• ベストアンサー

昔の恋人について

昔の恋人について 別れ方や状況,人にもよると思いますが,忘れられない恋人がいることってありますか? それとも今の恋人のことだけで,昔の恋人のことは気にならないものなのですか? 私は今の恋人が初カレなので昔の恋人の感覚がわかりません。 彼が昔,とても仲良く付き合っていた彼女を知っているので少し気になるんです。 私が一番忘れられない彼女になるぞ!!って思ってますけど (笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですかぁ~。かつての私の彼女も、付き合い始めの頃は、私の過去の女性をよく気にしていたものです。しかし、次第に気にしなくなって行ったようですよ(笑)こんな言い方も、良くないかもしれないですが、男性も自分を本気で愛してくれたら、昔の女性等は忘れていくものですよ。まぁ初めての女性というのは、流石に中々忘れられませんが…。今の彼氏を愛してあげて下さい。

tttt0000
質問者

お礼

>男性も自分を本気で愛してくれたら、昔の女性等は忘れていくものですよ とても勇気づけられました。 気にしないのは難しいですが,あまり過去にとらわれずいい思い出を沢山作って彼を愛したいと思います!! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• aaaiaiai
回答No.6

いますね。 もちろん今の彼が1番大切ですが、 ずっと頭の中に残っているひとがいます。元カレですね。 でもまた付き合いたいとか、逢いたいとかは思いません。ただ、幸せになってほしいと思っています。 本当に好きなひとでしたが、先が見えず自分から別れました。 でも本当に元カレ、元カノという存在は大きいので、あまり関わらせないようにした方がいいと思います。 一度恋愛関係になった相手と、友達に戻るのは難しいことだと思います。

tttt0000
質問者

お礼

>本当に元カレ、元カノという存在は大きいので、あまり関わらせないようにした方がいいと思います。 アドバイスありがとうございます!! >今の彼が一番大切 私のカレも同じことを思ってくれてるといいなぁと思いました。 ご回答ありがとうございました。

• missing24
回答No.5

アラフォー女です。 どんな別れ方をしても忘れる事はないですね。 一緒に行った場所とかを偶然TVで見たりすると思い出したりする事もありますし。 ど~してるかな~程度ですけどね(笑) 記憶喪失にならない限り、忘れるっていうのは無理と思いますよ。

tttt0000
質問者

お礼

どーしてるかなー程度なんですね!! ご回答ありがとうございました。

noname#117028
noname#117028
回答No.4

30男子です。どんな別れ方にせよ振るにも振ったにせよ、不思議と年月が経つほど良い想い出となっていきましたね。付き合えば結婚しない限り、いつかは別れる時が訪れますが、付き合ってた彼氏側の立場からすると幸せになっていて欲しいと思いますよ。

tttt0000
質問者

お礼

良い思い出になるんですか^^ 逆の立場で考えたら自分もそうなるのかなって少し思いました。 ご回答ありがとうございました。

noname#108157
noname#108157
回答No.3

私にも忘れられない恋人がいます。 私が24歳の時だったので彼女は20歳だったのかな? 彼女の故郷には仲良しの男性がいたそうです。 で、その彼は「もし25歳になっても彼氏が出来なかったら僕がなるよ」 って約束したそうです。 もの凄くいい子でした。私に出会うまでは「彼氏」と言う 存在、「彼女」と言う立場を全く知らない無垢な子でした。 彼女にその故郷の彼の話しを聞いたとき、 私のようなチャライ人間では彼女を幸せに出来ないと確信して 付き合うとは?結婚へのプロセス。幸せの法則。 キチンと教えて私からあえて別れました。 彼女はメッチャ泣いていましたけれど、これも別れと言う 避けて通れない経験の一つです。 そこまで教えて故郷の彼に彼女を託したのですから 多分、その彼と幸せになっているでしょう。 私もそれで一回り大きくなったようなカンジでしたよ。

tttt0000
質問者

お礼

すてきなお話ですね。 でも自分の彼氏から聞かされたら泣いてしまいそうです (笑) 忘れらない恋人と言っても,今さら恋心はありませんよね??

tttt0000
質問者

補足

かきそびれてしまい申し訳ありません!! ご回答ありがとうございまいした。

• tamiaki
回答No.1

おはようございます。朝からずいぶん難しいことを考えてますね。回答になるかどうかわかりませんが、私の友人の話を書きます。二人はいま夫婦です。2歳になる女の子もいます。この正月は3人でニュージーランドに行ってきたようです。旦那はバツイチです。再婚するにあたって、前の奥さんと建てた家があったのですが、いまの奥さんが「ここに住むのは絶対いやだ」といって、別のマンションを借りました。一方彼女は大学時代、アメリカ人とつきあってました。アメリカに帰る彼を追って、カリフォルニアまで行き、そこで1年間同棲してました。でも、仕事をしたい彼女と、家庭に入ってほしい彼との意見が合わず、泣く泣く彼女は帰国しました。そしていまの旦那と会ったわけです。 時々二人の家に遊びに行きますが、本当に幸せそうです。人生いろいろあるし、前のことも気にかからないと言えば嘘になるかもしれないけど、いまを一生懸命生きてはどうですか?

tttt0000
質問者

お礼

自分にはそのような過去がまったくないので余計嫉妬している気がします。 でもtamiakiさんのお話を読んで自分が想像していたものと違ってちょっと気が楽になりました。 ご回答ありがとうございました。