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.5

最近って、ここ一週間くらいですかね? だとしたら、PMS(月経前症候群)の可能性が大きいかと。 知り合いの女の人も、 生理前になると決まって泣きたい気分になるそうです。 その対象は昔の恋人だったり、昔のいやなことだったり、みたいです。 あまり深く考えずに、おいしいものでも食べてゆっくり寝ることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

今、恋してますか? 恋してても、つまらない恋ですか?そんな時って昔の恋人との楽しかった事を思い出したりしますよね。でも過去です。昔の事を思い出してる時間があるなら、これからの事を考えてはいかがですか?目標を作るといいと思います。

mtf-saorin
質問者

お礼

秋風が吹くこの季節、ススキの穂が揺れると思い出してしまいます・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.3

思い出の場所に行ったりとかするとふと思い出す事はよく有るよ。 だけどもう終わった過去の事だから 気にしていても今更どうしようもないと思うよ。

mtf-saorin
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、思い出の場所に行って、思いっきり泣こうかな(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79510
noname#79510
回答No.2

はじめまして。まだまだ未熟なガキですが、私も初めてお付き合いし、2年半以上付き合った人を時折ふと思い出します。 傷が癒えていなかった頃はもう思い出すのが怖くて、他に集中することをがむしゃらにやってきました。でも今はふと「ああ、今なにしてるかな?」と思って懐かしむことはあっても切なくはなくなりました。 くさい言葉ですが、思い出の箱を開ける時期があるんだと思います(ちょっと違うかもですが;)。mtf-saorin様の昔の恋人がどのくらい昔かは分かりませんが、no.1さんの言うとおり、思い出のままにしておくべきだと思います。 ガキが偉そうにすみません。

mtf-saorin
質問者

お礼

ありがとう・・・ 同じように思い返す人が居て、同じように相手に「どうしているかな?」って思いをめぐらす。 みなさんの意見がどんなに今の私を救ってくれるか・・・ ありがとうです!とっても、いま・・切ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の恋人について

    昔の恋人について 別れ方や状況,人にもよると思いますが,忘れられない恋人がいることってありますか? それとも今の恋人のことだけで,昔の恋人のことは気にならないものなのですか? 私は今の恋人が初カレなので昔の恋人の感覚がわかりません。 彼が昔,とても仲良く付き合っていた彼女を知っているので少し気になるんです。 私が一番忘れられない彼女になるぞ!!って思ってますけど (笑)

  • 昔の恋人

    現在の恋人と、昔の恋人2人が、高校時代同じ部活で、 親友と呼んでいいくらい仲がいいです。 高校時代は、現恋人に色々相談していたので、 付き合うに至ったいきさつから、別れた経緯まで知っています。 昔の恋人達とは、友人として連絡をとっているし、 名前の呼び捨てで呼んでいます。 今度、部活仲間で集まるという話をしていたので、 彼らの話をしていました。 現恋人とは、付き合いだして数週間なので、 苗字で呼んでいます。 そこで、聞きたいことは、 1.自分の彼女が友達の元彼女っていうのはどう感じるのか? 2.昔の恋人を呼び捨てで呼ぶのはよくないのか? 3.現恋人に対して、昔の恋人のことで気を使うべきか? です。 他の恋人の話はまったくする機会もないので、 話題にもならないし、言う必要も感じていません。 ただ、上記の2人は元恋人であると同時に 共通の友人なので、必然的に話題になってしまいます。 色々な意見や考えをお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏・彼女の昔の恋人

    彼氏・彼女の昔の恋人、その人としたこと、 気になりますか? 1週間ぐらい前に彼氏ができたんですが、 彼氏と話しているときに元彼のことをつい話してしまいます。 わざと元彼の話をしているわけではなく、途中まで話して「あっ…」と気づきしかたなく最後まで話します。 彼氏はそれを聞き、結構機嫌が悪くなります。 機嫌が悪くなるだけだったらまだいいんですが、電話してる時には、 「ちょっとぼぉっとしたい」と言われ電話を切られます。 たしかに、私も、好きな人の昔の恋人の話はあまり聞きたいものではないです。 でも、それは自分と付き合う前の話だし、相手に昔の恋人がいて当然のことなので、そんなに気にしていません。 むしろ、そういう話を聞いて、相手のまだ知らない面を見れることもあるので、いいことだと思っています。 これって私が気にしなさすぎなんでしょうか? みなさんはどうですか??

  • 彼氏/彼女が昔の恋人と会うとき

    こんにちは。 自分を含め(汗)、最近やけにタイトルのような話を耳にするので アンケートさせてください。 (1)彼氏/彼女が昔の恋人と会うことを許せますか? (2)彼氏/彼女が昔の恋人に会いに行くとき、どんな言葉をかけますか?    また、どんな態度をとりますか? (3)彼氏/彼女が昔の恋人に会うことを秘密にしていた、と知ってしまった場合、    どのような言葉をかけますか?また、どんな態度をとりますか? 例えば自分だったら、 (1)2人でなければ。4人以上は欲しいです。 (2)うちに帰ったら電話ちょうだい。(飲み会のときはいつもそうなので) (3)心配させまいと気を使ったのかな、と思いつつも、「○○は来ないの?」などと相手から言い出すように仕向ける。 経験、想像問いません。様々なご回答をよろしくお願い致します!!

  • 昔の恋人と同じ職場

    昔の恋人と一緒に仕事をしなければならないことになりました。私は別の人と結婚して子供もいます。昔の恋人は独身のままです。まわりの人は私達が昔付き合ってたことは誰もしりません。昔の話と割りきって仕事しないといけないのですが、なかなか割り切れない自分です。皆さんはこんな状況ならどう割りきりますか?似たような状況の方がいらしたらお話を聞かせてください!

  • 昔の恋人が忘れられない…

    こんにちは 昔の恋人が忘れられないけれど、今は恋人もいる でも昔の恋人ともう一度付き合いたいと願っている、接点がある、付き合いそうだ という小説ありませんでしょうか? 江國香織さんと辻仁成さんの【冷静と情熱のあいだ】のような作品が読みたいんですが、どなたかご存知の方おられませんか? 申し訳ありませんが、どちらかが亡くなってしまったけれど…というのは今回はお断りさせていただきます

  • 昔の恋人のプリクラどうする?

    あたしは昔の恋人のプリクラ(写真など)は捨てます。 新しい恋人が出来る前に捨てるようにはしてますが、 出来た後なら、なおさら「あ~早く捨てなきゃ」と思います。 人それぞれだというのはわかっているのですが、 今の彼は昔の恋人とのプリクラを持っているんです。 しかもあたしが見れるようなとこにおいてあり(決して見せるようにはおいていない)、 この前たまたま見てたら、発見してしまったんです。 あたしとしては、 見えないようなところにプリクラを移動する か はがして捨てる ・・・最低限でも移動くらいはしてほしいのです。 そう思うのは、あたしのわがまま というかおかしいでしょうか? 今彼女である自分を見てくれていることは、充分わかっているのですが どうしても気になってしまいます。 このことはなんと彼に言えば、うまく伝わるでしょうか??

  • 昔の恋人に会ったら

    昔の恋人に会ったら話かけますか?私は話かける事ができませんでした。まだ引きずってるからなのでしょうか?なんだか凄く切ないです。

  • 昔付き合っていた恋人を思い出す

    私の場合だけかもしれませんが、寂しいときや辛いときに昔付き合っていた恋人は今何をしているのだろうかと考えてしまうのは普通のことなのでしょうか? 昔のことは振り返らず、前に進むことを考えてるほうがポジティブで良いと分かっているのですが、理屈どおり考える(思う?!)ことができません。 宜しくお願いします。

  • 昔の恋人を探してしまったり

    別にどうしようということもなく、Facebookで昔の恋人をさがしてしまうこと、ないですか? さっき10年ほど前の恋人を見つけてしまって、子供の写真が載ってました。 結婚してかわいい子供もできて、幸せにやってるんだな~なんて思いました。 こんな経験ありますか?