• ベストアンサー

昔の恋人を思い出してしまうとき

最近、昔の恋人がどうしているか気になります。連絡しようとかは思いませんが、切なくなってきます。 みなさんは、こういうことってありますか? もし、あればどう対処するか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70355
noname#70355
回答No.1

「思い出」だけにしておきましょう。 特に今、お付き合いしていたり、ご結婚されているのなら・・・。 そっと、そっと、胸の中に、私はどうしても我慢が出来なくなったら、思い出と一緒に旅行に行きました。「思い出」とは全く違う場所に。切ないですよね。カッパドキアやパムッカレ、エーゲ海も行きました。砂漠の中も。 思い出のアルバムの中の人も、違う人生を歩んでいます。迷惑掛けられませんから。お互い。

mtf-saorin
質問者

お礼

そうですね。。。思い出・・・ 当時、お付き合いしていた方が好きだった曲を聴くと涙が溢れます。 切ないですよね・・・特に秋だからかな(涙

その他の回答 (4)

• mmtakao
回答No.5

最近って、ここ一週間くらいですかね? だとしたら、PMS(月経前症候群)の可能性が大きいかと。 知り合いの女の人も、 生理前になると決まって泣きたい気分になるそうです。 その対象は昔の恋人だったり、昔のいやなことだったり、みたいです。 あまり深く考えずに、おいしいものでも食べてゆっくり寝ることです。

回答No.4

今、恋してますか? 恋してても、つまらない恋ですか?そんな時って昔の恋人との楽しかった事を思い出したりしますよね。でも過去です。昔の事を思い出してる時間があるなら、これからの事を考えてはいかがですか?目標を作るといいと思います。

mtf-saorin
質問者

お礼

秋風が吹くこの季節、ススキの穂が揺れると思い出してしまいます・・・

• shokodayo
回答No.3

思い出の場所に行ったりとかするとふと思い出す事はよく有るよ。 だけどもう終わった過去の事だから 気にしていても今更どうしようもないと思うよ。

mtf-saorin
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、思い出の場所に行って、思いっきり泣こうかな(笑

noname#79510
noname#79510
回答No.2

はじめまして。まだまだ未熟なガキですが、私も初めてお付き合いし、2年半以上付き合った人を時折ふと思い出します。 傷が癒えていなかった頃はもう思い出すのが怖くて、他に集中することをがむしゃらにやってきました。でも今はふと「ああ、今なにしてるかな?」と思って懐かしむことはあっても切なくはなくなりました。 くさい言葉ですが、思い出の箱を開ける時期があるんだと思います(ちょっと違うかもですが;)。mtf-saorin様の昔の恋人がどのくらい昔かは分かりませんが、no.1さんの言うとおり、思い出のままにしておくべきだと思います。 ガキが偉そうにすみません。

mtf-saorin
質問者

お礼

ありがとう・・・ 同じように思い返す人が居て、同じように相手に「どうしているかな?」って思いをめぐらす。 みなさんの意見がどんなに今の私を救ってくれるか・・・ ありがとうです!とっても、いま・・切ないです。