• ベストアンサー

昔の恋人について

昔の恋人について 別れ方や状況,人にもよると思いますが,忘れられない恋人がいることってありますか? それとも今の恋人のことだけで,昔の恋人のことは気にならないものなのですか? 私は今の恋人が初カレなので昔の恋人の感覚がわかりません。 彼が昔,とても仲良く付き合っていた彼女を知っているので少し気になるんです。 私が一番忘れられない彼女になるぞ!!って思ってますけど (笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうですかぁ~。かつての私の彼女も、付き合い始めの頃は、私の過去の女性をよく気にしていたものです。しかし、次第に気にしなくなって行ったようですよ(笑)こんな言い方も、良くないかもしれないですが、男性も自分を本気で愛してくれたら、昔の女性等は忘れていくものですよ。まぁ初めての女性というのは、流石に中々忘れられませんが…。今の彼氏を愛してあげて下さい。

tttt0000
質問者

お礼

>男性も自分を本気で愛してくれたら、昔の女性等は忘れていくものですよ とても勇気づけられました。 気にしないのは難しいですが,あまり過去にとらわれずいい思い出を沢山作って彼を愛したいと思います!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • aaaiaiai
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

いますね。 もちろん今の彼が1番大切ですが、 ずっと頭の中に残っているひとがいます。元カレですね。 でもまた付き合いたいとか、逢いたいとかは思いません。ただ、幸せになってほしいと思っています。 本当に好きなひとでしたが、先が見えず自分から別れました。 でも本当に元カレ、元カノという存在は大きいので、あまり関わらせないようにした方がいいと思います。 一度恋愛関係になった相手と、友達に戻るのは難しいことだと思います。

tttt0000
質問者

お礼

>本当に元カレ、元カノという存在は大きいので、あまり関わらせないようにした方がいいと思います。 アドバイスありがとうございます!! >今の彼が一番大切 私のカレも同じことを思ってくれてるといいなぁと思いました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.5

アラフォー女です。 どんな別れ方をしても忘れる事はないですね。 一緒に行った場所とかを偶然TVで見たりすると思い出したりする事もありますし。 ど~してるかな~程度ですけどね(笑) 記憶喪失にならない限り、忘れるっていうのは無理と思いますよ。

tttt0000
質問者

お礼

どーしてるかなー程度なんですね!! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117028
noname#117028
回答No.4

30男子です。どんな別れ方にせよ振るにも振ったにせよ、不思議と年月が経つほど良い想い出となっていきましたね。付き合えば結婚しない限り、いつかは別れる時が訪れますが、付き合ってた彼氏側の立場からすると幸せになっていて欲しいと思いますよ。

tttt0000
質問者

お礼

良い思い出になるんですか^^ 逆の立場で考えたら自分もそうなるのかなって少し思いました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108157
noname#108157
回答No.3

私にも忘れられない恋人がいます。 私が24歳の時だったので彼女は20歳だったのかな? 彼女の故郷には仲良しの男性がいたそうです。 で、その彼は「もし25歳になっても彼氏が出来なかったら僕がなるよ」 って約束したそうです。 もの凄くいい子でした。私に出会うまでは「彼氏」と言う 存在、「彼女」と言う立場を全く知らない無垢な子でした。 彼女にその故郷の彼の話しを聞いたとき、 私のようなチャライ人間では彼女を幸せに出来ないと確信して 付き合うとは?結婚へのプロセス。幸せの法則。 キチンと教えて私からあえて別れました。 彼女はメッチャ泣いていましたけれど、これも別れと言う 避けて通れない経験の一つです。 そこまで教えて故郷の彼に彼女を託したのですから 多分、その彼と幸せになっているでしょう。 私もそれで一回り大きくなったようなカンジでしたよ。

tttt0000
質問者

お礼

すてきなお話ですね。 でも自分の彼氏から聞かされたら泣いてしまいそうです (笑) 忘れらない恋人と言っても,今さら恋心はありませんよね??

tttt0000
質問者

補足

かきそびれてしまい申し訳ありません!! ご回答ありがとうございまいした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamiaki
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

おはようございます。朝からずいぶん難しいことを考えてますね。回答になるかどうかわかりませんが、私の友人の話を書きます。二人はいま夫婦です。2歳になる女の子もいます。この正月は3人でニュージーランドに行ってきたようです。旦那はバツイチです。再婚するにあたって、前の奥さんと建てた家があったのですが、いまの奥さんが「ここに住むのは絶対いやだ」といって、別のマンションを借りました。一方彼女は大学時代、アメリカ人とつきあってました。アメリカに帰る彼を追って、カリフォルニアまで行き、そこで1年間同棲してました。でも、仕事をしたい彼女と、家庭に入ってほしい彼との意見が合わず、泣く泣く彼女は帰国しました。そしていまの旦那と会ったわけです。 時々二人の家に遊びに行きますが、本当に幸せそうです。人生いろいろあるし、前のことも気にかからないと言えば嘘になるかもしれないけど、いまを一生懸命生きてはどうですか?

tttt0000
質問者

お礼

自分にはそのような過去がまったくないので余計嫉妬している気がします。 でもtamiakiさんのお話を読んで自分が想像していたものと違ってちょっと気が楽になりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の恋人と同じ職場

    昔の恋人と一緒に仕事をしなければならないことになりました。私は別の人と結婚して子供もいます。昔の恋人は独身のままです。まわりの人は私達が昔付き合ってたことは誰もしりません。昔の話と割りきって仕事しないといけないのですが、なかなか割り切れない自分です。皆さんはこんな状況ならどう割りきりますか?似たような状況の方がいらしたらお話を聞かせてください!

  • 昔の恋人のプリクラどうする?

    あたしは昔の恋人のプリクラ(写真など)は捨てます。 新しい恋人が出来る前に捨てるようにはしてますが、 出来た後なら、なおさら「あ~早く捨てなきゃ」と思います。 人それぞれだというのはわかっているのですが、 今の彼は昔の恋人とのプリクラを持っているんです。 しかもあたしが見れるようなとこにおいてあり(決して見せるようにはおいていない)、 この前たまたま見てたら、発見してしまったんです。 あたしとしては、 見えないようなところにプリクラを移動する か はがして捨てる ・・・最低限でも移動くらいはしてほしいのです。 そう思うのは、あたしのわがまま というかおかしいでしょうか? 今彼女である自分を見てくれていることは、充分わかっているのですが どうしても気になってしまいます。 このことはなんと彼に言えば、うまく伝わるでしょうか??

  • 昔の恋人に会いたいです。

     私は今遠距離中の一つ上の恋人がいます。付き合って1年ちょっとが経ちましたが、今までに会ったのは6回です。友達を通して知り合ったのですが、メールと電話とのやりとりを1カ月位しているうちに、友達から彼が私のことを好いてくれているということを聞き、私もなんとなく気になってしまって、それで付き合うことになりました。とても誠実で優しい彼で、ちょっとマイペースなところについていけないこともありますが(笑)、本当に良い人です。  でもこの前同窓会で、5年ぶりに初めて付き合った人と再会しました。私はその人と付き合っているときに病気になってしまい、そのことを告げられず、嘘をとりつくろって別れてほしいと言いました。私はその人のことが大好きでした。だから迷惑をかけたくなくて言わなかったのですが、この前会ったときに、別れの原因は何だったの?と聞かれて、本当の理由を言いました。そしたらその人は「ずっと俺が悪いことしたと思ってた。頼りなかったんだね」と言われてしまいました。病気をしている間中、その人との思い出が支えでした。だから「ありがとう」というようなことを言いたかったのに、私は余計なことを言ってしまって、また喧嘩して終わってしまいました。それから連絡はとっていません。  友達に相談できず、今回ここに書かせてもらいましたが、私はその人のことが今も好きです。若いうちは、一度好きになった人を運命の人だと勘違いしてしまう、時間が経てば忘れられるかもしれないということはわかっています。  けれど、今お付き合いしている彼がいるので、その彼とこのまま続けたほうがいいのか、けれどももう一度だけ昔の彼に会いたいという思いでいます。もうすぐその昔の彼の誕生日です。私は誕生日おめでとうってメールを送るのはいけないことでしょうか。もう一度だけ会って今度は素直に、あのときはありがとうって伝えたいと思う私はずるいのでしょうか。  

  • 昔の恋人から着信あり・どうしますか?

    他の人ならどうする・どう思うのかな?という単純な質問です。 昔の恋人から久しぶりに、携帯電話へ不在着信がありました。細かい状況はご想像におまかせします。 ・かけ直すorかけ直さない? ・どんなことを考えますか? ちなみに私は、基本的にかけ直しませんが、すごーく好きだった人なら、時間を置いてから、かけてみるかもしれません。 どうせ今の彼女に、携帯チェックでもされて、かけられたんだろうなと訝しく思います。^^;

  • 彼氏・彼女の昔の恋人

    彼氏・彼女の昔の恋人、その人としたこと、 気になりますか? 1週間ぐらい前に彼氏ができたんですが、 彼氏と話しているときに元彼のことをつい話してしまいます。 わざと元彼の話をしているわけではなく、途中まで話して「あっ…」と気づきしかたなく最後まで話します。 彼氏はそれを聞き、結構機嫌が悪くなります。 機嫌が悪くなるだけだったらまだいいんですが、電話してる時には、 「ちょっとぼぉっとしたい」と言われ電話を切られます。 たしかに、私も、好きな人の昔の恋人の話はあまり聞きたいものではないです。 でも、それは自分と付き合う前の話だし、相手に昔の恋人がいて当然のことなので、そんなに気にしていません。 むしろ、そういう話を聞いて、相手のまだ知らない面を見れることもあるので、いいことだと思っています。 これって私が気にしなさすぎなんでしょうか? みなさんはどうですか??

  • 昔の恋人

    現在の恋人と、昔の恋人2人が、高校時代同じ部活で、 親友と呼んでいいくらい仲がいいです。 高校時代は、現恋人に色々相談していたので、 付き合うに至ったいきさつから、別れた経緯まで知っています。 昔の恋人達とは、友人として連絡をとっているし、 名前の呼び捨てで呼んでいます。 今度、部活仲間で集まるという話をしていたので、 彼らの話をしていました。 現恋人とは、付き合いだして数週間なので、 苗字で呼んでいます。 そこで、聞きたいことは、 1.自分の彼女が友達の元彼女っていうのはどう感じるのか? 2.昔の恋人を呼び捨てで呼ぶのはよくないのか? 3.現恋人に対して、昔の恋人のことで気を使うべきか? です。 他の恋人の話はまったくする機会もないので、 話題にもならないし、言う必要も感じていません。 ただ、上記の2人は元恋人であると同時に 共通の友人なので、必然的に話題になってしまいます。 色々な意見や考えをお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔の恋人が忘れられない…

    こんにちは 昔の恋人が忘れられないけれど、今は恋人もいる でも昔の恋人ともう一度付き合いたいと願っている、接点がある、付き合いそうだ という小説ありませんでしょうか? 江國香織さんと辻仁成さんの【冷静と情熱のあいだ】のような作品が読みたいんですが、どなたかご存知の方おられませんか? 申し訳ありませんが、どちらかが亡くなってしまったけれど…というのは今回はお断りさせていただきます

  • 昔の恋人を思い出してしまうとき

    最近、昔の恋人がどうしているか気になります。連絡しようとかは思いませんが、切なくなってきます。 みなさんは、こういうことってありますか? もし、あればどう対処するか教えてください。

  • 昔の恋人が美化されてなかなか好きになれない

    昔、振られた恋人が見た目も性格も理想的な人だとそれから出会う異性って失礼な言い方をすると劣っているように感じてしまいませんか? 確かに○○なところはこの人にはないけど、△△なところはいい。 とその人の良いところを見つけていけばいいんでしょうか? 誰しも良いところはあるし、私自身が人を上から目線で見れるほどの立派な人でもないですし… 昔の恋人と比べず、良いところを見つけるにはどうしたらいいですか? 昔の恋人にも不満なところはありましたが、私にも原因があるのであまりマイナス面で比べたりもしたくないのですが…

  • 昔付き合っていた恋人を思い出す

    私の場合だけかもしれませんが、寂しいときや辛いときに昔付き合っていた恋人は今何をしているのだろうかと考えてしまうのは普通のことなのでしょうか? 昔のことは振り返らず、前に進むことを考えてるほうがポジティブで良いと分かっているのですが、理屈どおり考える(思う?!)ことができません。 宜しくお願いします。